はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 理想家族


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

理想家族   ...

            画面クリックしてくださいお友達ブログのこの情景に飛びます
                       NO 345  素晴らしい家族

ブログお友達の毎日のほのぼのした家族の記録いつもニコニコしながら読ましてもらっています、

実の子供にご飯を与えず餓死させてしまうような殺伐とした今の時代
お二人の息子さんを育てながらお友達みたいな関係の生活、何か忘れてしまったことを思い出してくれますよ。

そういえばこんな時もあったな~

今まさに思春期に入ろうとする子供の成長記録
思わず笑いながら遠~い遠~い過ぎ去った自分にあてはめて思い出にひたっています。

絵に書いてみたいなとコメントしたら気持ちよくいいですよとお返事を
いただきましたのでさっそく描いてアップしますね。

すぐ近くにお住まいですがまだお会いしたことはありません、
もし会ったらならわたしはおそらく考えてられるよりびっくりするほどの爺さん幻滅されてしまうので
このままネットでの1本の線でのおつきあいをお願いして。

画像の中にリンクを貼ってありますクリックでお友達に。



それでは今日の一枚
このカマキリさん今生まれたところ、これから秋まで大きくならなきゃ~
まだ腰が痛いので外に出れないいつものアジサイで

終わりまで見ていただいてありがとうございます、コメント、ランキング応援いただいたら嬉しいです。
にほんブログ村 70歳以上に行きます
にほんブログ村

コメント
← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きますので、あちらのでまたここに。
← 一方通行で行って帰ってきません、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。

  更新2011/06/14(火)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
すぐ分かりましたよぉ
僕も友湖さんのところにおじゃましてますから、

絵を見て、すぐ分かりましたよ。

うまい!

ぽち!ぽち!とo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2011/06/14(火) 15:39 | (。・ェ・。) 景介 | #-[ 編集]
景介さん
あなたはよくあちらで見かけますね、私もお友達よろしく。
この前のブログ読ませてもらってこれは絵になるとお願したら快く返事くれました、

まだお仕事に行ってるだろうし帰ってきて見たら叱られるかもしれません。
2011/06/14(火) 17:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うれし~~♪
コメント見て早速飛んできましたよ。
メッチャうれしいです。
このまま画像保存しておいておきたいくらいです。
絵ではお母さんが美化されてますが
私もあの絵のようにきれいなら
いいんだけど・・・・。(笑)
でも情景はホントにあんな感じですよ~!!
ありがとうございました。
2011/06/14(火) 20:34 | 友湖 | #-[ 編集]
こんばんは
楽しそうな家庭の光景ですね。
昔は こうだったんですが,最近はこのような光景は 当り前だったんですがね!(^^)! カマキリは苦手で 公園で見かけると 一目散に逃げてきます!(^^)!こちらは 好天が続かづ 今日は1日雨でした(-"-)
2011/06/14(火) 20:59 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
こんばんは
友湖さんちで 読みましたね
まあ~上手く絵にしましたね そっくりな情景です
いいご家族ですよね
2011/06/14(火) 22:18 | とんび | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
楽しく明るい家族は気持ちがいいですね~ 今、遊びに行ってきましたよ。
はっちゃんの絵のとおりでした。
我が家も男の子二人だったので 親しみがありました。
今では子育てが懐かしいです。
反対にいろいろ意見されてる情けない親です。w
2011/06/14(火) 22:49 | who smile | #-[ 編集]
ほのぼのと温かさが伝わるお絵描き

かまきりと紫陽花が素敵な写真
ですね。
私には到底出来ない作品です。
2011/06/15(水) 05:33 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
友湖さん
はじめにお詫びを、かってに想像して描いてごめんなさい、
またいい題材があったらゆずってくださいね。

よかったわたしにもはるか昔ですがこんな思い出があるんですよ、
懐かしく読ませていたら絵にしたくなって、気にいっていただいて嬉しいです。

ここでは右クリック禁止設定にしてますがTVの形がちょっとおかしい(向きが)ので
修正して名前を消してあとでメールで送ります。
2011/06/15(水) 08:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
このご家族のほのぼの日記ニコニコしながら読ませてもらっています、
いいお母さんですよ。

そ~だ暇人さんはかまきりが苦手でしたね(^^
これからは小鳥さん追いかけていてもでてくることがあるでしょう、
わたしは平気なんで手の上で遊ばしていますすよ。
2011/06/15(水) 08:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
ね!こんなほのぼの情景記事にしてましたね、
あの方の子育て世間を騒がすダメ親に読ませたいですよ。

此方まで車で半時間くらいなんですがわたしの夢の世界にいてもらおうとおもいます。
2011/06/15(水) 08:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
子育ての難しい時代、上手に友達感覚で育てていられます、
お子さんもそれに答えて、きっとこれからいい思春期そして大人になるでしょう。

>反対にいろいろ意見されてる情けない親です。w
それでいいんです、子供が大ききなったらお互いに
老いては子に従え、これでうまくいきますよ。
2011/06/15(水) 08:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
この方の家庭はいつも笑いがあふれているとおもいます、
それでお願いして描かせてもらいました。

いま打った腰がいたいので散歩もままならず庭にある紫陽花の一株といつも遊んでいます。
これもそのひとこま、ことしもかまきりが孵りました。
2011/06/15(水) 08:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
素敵なご家族ですね☆
おはようございます^^
ブログにお邪魔してきましたよ。
ほのぼのとした素敵なご家族ですね~
それを上手にお絵描きされてますね(拍手)
家庭教育、って親を見て子供は育つわけですから、
代々あったかい家庭環境で育ってこられたのでしょうね☆
気持ちがホッコリしました(*^_^*)

カマキリの赤ちゃん、いい環境で育って下され~~~(笑)
2011/06/15(水) 08:27 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
このご家族はいつもこうしてほのぼのした雰囲気ブログに載せてられます、
お絵描きにしたいとお願いしたら快くお返事を。

お母さんは中国語堪能で行くコンテストにも出られています、いいご家庭ですよ。

かまきり今年も孵りました今はいい遊び相手をしてくれてます、
おそらくここにいるので成長記録撮れるとおもいます。
2011/06/15(水) 08:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
なんだかほのぼのするイラストですね~ヽ(´ー`)ノ
今は、本当に虐待とか信じられないニュースで溢れかえっています。親が大人になれないのだから子供を育てるなんて無理だと思います。しっかりした大人になるためには親の教育が必要なんですね。
集団教育も必要ですが親の威厳は大きいです。
ゆとり教育もいいけど、親子のための休みも必要ですよね。
私も、子育て真っ最中。
そこそこがんばってます(笑)

かまきりの赤ちゃんがかわいい~。
あじさいの上でしょうか?
いい写真ですね☆
2011/06/15(水) 09:49 | たんたん | #-[ 編集]
こんにちは
そうですね お友達みたいな関係の親子・・・理想的な家族ですねー
ついつい威張って叱りつけた子供教育を反省させられます・・・

絵日記もほのぼのとして暖かい絵ですね 拍手です・・・
2011/06/15(水) 11:15 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
どなたのブログか分かりませんが
はっちゃんが絵に描かれたと言うこてで素敵なご家族だと分かりました。ほのぼのとされる絵です。
お上手です。
2011/06/15(水) 13:09 | あざみ | #-[ 編集]
たんたんさん
この一家まだお会いしたことないですが明るい家庭ですよ。
この記事でぜひ絵にしたくてお願しました。

最近の子育て、親が子供のご飯を食べさせず餓死さすなんて
親が抜いても子供に食べさした時代の私には信じられません。

たんたんさん親子ほのぼのした感じが伝わってきます
ブログの家庭ネタ何時もほほえましくよましていただいています。

このカマキリいま孵ったとこ1cmくらいです。
2011/06/15(水) 13:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
親子がふざけあって一緒にあそんでる
いまどきこんないい関係の家庭はないでしょう、すばらしいです。
その雰囲気を頂きました、自分の回顧でもあってうれしかったです。
2011/06/15(水) 13:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
この方はMSNの時からブログ付き合いさせていただいています。
画像にアドレス組み込んでありますので一度いってくださいね。
2011/06/15(水) 13:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ほんとにね わが子殺したり、躾と称して暴力したり、その逆もあったり・・・
イラスト見てほのぼのとしました

かまきりの赤ちゃんなんですね
可愛い~
2011/06/15(水) 14:43 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
この前のわが子を餓死させた親どうどうとTVで言い訳していましたね
親も親ならそれをインタビューして放送してるTV局もどうかしてる。

このカマキリこれから1人で大きくなっていきますここから離れないので時々覗きますね。
2011/06/15(水) 17:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/222-adae0220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック