はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) さ~普段に戻ろう

                          


さ~普段に戻ろう   ...

          大変だ・大丈夫そんなくらいで壊れないよ
                          NO 360  携帯を洗濯
:大変大変シャツと一緒に携帯電話洗濯機で回してしまったよ。
;どれどれ うん大丈夫開いたら待ち受け画面がでるから水は入ってないよ。
:よかったまたしかられるかと思った。

畑に行くとき呼び出し音がよく聞こえるようにと胸ポケットに入れてあるんだけど
汗かいてシャワーの前に洗濯してもらうのでそのまま出さずにわたしたみたい。

一応防水機能になっているんだけどまだ水に漬けたのは初めてちゃんと働いてくれてるみたいです。

これなら雨の中でも電話できるな。

カメラも防水にはならないかな、
あることはあるんだけど水中カメラみたいでちょっと持ち歩けないし。


名物にうまいものなしと言うけどガイドさんお勧めの一品半信半疑で買ってきた
うんいけるこれならもっと買って来たらよかったな。
          これけっこう美味かったなネットでも買えるけどそこまで宣伝することないもんな
この写真はパソコン画面に絵を描いてその前にお菓子の空箱を手で持って撮影。

終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

にほんブログ村 70歳以上に行きます ← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きますので、あちらのでまたここに。

コメント      ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
防水機能つきの携帯電話でよかったですね~
壊れなくてよかったです
陣太鼓というお菓子 どんなお菓子なんだろう
2011/07/19(火) 15:43 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
防水機能はすごいですね
洗濯して終わるまで気がつかなかったらしい、驚いた顔して持ってきたけど
開いたら何にもなってなかった今でもおなじように使えます。

このお菓子はガイドさんが是非と言うんで買ったものであん入り羊羹かみず羊羹と思ってください。
2011/07/19(火) 16:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
良かったですね。
携帯に防水機能が付いているのですか?皆付いているのでしょうか… ポケットから出し忘れたものを一緒に洗濯してしまう事は誰しもありますね。故障しなくて良かったです。
今時期の甘味は水羊羹のようなものが美味しいですね。
2011/07/19(火) 17:53 | sakura | #-[ 編集]
携帯
お~~!!良かったですね
洗濯の間中水に浸かってたのでしょう
立派な防水機能が有るのですね
昔は良く濡らしては駄目にしていましたが・・・
2011/07/19(火) 19:59 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは
このお菓子は美味しそうですね。
HPを見てきました。こしあんなんでしょうか?
携帯 今の携帯はすごいですね。
どうもなくて良かったです。
2011/07/19(火) 20:11 | abend | #-[ 編集]
こんばんは
携帯をお洗濯ですか!(^^)! 綺麗好きなんですね!(^^)!。防水ができているんですね。暇人のも 洗濯しなければならないようですヨ。ときどき 林のなかで 落としたりしていますので 汚れているんですよね!(^^)!。これで,安心して洗濯できますね!(^^)!
2011/07/19(火) 21:39 | 暇人 | #-[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん、携帯電話の防水機能って凄いですね。
どうも無くて、良かったです!
ところで、我が家ではいつも洗濯の時に問題になる事があります。
それは、ポケットの中は誰が確認するか?
出す人か?洗濯をする人か?で・・・
ティッシュを洗濯してしまったら大変な事になります。
血圧が一気に上昇しますよ(笑)

名物に美味しい物もありますよね(#^.^#)
また、お絵描きがとってもいいです☆
2011/07/20(水) 04:38 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
私も胸ポケットからポチャっと池に落として探すのに時間がかかりダメにしたことがあります 
防水機能にするとそんなに効果がありますか・・・驚きです
陣太鼓・・・熊本銘菓 ちょっと甘いですが美味しいですよねー 私もよく買います
2011/07/20(水) 05:32 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます^^
遅くなりました~!
前記事、見せていただきました。
最後の長崎の写真がとってもよかったです。どんなトリックなんでしょうか?(笑)
さて、今回は携帯電話。
さすがに洗濯機に入れて洗ったことはないですけど(;´∀`)、妻が、バッグの中に入れてコーヒーをこぼして
お陀仏になったことがあります。
それ以来、防水機能付きに買い換えました'`,、('∀`) '`,、。
私は、水中撮影などして楽しんでいますよ~(´∀`*)ウフフ
最後のお菓子のトリックもまたいいですよね☆(ゝω・)v
2011/07/20(水) 07:00 | たんたん | #-[ 編集]
sakuraさん
全部ついてるかちょっとわからないですが
わたしのはもう替えようと思ってるくらい旧型なんですよ。

でも防水機能はばっちり、まったく普通に使えます。
2011/07/20(水) 07:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
家内が洗濯機止まってから気がついたのでかなりに時間
がらがらやってたんでしょうね。

わたしも前科があるので防水にしたんですが正解でした、
もし水入ってまたお釈迦でデーター消えてしまって確かめなければいけなかった。
紛失も考えてどこかにデーター別に保存しておかなければなりませんね。
2011/07/20(水) 07:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
これはガイドさんのお勧めこし餡です、
みやげ物にしては結構高値でしょう、その分おいしかったですが。

洗濯も含めて水に落とすことあったので今回は正解でした。
2011/07/20(水) 07:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
普段は家に置いてあることが多いんですが(これでは携帯の意味がない)
畑に行くときはもし途中で熱中症などになったらすぐに連絡できるよう
胸ポケットにいれてあるんですよ。

帰ったらそのまま洗濯機にポイ!
携帯も一緒に洗濯してしまいました、でも大丈夫防水しっかりなってますね。
2011/07/20(水) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
あんまり信用してなかったけど今回の実験?で防水機能実証されました。

うちでは洗濯前の確認は家内の仕事です、
そもそもわたしは家事はしない主義(こんなこと書いたら軽蔑されるかな)
着替えたらその後は一切触れませんので家内がびっくりして持ってきたんですよ。

↑この3行時代遅れだと炎上したらいけないので
隠し文字にしようと思ったんだけどコメント欄ではできませんでした(^^

キリッと冷やして食べたけど名物にもおいしいものがありました。
2011/07/20(水) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
わたしも前科ものなんですよ、
前のは水に落とした瞬間没にそれで今度のは防水に
これもそろそろ買い替えなんですがどんな機種にしようかとまよっています、

今は携帯でもインターネットが出来るのもあるし店頭でも迷いますね。

このお菓子は憲さんはご存知でしょう、
どこの土産やさんでもあるというものではないですね、わたしは雲仙に渡る
フェリー乗り場で見つけました。
2011/07/20(水) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
ありがとう
前の記事は地図クリックはすこし複雑ですが一番下のは簡単にできます。
文字でも写真でもリンクできます、よかったらHTMLおくるので試してください。

コーヒーこぼしただけでも駄目だったですか、
わたしも水に落としたことがあったので防水にこれだけ機能充分なら水中撮影出来ますね。

この写真面白いでしょう、パソコン画面と実物とくみあわせてみました、
一寸カメラ設定が難しいけどいろいろできますよ。
2011/07/20(水) 07:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
携帯電話、かなり防水効いてるんですね~!!
どれでもかしら?

v-424パソコン絵と写真の合成!
傑作です!
2011/07/20(水) 07:44 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
ありがとう
パソコンのディスプレイに絵を描いて置いてお菓子の箱を
手で持って撮影しました
初めての実験何とか上手く行きましたね。
2011/07/20(水) 08:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
携帯お洗濯してきれいになりましたか?(笑)
よくポケットを確認しないで私も失敗します。ティッシュを入れたままで最悪になった事あります。
携帯に異常がなくて良かったですね。
2011/07/20(水) 09:37 | あざみ | #-[ 編集]
あざみさん
今まで携帯は掃除したことなんてなかったのでたぶんきれいになったことでしょうね。

こうしてきれいにするなんて思ってませんでした(^^
でももう一度洗濯機でとなったらちょっと尻込みです。
2011/07/20(水) 10:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさん・こんにちは~
携帯を洗ったのですね。w
防水で良かったです! フーも防水で助かりましたよ!以前雨の日に外で話した後、しまおうとポケットに入れたつもりが よりによって水溜りへ・・・何の不都合も無くほっとしましたよ~
お土産は お饅頭?おせんべ?美味しければOKですね~☆
2011/07/20(水) 12:59 | who smile | #-[ 編集]
度々・・・
お邪魔します(-_-;)
はっちゃん、炎上はしませんけどね、
我が家では、少しずつ教育をしていってます。
だって、何にもしたことないんですから(-.-)
私がいつまでも元気で居れるかどうか分からないでしょ!
まだ、一度も洗濯はしたことないし、やっと台所ではお茶ぐらい沸かしてくれだしたのですが、
IHになって、また、何もしなくなりました(沈)
食べるものは、コンビニがあるから・・・と高をくくってますよ(笑)
今頃くしゃみしてるだろうな。
2011/07/20(水) 15:19 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
whoさん
そうですよ、シャツの胸ポケットにいれたまま洗濯機でガラガラと
家内がびっくりして持ってきたけど、その場で開いて大丈夫だと確認してやりました、
叱られると思っていたけど壊れてなかったのでほっとしてた。

名物にうまいもんなしとよく言いますね
でもこれは当たり九州のお友達が太鼓判押してくれています。
2011/07/20(水) 16:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
嬉しいな~若い人にも3S(掃除、洗濯、炊事)しない仲間がいてたこと
ご主人とハイタッチしておきます。

ただちょっと違うのはうちは教育はもう諦めていることです、
なので脱ぎっぱなし食器ほったらかしなんにも言わずに片づけてますよ。

それよりもコメント頂いて返事読んでいただいてこれが一番うれしいです。
2011/07/20(水) 16:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
携帯電話
こんばんは。
防水の携帯電話ですか。
新しいですね。デモ洗濯機の中
に入れられても不死身なんて
信じられないです。デモ良かった
です。
2011/07/20(水) 22:02 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしの携帯はもうずいぶん古いんですよ
防水と言うのも忘れてました、洗濯機にかけて改めて気がついたんですよ。

あれだけがらがら回しても大丈夫なんですね、
電池も持たなくなったし近々買い替えなけれならないので
今度も防水機能持ってるのにします。
2011/07/21(木) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/239-d5e5c527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック