はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ころばぬ先の杖2

                          


ころばぬ先の杖2   ...

雨上がりのもみじの枝で
今日は写真から入ることにしましょう、雨が上がって夕日に照らされた水滴です。

             ひゃ~
                             NO 344 ドジですね
先の記事でお見舞いのコメントたくさんいただきましてありがとうございます。
皆様から暖かい言葉をかけてもらって痛みもどっかへ飛んでいきました。

この日(6月6日)明日から雨だと予報なので収穫したタマネギを高いところに掛けていました、
そのとき脚立が倒れてそのまま地面に背中から、思いっきりぶちのめされました。

あまりの激痛、急いで病院にその時受けた診察はレントゲンを数枚撮って、
先生A: う~ん背骨が一個壊れてるよ、痛いことないかな、
はっちゃん: へ~道理で痛いはずだ、それで?
先生A: 私は内科と外科なので詳しい診断は出来ない明日もう一度整形外科の診断受けてください
女性看護師さん:立ってると背骨に負担がかかるので寝ていてくださいね。
なんて言われたものだから心配でその上痛いのなんの一晩中もんもんとして寝られなかったです。
あくる日整形外科へ
先生B: うん大丈夫、痛いのは仕方ない、日にち薬で治るからお薬は出さないね。
はっちゃん:あの~昨日この(実際の写真をゆびさして)背骨が一個壊れてるよと言われたんですけど。
先生B: 確かに壊れてる、でもずいぶん古くて完全になおってるよそれも若いころの傷
     何かやんちゃしたんじゃないの?

はっちゃん: 全然心当たりないけど自然になおるんですか。
先生B: いやそんな簡単なものではない、そんなものはどうでもいいから今回はコルセットだしとくね。
で診察終ってからは、
しばらくは体をまげることは無理で立ってるか寝てるか靴下はもちろん〇〇ツもはくことが出来ずに
すべて世話になりました、今回だけはいつも空気みたいなか~ちゃんありがたかったです。
もう痛みもなくずいぶん楽になりました以上報告でした。

そんなもん2回もブログネタにすんなって、うんうん


それではあらためて今日の一枚
 
昨年咲いた花から落ちた種が生えた背丈10cm花は1cmくらい、後ろは水色の鉢


終わりまで見ていただいてありがとうございます、コメント、ランキング応援いただいたら嬉しいです。
にほんブログ村 70歳以上に行きます
にほんブログ村

コメント
← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きますので、あちらのでまたここに。
← 一方通行で行って帰ってきません、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
痛みがとれてきたようで良かったですね。
脚立から落ちたんですね。結構な高さもあったんじゃないですか?
日にち薬とはいうものの無理なさらないようにしてくださいね。
2011/06/12(日) 15:22 | abend | #-[ 編集]
abendさん
前の記事は書きなぐっただけなのでなんのことかわからなかったでしょう、
もう1週間たちました、まだすこし痛みは残ってますが
ほとんど回復しました、ありがとうございました。
2011/06/12(日) 15:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
脚立から落ちたって大変じゃないですか。よく骨が折れずにすみましたね。よかった。よかった。
母ちゃんに感謝ですね。
2011/06/12(日) 17:52 | あざみ | #-[ 編集]
こんにちは
打ち身だけで済んでホッとしたでしょ?
でもいつもの食生活が良かったから骨折しなかったと思うので、
奥さまの健康管理に感謝ね。
日にち薬とはいうけど無理しないでね。
お大事に。
2011/06/12(日) 18:31 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
あざみさん
はいなんとか骨に傷つかず無事でした、 
ほんと今回はお風呂も着替えもどうしてもできなかったです。

3日ほどは座ることもできないのでパソコンにも入れず寝っ転がってTVばっかり見てました。
やっぱり健康って一番だいじですね。
2011/06/12(日) 18:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
この前地球と喧嘩なんて書いたので今度は詳細です。
私も家内も骨だけは案外強いんですよ、でも歳取ると弱ってくるらしいですね。

骨折特に体の中のや足が一番怖い以後注意しますね。
2011/06/12(日) 18:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
よかったですね
やはり大変な事が起こっていたのですね。デモ打ち所がよくてよかった
です。ほんとに軽くすんで不幸中の
幸いでした。この先気をつけてくださいね。
2011/06/12(日) 19:08 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
2回も連続してこんなこと書いてごめんなさいね、

これも全部自分が悪いんです、
後で家内と話したんですがあのときもうちょっと気をつけていたらこんなことにはならなかった
よく怪我(事故)1秒後悔一生なんて言いましが今回は実感でした。
2011/06/12(日) 19:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お見舞い申し上げます
痛いのは辛いですね、でも日にち薬で直るのは不幸中の幸いでした。
脚立も用心しないとなりませんね。
今日はモミジの剪定でのりましたが
石やコンクリートに倒れないように
気をつけてのりましたよ。
早くはっちゃんの痛みがとれますように。
2011/06/12(日) 19:34 | hulala | #9K64Lzaw[ 編集]
こんばんは
1枚目の写真・・素敵ですね。
どうやって撮ったんですか(^^)
地球と衝突したのは こんな事故だったんですか・・引力には勝てなかったんですね。お怪我の方は良くなりましたか・・。
2011/06/12(日) 21:00 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
お絵描き見て。。。
おはようございます^^
上手なお絵描きも今回だけは笑えないですね(-_-;)
大変でしたねぇ~
でも本当に骨に異常もなく、良かったです!
そうそう、収穫した玉ねぎは軒下などに吊るして保存しますよね^^
はっちゃん、奥様も相当心配されましたよ~
奥様に感謝ですね(#^.^#)
まだまだ無理されない様に、奥様に甘えていて下さいね~

水滴の写真、芸術作品です(^O^)/
素晴らしいですよ~
2011/06/13(月) 04:26 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
とんだところで昔の古傷を暴かれたようですがそちらは異常ありませんでしたか・・・
脚立の上での作業は怖いですねー・・・私も正月明けに脚立の上でチェーンソーで怪我をしてから 脚立には十分注意を払うようにしております

水滴の写真不思議ですねー こちらも種明かしをしてください・・・
2011/06/13(月) 06:01 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
hulalaさん
ありがとうございます
ちょっと油断した、自分の責任ですね、今日で1週間もうほとんどよくなりました。

hulala さんは庭のお手入れされるんですね、
庭先には飾りの石など硬いものがおおいのと安定が悪いので
十二分に注意してください、特に4本足脚立は怖いです。
2011/06/13(月) 07:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
そうですよ衝突したのはわたしだったんです(^^
ありがとうございます、もう大丈夫でもこわごわ動いています。

この写真は狙う被写体きめてからピントおもっきり外して撮影です、
でもぶれたら駄目なので三脚つかっています。
2011/06/13(月) 07:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
いいですよ、どじなわたしをおもっきり笑ってください。

ありがとう、不幸中の幸いもし骨にいってたらいまごろは
病院のベッドのうえ、とてもブログどころではなかったでしょう、
カメラなんてどうしてもだめでしょうね。

今回はつくづくか~ちゃんのありがたみわかりました、
もう遅いかもしれないけどちょっと感謝したいと思っています。
2011/06/13(月) 07:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そう、でも覚えがないんですよ。
あれかな?これかな?50年も前のことはほとんどわすれています。

憲さんも怪我されましたね、あの記事読ませてもらってわたしもチェーンソー使うときは
気をつけてはいるんですが今回は油断してました。

一眼ではピント手動、コンデジでは遠いところにピントを合わせて
シャッター半押しでねらった所に持ってきて撮影案外簡単なのでやってみたください。
2011/06/13(月) 07:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
原因判った
そうだったのですか
脚立からの落下!
頭でなくて良かったです
脚立から落ちかけたら 支えるものが無いので どうしようもありません

水玉の中に 虹が在りますね
そうか ピントを外すのだ!!
2011/06/13(月) 09:26 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
そうなんですよ、玉ねぎ収穫したし保存をしようと高いところに掛けるため
脚立に乗ったった途端倒れてドジですね。
頭が大丈夫だったのがせめての救いでした、もし打ってたら今頃はボケ老人に(^^

とんびさんも一眼レフ、ピント手動で試してくださいね、
カメラいろいろやって見たら楽しいです。
2011/06/13(月) 12:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
背骨1個壊れてます、なんて言われたら恐ろしいですよねぇ
頭を打たなくてほんとよかったです

もみじの雫、すごいですね!プロ級~
お花の写真も可愛いですね
2011/06/13(月) 14:36 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
眼の前でレントゲン写真見せられたら素人でもわかります、
そこだけあの背骨の形がなくて半分くらいしかなかったです。

あんなもんは見るもんではないですね、
いまはそこは痛くもかゆくもないんだけどこれからは気にすると思いますよ。

カメラは素人なりにいろいろ使ってます、
お友達にそれぞれ得意分野のアマプロ?がいるんで勉強さしてもらってます。
2011/06/13(月) 15:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
背骨ってw
実は一本ぐらい無くても大したことないのかねぇ~(笑)

先生達が思った以上に淡々としているからなぁЮヽ(≧▽≦*)

地球との喧嘩もほどほどにしてくださいね。
2011/06/13(月) 16:26 | (。・ェ・。) 景介 | #-[ 編集]
景介さん
私は怖かったけど整形外科の先生は淡々と説明してくれました
背骨は四角い形でしょう、その一角がなくなってるのが素人でもはっきりわかりますよ。
でもね自分でもその部分に痛みなど自覚症状がなんにもないんですよ。

これからは注意して大きなもの相手の喧嘩は自粛します。
2011/06/13(月) 18:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん  今日の痛みはいかがでしたか  少しでも早く楽になれますように
怪我って ちょっとした瞬間にしちゃうものなのですね
後遺症がでませんように
お家で無理なさらず ゆったりなさってくださいね
もう喧嘩なさいませんように
地球相手に  ☆
2011/06/13(月) 20:23 | SONOMI | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
骨が丈夫で本当に良かったです。
背中を強打すると息も出来ないくらいの痛みだったでしょう。
コルセットが取れるまで 無理しちゃダメですよ~(ほんの少し・好奇心を抑えてね。w)

梅雨の花は人間と違いきれいで活き活きしてますよね。
2011/06/13(月) 22:19 | who smile | #-[ 編集]
SONOMIさん
ありがとうございます
1週間たってずいぶんよくなりました、ご心配いただいて
腰に力がはいらないので畑は無理ですがもう大丈夫です。

わかりました地球とそれにか~ちゃんと
もう喧嘩はやめますね今回でつくづくわかりました。
2011/06/14(火) 07:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
ありがとうございます
打った瞬間は何にももわからなくてしばらくは気絶していたんでしょう、
それからの痛かったことおそらく涙をながしていたんでしょうね。

もうだいじょうぶです、残してあった玉ねぎの始末をしました、
もちろんわたしは口だけの仕事ですが(^^
2011/06/14(火) 07:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お大事に!
こんな状況だったんですね~。
痛かったでしょうネ。
お大事になさってくださいね。

最後のお花、かわいいですね。
2011/06/14(火) 10:36 | Nami | #-[ 編集]
Namiさん
ありがとう
痛いのなんのって毎日スローモーションだったんですよ、
1週間たったのでまだちょっと張りがあるけどほとんどもとに戻っています。

この花は家内が鉢植えしていたのが種を落として
地面にたくさん生えてきて花をつけています、1cmにも満たない小さい花ですがかわいいでしょう。
2011/06/14(火) 13:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは~^^
最初の写真、とってもおもしろい発想ですね☆
とっても幻想的です^^
あら~~~っ。
そういうことだったのですね~・・・・(;><)
痛そうです・・・・・。
お恥ずかしい話かもしれませんが私は一度も骨で医者にいったことがないんです・・・
なぜでしょう~@@?

こんなときにか~ちゃんのありがたみがわかりますよね~
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2011/06/15(水) 00:06 | たんたん | #-[ 編集]
たんたんさん
この写真はもみじの枝についた雨露、おもっきりピントずらして撮影しました
呆けているけどぶれてない三脚で固定して撮影したんですよ。

そ!不覚にも脚立からおちました。

なにも恥ずかしいことない骨に怪我しないことは普段からの注意のたまもの
おおいに誇ってください、その点私は骨こそ折れかったけど
動けずか~ちゃんに世話してもらってはずかしいです。
2011/06/15(水) 13:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/221-da3f79e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック