はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) やっぱり描いてみよう


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

やっぱり描いてみよう   ...

            蓮舫議員のつもりなんだけど?
                              NO 350  今ふう天の岩戸
天の岩戸伝説若い方はご存知ないかもしれないけど
太陽神である天照大神が隠れ、世界が真っ暗になってしまった岩戸隠れ伝説です。

今の政治の様子は全く逆
引退すると言ったのいや言わないの子供の喧嘩ですね。
もうこうなったら続投してもらってみんな協力してとりあえず原発終息、震災の復興を最優先に取り組んでほしい
政府 東電きれいなべべ着て、涼しいところで無意味な討論してる場合ではないと思うんですが。

おもいきって議員さん仮設住宅に住んで福島原発の横で国会を開く
早く納めないと放射能怖いから一生懸命に取り組むんでは。

落ち着いたところで国民総参加選挙にすればいいでしょう。

今日の一枚

ポプラの葉っぱ逆光にとんぼが

終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

にほんブログ村 70歳以上に行きます ← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きますので、あちらのでまたここに。

コメント      ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。


  更新2011/06/26(日)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 28   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
はっちゃんさん・こんにちは~
”おもいきって議員さん仮設住宅に住んで福島原発の横で国会を開く早く納めないと放射能怖いから一生懸命に取り組むんでは。”
そぉ~そう!! 我が家でも同じことを話してましたよ~ W
ほんとうに頼りにならない集団です!
国民の方が頑張ってるのに・・・

アメンボ・・・フーも今3匹見たばかりです。写真をブログに載せなくてよかった。と はっちゃんのブログ拝見して笑ってま~す。
2011/06/26(日) 18:09 | who smile | #-[ 編集]
whoさん
いまwhoさんブログ訪問して帰ってきました、関東ではきれいな花がたくさん咲いてるんですね。
ね!被災者ほっといて足の引っ張り合いばっかりこうなったら
先生がた被災者になってもらわなくてしかたないですね。

アメンボ虫は地味なんですが、波が面白くて撮影しました。
2011/06/26(日) 18:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
岩を描いてるタッチが良いですね。
アメンボ私はここで今年初めて見させてもらいましたよ。
奥様の紫陽花の挿し木来年は咲くと良いですね^^
2011/06/26(日) 19:25 | abend | #-[ 編集]
アメンボ見ました。
こんばんは。
はっちゃんのリアルなイラストに
今の政治の状況がとても判りやすくていいですね~。

実際、義援金は全部届いてないそうです。
物資も一部しか送られていないようですし、
ほんまに仕事や住む所も無くなっている
被災者の人たちの支援が滞っているような気がすると
思うのは私だけでしょうか!?
また、訪問させて頂きます。

2011/06/27(月) 00:53 | ☆メルモちゃ~ん | #-[ 編集]
abendさん
この岩は別のソフトで描いてここに持ってきています。
紫陽花いま挿し木しても大丈夫ですよね、
友達の家できれいだったので枝を貰ってきたそうです。
2011/06/27(月) 07:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
メルちゃん
ありがとう古い絵からみなさん出張してもらって描きあげました。

まったくその通り足の引っ張り合いばっかりで
支援は何も考えてないみたいいまだに早くやめろだの後継は誰だの
その前にもっとしなければならないことがあるでしょうとみんな言ってると思いますよ。

いつでも歓迎またきてください。
2011/06/27(月) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃんの絵、ほんとに特徴をよく捉えてていつも感心するばかりです。
蓮舫議員、よく似てらっしゃいます☆
少しは、震災対策進んでいるのでしょうかねぇ?
なんだか足踏状態に思えてなりません。

アメンボ、最近見てないですね。
アメンボが出てくる歌のメロディーが浮かんできました(笑)

暑い時の畑仕事はくれぐれも気をつけて下さいね(*^_^*)
2011/06/27(月) 08:30 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
はっちゃんさんの今日のブログのつぶやき 大賛成です・・・
私も今の首相は好きになれませんが この人の方が良さそう という人が思い当たりません・・・
ならばこのまま皆が管首相に協力できる方法はないものでしょうか
お盆が過ぎたらいよいよ日本は混乱に陥りそうですね・・・
2011/06/27(月) 08:47 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
はっちゃんへ
お元気そうでなによりです。ブログに今日も寄せて
頂いています。これからもお体を大切に!
2011/06/27(月) 10:03 | 笑って生きてん | #GKHkkMhY[ 編集]
芳奈美さん
ありがとうございます、
連日地震被災地の悲惨な情報TVで見るにつけ一体何してんだの気持ちです。
足の引っ張りあいしてる場合ではないですよね。

これは何時もの散歩道、あの池でなにかないかな~とぼんやり水面を眺めていたら
風でたつ波とアメンボの足跡のコラボが面白かったんで写してみました。
ありがとうございます、暑くなりましたね。
怪我もずいぶん回復したのでそろそろ畠仕事始めようと思っています。
2011/06/27(月) 12:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうでしょう、
遠いところであ~のこ~の言ってないでせめて週の半分くらいは現地で会議したら
早く納めなければと実感すると思うんですが。
どうやらお盆前後にはひと波乱ありそうまたお絵描きネタ作ってくれそうですが
今はそんなことより被災地を救うこれいちばんに頑張ってほしいです。
2011/06/27(月) 12:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
一の宮さん
何時もありがとうございます、私も寄せていただいてるんですが
よ見逃げばかりで申し訳ないです。

これから暑くなります、一の宮さんもお体ご自愛ください。
2011/06/27(月) 12:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ~\(^o^)/
さすが!はっちゃんさん!お上手ですね\(^o^)/
ほんと、政治どうなってしまっているんでしょうかね。。。
子供のけんかより、たちが悪いかも。。一掃、子供たちが、政治をしたほうが、うまくいったりして。。。
2011/06/27(月) 12:38 | 真木はるか | #-[ 編集]
福島
全くおっしゃるとおりで・・・
福島で国会開けばいいんだよ
皆んな 作業着に着替えて 警察官や自衛隊の人に代わって現地で働いてみろ!
避難所に住んでみろ!

手前らの保身ばっかり考えて・・・馬鹿めらが!!!
2011/06/27(月) 13:19 | とんび | #-[ 編集]
こんにちは。
面白いですね!
例えがなるほどと思いました。
菅さんの図太さには驚きますがおっしゃる通り、ここまで行けばきっちり区切りを
つけてからにして欲しいものです。
いつの時代もお役人は高みの見物ですものね…
2011/06/27(月) 13:42 | sakura | #-[ 編集]
ほんとですね
まずは原発収束、被災地復興を一丸となってしてもらいたいですね
それまでしっかりと菅さんにしてもらいましょう
茶番してる余裕はないと思います
2011/06/27(月) 14:38 | はっちゃん | #pnxQ82rk[ 編集]
はるかさん
お久しぶりです、ブログ訪問さしていただいて元気に活躍されてること拝見してます、
これから暑くなりますね、お体ご自愛くださいね。

子供のけんかより、たちが悪いかも>
全くその通り、子供達の方がまだ筋が通ってる。
2011/06/27(月) 15:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
とんびさんが怒るのは国民みんな同じ思いですよ、
今日のニュース聞いていても、大臣の餌ぶら下げられたら誇りは埃みたい
復興大臣なんて現地でスコップもって働けばいいんですね。

管さんもまだやるんならどうして捨て身失敗したら切腹するくらいの覚悟がないんでしょうか。
2011/06/27(月) 15:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
もう開き直ってどうすることもできないでしょう、
それなら捨てられるのは被災した方たち、
そこんところわかってないことは絶対にないけど横目でみてるだけなんでしょう。

最近の管さんのあの嬉しそうなしてやったりの笑顔がどうしても引っかかるんですが。
2011/06/27(月) 15:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
??さん
ごめんなさいい、CSSコメント欄変更したんでわかりにくかったですか
よろしかったらメールからお名前連絡いただいたら嬉しいです。
2011/06/27(月) 15:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
菅さんも 辞めたくなかったら「辞めません,問題が すべて解決するまでは!!」と言ってくれた方が ヨロシイかと 思うんですがね。「目途がついた段階で・・」でと 抽象的に言われても,他の方は 目途が着かないのではありませんかね・・??
2011/06/27(月) 21:50 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
コメント列最後尾に並びました。

全くおっしゃる通りです。
もううんざりです。あまり最近は国会の事見ておりません。
原発の収束が第一ですからそれだけを頑張ってその後震災の復興に向けてほしいです。
2011/06/28(火) 00:31 | あざみ | #-[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃんさん、政治家は見ていてもいつまでたっても変わっていませんが原発はどうでしょう?
最悪のところまでいっているのにこんな騒ぎしか出来ない人たち・・。
原発は落ち着くことはないと私は思っています。
どう考えても手遅れですよね~。
このまま、何年も過ぎてしまうような気がしています・・。

アメンボの写真、波がとっても綺麗ですねヽ(´ー`)ノ
2011/06/28(火) 01:00 | たんたん | #-[ 編集]
おはようございます
今私に出来る事は節電くらいです。

政治家さんもシャープな道が立たない中頑張ってはるのかなと思います。
同じ日本人ですから心はあるのでしょうが。東電も今は大変ですね。

アメンボは今見る事はないです。
綺麗な水の中にいますか?
2011/06/28(火) 05:19 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
暇人さん
またまた奇想天外な手法で延命を計りましたね、
政治家は自分の首を守るにはどんな事しても言いと思います。
現にころころ掌返す政治家嫌になるほどでてきました。

でも今はなにが一番大事か忘れてるところに気がついてません。
2011/06/28(火) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
そうです
今時政争に明け暮れてる場合ではありませんね、
そのときでも原発はどんどん悪い方に、

昨夜ここから避難した人が1週間ぶりに泣きながらお風呂入らせてもらったと
録画なんですこし前でしょうがこんなことわかってるんでしょうかね。
2011/06/28(火) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
そちらは福島からは離れてるけど長引けば心配ですね。
後ろに火がついててもまだわからない以下に鈍感か
そしていかに自分を守ることしか考えないかよくわかります。

甘い餌に釣られて自分の主義捨ててまで大臣の椅子欲しい輩もいましたね。
この写真はアメンボよりも波が面白かったんでどうでしょうか。
2011/06/28(火) 07:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
私ちはよく風が通るのでほとんどクーラーはつけません、
せいぜい冷蔵庫の開け閉めに注意や電灯こまめに消すくらいですが
節電には協力しています。

そうですよ出口がなかなか見えない、だからこそ記事にも書いてあるように
足引っ張っていないで一眼となって取り組んで欲しいです。

アメンボはほとんどの池にいます、特にきれいな水でなくてもいいみたいです。
2011/06/28(火) 07:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/228-8002196f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック