はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) (続)1/2


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

(続)1/2   ...

            あれもこれも長さいろいろ鏡の映りのおかしいのは気にしないで。
                                     NO 353  パンツ
ズボンかパンツかで盛り上げていただいてありがとう、
豚もおだてりゃ木に登るもう一つ描いてみよう、今度は女性編。

確かに男性用はよっぽど身長がある人でなければそのままでははけませんね、

か~ちゃんがうちもとゆうんで婦人服売り場に
女性用パンツは店員さんの様なタオル生地一枚分で作れるような短いものと

足が出る寸足らずのものどちらも名前は知らないけどすそ上げの必要はない
そのままはいても帰れるいろんなパタ~ンがあって便利です。

それでは今日も2枚
散歩道で見た奇妙な木の実2題 左の実は1cm右10cmくらいの大きさ。 
 
木の名前は今回もGoogleで調べた”奇妙な形の樹木の実 ”なんて検索したら出てくるもんね。

終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

にほんブログ村 70歳以上に行きます ← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きますので、あちらのでまたここに。

コメント      ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。

  更新2011/07/02(土)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 28   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
女性用は裾上げしなくてもいいんだ
えっ どうして??
パンツの場合でも裾上げしなくていいの?
よく判りませんが・・・・
Googleで調べた”奇妙な形の樹木の実 ” こんなんで調べられるのですか
名前が判らないと調べられないのかと・・・
2011/07/02(土) 17:18 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
女性用はすそ上げしなくていいというより足が出るようになっています、
が!足の長さで出るのがかわってくるんですよ(^^
店員さんがはいてるような短いのはか~ちゃんには絶対に向かないし絵のようなのを買ってきました。

Google便利ですよ、木の名前がわからないのでいろいろ画像検索したら
これ”奇妙な形の樹木の実 ” で後ろの方に出てきましたそれをクリックで名前がわかります。
例えば”河原にいる緑色の小さい鳥”ですぐにとんびさんがアップしたカワラヒラがトップにでてきます。
2011/07/02(土) 18:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ルンルンルン
八衛門さんも奥様もパンツルック
でルンルンルンですね。
気持ちが新たになり嬉しい気分になりますね。
いつまでもお若くありますように。
2011/07/02(土) 18:31 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
家内もどうしても動きやすいのでパンツが好きみたいです、
でも暑いので短い方がいいとこんなのを選んでました、

私は買い物には足代わりするんですが
あ~のこ~のと品選びには付き合いきれません。
女性の買いものとは品選びに時間掛けるのはみなさん同じなんでしょうか。
2011/07/02(土) 18:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
パンツルック
奥さまも暑さに向かいクロップドパンツを買ったのね。
動きやすくて私も穿いているわ(。◠‿◠。)v
はっちゃんは検索が上手なのね。
2011/07/02(土) 20:04 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
女性もパンツは人気があって、店員さんの様にショートをはいてる方も多く見かけますが、奥様の様な丈が一番人気ですよね~ 
ショピングをご夫婦で行かれるのは羨ましいです。フーは夫とは避けてますよ~w 決めるのに時間がかかるんだもん。フーは直ぐ決まるので車で待つことにしてます。

コノテガシワの実って こんなのがつくんですか?知らなかったです。
ヒマラヤスギは夫の実家にあるのでよく見ますが・・・
2011/07/02(土) 20:56 | who smile | #-[ 編集]
こんばんは
今はこういうのが流行りなんでしょうね^^
検索 ヒットして見つかると嬉しいですね。
2011/07/02(土) 22:19 | abend | #-[ 編集]
ヒマラヤスギの実!
育った家には、2本のヒマラヤスギがあって、お写真を見て、懐かしく子供のころを思い出したばあちゃんです!
リンクありがとうございました。
私のほうもリンクさせていただきます。
2011/07/02(土) 22:39 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
パンツの続き
おはようございます^^

はっちゃん、今年は奥様が穿かれたタイプのパンツが流行っているようですよ(#^.^#)
本当は、足首上20センチくらいでも、穿く人によっては、足が隠れてしまう人もいるかもしれませんね(笑)
私は、どちらかと言うと、店員さんと同じパンツが穿きたいですが、周りの迷惑も考えると穿けません(悲)
今日のお絵描きも素晴らしい(^O^)/
鏡に映った姿など、細かいところまで凄いと思います(*^^)v

Google検索、たいていのものは見つかりますね^^
この木の実、実家の山ではよく見かけます。
名前、教えて頂いて有難うです(●^o^●)


2011/07/03(日) 04:55 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
右側の写真 松ぼっくりかと思いましたが答えが出ているのですね・・・

検索は便利がいいですねー私は花の名前を調べるのに夏に咲く白い花とか木に咲く赤い花とかで調べます
データの多さには驚きますね・・・
2011/07/03(日) 05:57 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
はっちゃん おはようございます!
奥様もおしゃれですね
私もこのタイプのパンツ最近良く履いています
確かに裾揚げいらなくて便利です(笑)
木の実の写真かわいいですね☆
私も自分も植物撮るくせに 名前知らない人で・・  調べてもすぐに忘れちゃうし もう諦め状態です
はっちゃんのお写真 絵と同様 心温かくて大好きです♪
今日も暑いのでしょうね
お体に気をつけてお過ごしくださいませ♪
素敵な日曜を!
2011/07/03(日) 05:59 | SONOMI | #-[ 編集]
昔の乙女さん
これはクロップドパンツていうんですか、
女性の服は難しい名前が多くてわからない事がほとんどです。
動きやすいのはいいけど何か寸足らずみたい(^^

そうです検索でほとんどのものはでてきます、
この実みたいに名前はわからなくても画像検索でわかりますよ。
2011/07/03(日) 07:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
一度読み返しました、
わたしとは反対、女性の買い物には長い時間がかかるので
よくわたしが車でTV見ながらまってるんですよ。
着いていくのは車によう乗らないから足代わりにさせられています。

木の実も秋になると熟してきますが今はまだ青い
でも一杯ついています。
2011/07/03(日) 07:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
パンツと一口に行ってもいろんな種類があるんですね、
わたしは横で椅子に座ってるだけで待っています。

惣菜売り場にもめったについて行かないですよ(^^
2011/07/03(日) 07:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
ありがとうございます、よろしくお願いしますね。

わたしはこのヒマラヤスギ見るのは初めてなんですよ。
散歩の道で眼についたので撮影しました、他の木の実は下向きなのに
これだけは上向いてついていますめずらしいですね。
2011/07/03(日) 07:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
そうなんですか流行ってるんですね、じゃこれでいいんだ、
芳奈美さんならまだまだこの短いのが似合うんでは。

絵を描くときは左右対称は描きやすいですが鏡では違うので
これは必ずこの通りではありませんね。

検索サイトで結構遊べます、Googleは検索以外に
メール、地図、アース、等利用してますが一番がブログお友達の更新情報
リーダーでリアルタイムではいってきます。
2011/07/03(日) 07:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
これは”まつかさ”または”松ぼっくり”で検索するとでてきますよ。
もちろん”奇妙な形の樹木の実 ”でもでてきます。

Googleの検索能力は凄いですね、↑にも書いたようにお友達のブログ更新
ページ開いたままページ更新かけなくてもリアルタイムで知らせてくれます。
2011/07/03(日) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
そういえば写真でよく拝見してますよ、
女性物はいいです、長くても短くても大丈夫だし
その点男性物は短くては外出にはなりません(^^

わたしも花の名前や鳥の名前全然知らないのでお友達のを
参考にしてますが憶えた後から忘れていきます。
その点検索は忘れてもまた探せるので便利ですね。

今日も暑くなりそうな空、SONOMIさんももうすぐコンサート
お元気で頑張ってください。
2011/07/03(日) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
始めまして
私はブログをはじめてから、3週間です。知らない人のブログにはじめて
コメントを書かせて頂きます。

素晴らしいブログで感心しました。
これからも宜しくお願いいたします。
2011/07/03(日) 09:13 | トミオ | #-[ 編集]
こんにちはー^^
女性用にきましたね!(笑)
私は、ジーンズとかあまり好きではないので足が出たほうが好きですね~。
そのくらいの長さってはきやすいんですよね☆
今は夏なので、半ズボンですが・・・。あ!
ズボンとは言わないんでしたっけ?(´∀`*)ウフフ

ううわ!!
すごい木の実ですね@@!
なんか爆発しそうですー!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
サボテンのようなそんな感じでしょうか??

面白い!(σ・∀・)σ
2011/07/03(日) 11:07 | たんたん | #-[ 編集]
トミオさん
はじめまして、よく来ていただきました。
あなた様のお嫁さんからお噂を伺っていました。

私も今年71歳になります、おなじように子供からボケ防止にと古いパソコンを
もらって一本指でキ―をぼちぼち叩きながら始めました。

大阪から発信しています、同年代のお友達皆さんでパソコンライフ楽しんで行きましょう、
リンクさしていただいて今後ともよろしくお願いたします。
2011/07/03(日) 12:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
私のだけ買ったらうん!なんで家内も一緒に探しました、
私もジーンズははいたことないですが案外動きやすいので人気がありますね。

いえズボンでいきましょう、私も夏中は半ズボンTシャツ二組もあれば
ひと夏過ごせます、なので3000円もあれば充分ですね(^^
散歩道で見つけた木の実面白いでしょう。
2011/07/03(日) 12:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
男女平等で 今回は 女性版ですね(^^)。最近は,女性のスタイルが良くなってきていますので,パンツ・ルックが多いですネ。それだけ 皆さん 自信があるんですね!(^^)!
胴長短足の暇人は 羨ましく 味撮れていますがね(-_-メ)
2011/07/03(日) 20:18 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
暇人さん
はい男性用だけでは不公平と思って
でも女性の買い物には参ってしまいます、
あれやこれやさんざん迷った挙句結局一番初めに見たのにきまること
多いですね、それならはじめから決めとけってよく言いますよ。

わたし達は昔人間その胴長短足のお仲間です(^^
2011/07/04(月) 07:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます。
きょうは女性用パンツの画像、
何時もどのようにして描かれる
のですか?私のような新米には
わかりません。素晴らしいです。
また素敵な絵を描いてください。
ではまた宜しくお願いします。
2011/07/04(月) 07:14 | トミオ | #-[ 編集]
トミオさん
わたしはフリーソフト使って画面上でマウスで書いてるんですよ、
やりだしたら面白いのでほとんどはまってしまっています。

いつもありがとうございます
また暑くなってきましたね、お互い体に気をつけて暑さに負けずに
夏を乗り切りましょう。
2011/07/04(月) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
(* ^-^)ノ♪こんにちはぁ~
コノテガシワの実というんですね
うちのマンションの植え込みにもあります。

あれ~?この前まではちゃんとなってたんですが・・・コメント投稿覧・・・
見てビックリ!はっちゃんの名になってたです。。^^;
入れ替えましたぁ ぺこ <(_ _)>
2011/07/04(月) 12:45 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
私もコノテガシワの名前は知らなかったですよ、
最近この木生け垣などに増えてきましたね、そこにたくさん実をつけていますが
花が咲いたのはうっかり見落としていました。

ごめんなさいね
田尻漁港・泉南市のコメントがあったのでもしかしてとして
修正していただいてありがとう。
2011/07/04(月) 14:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/231-fe58a65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック