はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 検査結果

                          


検査結果   ...

            やさしい先生と看護師さん
                           NO 332  定期検診


この歳になるとどっかに不具合があるので毎月一回は定期検診を受けています、
今回は年一回のレントゲンと血液検査の日、いやなのに前に血液を採られていました。

先生 こんにちはこの前の検査結果がでてますよ。
はっちゃん 前にはレントゲン異常なしと言ってくれはりましたけど血液検査結果はどうでっか?
先生 う~ん
はっちゃん ??
先生 あなたの歳には珍しい血液検査結果すべて範囲内それに血圧もきっちり
   濃度も文句なしまだ献血できますよ、
   もちろん年齢制限オーバーなので受け付けてはくれませんが、どこも悪いとこありません。

はっちゃん ありがとうございます、悪いのは持病としわの顔と頭だけでんね。
先生 (^^いやいや。


畑忙しいので更新3日かかったまたこれからサツマイモの苗植えてこよう!



夏の花、藤今が盛り

               初夏の公園 ここであのカラスの行水を撮りました

お日様が透きとうって

               この時期しか撮れない新緑にお陽様


終わりまで見ていただいてありがとうございます、コメント、ランキング応援いただいたら嬉しいです。
にほんブログ村 70歳以上に行きます
にほんブログ村

コメント
← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きますので、あちらのでまたここに。
← 一方通行で行って帰ってきません、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちわ~\(^o^)/おひさしぶりです\(^o^)/お元気でしょうか\(^o^)/定期検査よかったですね♪
 まだまだ、人生これからですから~ \(^o^)/お体お大事になさってくださいね♪
 診察風景が、よくわかります♪
 はっちゃんさん~本当に、絵も、お上手ですね\(^o^)/すごい!!!
2011/05/09(月) 16:38 | 真木はるか | #-[ 編集]
凄い凄い
何処も悪く無いとは・・凄いことですよ
私の血液は・・・
  ・・もう 規定値を外れっぱなし
何とか 早く規定値になりたいで~す

初夏の風景になってきましたね
藤が綺麗です
近くに池が有るのですね
2011/05/09(月) 17:07 | とんび | #-[ 編集]
はるかさん
お久しぶりです、公で活躍されてるみなさんは自粛でしばらくは活動出来なかったですね、

はるかさん、新曲レコーディングとか完成発売したらお知らせくださいね、
微力ながらトップページで宣伝させてください。
一番上はCMのせてもいいんですよ、(もし出てなかったらタイトル画像をクリックしてください)
2011/05/09(月) 17:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
主治医の先生にはずいぶん助けてもらってるんですよ、
血液検査の結果見て何も問題ないけどあなたは油ものが好物でしょうと!
その通り焼き肉等が大好き、そんなことがわかるんですね。

病院は2流だけどこのお医者様は名医、持病のぜんそくも今は普通の人と
かわらないくらいにしてもらいました、有難いことです。
とんびさんも先生の言われることきっちり守ってればすぐに規定値になりますよ。

この池は公園内何時かカラスの行水アップしましたね、
今は田植えに備えて水を貯めています。
2011/05/09(月) 18:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
\(^0^)/
どこも異常なしの嬉しい検査結果でよかったね。
おまけにまだ献血が出来るほどの数値だなんて素晴らしいわv-425
2011/05/09(月) 18:25 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
おかげ様で持病の以外は健康でした、普段は濃~い味付けが好きだったり
焼き肉などの油もんばっかりで野菜は食べなかったりですが。

血液献血出来る濃度だそうです、
この先生庶民的であなたは歳が引っかかりますねと冗談を。
2011/05/09(月) 18:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
健康診断の結果を聞くまでは 心配ですよね。異常がなくてよかったですね。これが 何よりのしあわせですね。暇人は 最近は 風邪を引くと 長引いていますが,75歳にもなれば どこか 悪いところが出てきますね。まぁー,多少のことは仕方がありませんが,動けるときに 動き回っておくことにしています!(^^)!
2011/05/09(月) 20:16 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
検診他
八衛門さん検診に行ってはるのですね。
一年に一度でも大きな病気が見つかるのでしにょうか。
デモ大丈夫と言われれば安心しますよね。
ちょっと検診行ってないです。
手遅れになるでしょうか?
八衛門さん検診クリアでよかった
です。
自然の藤の花とサクランボの実でしょうか?
さくらんぼの葉っぱ透き通って綺麗
です。
2011/05/09(月) 20:59 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
日頃気をつける事も大切ですね。
どうもなくて良かったです。
血液検査を正常に保つって結構難しい気がします。
藤が綺麗ですね~^^
2011/05/09(月) 21:41 | abend | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
定期健診の異常なし・とってもとっても良かったですね!すごいですね~

はっちゃん・最初の写真が見れないです。どうしてかな?
桜の葉がお日様でいい感じに・・・サクランボがかわいいです。
2011/05/09(月) 21:55 | who smile | #-[ 編集]
健診結果
こんばんわ^^
結果が良くて良かったですね!
血圧と、血液検査はとても重要なんですよね。
献血が出来るくらいとまで、言われたまさに健康体ですから、これからもいっぱい楽しまなくっちゃ!
畑仕事をして、汗をかくのもとても良いと思います。
美味しい物をいっぱい食べても、エネルギーとして消化してしまえば良いんですよ(笑)

はい、今新緑の中に藤の花が存在感を示していますね^^

あっ、余談ですが、こんなに男前のお医者さんを前にしたら、
私など、血圧が一気に上がってしまいそうです(爆)

2011/05/09(月) 22:46 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
健康でいられるのが一番の財産です。凄いですね。
新緑にカラスの行水、山藤が綺麗です。サクランボは食べられない実ですね。公園なんかに咲いたサクラですね。
2011/05/09(月) 23:40 | あざみ | #-[ 編集]
はっちゃん  おはようございます
凄いですよ!健康が何よりですもの
きちんんと自制した生活が 検査の結果となって表れているのでしょうね
奥様のお食事の管理も素晴らしいのではないでしょうか
新緑が目に優しいですね
札幌はようやく桜が満開です
嬉しい季節になりました

いつもありがとうございます
今日もどうぞお元気でお過ごしくださいませv-22
2011/05/10(火) 06:27 | SONOMI | #ZkXAj7oQ[ 編集]
お早うございます
はっちゃんさんはすごいですねー・・・
私も2ヶ月に一度血液検査をしてもらっていますが いつも3~4種ぐらい規定値を外れています
一度ぐらいすべてOKと言われてみたいものです・・・
2011/05/10(火) 06:37 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
暇人さん
検査結果は聞くまで嫌ですね、
レントゲンがすぐに出るけど血液検査は時間が、
お医者様は悪かったら電話するよとなにげなく言うけどその間は気が気でない、
結果聞いてほ!っとしてるところです。

おたがいもう若くはない、でも気持ちだけでも若返ってもっと頑張りましょう。
2011/05/10(火) 08:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
はい毎月一度お薬と診察を受けてるんですよ、
それに一年に一回レントゲンと血液検査を受けています。

いつかはこりゃ駄目だなんて言われることもあるでしょうが
当面は大丈夫みたい残りの時間を楽しみたいと思っています。

桜の葉っぱもすぐに色濃くなってお日様の光も透かなくなりますね。
2011/05/10(火) 08:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
ありがとう
普段これといった制限はしていないんですが
わたしは畑仕事や散歩など人より多く運動しています、
車で10分くらいならほとんど歩くようにしてるんですよ、これも一寸効果があるんでしょうね。
2011/05/10(火) 08:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
はいありがとう一年一回異常なかったです
また一年何とか生き延びられそうでありがたいです。

もし写真が開かないときはその上で右クリックして画像の表示かHキーで
でると思います、IEではよくあることなんですよ、それでもでなかったら一度連絡ください。
なお絵のほうは設定してあるんで右クリック禁止とでます。
2011/05/10(火) 08:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
先生の話によると血液検査でほとんどのことがわかるそうです、
じっさい、何にも言わないのにあなたは脂っこいものが好きですねと。

野菜食べないことや濃い味付け好きなんですがやっぱり運動や畑仕事で使ってるんでしょうか。

この先生わたしが始めてかかったお医者様今は絶対の信頼で診てもらってます、
見た目も性格も素晴らしいこの通りですよ、わたしは奥の看護師さんに目が(^^
2011/05/10(火) 08:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
ありがとうおかげで毎日畑仕事など頑張っています、
ここは以前からすの行水を撮影した場所覚えていてくれましたね。

このさくらんぼは種類は知らないですが葉っぱと花の開花が一緒でした。
2011/05/10(火) 08:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
喉に持病を持ってるんですが
おかげさまで普段とほとんど変わらないくらいに治りました、
この歳になると健康が一番、足腰立たなければ何もできませんから。

こちらでは今桜など新芽が開いて目に青葉の季節です、
北海道はお花見の季節なんですね、ほぼ1ヶ月違います、
すぐに暑くなるでしょうお体ご自愛頑張ってください。
2011/05/10(火) 08:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
わたしは毎月お薬貰いがてら検診ですが
検査はレントゲンと血液検査年一回受けています、

まだ2本の線に挟まれた規定値ををでた事ないですが油断禁物ですね。
2011/05/10(火) 08:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
定期健診は大事ですね

さくらんぼの青い時 これが熟して美味しくなるんですね

山藤の花が風が吹くたび、花吹雪になるの山辺の道で見ましたよ
2011/05/10(火) 14:26 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
病で長く寝込んでしまうよりこうして検診悪かったら覚悟きめてしまう心境なんですよ。

このサクランボはああまり大きくならないけどあとひと月もすれば色ずいてきます、
でもその時分には鳥たちが真っ先に来て食べてしまいます。

山辺の道は藤真っ盛りなんですね、花吹雪はきれいでしょうね。
2011/05/10(火) 17:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
(^-^)
はっちゃん~こんばんは。

素晴らしい!

絶対、自分の方が悪いとこばっかりだと思います。。


奥さま・・・ご安心ですよね~~(^-^)


流石~はっちゃん!

奥さま思いですね!


ぽち☆~^^
2011/05/10(火) 22:34 | G1 | #-[ 編集]
G1さん
わたしは検査は一年に一回
いつもこんな結果なんですがやっぱり聞くまで不安ですね。

普段暴飲暴食こそしないけど砂糖ぶっかけたり、おかずが薄味なら
お醤油かけてよく家内にしかられるんですよ。
体調には運動散歩だけは欠かしません、これがいいのかも知れませんね。
2011/05/11(水) 07:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
定期健診を月1回してるなんて、素晴らしい。見習いたいですよ。
私は医者嫌いで年一回の検査も行ってないです。悪いところばかりだと思いますが、薬も飲んでいません。養命酒は好きで毎食前に飲んでいます。
変でしょ。
2011/05/11(水) 08:44 | hulala | #9K64Lzaw[ 編集]
hulalaさん
月一はお薬貰いに行くんで診察を受けています。
私もお医者様は大嫌いでしたがこの先生にはずいぶん助けて貰っています。

おんなじだ、
若い時胃腸が弱かったんでその養命酒ずいぶん長いこと続けています、
そのためか今では胸やけや胃痛など完全になくなり三度三度の食事がおいしいです。
漢方薬は続けて効果が出てきますね、いまは家内も飲んでいるのですぐになくなりますよ。

あんまり強調したら宣伝になるけど、絶対に変ではないですよ。
2011/05/11(水) 11:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/205-9c67671e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック