はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) カルガモ

                          


カルガモ   ...

早起きは3文の得、なんて言うほどの早い時間ではないけど
散歩してるとカルガモに出会いました、ちょうどお友達がいたのでがいたので手伝ってもらって撮影です。

大丈夫ですよ、この人悪い人ではないので危害は加えませんでも真上から撮影しなくてもいいのにね

ご注意
音は私とお友達の話声消さずにそのままにしてあります、それに鳴き声は小さかったのでいったん取り出して
MP3にして大きく加工してあらためて組み込んであるのでボリュウムは半分以下にしてください。

       
ほんの1~2秒だけど動画とアニメ合成に製作時間の大半を使ってるんですよ。

ね!あの人写真撮るだけだったでしょう、モデル料に餌くらいくれてもいいんだけど今度は言ってやろう。

今回は記事内容はすべて写真の中に埋めてあります、”カルガモ””かるがも”どっちかわからんので両方使った。
もうお気付きの方もいるでしょう私は2日に一回15:00に予約投稿しています。
前の日につくっておいて予約投稿なので風刺などはちょっとタイミングがずれることがあります、
これは1昨日(22日)撮影したものでこの時はコンデジしか持ってなかったのでちょっと画像が荒いです。


終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

にほんブログ村 70歳以上に行きます ← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きますので、あちらのでまたここに。

コメント      ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
かわいく
親の後をついてきますね
O(≧▽≦)O ワーイ♪

ちゃんといっしょにいて、
勝手にどっかにいっちゃう子とかいないんかなぁ~(笑)

ぽちっとな♪
2011/06/24(金) 15:41 | (。・ェ・。) 景介 | #-[ 編集]
可愛い~
はっちゃんの技術の素晴らしさにv-424
カルガモの親子の姿に癒されて笑顔になるわねv-290
行進したらもっと可愛いでしょうね(^_-)-☆
2011/06/24(金) 15:49 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
凄いなぁ~
こんにちわ^^
楽しみに待っていましたよ。
可愛い親子の動画、そこへはっちゃん登場は凄いですね!
これは、誰でもが成せる業ではなさそうですね(拍手)
今日はナマはっちゃんの声も聞けましたし、ルンルン←(古)
先日の大雨で、水が濁ってるのがカモさん達にとっては可哀そうですね(-_-;)
12羽の子育て。
お母さん鴨、頑張って!
次は、きっとモデルのお礼が届くはず。ですよね、はっちゃん(*^^)v
15時でしたか・・・
今日は、一番かな?

ありゃ~3番だったわ(笑)
2011/06/24(金) 15:50 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
景介さん
途中でばらばらになってたけどちゃんと親子一緒になりました、
が~が~鳴いてるのは呼んでるんでしょうね。

きっちり並んで
どうやらみんないい子見たいです(^^
2011/06/24(金) 17:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
実はよくニュース見るように道路を歩いていたんですよ。
まさかこんな所にいるとは思わなかったしカメラの用意が出来てなかったです、

上の写真かろうじて行進写ってるでしょう。
2011/06/24(金) 17:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
予約投稿してジャガイモ掘ってました、
汗びっしょりシャワーして頭洗ってもらってお返事書いてます。

期待外れでなかったですか?
はい動画とアニメの合成はかなり複雑です
でも私でも出来るんでそんなん難しくないですよ手間がかかるだけです。
撮影中にお友達との話声が入ったのでいい機会、消すこともできたけどそのままアップしました、
聞き苦しくてごめんなさいね。

2回来ていただいてここFC2のコメント機能マスターしてくれましたね、
そそwordpressにも動画が貼れます、デジカメで撮影出来て編集しなくてもそのままアップできるので
やって見てはどうでしょうか。
2011/06/24(金) 17:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
カルガモの親子 可愛いですね。こちらは マガモが主流ですが,道庁池には カルガモがいますです。今季は 水源池では マガモの親子は 姿を見せませんでした。というより 池からマガモが姿を消しているんです。こんなことは 初めてです!(^^)! 動画でみると また 漢字が違いますね!(^^)!
2011/06/24(金) 20:52 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
カルガモ家族がいたのですね!
やっぱり かわいい~
雛も沢山で・・・12羽? 元気に育って欲しいですね~
東京の運河では3~4家族が居ましたが 全く姿を見なくて寂しかったので
はっちゃんのブログで楽しませていただきます。
2011/06/24(金) 21:13 | who smile | #-[ 編集]
こんばんは。

リンクをありがとうございました。

カルガモの子供達、沢山居たのですね。。。
すべての子が、スクスクと成長してくれると良いですよね!

動画内でのアニメの合成が、凄いワザで驚きました。
大変だったんですね?お疲れ様でしたv-22

2011/06/24(金) 22:06 | めぐ | #5KPaI2a2[ 編集]
カルガモ
上手い具合にカルガモの親子居ましたね
此方では見ませんね

動画にアニメの合成・・・上手いものですね
参考にしたいけど・・・私には無理でした
2011/06/24(金) 22:11 | とんび | #-[ 編集]
お早うございます
三文の得がありましたねー・・・こんな場面に出くわすとは・・・
ドキドキしながらの撮影だったことでしょう
はっちゃんさんが心を込めて動画を作られたのがわかりますよ
動画も素晴らしいですね
2011/06/25(土) 04:16 | 憲さん | #-[ 編集]
投稿したコメントに追加の練習をしていますが どうなるでしょう
別に投稿されたら失敗です(パスワードを入れて編集からということがよくわかりません)

色々教えていただき有難うございました
上手き出来そうです
2011/06/25(土) 04:34 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
暇人さん
あれ!何か異変が起こってるんかな
こちらでもこんなカルガモの親子見るのは70年も生きてきて初めてなんですよ。

見つけたときは興奮しました、幸いコンデジ持っていたのであわてて撮影
狙っていたのならもっといろいろ撮れたんですがこれが精一杯でした。

やっぱり動物は動画がいいでしょう。
2011/06/25(土) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
こんなもの見るののは初めてなんですよ、
朝のさんぽで歩いてるのをまさかと眼をうたがいましたよ。

それからこの溝つたいに池へ
周囲に雑木が茂っていたのでここまで近づけました。
そうそうあの運河のカルガモどっかにいったんですか。
2011/06/25(土) 07:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
めぐさん
いらっしゃい、よろしくお願いします。
雛が全部で12羽いましたよ、道路ではあのよく見る行列だったんですが
撮影はできなかったです。

おそらくこの鳥たちともう会うことはないでしょうがすくすく育ってほしいです。
動画は時間がかかるのであまり作れないですが機会があったらまた作ります。
2011/06/25(土) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
わたしも始めてみましたよ
動画の中でお友達が言ってるでしょうはじめは蛙とおもっていたと
まさかカルガモの親子とは誰も思わなかったです。

この動画は一寸手が込んでますが編集文字入れは今のあたらしいムービーメーカーでは
どんな保存方式でも取り込めるし簡単にできます。
2011/06/25(土) 07:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ほんとにTVニュ-スなどではよく見てるけどじっさいに出会うとは夢にもおもわなかったです。
興奮しながらなんで手が震えてるでしょう。

でも何とか絵になったんでよろこんでいます。
2011/06/25(土) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
パスワード
憲さん
上の芳奈美さんのコメントに赤字で書いてられるでしょう、
これが一度投稿頂いて再度追加してくれたものです。

はじめにコメントかいたComment: 枠のしたにPass:がありますね
そこに半角英数字で自分だけのパスワードを書きます、(これを忘れないようにして)
そして投稿、もしした投稿編集しなおしかったら投稿記事の編集をクリック

元の投稿画面に戻るのでまた編集投稿できます。

一度ここを使っていろいろやってください
連絡くだされば削除しますが、パスワード入れてあるとご自分でも削除できます。

コメント記入欄日本語に変えておきました。
2011/06/25(土) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます^^
すごい動画見させて頂きました!
素晴らしい合成の動画ですね^^
カモのかわいい子供たちもばっちり見えました(*´ω`*)
本当にカエルの鳴き声のようですね☆
今回は、アニメ合成にびっくりでしたよ。
さっすがはっちゃんさんですね!
声ももちろんはっちゃんさんなのでしょうね?
2011/06/25(土) 09:44 | たんたん | #-[ 編集]
たんたんさん
わたしもこんなのは初めて見たんですよ、
ちょうどコンデジ持っていたので必死で撮影しましたなんとか見れるのが撮れてよかったです。

動画とアニメ合成これを一度やりたかった、もっと動かすことができるんですが
時間がかかってしまうので今回はテストを兼ねてです。
入ってる声はわたしとお友達消そうかと思ったんですがこれの方が臨場感ありますね。

お聞き苦しいところはご勘弁を。
2011/06/25(土) 10:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ほんとに親の跡をついて泳いでる
可愛いシーン撮れましたね
鳥の声を抜いて大きくするなんて、できるのですね?

前日のブログの写真、どちらも素敵ですね
特にといえば左の方かな。
2011/06/25(土) 13:44 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
カルガモの可愛い一家13羽とっても仲良しです。
人間も見習わないとね。
育児放棄などあり胸痛む時があります。いつもながら構成も素晴らしいです。
2011/06/25(土) 15:46 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
うさぎさん
私も初めて見てそのときカメラ持っていて偶然がかさなって撮影出来ました、
音声はうさぎさんもご存知の録音ソフト一旦取りだして増幅また組み込んであります。

最近は虫も追いかけてますが動くものは難しいです。
2011/06/25(土) 16:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
ねぇこんなものはめったに見れない幸運でした。
草の中で雛がばらばらになっても親がすぐに集めます、

溝の中を必死で逃げてる様子がよくわかるでしょう
親は絶対に見過ごしません、ここ鳥の爪の垢
飲ませたい人の親たくさんありますね。
2011/06/25(土) 16:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
気持ちよさそうですね
ああ 暑い日々が続いて厳しいです。
かるがもの親子スイスイ泳いで
気持ちよさそうです。
こんな親子に出会うと微笑ましく
なりますね。
楽しい一時を有難うございます。
2011/06/25(土) 16:29 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
毎日暑いですね、急に気温があがったら体がついていきません、
暑さ対策きっちりしてくださいね。

はい珍しいものに出会いました、みなさんにお見せできてよかったです。
2011/06/25(土) 16:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
小鴨が育つ季節なのですね
私が行く公園にも鴨ちゃんいっぱいいるのですが
見れるかしら・・
本当にかわいいですね
泳いでる姿も可愛いですが
よちよち歩きもたまらないですよね
はっちゃん  ありがとうございました☆ 癒されました♪
2011/06/26(日) 05:33 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
小鴨育つときとはわかっていましたがこんなのは見たのははじめてです。

カモがいればどっかで巣を作ってるんではないですか、
こちらでは親鳥そのものもあまりみかけないです。
一列にならんで歩いてるのはこれを撮影する前に
実際に見てるんですがカメラ起動が間に合わず
かろうじて溝のなかで上から撮れました。

もう会う機会もないでしょう、4日たつけどその後姿をみせません。
いいときモデルになってくれて嬉しかったです。
2011/06/26(日) 07:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
大変ご無沙汰しております
はっちゃん、ご無沙汰しております。
大変、訪問するのが遅くなってすみませんでした・・・。
コメントして頂いてありがとうございました。

ところでカルガモの親子の動画と
アニメの合成映像を作れるなんて凄いです!!
川でたまにカルガモの親子を見た事がありますが、
近くでなかなか、見た事がないです!!

2011/06/27(月) 00:47 | ☆メルモちゃ~ん | #-[ 編集]
メルちゃん
私はこんなカルガモ見たのは初めてなんですよ、
カメラ持ってて良かったみなさんにご披露できてよかったです。

いつでも来てくださいね、歓迎します。
2011/06/27(月) 15:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/227-09275d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック