はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 暑いのにな~


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

暑いのにな~   ...

            画面の制約でこうなってるけどほんとはもっと横に広い、なにか喧嘩してるみたいになってしまった(^^
                                NO 364 テニス
いつもの散歩道は公園内道路3kmくらいある
梅林あり桜あり四季を通じて楽しめるんだけど、いまは濃い緑があるだけ

木陰こそ涼しいがお日さまの当たる場所はそれこそ35度を越えてるんでしょう、
そんななかにミズノテニススクールがある。

日焼けを防ぐのかほとんど隠してる人、ぜんぜん気にしない人、
よく知らないけど炎天下で紫外線あたれば日焼するんだろう、それとも
日焼け止めつけておけば大丈夫なんかな、余計な心配かな。

みなさんはどちらですか。

林の中では季節外れの茸が、これもこの高温下では3日と持たなかった。
容量オーバーになるので5種類だけ画像クリックでかわります。
           


終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

にほんブログ村 70歳以上に行きます ← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きます、あちらのでまたここに。
ここクリックいただいたらFC2ランキングによろしく  ← 参加しているFC2ブログランキングページが新しいウィンドウで開きますのでよろしく。 
 コメント     ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。
          ↙よろしかったらこちらもポチっとお願いします。
  更新2011/07/29(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 23   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
おっ!一番ゲット!(笑)
はっちゃんさん♪ こんばんは^^

今日も一日暑かった〇島です^^;
紫外線!
平気で焼ける!人は、まだお若い人かもですねぇ・・・。
だって、皮膚再生能力がまだまだありそうだもん><。
私は、そんなに防備してる方では無いですが、
お肌が弱いので直射日光に当ると肌がひりひり・・^^;
故に、多少気をつけるようにしています^^
このキノコたち、食べれるのでしょうか?
焼いて食べたらおいしそうです!(笑)
2011/07/29(金) 19:23 | ちえたん | #-[ 編集]
キノコ
こんばんは。
木にビッシリ付いたキノコは食べられるのかしら?
毒キノコかな~
2011/07/29(金) 19:50 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
すごい恰好をして テニスをしていますね。それでも やるかぁー!!と言った感じですね。暇人も 若いころは 真っ黒になって テニスをやっていましたから,人のことは言えませんがね!(^^)! いまは 鳥さんを探して 真っ黒になっていますがね。こちらは 今夜は 花火大会で 打ち上げ音だけが 聞こえてきています!(^^)!
2011/07/29(金) 20:20 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは
テニスされる人は日焼けを気にしないのかも?
私はまぶしいのがダメだから日焼けも気にする方です。
2011/07/29(金) 20:40 | abend | #-[ 編集]
こんばんわ^^
今日も暑かったですね~
はっちゃん、じっとしてても暑いのにテニス?
いやいや、家の近くにもテニスコートがあるのですが、
日曜日などプレーされてるのは中高年ばかり・・・(-_-;)
偉いなぁ~と思います。
私は、出来るだけ日焼けしない様に気をつけてるんですよ。
でも、自宅にいる時、家事などでどうしても焼けてしまいます。
(ある程度の歳になると日焼けするとシミになるんです。。。)
それが、山登りをしたりする時は、平気です(笑)
勝手なものですね☜ワタクシ^_^;

きのこは、日陰の湿った所に多く見られますよね。
きっと、そのきのこのある場所は涼しいのでは?
この中に食べられるきのこは無さそうですね!
2011/07/29(金) 21:30 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
ちえたん
一番ありがとう、2日に一回必ず15:00に投稿してるんでよろしく。
こちらも暑かったよでも昨年にくらべたら一寸ましかな。

女性には日焼けが大敵テニス場はほとんどが覆うっていて歳がわからないです(^^
きのこ5種類アップしてますがこれは全部食べることはできません。
秋のマツタケなどとはちがって湿気が多いとはえてくるんでしすよ、
でも暑さですぐに消えてしまいます。
2011/07/30(土) 06:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
いえここにあげた5つ全部食べれるものではありません、
秋になると山には運がよければマツタケ、それにシメジ はったけ
いろいろ採れたんですが今は夢です。
2011/07/30(土) 06:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
ほんとはプロみたいなこんな格好ではやってないですよ、
絵を描くんでちょっと飾ってみました、
ウィンブルドンなどの国際試合ではみんなこんなコスチュームなんでしょうが。

暇人さんはテニスやっておられたんだ
それで鳥さん追いかける体力があるんですね、わたしならばててとても無理です。
こちらでは有名なPL教団の花火明日ですがうちからは見えません。
2011/07/30(土) 06:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendoさん
いえほんとは皆さん覆っていますよ
元気にお日さまにさらしてるのは子供だけ

でも家の中にいるより日焼けはするでしょうね。
2011/07/30(土) 06:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
わたしはテニスはしない見てるだけですよそれも場外網の外からです。
カメラ向けてもいいんだけどやっぱりプライバシーが大事なんで撮影ましません。

そうですね、高年とはいわないまでも中年がおおいし若いのは子供だけ
みなさん元気で励んでいますあれだけ走り回ってしんどいことないんかなと感心しきりです。

登山されるんだ、山頂では特に紫外線は強いんでしょう

>勝手なものですね☜ワタクシ^_^;

勝手ではありません登山される方は尊敬します、高所恐怖症のわたしはTVで登山シーン見ただけで
脚がすくんでしまいますでも日本で一番高いところには行ってきました。

わたしも散歩には足を出してるんで靴下はいたような日焼けかっこ悪いです。

このきのこは全部食用ではありません、名前も知らない変なものばかりです。
2011/07/30(土) 06:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はい!
私は、気にしない派です(^^ゞ
だって暑いもの~
おかげで真っ黒!

キノコ食べられるんですか?
2011/07/30(土) 07:48 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
ちょっと上にも書いたけど散歩にはいつも足出しています、
なので温泉に入るときなど明りが少なかったら靴下はいてるみたい(^^

この5種類のきのこは食べることが出来ません、
昔は秋になると里山にきのこ狩りに行ったんですが今は
全部ニュータウンになってビルが生えています。
2011/07/30(土) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます☆
テニスの絵が面白いですね~^^
どちらかというと、気にしない方のほうが健康的に見えていいかもしれませんね☆
私も、あまり気にしないほうです・・・'`,、('∀`) '`,、
茸がいっぱいですね@@!?
これは食べられるものなのでしょうか?
それとも・・・・・・・?
茸、今年はどうでしょうかね?
秋にはいっぱい出来るのかな。
なめこが食べたいです。。。。
でもしいたけが好きです☆
2011/07/30(土) 10:02 | たんたん | #-[ 編集]
今時は美容を気にしている女性は目だけ出して完全武装で歩いています。私は暑さに負けて半そで7分ズボンで夏はすごします。
木陰の多そうな散歩みちですね。
2011/07/30(土) 10:29 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
私は帽子かぶるだけですねぇ

変わったきのこですね
食べられないものかなぁ?
2011/07/30(土) 13:27 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
暑いですね
テニスも炎天下だと暑いでさしょうね。
デモ元気で良いですね。
汗の量はどちらが多いかなと思って
しまいました。
水分補給も大変だと思います。
2011/07/30(土) 14:49 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんにちはヾ ^_^♪
はっちゃんさん!はっちゃんとお呼びしてはいけませんか?

いつも気になってたんですが、タイトルの巻物はGIFアニメではないようなのでフラッシュですか?
はっちゃんさんも色々高度なことをやっておられますね!
 GIMPというもの、以前ダウンロードしたのですがよくわからなくてちょっと使っただけで削除しちゃいました。はっちゃんさんはこなしてらっしゃるんですね~。

 うちのじいじ(実父)は昭和9年生まれで、耳が遠く会話が噛み合わなくて困ってます。補聴器を勧めるんですが年寄り扱いされたくないらしく嫌がります。

はっちゃんさんはウォーキングもやっておられるなんて知的な上に健康的でいいですネ!
 マウスでこれだけお上手に描いてらっしゃるからペンタブレットで絵を描けばさぞやもっとお上手なんでしょうね~。
2011/07/30(土) 15:03 | かのん | #VTLYkaU.[ 編集]
たんたんさん
今日お昼から映画行ってきました、それでお返事遅くなりました。

私もともと地黒、日焼してもしなくても同じなら涼しい方がいいです、
でも畑仕事に行くときは家内がやかましく長袖手袋
やっぱり真っ黒いのと一緒に歩くのはいやなんでしょうか。

こんな茸は食べれないけどなめこ、はつたけ、もし採れたら松茸
天然物はおいしいですね、子供時代は楽しみだったんですが今ははるか遠ざかった夢の跡です。
2011/07/30(土) 16:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
ブログ寄せてもらったんですが今日見逃げで帰ってきましたごめんなさい。
わたしは男ですからTシャツ半ズボン2セットあればひと夏過ごせます。
なので2000円もあれば充分ですよ(^^

ここ散歩道は公園にあって林の中が多いので茸が生えるくらい
すずしいんですよ、でも今は何にもありません。
2011/07/30(土) 16:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
防止冠るだけでも紫外線ずいぶん防げますね、
私はもっぱら麦わら帽子一番涼しいです。

この茸は食べれる代物ではありません、虫もくわないんでしょうきれいにしおれていきました。
2011/07/30(土) 16:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
私は眺めてるだけですがいつも暑いだろうな~みています。
あれだけ激しく動いたら汗びっしょりでしょうね。

間違いなく覆うってる方が暑いと思いますよ、
畑に行くときは私もこんな格好それこそ絞れるくらいになります。

帰ってシャワーこれが気持ちいですよ。
2011/07/30(土) 16:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
は~い結構ですお友達にはみなさんはっちゃんで通っています、
お父さんは私より6っつお兄さんこの歳になるとほとんど同い年ですね、
私は幸い足腰しっかりしてますので残る人生旅行などで楽しんでいます。

GIMPはフリーながらフォトショップとほとんど同じ機能です今回上の絵はこれを使って描いています。
今ちょっと.xcfデーター見たら44枚のレイヤー使ってました。
ペンタブレット使ったことがありますがこうして細かくするとマウスで描くほうが楽なんですよ。

よく気がついてくれました、トップはフラッシュで描いています、これもフリーソフト”SUZUKA"で作りました。
それと記事中の写真の入れ替わりもフラッシュでつくっています。

トップ画の下の時間でかわる挨拶文は以前お訪ねのジャバスクリプトを使っています。
いろいろありがとうございます、まだまだ私も未知のことありますのでよろしく教えてください。
2011/07/30(土) 16:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
日焼け止めはいつも塗ってます
こんばんは。
私はどちらかというとテニスは苦手ですv-356
今の時期はいつも、日焼け止めを首と胸元と
腕と脚に塗ってますが、
多少は日焼けしますね・・・。

あまりにも暑くてびっしょり汗掻きますv-388
キノコは食べられるかすごく、気になります!?
2011/08/01(月) 22:05 | ☆メルモちゃ〜ん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/245-d9b7571a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック