はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 予算委員会

                          


予算委員会   ...

           ほんとに居眠りしてたかも
                               NO 361   まさかと思うけど
7月19日衆議院予算員会を見ていて
初めに質問に立った民主党○○○○議員
やっぱり民主党議員、今の雰囲気の中では歯の浮くような美辞麗句で褒め称えていましたね。

つい気を許したのかどうかはわからないけど菅首相うつらうつらしていたように見えました、
中に野田佳彦財務相を挟んで 江田五月環境大臣がきずいたのかちらちら気にしてるのがわかりました。

まさか一国の総理が大事な委員会で居眠りするとは思わないけどTV放映中だとは思わなかったのかな。

もうやめる気がないんだったら、やめさせることができないんだったら
与野党とも子供みたいに足引っ張っておきながら俺知~らないなんて言ってないで
せめてこの震災本当にめどがつくまで休戦しまず復旧を進めてはどうでしょうか。

慎重に検討して、これから調査して、わたしの個人的見解で、妻がそう言ってるのでなんてことを
封印してズバリ進めましょう。

世間は気まぐれ、あれだけ褒め称えていた蓮舫議員
ナデシコジャパンの優勝につい、「なでしこJapan、優勝!!すごいです」と書いたもんだから
以前の”一番でなければ駄目ですか2番じゃいけないんでしょうか”発言でニュースでもツィッター
叩かれている今では逆神等と言われてるもんね。

終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。
にほんブログ村 70歳以上に行きます ← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きますので、あちらのでまたここに。
 コメント      ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
寝るくらいなら国会休戦して、震災復興をしてもらいたいですね
2011/07/21(木) 15:54 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
絶対認めないと思うけどあれは寝ていたよ
こっくりこっくりふねこいでたもんね。

そんなことはどうでもいいけど牛肉問題早く解決してもらわないと好きな焼き肉いけません。
2011/07/21(木) 17:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
復興について 国会議員はどう考えているのでしょう
今 牛肉ですが・・・牛乳はどうなんでしょう
同じ藁を食べては居ないのでしょうか?

党派会派なんて小さいことを言って・・
国のことを考える人はいないのでしょうか
ウナギは食べたから 次は肉なんだけどなあ~~
ウナギも高かった!!
2011/07/21(木) 19:57 | とんび | #-[ 編集]
ガッカリ
国会中継を見ていてもガッカリすることばかりだわ゜(>д<)゜
震災問題だけでいいから争わずに協力して早く対処して欲しいわ。
避難所はクーラーもなく熱気でゆっくり眠れないで、
せっかく津波から逃れて生き延びても、
避難所で病気になったらお気の毒だわ。
議員さんたちも考えればわかりそうなのにね。
ガッカリだわ。
2011/07/21(木) 20:21 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
議員さんは復興するまで被災地に滞在すると もっと良い結果になると思うけど・・・。

ウシも食べられなくなって、その他の乳製品も同じですよね~

東京は土用の鰻に日は5月の様な爽やかさで半そでだと寒いくらいでしたよ。鰻も高くなりました。
2011/07/21(木) 22:31 | who+smile | #-[ 編集]
あらら~・・・・。
こんばんは☆
さっきのコメントが消えてしまいました・・・・(泣)
私も、AM594聴いていますがいつも会話がどうしようもないですよね~。
まさか寝てるなんて!!
ラジオならわからないですけどね☆(ゝω・)v
とにかく、復旧を早くおわらせないことにはどうしようもないですよね~。
くだらない論議はどうでもいいので、まずは復旧!
日本全体を早く元気にしないと
本当に沈没します!!

こんないやなニュースばっかりの中でのなでしこ優勝!
これはもう、最高!
盛り上がるしかないですよね~
☆(ゝω・)v
2011/07/22(金) 00:29 | たんたん | #-[ 編集]
お早うございます
今回の国会審議ほど“先ほども申し上げましたが・・・”と同じことの繰り返し答弁で聴いていてイライラしたことはありませんでした
あれは審議ではないですね ただ時間が過ぎればいい というムダな国会ですね・・・
2011/07/22(金) 05:46 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
国会中継もほとんど見たことがない
スポーツもあまり興味がない私ですが、今日のはっちゃんさんの記事、楽しく読ませて頂きました!
なるほど、ほんとです!!
2011/07/22(金) 07:20 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
とんびさん
そうだ、牛肉が駄目なら牛乳もおなじことですね、
特に牛乳は子供に与えることが多い
でも何にも報道されてないのはどうしたことでしょう。

いつまで経っても、大きな国難でもまだ
コップの中で争ってるのが情けないです。
2011/07/22(金) 07:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
そうですよだから前にも書いたけど
クーラーのきいた会議室でそれもちょっとネクタイ外したパホーマンスで

蝿の飛び回る道を歩いて暑い避難所でやればいいんです、
言い訳ばっかりで聞いていてあきれるばかりです。
2011/07/22(金) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
その通りです、現場知らずに知ったかぶりの議員ばかり
つっこまれて切れてる長老もいましたね、見苦しい限りですよ。

うなぎは家内も国産にこだわってたけどびっくりするほど高かったといってました。
2011/07/22(金) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
今FC2はメンテなのか不調です、ご迷惑かけてごめんなさい。
CMが入ることが条件ですがそれが消えてしまって何もしてないのに
契約違反なんていわれたらかなわないのでテストであげています。

おそらく寝てはいないと思うんですが
眼をしっかり閉じて二人向こうの江田さんしきりに気にしてましたよ。
なでしこはよかった、ただ菅さんそれに便乗しようとするのは許せませんね。
2011/07/22(金) 07:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうそう、そればっかり
答えないから質問してるのにはぐらかすばかりの答弁おそらく
逃げの手をうってるんでしょう。

おそらくな~な~の会議だと思いますよ、
今日で委員会終わりそして予算が通ってしゃんしゃん
結果あっての会議の気がしてなりません。
2011/07/22(金) 07:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
わたしは国会予算委員会はかかさず見ています、
どうしてあんなみえみえの答弁聞いていて歯がゆいばかりです。

保身に走らずもっと現実の震災復興力を入れて欲しいですよ。
2011/07/22(金) 07:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
最近は あまりテレビを見ていませんが,国会中継はネ・・!(^^)!
総理もお疲れなんでしょうね!(^^)!
目を閉じて 答弁を考えていたんでしょうね!(^^)!。こんな時期ですから,みんなで頑張らなくてはね!!
2011/07/22(金) 10:20 | 暇人 | #-[ 編集]
こんにちわ^^
国会中継されてる時にでも、
考える振りして居眠りの人、居ますよ!
それをカメラがタイミングよく映すんですもの(笑)
震災問題は、ほんとに早く対処してあげないといけないのに、
決まりきった質問や、答弁にはあきれてしまいます。
ここで、血圧上げてもいけないのですが・・・(-_-;)

はっちゃん、スピーディーさには欠けますが、
コメントなど、読書眼鏡をかけてゆっくり見せていただきますよ。いつも(^0^)
これからもよろしくです(*^^)v
2011/07/22(金) 10:41 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
はっちゃん  こんにちは
今日の画も 素晴らしいですね
とにかく・・どうにかしてほしいものですね  政治・・・

はっちゃん まもなく録音が届くかと思います 笑納くださいませ
毎日暑いでしょうね
お体気をつけてくださいね
今日もお元気で!
2011/07/22(金) 11:57 | SONOMI | #-[ 編集]
暇人さん
不謹慎かもしれないけど最近は国会中継バラエティ感覚で見ています、
それぞれの表情、都合が悪かったら素知らぬ顔じっくり見てたら面白いですよ。

しかし今は非常時 攻撃、それに対して保身やってる場合ではありませんね。
2011/07/22(金) 12:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
カメラもそんな時を狙ってるんでしょう、
お飾り議員と言えどもののふ、ましてや臣付く人は君主(国民)につかえる家来の事
油断はいけないし居眠りなどはもってのほかですね。

拙い私記事だけではちょっと物足りないしできるだけネットの話題も添えているんですが
今回のツイッターのリンクまだ収まる様子はありません。
時間があれば覗いてください10秒に10件くらいツーィトしてますよ。
2011/07/22(金) 12:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
コンサートお疲れ様でした、
華やかな様子ブログで拝見、大成功でしたね。
ネタ切れしたら政治やTVに逃げています、この世界にはブログネタはたくさんありますよ(^^

無理はことお願いしてごめんなさいね、
楽しみに待っています到着しだい連絡いたします。
2011/07/22(金) 12:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
不具合
↑の不具合は直りましたか?
私もブログの投稿が出来なくなったことがあったの。
wordpressで楽天の広告を貼っていたのが違法だったんですって。
広告を削除したらアップ出来るようになったのを思い出したわ。
はっちゃんのとは違うかもしれないけど・・・
2011/07/22(金) 17:38 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ここFC2は広告があることが条件なんですよ、
いつもツイッターの下に3っつあるのをご存知と思います。
でもこれは任意では載せられなくてサーバーが決定しますそれも記事に関連した物らしいです。
私の記事に関連した広告主がなかったので表示がなかっただけ不具合ではなかったみたいです。

自分で背景(wordpressではウィジット)をかなりいじってあるのでそれが影響したのかと
おもってサポートに問い合わせたところ問題なしとお返事いただきました。

FC2では私は載せてないですが
任意にたとえば楽天広告でもトップにかフリーウエアには載せられるんですよ。
2011/07/22(金) 17:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
政治の世界もなでしこジャパン
優勝のようにしなやかな柳で
あって欲しいです。
2011/07/22(金) 19:59 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
その通りです、今日もその柳腰変に使ってマニュへストの見直しとか
他党への歩み寄りとか優勝とまではいかないけど
ちょっと動き出しましたね。

こうなると野党も逃げないでしっかりうけとめ復興早くやってほしいです。
2011/07/23(土) 07:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/240-8fe40bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック