はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 予算委員会


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

予算委員会   ...

            なんとでも言え、私が一番偉いんだから
                              NO 339 予算委員会

”この宝籤は当選の可能性は0でない、と言うことは事実上(当選は)0だ”
なんて言われたら宝籤を買う気になりますか?

そんな不毛なやりとりも含めて今国会で予算委員会が行われています。
良識の府といわれているのに質問は喧嘩腰、いかに自分を売りたいかわからんでもないが
もう少し大人のやりとりは出来ないものでしょうか。

今の政府の無策もわかるが
それなら自分がやったらうまくできるだろうか、絶対にできないでしょう。

パフォーマンスや引きずり降ろしなんてやってるときじゃない被災地のみなさんの
声をなんと思って聞いてるんでしょう。

今こそ一致団結せねばならない危機存亡の時なのに・・



今日の2枚、
北海道のブログのお友達に一眼レフのマクロレンズを使って素晴らしい写真をアップしてる方がいます。
いつも見て少しでも近づけたらとマクロの代わりにレンズを伸ばして撮影です、今日ねらいは紫。

庭で咲く

畑で咲く

バックの色を変えてみました何か落ち着かないけどご感想をお願いします。スタイルシートはこちら5月26日


終わりまで見ていただいてありがとうございます、コメント、ランキング応援いただいたら嬉しいです。
にほんブログ村 70歳以上に行きます
にほんブログ村

コメント
← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きますので、あちらのでまたここに。
← 一方通行で行って帰ってきません、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。

  更新2011/05/25(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
国会中継 テレビでは見れませんが車の移動中にラジオを聞いています・・・
一対一で酒を飲みながら本音の話をするような討論は出来ないものですかねー 後ろを気にしながらのパフォーマンスばっかし・・・
上目遣いの表情が良く出来ていますよ これは止めて欲しいものです
2011/05/25(水) 15:59 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
私はよく予算委員会をみてるんですよ、
あの野党時代舌鋒鋭かった管さんこうも身を守る立場になると
防戦一方奥歯に物はさまったようなもののいい方するんでしょう。

おっしゃる通り本音をぶっつけて協力して一致してこの国難乗り切ってほしいです、

そう3月15日も予算委員会見てる最中あの大震災がきました。
2011/05/25(水) 16:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
動け
上げ足をとる暇があるなら被災者のために動け~~~
国会中継を見てはがゆい思いをしています。
今は党派を超えて一致団結して動いてほしいわ(願)
2011/05/25(水) 20:34 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
フーはTVを見る事が出来なくて幸せかもしれません。こんなパフォーマンスは怒りが込みあげてきます。
被災者の方たちが人間らしい生活を一日でも早く取り戻せるようテキパキとした実行をして欲しいですね!
2011/05/25(水) 21:45 | who smile | #-[ 編集]
まったくおっしゃる通りです。
議員さん達はいつもお互いの あげあし取りをしておりますね。

一眼レフカメラは撮りたい物に近付けても綺麗に取れるのですよね。
デジカメでは難しいです。
2011/05/25(水) 22:56 | あざみ | #-[ 編集]
昔の乙女さん
この国難のときにまったく普段と変わらず
いいほうにならいいんだけど、つまらない質問に逃げの回等
見ていて歯がゆいですよ、どうしてよっしゃまかしとけといえないんでしょう。
2011/05/26(木) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
そうですね、TV中継はおひるなんお仕事してる人は見ることはできないでしょう、
夜のニュースでも見ることが出来ますが
一部始終ではないので流れがつかめないでしょう。

面白いなんていったら不謹慎だけど下手なドラマよりよっぽどおもしろいですよ。
2011/05/26(木) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみざん
揚げ足取りのお手本みたいもっと足でなく手を取り合って欲しいです。

これは近づいて手動でピントを合わしています、
上手くいかなかったら捨てているんですが上の写真は
ちょっとアトピンほんとは花の中心に合わしかったです。
2011/05/26(木) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます^^
国会中継はみてないのですが、
いつもお決まりの質問&返答でうんざりしますよね。
今は被災者だけでなく、全国民も痛みを共有してる時なのに役人さんにはもっとしっかりして頂きたいと思いますね!

このお花の写真、素晴らしいですね。
こんなふうに撮れる様になりたいです(#^.^#)
2011/05/26(木) 08:17 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
お仕事してる方は昼からTVは見てられませんね、
あの震災のときパソコン打ちながらやっぱり予算委員会みてました
そのとき緊急地震速報が国会も大揺れでしたよ。
後のTVは何か特撮映画を見てるようしかし現実だったんですね。
そんな怖い経験してる先生方、被災者の身になってもうちょっとしっかりして欲しいです。

芳奈美さんとわたしは同じカメラなのでいちど
望遠、ピント手動、絞り優先で開放、EV-3段くらいで試してください。
2011/05/26(木) 08:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
揚げ足・手取り
↑ 「揚げ足取りのお手本みたいもっと足でなく手を取り合って欲しいです」
上手い事言いますね
予算委員会・・・何故もっと建設的な意見を言えないのでしょうかね
此方の市議会を傍聴したことがありますが・・・同じでしたよ
政治家って 何処も同じなのでしょうか
2011/05/26(木) 09:31 | とんび | #-[ 編集]
こんにちわ~\(^o^)/
ごもっともですよね。。。。
今は、みなが力をあわせるときなのに。。。。何をやっているのか。。。。残念な感じします。。。
もっと、力を合わせて団結してほしい。。。政治家の方々に。。。。
2011/05/26(木) 12:10 | 真木はるか | #-[ 編集]
こんにちは
与党も野党も 立場が変わると・・ウフフフですね!(^^)!。国を引っ張って行くということは大変なことですね。国を挙げての一大事のときに,お互い 知恵を出し合って 国力回復というわけにはいかないのでしょうかね。人様の 足を引っ張るのは 簡単ですけどね(-"-)
2011/05/26(木) 13:09 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
とんびさん
その通り、建設的に俺ならこうすると言う物は出てこないのでしょうか。
もし出てきても自分の利権に撮りこんでしまいそうだし

いいか悪いかは別にして関東大震災のときの後藤新平の様なものは出てこないのでしょうか。
2011/05/26(木) 14:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はるかさん
こんな時こそ政治家の足、いや腕のみせどころ
誰も俺が全責任もってなんてするのがいないとても残念です。

被災地の方は頑張ろうと言ってもらってるだけでは何もできません。
2011/05/26(木) 14:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
所詮政権かわっても保身に走るのはおなじこと
ここでまた首相かわったりしてもまた足のひっぱりごっこするでしょう。

3人寄ってもいい知恵浮かんでこないんかな、それなら何人集まっても同じですね。
2011/05/26(木) 14:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
いつもニコニコ笑ってはる管直人首相さまですが昨日からパリへ
大丈夫かなと思うのは失礼ですよね。国を代表して行かれているのですから。
紫の花 二枚目の写真が好きです。、綺麗に撮れていると思います。可愛い紫の花ですね。
2011/05/26(木) 19:38 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/26(木) 21:31 | | #[ 編集]
(。-ˇ௰-) ムム。
はっちゃんさん♪ こんばんは^^

カンカラ缶さんにしても、その他大勢の「先生」と呼ばれる政治家さん
(さん。も付けたくないわっ!)
人気取りばかりで、何やってるんだか?┐( -"-)┌ヤレヤレダゼ...
そうそう、パリに行って何の根拠もなしに、自然エネルギーへの転換を言っちゃったり・・・・。
もう、諸外国から我が国は信用されなくなってるんではないでしょうか?!
お花、紫色が綺麗ですねぇ~♪
下の背景がぼかしてある1枚が好きです^^
2011/05/26(木) 23:49 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
しょこらろーずさん
菅さんとやかく言われてるけど一生懸命やってると思いますよ。
いわれる通りです、国難ともいえる災害を背負ってG8に出席してるのに
あの嬉しそうなにやけた顔はいかがでしょうかね。

この花は畑の雑草なんですよ
スイカなど手入れしてたら畦に咲いてましたそっと野におけ蓮華草ですね。
2011/05/27(金) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
・・さん
は~いそうですよ、でもなかなかあなたのセンスには届きません。
2011/05/27(金) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたんさん
カンカラ缶さんか~上手いこと言いますね、まったくそのままだんだん中身が
見えてきましたね、今まで胸張っていってたことみんな空だったんだ。

もうちょっと現実的にきっちり計算して言葉にして欲しいです。

これはまったく雑草なんですよ、ちえたんもカメラやってるからご存知
望遠でEVマイナスにしたら案外きれいになりますね。
2011/05/27(金) 08:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます^^
国会もどうなっているんだか・・・。
はっちゃんさんが例のサングラス
をかけて指揮をしていただけないでしょうか?
本当に かん だめですね~。

マクロレンズ!
これはすごいです@@!
私もこんな撮影してみたいけど、
とりあえず一眼レフを買いますね!
松葉菊がとても素敵ですね☆
我が家の花もだんだん咲いてきましたよ~(*´ω`*)
2011/05/27(金) 09:26 | たんたん | #-[ 編集]
たんたんさん
ほんとにあの眼鏡掛けたらもっと前向きに飛び出してくるんですが(^^

いえ私はマクロレンズもどきで撮影してるんですよ、
一眼レフわ買われるんですかやっぱり凝ったのを撮影できるいいですよ。
写真の範囲が一気に広がります、
ブログにも一眼レフ使ってすばらしい写真をたくさんアップしておられます。

また訪問される方も多くなりますよ。
2011/05/27(金) 12:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お久し振りです。
はっちゃん、こんばんは。
大変、ご無沙汰しております。
3週間前に私のブログの記事の
写真のサイズだけ修正してますので、いつでもいらして下さい。

ところで一眼レフでこんなに
近くに撮れるお友達のカメラ技術は
凄いですv-218
なかなか、真似できないです・・・。

首相の予算委員会のイラストは
とても現実的に捉えていて、
いざ、被災地の為に動くと
いうのは思うようにいかないのでしょうか!?
2011/05/27(金) 23:36 | ☆メルモちゃ~ん | #-[ 編集]
メルちゃん
いらっしゃい、すこしご無沙汰でしたね。
ごめん余計なおせっかいを書いてしまってごめんなさいね。

一眼レフは使い方でいろいろな写真がとれますね、
わたしのお友達に素晴らしいのをアップされてる方がいるでしょう。
何歳になっても勉強、みなさんのを見せてもらっています。

新聞などを読んでるとポっと浮かぶ場合があるので
絵にしてみました、また描いてみてもらいますね。
2011/05/28(土) 08:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/213-232c3cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック