はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ちょっと戻って考えよう


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

ちょっと戻って考えよう   ...

         あんまり原発事故事故言うなよこちとらは原子力で食ってるんだからま!今回は顔立ててやれそれにしても大変な時なのにどうしてこんなに嬉しいんだろううんやっぱり俺が大将、一番初めに演説さしてくれたもんね
                         NO 343 サミット(それぞれにマウスを乗せて)
5月下旬フランスサミット実はこの絵はあまり出来がよくないので没にしていたんです、

最近のあまりにものドタバタ劇にあらためてアップします。

震災復興という大きな荷物を抱えた日本の今の状態をなんと思ってるのか
満面の笑みを浮かべて愛想を振りまいてるのになぜか違和感を感じていたんですが

それからの政局の茶番劇
言ったの言わないの書いてないから知らないのどうして重箱の隅をつつくようなお話になるんでしょう。

一番にシナリオ書いておきながら土壇場で逃げ出した元代表
先頭に立って倒閣していたはずが臆面もなく手の平返して青い札見せていた前総務相
ペテン師などと言ってるけどほんとは騙されていた元総理
それに選挙になったら必ず消えたしまう一年生議員それが怖くて青札

お芝居として見ていたらこんな面白いことはないですね。


それではお口直しにアジサイの花
蜘蛛がこの後飛びかかったけど逃げられた相手が大きすぎたもんね


終わりまで見ていただいてありがとうございます、コメント、ランキング応援いただいたら嬉しいです。
にほんブログ村 70歳以上に行きます
にほんブログ村

コメント
← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きますので、あちらのでまたここに。
← 一方通行で行って帰ってきません、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。


  更新2011/06/06(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 14   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
本当に滑稽の一言ですね。
紫陽花が少しずつ色をつけだしましたね。我が家にも何種類かありますが咲いて見ないと分かりません。挿し木で少しずつ増やしました。
2011/06/06(月) 15:11 | あざみ | #-[ 編集]
あざみさん
政治としてみるからなにやってんだと、お芝居としたらキツネとタヌキの騙し合い面白いです。
しかし地震の被害地ではそうは思ってられない
歯がゆい限りでしょう、保身ばっかり考えずにもっとしっかりと対応してほしいです。
2011/06/06(月) 15:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
いつもはっちゃんさんの諷刺絵には感心していますが 今日は溜飲が下がりましたよ・・・大拍手です
俺が大将 元代表 前総務相 元総理 一年生議員・・・皆さん恥ずかしくはないのですかねー・・・
2011/06/06(月) 16:48 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
こんにちは。
本当に…
お芝居として見てたらこんなに楽しいものは無いかも知れません。
することが皆、子供じみていますよね…。学歴等は何の役にも立たない。
世間では立派な大人と思っていたのが実はとんでもない大人だったというわけです。
いつも思う事なのですが、堂々と悪人をしている方が未だまし。善人のフリをした悪人の方が
酷いですね。
2011/06/06(月) 16:52 | sakura | #-[ 編集]
こんばんは
ホントに茶番劇でしたね
狸に狐に狢に・・・・
見ている分には 面白い劇ですね
「頑張ろう日本!」 的には お粗末な筋書きでしたね
まだまだ 続きが有りそうですが・・どんでん返しが有りますかね
2011/06/06(月) 20:21 | とんび | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
最悪ですよね~真面目に見てたら腹が立ちますから、不謹慎でも面白おかしく軽く受け流すくらいに聞いてます。
でも、この先も不安です。
2011/06/06(月) 20:37 | who smile | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/06(月) 21:11 | | #[ 編集]
こんばんは
政治家のみなさんは それぞれご家庭の事情があるんでしょうね(^^)。
主権者たる国民不在のような 政局運営のように見えますが,これでは政治不在といわれても仕方がないですね。被災地の自衛隊さんが 疲労等で死亡している方も居られるのにネ。首相も 死ぬ気になって難局を乗り越えてほしいですね。
2011/06/06(月) 21:18 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
おはようございます^^
あははー!
例の茶番劇場ですね~。
おかしくて笑ってしまいました。
イラスト、ボツ??
いえいえそんなことはないですよ!
自信をもってくださいね☆
紫陽花、だんだんと咲いてきましたね。
ハチとクモが仲良しですね^^
2011/06/07(火) 07:31 | たんたん | #-[ 編集]
茶番劇
おはようございます^^
はっちゃん、今回の事は、茶番劇としか言えませんよね~
今、何が大切かが分かってないんですかねぇ(-_-;)
日本の行く末は不安だらけです。
それとも、偉い人は、それ以上のことを考えておられるのでしょうか?
呆れてしまいます。

アジサイ綺麗です。
蜘蛛は・・・敵わなかったんですね(ー_ー)!!
2011/06/07(火) 08:05 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
こんばんは。

ガク紫陽花・・

こんな表現の仕方もあるのですね~・・

素晴らしいです。



のサボテンの花~しみじみいいですね。。

自分はサボテンの花を撮った事がないので~いつか挑戦してみたいです。。


ぽち☆~^^
2011/06/07(火) 21:22 | G1 | #-[ 編集]
あじさいの花は雨が似合います。
ガク紫陽花というのですか。
虫たちも楽しそうです。

日本は一年首相が続いているようですが
元気首相と表現されてました。
元気が一番かな?
2011/06/09(木) 04:23 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/09(木) 09:26 | | #[ 編集]
こんにちは
政治の放送をみてると
もうあきれて笑うしかないですね。
今度こそ…と思いつつ、一年ごとに首相が変わる。。。
いつになったら、安心して任せられる首相が
着任するのでしょうか?

紫陽花きれいな色ですね。
虫さんもこの美しさに引き寄せられたのかな?
2011/06/09(木) 15:39 | 友湖 | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/219-b45633cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック