はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) (続)3歩進んで2歩さがる。見ていただいてありがとう答えです。


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

(続)3歩進んで2歩さがる。見ていただいてありがとう答えです。   ...

フラッシュクイズ見ていただいてありがとう、またなにか作ってアップしますね。




 kotae


   これが答えですよ
   大きい狸の色がだんだん変わっていくでしょう。
   ←クリックで大きくなって答えがでます。



さ~もう少し私の少年時代の続きを書いてみましょう。
気もちいい秋晴れの日お米の脱穀を終えて明日のお天気を約束してるような
きれいな夕日に導かれて帰路につきます。
 
           荷車


取り入れの終った田んぼで藁屑を燃す煙、家々からは夕餉の支度の
かまどから薪の煙が立ち上っています。

一日働いた牛と一緒にのんびりと・・・
いま思い出してもゆっくりした時間が流れた平和な日でした(続く)



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村
         ↑ ブログランキングに参加していますよろしくご協力お願いいたします。


  更新2010/05/03(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 6   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
藤の花 行ってきました。
こんにちは はっちゃん さん
以前紹介した『熊野の長藤』今日行ってきました。
今年は花の色が少し薄いような気がします。
2010/05/03(月) 16:10 | ヤマサン | #-[ 編集]
ありがとう
ヤマサンさん
案内ありがとうございます、
さっそく拝見しました、今日早くからいかれたんですね、
浜名湖の向こうまであんまり渋滞がなくてよかってですね。

人の背丈ほどの花がびっしりみごとでしたありがとう。
2010/05/03(月) 16:34 | はっちゃん | #-[ 編集]
わわわ・・・
回答編待ってました!!
思いっきり変わってますねv-12
気付けない自分にショック・・・e-263

キレイな夕日ですね!
牛はいませんが、埼玉の実家付近はまだこのような田園風景が広がっています。
GWは実家に帰り、リフレッシュしてきましたe-278
のんびりした時間は本当にいいですよね~
あれれ?
たぬきのお腹が膨れているのかと思いました(笑)
分かったつもりでした(・・;)

薪ですか…使った経験が無いので羨ましく思います。
はっちゃんさんの絵は心がほんわかします。
2010/05/03(月) 22:59 | けこちょむ | #GpEwlVdw[ 編集]
ありがとう
グッドストアRADUGA店長さん
答えをみてからだとわかるでしょう、
TVで考えるだけでもいいと言ってましたよ、またつくりますね。

お休みは実家ですか、
私はこの連休孫たちが帰ってきてないのでゆっくりでした。

お絵描きも出来るだけ時間はゆったりと感じてもらえるように描いています。
2010/05/04(火) 10:44 | はっちゃん | #-[ 編集]
ありがとう
けこちょむさん
うんお腹は大きくなってなかってですね。

私の子供時代は木を切って緒ので割って乾燥して
手間暇かけて薪を作っていたんですよ。

薪はしらないですか、一度かまどや消し炭など珍しい農家台所風景
の絵をアップしますね。

2010/05/04(火) 10:48 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/23-511e602e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック