はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) TVの中に・・をして

                          


TVの中に・・をして   ...

            タイトルの・・は?、眼がいやらしいなんて言わないで
                             NO 341 TVコマーシャル
TVのバラエティなんてめったに見ませんがクイズ番組は好きでよく見てるんですよ。

さ~ それでは正解です ←最近MCなんていってるものがこう言って
自分で考えた答えがあってるのかなとじっと見てると
何にも言わずにパ!っと画面が切り替わってCM、こんな次にくるCM商品はあま買う気にはなりませんね、
その前に答えはCMの後でと一言あるのが常識だと思います。
あまり製作費のかかっていない安物番組ほどひどい気がします。

番組名等書いたら炎上しかねないので某番組としときます。

数あるTVCM最近はドラマより面白いのが出てきました、
某電話会社の犬を使ったホームドラマ仕立ても次を待ちます、もっとも私の携帯は別会社ですが(^^

そんななかの生命保険CM
   「2011年の女性たちへ」編の中ベテランにまじって出てくるこの女性がちょっと気になる
    体操教室でしょうかほんの1秒くらいだけど何とも言えないいい雰囲気が出ています。
どこの会社とは書きませんがよく見かけるでしょう。


ね!またあいつカメラ提げてやってきたよゆっくり餌もさがしてられないね  いつもの散歩道で、
そろそろ田植えの時期この公園内にあるため池は掘り抜き井戸をフル回転して池を満水にしています。
めったに見かけないけど今日は雨上がりで人も少なく
                      岸の近くにこの鳥がいました。
鳥の会話は絵の中に
 
またパチパチ煩いから他の池に行こか、、行こ行こあっちの方が静かなもんね

終わりまで見ていただいてありがとうございます、コメント、ランキング応援いただいたら嬉しいです。
にほんブログ村 70歳以上に行きます
にほんブログ村

コメント
← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きますので、あちらのでまたここに。
← 一方通行で行って帰ってきません、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんばんは
TVCMも最近は 続きものがあったりで 面白いのもありますが,あまりのも出来過ぎというのもありますね!(^^)! カルガモのダブル飛行 いいですね!(^^)!
2011/05/31(火) 17:50 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
夢中でドラマを見ている時にコマーシャルがひつこく入るの「やめて~」と言いたくなります。あまり観ていません。目をつむります。
そのままず~とつむったままでドラマはおわります。トホホホ
2011/05/31(火) 18:02 | あざみ | #-[ 編集]
暇人さん
そうTVCMもなかなか面白いのがありますね、
ソフトバンクのなんかは面白いので次のを待ちますよ。

これはカルガモなんですか
眼の前にいたんだけどすぐに飛んで逃げて行ってしまいました。
いつもこの池にはもっと黒っぽい鴨がいるんですがこれは初めてみました。
2011/05/31(火) 18:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
ね!最近のCMはしつこいし入れるところを間違ってるように思いますね。
そっか~そのまま寝てしまうんだ(^^

私は映画を録画してるんで飛ばします。
2011/05/31(火) 18:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
CMも楽しみなものもあったりしますね。
ただ良いところでCMはちょっとね(笑)
2011/05/31(火) 19:38 | abend | #-[ 編集]
CM
みんなが嫌いだというけど私はテレビのCMは好きなのよ♡♡
真剣に見ていてよく覚えていると主人に笑われています。
私もソフトバンクのCMは好きだわ(^_-)-☆
2011/05/31(火) 20:32 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
はっちゃん同様 WOWOWで映画を観るけどTV番組はほとんどみませんが、どうしても見たいときは録画して30分遅れで見ます。そうすればCMはとばせるから うんざりしなくて済みます。w

カルガモの飛行きれいに撮れてる~
いいなぁ~ 飛んでる鳥さんはやっぱり、かっこいいですね。
2011/05/31(火) 20:38 | who smile | #-[ 編集]
CM
CMあまり見ません。
世界遺産とか朝の連ドラなどは
楽しいので見ますが。
昔はミステリーが良かったですが
だんだん変わってきました。
八衛門さんはお若いと思います。

翼を広げて飛ぶ鳥のようになりたいです。
自由ですもの。楽しいだろうな鳥さんたち。
2011/05/31(火) 21:42 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
クイズ
そうそう 正解は?って身を乗り出すと CMですね 嫌になります
カルガモの飛翔・・・綺麗に取れていますね
田んぼ用のため池が有るのですね
2011/05/31(火) 21:42 | とんび | #-[ 編集]
お早うございます
最近は早く寝るのでテレビは7時のニュースで終わりです・・・
日曜日にたまに映画など見ますがCMの時はトイレタイムになりますよ・・・
飛んでいる鳥がボケないでよく撮れていますねー
2011/06/01(水) 03:48 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
TVのCM
おはようございます^^
今は、ゆっくりTVをみる時間が無いのですが、ソフトバンクのCMは好きですね!
私にとっては、ワンちゃんを使ったCMが気になりますね^^

カルガモの会話、なるほど。。。(笑)
ちょうど良いタイミングで、素晴らしい写真が撮れましたね~(#^.^#)
「飛翔」に相応しい額に飾っておきたい写真ですよ(●^o^●)
2011/06/01(水) 04:24 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
abendさん
最近はCMの入れ方がどぎつく腹のたつこともあります、
でもCMのおかげで無料で見れるのであまり文句はいえないですね
2011/06/01(水) 08:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
わたしもあのCMはすきですよ、
有名な俳優さんを使ってるしあのワンちゃんの
独りよがりの関白ぶりが面白い、
TVCMにもこのお絵描きのCMも懐かしい人がでたりして
思わずみてしまいます、やっぱり製作者がベテランなんかな。
2011/06/01(水) 08:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
そうそうわたしもその方法をよくつかいます。
昔のビデオテープでは考えられなかったけどいまはHDなんで
できますね、便利になったもんだ。

この鳥さん目の前をまるで写してといわんばかりに飛んでくれました。
2011/06/01(水) 08:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしは普段は小さいTVをパソコンの横に置いて見ています、
でも映画は大きな画面で見たいのでほとんど録画なのでCMは飛ばせます。
クイズが大好きなんでCMの入れ方に一寸不満が。

この鳥さん思わず邪魔(わたし)が入ったので跳んで行ってしまいました(^^
2011/06/01(水) 08:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
ね!あるでしょう、思わずずっこけてしまうこんな後のCM製品は避けてしまいますね。

このカルガモは前にからすの行水をとった池です、
田植えに備えて満水になって、この日は雨上がりだったので人も少なく
安心して餌をとっていたんでしょう。

眼の前だったんですよ、ちょうどカメラを立ち上げていたんで撮れました。
2011/06/01(水) 08:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうだ憲さんは早寝早起き健康的な生活されてますね、
わたしは宵っ張りの朝寝坊いつも寝るのは12時まえなんでTVで映画をよく観ています。

飛び立つ瞬間だったけどなんとかきれいにとれてるでしょう。
2011/06/01(水) 08:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
そっか~一度純とミャーで動画をつくってはどうですか
面白いのが出来たらYouTubeにアップしてください、人気者になるかも。

たぶんこう言って跳んで言ったんでしょう
仲良く岸にいたのにそこにわたしがぬっとでていたんですからね。
ちょうど目の前の水面から飛び立っていきましたその間ほんの1~2秒
なんとか上手く撮れてるでしょう。
2011/06/01(水) 08:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
CMって鬱陶しい時が多々なんですが、たま~に面白いのとかありますね
携帯電話会社のは秀逸ですね
ノムさんが一杯出てくるのも面白いですよ^^
ちょうど飛び立つ所、ナイスタイミングですね!
2011/06/01(水) 14:00 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
うさぎさんは楽天と言うより野村監督の大ファンだったもんね
スカパーのCMでは元監督がたくさん出てきて得意のぼやき
あのCMも面白いですね。
2011/06/01(水) 16:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/01(水) 17:31 | | #[ 編集]
・・さん
は~いありがとう
かわいいのだけのけて後はその通りです(^^
2011/06/01(水) 18:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。。

水鳥の画像~
いいですね(*^^)v

自分は白鳥以外撮った事ありません・・・

あ、たまたま~ガンも一緒に撮れっちゃったりしますが。。。

だって~難しいですから・・・(*_*;

はっちゃん~お見事!

ぽち☆~^^
2011/06/01(水) 22:51 | G1 | #-[ 編集]
G1さん
わたし地方には白鳥は見たことがなくこんな鳥しかいないんですよ、
これすら珍しくカルガモだと鳥博士に教えて貰いました(^^

いつも素晴らしいのを見せていただいて感動しています
動いてるのものの撮影は難しいですね。
どうなるかこれからもいろいろ挑戦していきたいと思ってるんですよ。
2011/06/02(木) 08:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/216-a9984e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック