はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) こんな時どうします?


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

こんな時どうします?   ...

きれいな人だな、道ゆずろう私は誰にでも親切だけどとくに美人にはね 
                     NO 346  雨の日


雨の日狭い道路でおおきな傘を
さしながら歩いてる時向こうから
人が来たらどうしますか

さっと道を譲る


何だお前美人だから
   ゆずったんだろう↓
クリックしてみなわしが斜めに見てるのがわかるだろう

軽く会釈してその方はさわやかな香りをふりまいて通り過ぎて行きました。

この花も負けじと雨の中に甘い匂いをはなっています。
花は地味だがえもいわれぬ妖しい香りを放っている

メゾ・ソプラノ歌手SONOMIさんをイメージしてちょっとメルヘンに仕上げて見ました。
この方はプロ並みのカメラワークで北の大地紹介されています、ぜひ。

終わりまで見ていただいてありがとうございます、コメント、ランキング応援いただいたら嬉しいです。
にほんブログ村 70歳以上に行きます
にほんブログ村

コメント
← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きますので、あちらのでまたここに。
← 一方通行で行って帰ってきません、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。

  更新2011/06/16(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 30   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
通れそうになかったら、道譲るかな~
これも紫陽花の一種でしょうか?
城北菖蒲園でも見たような。。
2011/06/16(木) 15:11 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
歩いていて狭い道で人と出会うとき右か左かお互いに迷うことはありませんか、
今日もいつもの散歩道でありあしたよ。

この花は名前は知りませんがあじさいではありません
常緑でこの時期二沢山の小さい花を付けて得も言われぬいい匂いを放っています。
2011/06/16(木) 16:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
ジャスミンの種類は多いからジャスミンの一種じゃないのかしら?
傍を通るとほのかに甘い香りがして幸せな気分になれるわね(。◠‿◠。)v


2011/06/16(木) 17:39 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ジャスミンかな~
桜の並木の下に植えてあって背丈1mくらい
雨の日には特にいい香りをふりまいています、思わず鼻を近づけてました。
2011/06/16(木) 18:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
美人 そうでない美人??に 限らず 年齢の差別なく 暇人の方が 道を譲りますヨ!(^^)! 魂胆はまったくありませんデス。各地で雨のようですが こちらは 久し振りに 1日中快晴でした(;一_一)
2011/06/16(木) 20:12 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
こんばんは
雨の1日ですね。
避けようと思って右に左にお互い一緒になってしまうことありますね^^
2011/06/16(木) 20:13 | abend | #-[ 編集]
こんばんは
SONOMIさんだとすぐにわかりましたよ。美しい方ですよね。
ブログも楽しいので訪問して元気もらっています。
八衛門さんの絵のお上手が重なって
百点満点です。パチパチ。

白いお花も綺麗ですね。
2011/06/16(木) 20:42 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんわ^^
はっちゃん、道を譲るのは美人だけ?
なら、私なんて☂の水かけられそうだわ~(笑)
この虫は何ですか?斜めに恨めしそうに見てるのが良く分かります(*_*;
通り過ぎた後の残り香、爽やかだとこちらまで気持ちよくなりますよね(#^.^#)
この花は、ジャスミンに似てるけど、葉っぱが違うみたいですね。
なんて、花でしょう?
きっと、コメントの中に植物博士がいるから教えてくれると、期待しています。
打撲のあとは、少しは良いですか?
2011/06/16(木) 20:53 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
こんばんは。。

お身体の調子は如何ですか?・・

自分もスグ・・SONOMIさんだって分かりましたよ(*^_^*)

お綺麗ですものね~・・

自分も雨の日にSONOMIさんにお会いしたら~・・きっと~・・

どぞどぞ~と道をお譲りし~・・

後ろ姿まで。。。じぃ~~~~って見ますよ。。

ああ~。。良い香りがしてきそう・・・


ポチ。。
2011/06/16(木) 21:03 | G1 | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
ほとんどは譲る事が多いですが、お互いが同じ方向に譲り合って笑ってしまう事もありますね~

この木の花・・・ネズミモチによく似てますが。。。?!
2011/06/16(木) 21:08 | who smile | #-[ 編集]
ありがとうございました
はっちゃん!!すご~い
私自身より綺麗に書いてくださってありがとうございますv-237 嬉しくってスキップして傘もささずにはねちゃいそうです(笑)
はっちゃん いつもありがとうございますv-254  私の写真など 拙いものばかりですのに・・もったいないお言葉感謝致します
今 コメ欄を閉じてしまって 申し訳ない状態でして・・・infoでもオッケーですし 拍手からは コメできるようになっています  どちらでも構いません
お手数おかけいたしますv-435   はっちゃんの絵は益々 素晴らしくなって もう感心するばかりです  私の周りも はっちゃんの絵のフアン多いです  今日のは 左側の木など 本当に立体的に見えますから 不思議です  道を譲ってくださった ジェントルマンに心から御礼申し上げますW はっちゃんが ご無事で本当に良かったです  いつも健康でお元気でたくさん素敵なお絵かきなさってくださいね  お! しょこらろーずさんからもコメが!!  み~んなお友達  本当に感謝です☆
2011/06/16(木) 21:10 | SONOMI | #ZkXAj7oQ[ 編集]
こんばんは~^^
イラストの女性がもう素敵です・・・・(´∀`*)ポッ
私でしたらわざとらしくどいてじ~っと待って、わざとご挨拶します〔笑〕
ハッピーくんがいると避ける事の方が多いんですよね~。
そうそう!
コロンの香がいいんですよね~・・・・・・・・・
(;´Д`)
う~ん。。。
なんてメルヘンチック!
今日は(いつも)お酒いっぱいのんでしまいそうです~
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
お休みなさい!
2011/06/16(木) 23:43 | たんたん | #-[ 編集]
お早うございます
黙って道を譲るにはもったいないような美人ですねー・・・
隣の小さな虫も驚いていますよ

フーさんも言っておられますがネズミモチに似ていますね 我が家の近くでも花盛りです・・・
2011/06/17(金) 05:10 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
暇人さん
そっか~暇人さんもそうしますか、
ただ狭い道で右に行くのか左に行くのか迷ったときは困りますね。

北はいいお天気、大阪は昨夜は荒れ模様
一晩中大きな雨音がしててよくねむれなかったです。

いまは小康状態これから散歩にでます。
2011/06/17(金) 08:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
昨夜はひどい降りでしたね、
うちは土砂崩れや洪水の心配はないのでただの雨ですが
低い土地やがけ下の方は心配でしょう。
2011/06/17(金) 08:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
あの方をイメージして描きました、
しょこらろーずさんと共通のお友達わたしもいつも訪問して
プロ級の写真拝見してるんですよ。
最近はますます腕をあげて旅ではいけない北の風景楽しませてもらっています。

この花なんともいえないいい香り周辺に漂わせています。
2011/06/17(金) 08:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
いえいえ皆さんに道を譲りますよ
虫がこんなこといったら面白いかなと思って
これはたぶんカミキリムシだと思いますよ、この日はコンデジしか
持ってなかったのですこしブレ気味です。

花の香りは香水みたい雨模様のかすかな風にのってよかったですよ。
わたしが花に近づいても絵にならないお友達にモデルになってもらいました。

ありがとうございます
すこしはりが残っていて手をあげることはできないですが
痛みはずいぶん楽になりました、もう大丈夫です。
2011/06/17(金) 08:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
G1さん
ありがとうございます
もう10日たったのでずいぶん楽になりました
腰を曲げるのが一寸つらいけど歩いたり車は大丈夫です。

わたしも遠い所から左右をどっちかきめて歩きます
いい香り感じてもらえたらSONOMIさんにモデルになってもらってよかったです。
2011/06/17(金) 08:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
そうそれなんですよ
お互いおなじ方向にゆずって、わたしが行く散歩道は傘二つ分ないので
よくこんなことがありますよ。

ネズミモチですか、生垣みたいになってるので
いい香りの中を歩くのはいいですよ。
2011/06/17(金) 08:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
勝手に使ってごめんなさいね、
メールで承諾送ってるんですがうまくついてるでしょうか、
そうだ拍手欄からもお便りできますね。

わたしは北海道2回くらい旅してますが
行ったことがある懐かしいところアップしてあるとここだみたことあると
でもツアーでは絶対に寄らない素晴らしいの風景を見せていただいて嬉しいんですよ。

最近ますます腕を磨かれて毎日わくわくしながら開かして貰っています。

今はそちらはいい季節なんでしょうね、大阪は梅雨にはいって雨模様に日が続いています。
2011/06/17(金) 08:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
この方は北海道でメゾ・ソプラノ歌手で活躍されています、
たぶんであったら爽やかな香り残して言ってくれると勝手に想像して描きました。
ひとつ上にお返事くれてるでしょう。

いい歳してない描いてんだなんて笑わないでくださいね、
いくつになっても若い思いだけはもっていようと頑張ってるんですよ(^^

あ!飲み過ぎないように。
2011/06/17(金) 08:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
この方のブログに実際のお写真も載ってるでしょう、
以前似顔絵描かして貰ったことがあるんですよ。

この虫はカミキリムシですね、ひげの付け根が眼に見えたので面白いでしょう。

そっか~やっぱりネズミモチなんだ、花は地味でも香りは爽やかです。
2011/06/17(金) 08:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
コッメント行列の最後列に並びました。狭い道で女学生がペチャペチャしゃべりながらすれ違う余裕も無い時があります。こんな時はどうされますか。腹が立ちますが私は立ち止まって道をゆずります。
花の香りは雨の日に心地よいですね。
2011/06/17(金) 08:29 | あざみ | #-[ 編集]
どきどき
逆の立場なら、どうしてるかな?
向こうからかっこいい男性が・・・。
うん!間違いなく道を譲りますね。

でも、さわやかな会釈と香りが
あれば、そのあとの気分も晴れやかに
なりますね。
それは男女問わず、一緒だと思いますよ。
2011/06/17(金) 09:27 | 友湖 | #-[ 編集]
こんにちは
すれ違いの美しい方、お互いに良い気持ちになるでしょうね。小雨もこうなると雰囲気があって楽しいですね。

皆さんがおっしゃっているように
白い花は雄しべが大きくて2本あるのでネズミモチのようです。モクセイ科ですから良い香りがするのですね。
2011/06/17(金) 09:29 | hulala | #9K64Lzaw[ 編集]
こんにちは

誘惑の香り>>綺麗です。
女性も男性も素敵な人に出会えば
自然と心優しくなりますよね~

2011/06/17(金) 10:10 | nari | #jUT0Roqg[ 編集]
あざみさん
ありますあります、
私も譲りますよ、でも当てられたら痛い目をしなければならないし
ちょっと横によったらすむこと、そしらぬ顔でいたら腹も立ちますが時代でしょうね。

雨の沈んだ空気の中でいい香りはなぜか晴れ々とした気分にしてくれます。
2011/06/17(金) 12:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
友湖さん
>向こうからかっこいい男性が・・・。
う~ん私ならどうしてくれるかな(^^

どんな方でもちょっと挨拶してくれたらその日は一日中気分さわやかですね。
散歩でもそれは心がけてるんですが、たまにはそっぽ向いてる人もいます。
今日は犬連れたおばさんですが気持ちよい方に会いました。
2011/06/17(金) 12:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
hulalaさん
はじめにご迷惑かけました、さっそく修正していただいてありがとうございます、
ときどき、またまた失敗があるかもわからないのでその時はよろしく。

そうですかネズミモチなんですね、この木は得も言われぬいい香りですが
もう花が終わってしまいました美人薄明なんでしょうか。
2011/06/17(金) 12:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
namiさん
花は地味でもいい香りがすればきれいにみえますね、
私の散歩の楽しみはいろんな方と会えること

今日も大きなミミズを拾ってる方がいました、聞いてみると熱帯魚の餌にするとか
いろんな方がいますね。

wordpress全体ですがNamiさんのブログにもどうしてもコメント
送ることができません、又のちほどやってみますね。
2011/06/17(金) 12:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/223-bd1bde29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック