はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) データーは消えたけど

                          


データーは消えたけど   ...

            ありゃ~消えてしもた
                              NO 335 データー消えた

ちょっとしたキーの打ち間違いでデーターが消えてしまった、
未発表の写真も含むけど一枚アップするのに5~10枚捨てていたのであまり影響はない
大事なお絵描きデータはバックアップをしっかり取ってあったので無事しばらくはこれ使ってアップしよう。

フリーで復元ソフトもある、でも記憶装置の中まで手を突っ込んで取り出してくるので
不具合出るかもしれないし消えたのは写真なのでまたカメラ提げて撮ってくればいいんだから・・・

ひょっとしたらもういい加減にやめろのサインかな  いやまだまだ

残ってるデーターもあるこれもその一つ、水面に映る柳の木と鯉

この画像も手違いで消えてしまいました復活出来るけどそのままにしておきます、申し訳ない。


ここからはおまけ、たまにはこんなのもいいでしょう、
昨夜TVニュースでやっていたロシア機Tu-154の危険な着陸、アクセス数が凄い
今までめったにYouTubeから持ってこなかったけどブログネタちょっと切れたので、
でも乗ってる人は生きたここちがしなかっただろう、40秒過ぎから。

     

終わりまで見ていただいてありがとうございます、コメント、ランキング応援いただいたら嬉しいです。
にほんブログ村 70歳以上に行きます
にほんブログ村

コメント
← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きますので、あちらのでまたここに。
← 一方通行で行って帰ってきません、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
わ~~ぃ!一番のりだっわっ^^
はっちゃんさん♪ こんばんは^^

(☉д☉;) アレマ! データ消えちゃったんですか?
私もエクセルで仕事中に、たぶん同時に何かと何かのキーを打って
画面がフリーズしてしまった事があります・・・。
こういう時のために、大切な物はバックアップしておきたいですね^^

ロシアの酔っ払い風な戦闘機!
これって、訓練ではなく故障だったのですか?
無事に着陸できたようでよかったですが・・・。
ハラハラしながら4分間見入ってしまいました^^;
2011/05/17(火) 18:54 | ちえたん | #-[ 編集]
ちえたんさん
3379ありがとうちえたん一番乗りしてくれました
今日お昼に来てくれた時と上の挨拶がかわってるでしょう、
私が寝てる時もちゃんと挨拶してくれるのでサボることができるんですよ。

ちょっと自分のキー打ち間違いでデーター(写真など)が消えました、
完全削除したので復元は出来なかったですがあまり影響はありません。

この動画昨夜のTVニュースね放送していたので探してきました、
今は70万近いアクセスがロシアが隠していたらしいけど
ネットに載ってしまったらどうにもならないですね。
2011/05/17(火) 19:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんわ^^
PCのデータ-、消えちゃったんですか(ー_ー)!!
パソコンは、便利だけど、一瞬にして取り返しがつかなくなったりするので、私はとっても苦手です^^;
でも、はっちゃんは詳しいから心配ないですね☆
また、どんどん写真撮って来て下さいね~
この写真は、柳の木が水面に映ってるんですか?
芸術作品のようですよ(●^o^●)

この、ロシア機原因は何だったのでしょう?
手に汗握りましたよ。
乗ってた人の中に心臓の悪い人がいたら、生きてないかも(@_@。
4分間、長いですよね~(怖)

お返事が書けてないのに、先にコメントしました・・・^^


2011/05/17(火) 21:48 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
はっちゃんでも そんなことがあるんですか。。。写真と違って絵は大変な作業ですからバックアップされててよかったですね。フーもバックアップは
しっかりやってますよ~

You Tubeの動画・バランスを保とうとパイロットは必死でしょうが、これは乗客の気持ちになってしまいます。こわ~い!
2011/05/17(火) 22:28 | who smile | #-[ 編集]
私はブログ描いてる最中に記事が全部消えてなくなる時があります。
皆さんのブログにコメントを折角入れたのにそれさえ消えたこと数回。情けないです。
はっちゃんのはデーターですね。
一大事ですね。
でもなんでも お出来になる方ですからそれなりの準備もされていて良かったですね
2011/05/18(水) 00:14 | あざみ | #-[ 編集]
芳奈美さん
一寸した手違いTV見ながらやっていたので削除の仕方が悪かった
それで新しく撮ってきた写真が消えました。
ゴミ箱通さずの削除したので復活の方法もあるんですが少々厄介なのでしないでおきます。

たぶん柳の木だと思うんですがそれが水面に映っています、
波型がきれいでしょう、橋の上から撮影です。

ちょっと惜しいのが何枚か消えたけどまた撮影行脚やりますね。
この動画はTVニュースになりましたそれでYouTubeを探してここに持ってきてあります。

また面白い話題があったら紹介します。
2011/05/18(水) 07:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
whoさんはアドビを持ってられるのでご存知でしょう、一枚の絵には2~30枚のレイヤーがあることを。
わたしは今までのお絵描きの膨大なデーターを持っています、それは大丈夫です。

写真やお絵描きは大切なものは整理して外づけハードディスクに定期的に保存してるんですが
今回は保存までのデーターだけなんであまり被害は無かったです。
でもちょっと惜しいのがありましたよ(^^

YouTube探したら面白いのがありますね、わたしは今回始めての紹介です。
2011/05/18(水) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
一寸の手違いやサーバーの不具合でそんなことありますね、
記事やコメントはいったんメモ帳で下書きしておいてコピー&ペーストですれば
消えてもすぐにやり直せます、今もこのお返事メモ帳でかいています。

HTML編集も必ずメモ帳でしてから貼り付けます。

わたしの削除のやり方がゴミ箱に持ってくのでなかったので完全に消えてます、
それでも復活の方法があります、
裏返していえばパソコン廃棄するときはデーターが残ってるんでHDに穴あけるなど
物理的にこわしましょう。
2011/05/18(水) 07:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
ハー そうですか ゴミ箱を通さずに削除する方法もあったのですか・・・ひとつ勉強になりました

このTVニュースは見ていないのですが 結局無事に着陸できたのでしょうか・・・もう乗りたくないでしょうねー・・・
2011/05/18(水) 08:28 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
それは選択してShift+Delで完全削除できますがこんなことになるとあまりお勧めできません、

でもショートカットはコピーペーストなんかは便利なんでよくつかってるんですよ。
この飛行機はずいぶん古いらしいロシア政府は隠していたけど
こうしてネットで公開されてしまいました。
2011/05/18(水) 08:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
ちょっとしたキーの打ち間違い
怖いですよね。。。
携帯電話でもよくあります。
バックアップって大事ですよね~。

動画は、見てるだけで体に力が
入ってしまいました。
これに乗っていた人は二度と飛行機乗れなくなるかも・・・。
2011/05/18(水) 09:31 | 友湖 | #-[ 編集]
こんにちは^^
間違って消しちゃうことってありますよね~・・・。
私もやっちゃいます(*´ω`*)
復元もありますけど、使わないですよ~。
池?の写真、最初の絵の具のアートかと思いましたよ(´∀`*)ウフフ。

最後の動画、すごいですね@@!
ふらふらしちゃって完全にコントロールができないような感じですね!
最後まで見られないのが残念でした。
2011/05/18(水) 10:32 | たんたん | #-[ 編集]
友湖さん
パソコンはデーターが命
これもちょっとマウスのもっていくところで消えてしまいました、
幸い数日の撮った写真だけだったしほとんど没にする予定だったので
でもあれほしかったな~と思うのがありましたよ(^^

この動画はニュースで見たので皆さんに紹介しようとYouTubeで探してきました。
2011/05/18(水) 14:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
ほんとですね、何気なくEnterキー押したら
ただいま削除中を進行バーがあれと思ってキャンセルしてもいくつかは消えていました。

一枚の写真をアップするにも数枚は没にしてますのであまり影響はないですが
なかにはしまったあるあったらなと思ったのがす2~3枚
復元するほどのこともないので捨て置きました。

もしこれに乗り合わせていたら2度と飛行機はだめでしょうね、
検索するとこれは安定装置が故障それでも飛び出すなんてさすがお国柄です。
2011/05/18(水) 14:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
ちょっとした拍子にキ―を押してしまう事がありますね。
お絵描きのバックアップを取っておいて良かったですね。

飛行機の動画は凄いですね。
乗っている人は無事だったのですか?滅多にないことなのでしょうけれど恐かったでしょうね…
2011/05/18(水) 15:03 | sakura | #-[ 編集]
こんにちは
いろいろなところで いろいろな場面が 撮られているんですね!(^^)!
動画は あまり見たことがありませんが,こんな場面を撮っている人がいるということは 驚きです!!。これなら 鳥さんが 飛んでいるところも 撮れそうですね!(^^)!
2011/05/18(水) 16:37 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
sakuraさん
完全削除は油断ができません、
ごみ箱を使わないので手っとり早いんですがあまり使わない方が」いいですね。
お絵描きは万単位のデーターが残ってるのでいつも早めに外付けHDに保存しています、
USBを抜いておけば今回いみたいなことはおこりません。

これはYouTubeから持ってきたので結果はわからないですが無事着陸したみたいですよ。
2011/05/18(水) 17:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
YouTubeで最近話題になったのはあの中国漁船の衝突事件
すぐに探してあったんですがTVで繰り返し放映してたので紹介しませんでした

これもロシア政府が隠してたらしいんですが誰か撮影していたんですね。
鳥さんの飛んでるのをぜひ見せてください、
暇人さんは鳥との付き合いも長いし撮影してYouTubeにアップブログに持ってきてください、
今は簡単にアップできますので是非。
2011/05/18(水) 17:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
データー消えちゃったのですね
私も先日 いっぱい写真が入ったフォルダー 無くして 行方不明です とほほ
この動画凄いですね
風に舞う木の葉みたいに飛行機が揺れて・・・酔いそうになっちゃいました  無事だったのですよね  怖いです・・・ 事故にならなくって 良かったですね 一体どうしちゃったんでしょうね  
2011/05/18(水) 21:32 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
そうなんです、自分の操作間違いなんで仕方ないんですが、
フォルダーなくしたんですか、パソコンの中にあれば検索で何とか探せますが
わたしみたいに捨ててしまったらどうにも仕方がないですね。

ややこしい復活するほどのことも無いんでまた写真を撮り貯めます。

TVニュースで流れるくらいだからYouTubeのアクセスも凄いですよ、
それで持ってきて紹介しました。
2011/05/19(木) 07:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/209-db18214b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック