はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) クイズです

                          


クイズです   ...

トラブルも終わってまた更新ができる、終って見たらなん~だこんなことでもそこに行きつのがで大変、
それではいつもの散歩道を紹介しましょう、この公園は多治速比売神社を中心に広がっています。


                            NO 323 クイズどうかわるかな
ページ表示されたらよ~く見てくださいね、どっかが変化します。
もしわからなくて初めからはここをクリックどう今度はわかったでしょう。
それと画像中の文字をクリックで多治速比売神社ホームページにいきます。

このお宮さんの入口にある珍しいもの二つです。

   

トラブルについて、そんなもんどこにあるんだ思われる方もあるでしょう、
参考までに見てくださいFC2に限らずどのサイトでも同じです。
開いてるページでAltキーを押すと上にツールバーが出るので
表示>ソースと進むと出るのがページを構成してるソースです、ここでトラブルの原因を見つけました。


終わりまで見ていただいてありがとうございます、コメントいただいたら嬉しいです。
にほんブログ村 70歳以上に行きます     ← 新しいウィンドウで開きますので、あちらのとじるでまたここに。
にほんブログ村     ← 一方通行で行って帰ってきません、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント     ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
はっちゃん こんばんは
いつもの散歩道  ここですか?
凄くゴージャスですね~
お天気も良さそうですし 設備もばっちり
たくさん歩くとはっちゃんのように元気でいられるのですね!!
PCのトラブルも 軽くクリア☆
素晴らしいと思います
どうぞ毎日お元気でお過ごしくださいね
いつも楽しみに見せていただいています ありがとうございました♪
2011/04/11(月) 18:13 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
そうなんですよ
この日はいいお天気で、桜満開ひさしぶりに家内もついてきました。
このお宮さんを中心にかなり広い梅園や広場 林などあって散策コースになっています。

MIZUNOのテニススクールもあって毎日賑わっていますよ。
ほとんど毎日1時間くらい歩いています。
2011/04/11(月) 18:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんわ
やっぱり、pcのトラブルだったのですか(^-^)
でも、直ぐ気づくなんてさすが、はっちゃんさんだわ。

こんな立派な散策コースがあるんですか?羨ましいです。
毎日、歩くと体力も維持できるでしょうね。
2011/04/11(月) 20:41 | maririn | #-[ 編集]
こんばんは~^^
うーん、何回も見たけどよくわかりません・・・・・。
左下にエラーがでたくらいかな~????
まさかこれだったりして・・・(;´∀`)
石で出来た歩道、すごいですね!
奥さんは本物ですか?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
はっちゃんさんは、絵で隠れているのかな?
あ~、しかしクイズの答えが
気になるな~(笑)
2011/04/11(月) 23:49 | たんたん | #-[ 編集]
お早うございます
いつもの散歩道ですか 自然が豊かなところですね 大阪でも和歌山に近そうですねー・・・

クイズ5~6回見ましたが解けません(涙・・・)
どんなテクニックなんかなあー・・・
2011/04/12(火) 04:06 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます^^
クイズ、分からなくてクリックしてみました(-_-;)
はっちゃんと、奥様(?)の位置が前後するのかなぁ?
いや、違ってるかな。。。
画像の中に、リンクを取り込むのも凄いなぁ~(#^.^#)
最高のお天気で、お散歩も気持ち良かったでしょうね☆
ペットの水飲み場がある。なんて、嬉しくなります。
神社の中もペットの散歩OKなのかな?
「ペット、おことわり」のところが多いんですよね(-_-;)

はっちゃんのブログは、楽しみですね(^0^)
2011/04/12(火) 04:43 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
おはようございます
クイズ
奥様?の左腕が変わりましたよ。

一人より二人の散歩が良いですね。
いつもの散歩道立派な神社ですね。
おしゃべりしながらの散歩でしょうか?
毎日が楽しみですね。
2011/04/12(火) 06:46 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
maririnさん
PCと言うか、OSのトラブルだったみたいです。
エラーがでても支障は無かったですがどうも目障りで
ページ構成のソースとOSの相性が悪かったみたいで削除しました。
このエラー他のブログでも時々見かけます。

この神社を中心に公園があるんですよ、
梅と桜の時期だけ駐車場が有料になります、わたしは歩いていけるのでいいですが。
2011/04/12(火) 08:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
これはページ開いて10秒でわたし?と家内(本人)の立ち居地が入れ替わります。
ゆっくりとした変化なんでわかりにくいでしょう。

このお宮さんは国宝指定で立派なんですよ、
普段は自転車なんで石段上がれないですが
この日は歩いていたんで参拝にいきました。
2011/04/12(火) 08:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ここは歩いていける圏内なのでいつもの散歩道です。

答えは家内とわたし(絵)の立ち位置が入れ替わります、
よくTVでどこが変化するでしょうのクイズをしてますね
あれを真似しただけなんですよ。

これはフラッシュを使っています、案外簡単につくれて650kB軽いでしょう、
もちろんフリーソフト頂いて作っています。
2011/04/12(火) 08:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
は~い正解です、前後入れ替わるようにしました、
ちょっとわかりにくかったでしょうか、国宝の神社紹介が主なんですが
クイズと組み合わせました。

画像の一部にリンク組み込みはちょっと難しいですがいろいろ方法があります、
上のタイトルもトップにリンクしてあります。
ここはペットの散歩OK,こうして水呑場もちゃんと作ってある
飼い主さんのマナーがいいからでしょう。
2011/04/12(火) 08:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
は~いそうです正解です。
二人で行くことはめったにないんですがこの日は
お天気もいいし、外食兼ねてお昼前からでかけました。

ここまでは長い石段を登ってこなければいけないので
いい運動になってお昼がおいしかったです。
2011/04/12(火) 12:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
何度も見ましたが立ってる位置が奥さまと入れ替わるのですか?
奥さまの左手が移動したのは分かりました。
この神社はサクラが少ないのですか?
2011/04/12(火) 12:33 | あざみ | #-[ 編集]
ページにエラーが発生しましたってちょくちょく出ますよ
別に支障ないので、ほったらかしにしてスルーしてましたが。
写真の文字をクリックするとリンクに飛ぶんですね
こういうやり方もあるんだぁ
2011/04/12(火) 14:19 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
あざみさん
はいそうですよ
立ち位置が変わるでしょう、この時間を10秒とっています。

この写真には入ってないですが境内周囲は桜でかこまれています、
手水場や欅の株が珍しかったのでそちらをアップしました。
2011/04/12(火) 16:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
このぺージエラーは震災後上にそれぞれのブログで検索バーを出してますね。
それがうまくCSSとマッチしない時にエラーがでます、
支障はないけどエラーと出たら気になりますね、たぶん同じ物を各サイトに配信してると思います。

そうですよ文字にだけリンクを貼っています、このやり方はいろいろあるんですが
これはフラッシュファイルの中にボタンとして組み込んでいます。
2011/04/12(火) 16:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
いろいろと高度なテクニックを駆使されているんですね。素人には サッパリ分かりません!(^^)!写真を 凝視して見たりしているんですがね!(^^)! ここを ゆっくり散歩すると 結構 いろいろなものが 楽しめるんでしょうね。ペットの散歩も マナーを守らない人がおおいですよね。ペットの糞を始末した袋を,誰もいないと 木陰に捨てて行くんですよ(-"-)。雪が融けると いろいろなところから 袋に入った忘れ物が 出てくるんです(-"-)
2011/04/12(火) 17:49 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
暇人さん
わたしもひまに任せていろいろやっています、
パソコンやカメラは時間つぶしには持って来いですね。

こちらのこの公園では見る限りではペットの落し物きちんと始末してますよ、
いままで踏みつけたことはなかったです。

そっか~雪の中に埋めるんだ
きょろきょろしながら捨てているんだと思うけど
良心あるなら後ろめたいことないんでしょうかね。
2011/04/12(火) 18:14 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは。
自分はさっぱり分からなかったです(@_@;)

ああっ・・脳ミソ腐ってますね~反省。。。<m(__)m>

しかも~最近歩いていませんし~・・

これでは~山登りも無理ですね~・・

これからは鍛えないとイケませんね~・・・

すがすがしいお天気で最高です(*^^)v
2011/04/12(火) 20:23 | G1 | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは。

分らない~(脳みそ壊れてるようです。)

青空の中の雲が絵に描いたようにきれいで爽やかな日だったようですね~
水飲みばにペット用までが嬉しいですね!お隣の楠の木も御利益ありそうです。
2011/04/12(火) 22:48 | who smaile | #-[ 編集]
追伸
分りました!
嬉しいなぁ~
回答は書かないほうがいいのかな。
2011/04/12(火) 22:51 | who smaile | #-[ 編集]
G1さん
ごめんなさいねちょっと小さかったかな、

わたしは毎日4kmくらいですけど歩いています、
雨の日などちょっと休むと駄目ですねあくる日がちょっときつい
やっぱり継続が大事、これはなんにでも言えると思います。

そちらは余震で大変だけどご注意ください。
2011/04/13(水) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
手水場にペットの水呑場があるのは珍しいでしょう、
この樹の株はわたしが子供時代子のお宮さんにあったような気がします。

ここは全面的に補修したのでこれが残ったんでしょう。
答えわかってくれましたかありがとう。
2011/04/13(水) 08:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
解けたよ
大体、予想してサクラの木ばかり
見てたら全然違って、
奥様との腕の組み方が逆になるんですね。
 あまりに良くできていたので
なかなか分からず、意地になって
しまいましたよ。
2011/04/13(水) 14:16 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
はいありがとうわかってくれましたか
ここはご存知のところですね、この時期は桜が一番みごろだったので
お昼外食を兼ねて家内とお花見行ってきました。

また新しいクイズ考えてアップします。
2011/04/13(水) 16:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/192-12ae9621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック