はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) もう桜も終わり


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

もう桜も終わり   ...

満開に風吹いて
(これだけ満開でもまだ先の方には蕾が花弁は画像の範囲内で動き 数 大きさすべてランダムです。)

昨日桜の花びらが見事に散っていました。

まさかこんな行ったり来たりはしなかったけどさ~と風が吹けばはらはらと散る
花びらに自分を重ね合わせたりしてそんな年齢になったんですね。

どうも最近は弱気になることが多い、こんなことではいけないと思うんだけど。

散るものもあれば咲くものもある林の中には例年通りつつじの満開を迎えました。


   

終わりまで見ていただいてありがとうございます、コメントいただいたら嬉しいです。
にほんブログ村 70歳以上に行きます     ← 新しいウィンドウで開きますので、あちらのとじるでまたここに。
にほんブログ村     ← 一方通行で行って帰ってきません、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント     ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。


  更新2011/04/15(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 28   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
うちの近くの桜も桜吹雪になってました
葉っぱが目立ってきましたね
ミツバツツジも満開ですよね
龍野でたくさん見れました
2011/04/15(金) 14:59 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
今日の雨で桜は終わりですね、
このつつじは私が毎年アップしてるでしょう、
公園の広場の横の林で律儀に毎年こうして花を開いてくれます。
2011/04/15(金) 16:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
桜吹雪は心地よい半面、はかなさも感じますよね。
また、来年のお楽しみです。
他のお花も沢山咲いていますね!
2011/04/15(金) 20:40 | sakura | #-[ 編集]
こんばんは
そちらの 桜は終わってしまいましたか!(^^)! 桜前線が北上してきていますが,被災地の東方地方も 通過してくるんでしょうね。被災地では のんびりしてから 北海道に上陸してもらたいです!(^^)!
2011/04/15(金) 21:01 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
こんばんは
こちらも散ってきましたよ。
14日から造幣局の通り抜け始まってるようですね。
つつじも綺麗ですよね。
2011/04/15(金) 21:52 | abend | #-[ 編集]
花吹雪
はっちゃんさん・こんばんは。

流石のはっちゃん!花吹雪最高です。
これなら ず~っと見ていられますね。東京もひらひらと舞う花びらを楽しみましたが本日強風で風情も無く散らされてました。でも、はんちゃんの所で風情を味わえました。
ツツジもきれいですね~
大きな木に成長して沢山の花がついて素敵です!
2011/04/15(金) 22:00 | who smaile | #-[ 編集]
おはようございます^^
桜、散る花びらさえも愛おしく感じますね✿
はっちゃんが、その様子を上手く表してくれています(拍手)
天気予報で、雨の予報にも雨は降らずで、まだ、花見も楽しめそうなこの辺りです。
自分を重ね合わせて、なんて(-.-)
先日、川中美幸さんのラジオで、男の人は、60歳からが魅力的なんです!と仰ってましたよ(●^o^●)

ツツジ、この花も大好きな花です。
これから、サツキ・ツツジとしばらくは季節のお花がバトンタッチしながら楽しめますね~\(^o^)/
2011/04/16(土) 04:39 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
sakuraさん
桜が終わればつつじなどいろいろ開いてきます、
もうさくらんぼがかわいい青い実をつけてますよ、これが熟す頃
初夏の青葉の季節がやってきます。
2011/04/16(土) 08:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
そちらでは桜は5月頃ですね、
こちらではもう終わったけど桜前線今はどこあたりを通ってるんでしょう。

被災地も通リますね、ご当地の方ににはすこしでも癒しになればいいです
そして力づけて欲しいです。

もう半月もすれば北国も春爛漫いそがしくなりますね(^^)
2011/04/16(土) 08:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
造幣局始まりましたね
今年は夜間は照明しないとか光に浮き上がった桜はきれいなんだけど
こんな時期はしかたないですね。

つつじは独特の花色してます。
2011/04/16(土) 08:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
フラッシュソフトで作ってみました、
whoさんのブログにある星と同じで写真の範囲に絞ってあるだけですよ、

このつつじ毎年アップしてるでしょう、すこし残った林の中で
3株ほど頑張っています、普段はほとんど見えないですが
この時期だけぱっと明るくなっています。
2011/04/16(土) 08:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
ちょっと力不足で花びらの風情上手く出せなかったです、
もっと狙ってたのははらはらと散る花びらだったんですが、

60は魅力ありますがわたしはとっくに越えてもう一回りがすぐに来ます(^^)
もうチュッと頑張れますね。

今山はつつじが満開昔は一面咲いていたんですがこのあたり開発されて
その面影はありません、この花も当時からあった一部でしょう。
2011/04/16(土) 08:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます!
おおお!
花びらが舞っていますね~!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。
すごくいい桜の写真ですね^^

私も、みなさんに感化されて花があると見るくせがついてしまいました。'`,、('∀`) '`,、
つつじも大好きです。
花を見るようになったらなんだか
歳とったな~って思いましたよ。
(´∀`*)ウフフ
2011/04/16(土) 09:56 | たんたん | #-[ 編集]
おはようございます
桜は、散り始めているのでしょうか?ハラハラと舞い落ちる花弁も良いですね(^_-)-☆

つつじも沢山の色がありますよね。以前住んでいた街で公園の一角がつつじ公園になっていて、
つつじ祭りもあり、とても綺麗でしたね。
2011/04/16(土) 10:53 | maririn | #-[ 編集]
はっちゃん、この桜・最高!
2011/04/16(土) 13:07 | 笑って生きてん | #-[ 編集]
たんたんさん
はあい!いつものゲームからONマウスで消えるを消去して桜の花びらに変えてます。
ひらひらするのがうまく描けなかったですがまた勉強してもっといいのを作りますね。

私も花の名前が知らないけど咲いてるとついカメラを向けるんですよ、
帰って整理して没がたくさんあります。

歳とったんでなくて歳を重ねたんです、
私はもう重ねるところはありませんがまだまだ。
2011/04/16(土) 14:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
maririnさん
昨日が一番散る桜の風情が、

つつじは纏まって咲いてるのも見事ですね、
この木は開発される前からここにあっていわば幼馴染何時まで楽しませてくれるでしょうね
2011/04/16(土) 14:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
一宮さん
ありがとう
もう桜も終わり、今日いったら葉の方が大きくなってました。
青葉もいいけど毛虫が!
2011/04/16(土) 14:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
桜、きれいですネ~。
もう花吹雪になっているんですね。
PC内の花吹雪も素敵です。(^^)
今度は別のお花が楽しめますネ。
2011/04/16(土) 17:30 | Nami | #-[ 編集]
こんにちは
 とうとうサクラも終わりですね!
サクラと言えば、関係ないけど
サクラエビの天ぷらのおいしいお店に行ってきました。
ローカルですが、私のブログにアップしてますよ。
2011/04/16(土) 17:39 | 友湖 | #-[ 編集]
こんばんは。ブログの記事ばかりでなくいろいろと新しく技術を磨いていらっしゃいますね。いつも感心しております。私なんかヘマばかりでなんの進歩もありません。
サクラの次はつつじや紫陽花ですね。それなりに楽しみです。
2011/04/16(土) 23:03 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
当地今日は風が強くて桜の花びら
が舞い散りました。それも
地面を流れるようにして。
デモ綺麗にまだ咲いていますが。
つつじは加古川の市花ですが
まだ咲いていません。
八衛門さんの住んでいるところ
は暖かなのですね。
元気出してくださいね。
2011/04/16(土) 23:34 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
こちらの桜も今が桜吹雪の時期です
これをどうにか撮影できないものかと数枚撮ってみましたが うまく撮れませんでした・・・
はっちゃんさんのブログを見てびっくりです
このように表現したかったのです・・・さすがですねーパチパチ・・・
2011/04/17(日) 04:25 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
Namiさん
お返事遅くなしました。

PCは何でもできるので面白でしょう、
この桜は近くの公園のさくら、ほんとにこんなふうに散ってましたよ。
沖縄はもっといろんな花が開いてくるんでしょうね。
2011/04/18(月) 08:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
友湖さん
お返事遅くなしました。
桜海老のてんぷらの店!
近くにあるんですかあとで見にいきます、桜海老といえば駿河湾が有名ですね。
2011/04/18(月) 08:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
お返事遅くなしました。
70の手習いですよ(^^
ほとんどネットからヒントを頂いて挑戦しています。

これからは花の季節ですね桜はほぼ終わったけどところどころに
八重桜がひらいています。
2011/04/18(月) 08:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
お返事遅くなしました。
風に舞う花びらはいいですね、こちらでも今は盛んに舞い散っています。

つつじは加古川の花ですか、私地は団地開発以前は
山なので一面に山つつじが咲き揃っていました、これはその名残なんですよ。
ありがとう。
2011/04/18(月) 08:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
お返事遅くなしました。
桜の散る様子の撮影が難しいですね、わたしも逆光を使ってり
風が吹いて来るのをじ~っと待っていたりですが上手くいかなかったので
一寸ごまかしフラッシュと写真を組み合わせています。

これはかなり複雑だけどパソコン扱えれば出来ますよ
2011/04/18(月) 08:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/194-a6718950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック