はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) TV でよくやってるね

                          


TV でよくやってるね   ...

最近TVでよく眼にしますね、こんなクイズ
和onさんのブログでこの連休は信楽陶芸祭り開催されると書いてありました、
ここへはよく行くんですが今年は都合でいけなかったので昨年行った時の
写真を使ってクイズつくってみました。


         

開始ボタンを押してください、どこかが徐々に変化します、
もしわからなかったら戻るボタンを。
答えは戻るボタンを押した瞬間がヒントです。
最初からでは1.png上の更新ボタンを押してください。

古希過ぎの爺がこんなことして遊んでるんですよ、よろしくお付き合いください。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村
         ↑ ブログランキングに参加していますよろしくご協力お願いいたします。


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
ええっ??
わ、わかりませんっ・・・v-406
3回みたけどわかりませんv-356v-356
PC操作のし過ぎで眼精疲労中のせい・・・???
回答編、待っておりますv-344
ありがとう
ラドゥガ様
わからなかったですか、答えはもう少し待ってくださいね、次でアップします。
私もパソコン長くやってると文字が二つも三つにも見えてきて
一日3時間ぐらいがちょうどいいんですがつい長くやってしまって。

ブロ友お誘いありがとうございます、これからもよろしくお願いいたしますね。
2010/05/01(土) 17:26 | はっちゃん | #-[ 編集]
暖かいコメントありがとうございました。

こんな動画も作れるんですね!!!
3回見て分からず、諦めようとパソコンから離れたときに見えました。

分かったときガッツポーズしたくなります。
おもしろいですねvV
2010/05/02(日) 10:55 | けこちょむ | #GpEwlVdw[ 編集]
ありがとう
けこちょむさん
はいこれはフラッシュです、

よくTVでアハ体験とかやってるのであんなのが出来ないかと思って
またいろんなものに挑戦してアップしていきますね。

爺様のお遊びよかったらおつきあいしてください。
2010/05/02(日) 12:10 | はっちゃん | #-[ 編集]
おもしろい!
今日のは分かりましたよ。前回のもヒントを戴いたので今日分かりました。
ところで、こんな風に画像で遊べるのって楽しいですね。どんなソフトを使っているのですか?

昨日の絵はArtRageですね。うばゆりも使い始めたので分かります。でも細かい絵を良く描かれますね~大変でしょうね。
油絵のように厚塗りできることが面白くて、同じような絵ばかり描いています。いつかはっちゃんさんのように景色とか細かい絵も描いてみたいと思っているんですよ。
2010/05/02(日) 21:52 | うばゆり | #LiaQ9uJE[ 編集]
ありがとう
こんにちは
うばゆりさんいつも来ていただいてありがとう、

これはまずGIMPで加工してフラッシュに仕上げています、
フラッシュソフトは高価なのでフリーソフトを使っています案外簡単にできますよ。
参考までにソフトはSUZUKAかParaFlaここではリンクできないのでググってください。

前の絵はご指摘通り背景をArtRageで仕上げています
上は書いたそのまま下は空と雲を2枚書いて加工合成してあるんですよ。

2010/05/03(月) 13:06 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/22-18082a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック