はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) えんどう飯


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

えんどう飯   ...

ちょっと効き過ぎかなと思うくらい塩味のえんどう飯が好きなんです、

自家製で作っているのでありがたいことに野菜は何でも初物をいただけます。

2~3日前にはまだこんなんだったけど


えんどう


今日は充分ふくらんで
女性はつやつやがいいけど、エンドウマメは若くてしわしわ?がうまい


塩のきいたマメご飯これがうまい


食器は陶芸家のブログ友達からいただいた夫婦茶碗お正月から大事に使っています。

初物食したら75日長生きするとか長寿は若い者に負担がかかるあんまり食べないようにしよう。



     にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村
             ↑ ブログランキングに参加していますよろしくご協力お願いいたします。
  更新2010/04/28(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 6   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
初めまして。
GIMPのコミュニティーから来ました。

写真とイラストの使い方、上手ですね。
私はまだ使い慣れず苦戦しています。

豆ご飯も美味しそうで…食卓の落ち着いた色がますます食欲をそそりますね☆
2010/04/28(水) 22:15 | けこちょむ | #GpEwlVdw[ 編集]
ピースご飯、美味しそう
ピースご飯、美味しそうですね。あの独特の香りは新鮮なグリンピースじゃないと出ないですよね。

ところで、先日教えていただいた「ArtRage」がやっと届きました。早速お絵描きに挑戦したのですが、難しいです。
それまでのどのお絵かきソフトとも異なり、理解するのに時間がかかりそうです。
はっちゃんさんのように描けるようになるかしら?自信が全くないです。

昨日の隠し絵は分かりませんでした。
マウスで矢印をドラッグではいけないのですか?
2010/04/28(水) 22:17 | うばゆり | #LiaQ9uJE[ 編集]
けこちょむさん
はじめまして、よろしくお願いいたします。

私もGIMPは最近使い始めましてまだ全部ためしたことないんですよ。
↑のうばゆりさんはずいぶん使いこなしていられます。

サイトを越えていろいろ勉強していきましょうよろしく。

この豆は自宅の畑で取れたもので今年初物なんですよ。
2010/04/29(木) 08:34 | はっちゃん | #-[ 編集]
うばゆりさん
豆ご飯おいしかったですよ、私は大好きなんです。

ArtRage、私はお試し版なので全機能がありません、またご一緒に勉強していきましょうね。
次の記事にちょっとArtRageを使って描いて見ましょう、すこし時間をくださいね。

隠し絵は簡単ドラッグで色を変るのを利用しています、
マウスを絵の真ん中ほどに置いてドラッグすれば出てきます。
2010/04/29(木) 08:41 | はっちゃん | #-[ 編集]
返信、訪問ありがとうございます。

多機能で便利だと思いますが、使いこなすというのは
とっても難しいですね。

うばゆりさんのブログこっそりと拝見させていただきました。お2方ともセンスがあって羨ましいです。

ブックマーク機能まだ利用していないので、リンクに貼らせていただきます。
こちらこそよろしくお願いします。
2010/04/29(木) 11:31 | けこちょむ | #GpEwlVdw[ 編集]
再度ありがとう
けこちょむさん
私もここFC2は今月になって開いたばかりです。
過去ログの絵は主にGIMPで仕上げています。
有料のフォトショップを使っていたんですがこのGIMPもほとんど機能的にはかわらないです。

まだまだ私も勉強中ですが何か質問ありましたらどうぞわかる範囲でお答えします。

これから家内のお買い物のお付き合いかえってお絵描きアップしますのでみてくださいね。
2010/04/29(木) 12:25 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/20-e95d4f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック