はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) どうしてもわからない

                          


どうしてもわからない   ...

今まで知らないことでもなんとか解決してきたけど
これだけはどうしてもわからない、どなたか助けてください。
と!言ってもページ開くには何の支障もないんだけど、気になりだしたら更新する気も起こらず
悪戦苦闘しています、それはページを開いてマウスを動かすと

era.jpg←タスクバーにこんな表示が
これをダブルクリックしたら


 メッセージ: 'document.barForm.range.options' は Null またはオブジェクトではありません。
ライン: 122
コード: 0                                            文字: 5
URI: http://hattyomo.blog76.fc2.com/

そのライン122は上の最近追加FC2のバーとわかったけどそれはこれでしょう。
|  <script>
|  <!--
122 document.barForm.range.options[1].selected=true;
123 -->
|  

画面上に document.barForm.range.optionsというものが存在して居ないなんて言われてもね、
これをどうすればいいのか実害ないのでそのままにしてますが。

参考までにこの検索は正常に働いています。



アップしてからまた懲りずにやってみてやっと解決

”居ない”言われたら外に出ればいいだけなんでこんな簡単なことに気がつかなかったんだろう、
何時までも取っ組んでないで検索バーを消したら解決しました。
灯台もと暗しとはこのことだ。
やっぱりぐじぐじしてるんでなくてきっぱり振り払うことですね(^^

でも原因が検索バーと見つけるまで2日もかかったなまた明日から更新頑張ろう。


もう一度検索バー出しておきますエラーが出るでしょう。明日になったら消しますね。

終わりまで見ていただいてありがとうございます、コメントいただいたら嬉しいです。
にほんブログ村 70歳以上に行きます     ← 新しいウィンドウで開きますので、あちらのとじるでまたここに。
にほんブログ村     ← 一方通行で行って帰ってきません、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント     ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
PC音痴の暇人には分かりませんです(-"-)
暇人は,トラブッたときには,分からないときは,「再起動」か「システムの復元」をしていますがネ(^^)
先生に分からないことは 暇人にも分かりません(-"-)
2011/04/10(日) 16:39 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
チンプンカンプン
はっちゃんに分からない事は昔の乙女には???
何なのかな~
2011/04/10(日) 17:04 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんにちは。

選挙を済ませて満開の桜を堪能してきましたよ~
も~う、すっごくきれいです。
どこもかしこもピンクの濃淡で見慣れた景色も変身して美しい街になってましたよ。
はっちゃんが分らないこの件は分る方がいない様な気がします。
フーなんてチンプンカンプンです!
ところで、先日のはっちゃんの御指導で色ヌキができました!ありがとうございます。次のブログで載せますね。出来て嬉しいです!!
2011/04/10(日) 17:23 | who smaile | #-[ 編集]
暇人さん
やっと解決しました、ありがとうございます。
この問題はシステムとは関係なかったんですよ、
普通画像などはファイルをアップしますね、FC2が検索バーを追加したんですが
IE8の方がそんなファイルが見当たらないのでエラーと表示
しっかり探したらあるんだけどOSはそんなことしてくれません。

そんならもう離縁だと消したら解決です(^^
2011/04/10(日) 17:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
やっと解決しました、ありがとうございます。
これはジャバスクリプトの問題でページ作るのに一番難しいです。

例えば上にタイトルがでてくるでしょう、このファイルをアップしてます、
検索バー、そんなファイルがないと言われたので必死で探したんですが
それではもういいですよと言っただけです。
2011/04/10(日) 17:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
やっと解決しました、ありがとうございます。

わたしも満開の桜のなかで選挙に行ってきました、
早く被災された方にも春がこの桜のように来てほしいです。

色抜き出来ましたか、アップ楽しみにしています、
モノクロなのに新鮮な感じがするでしょう。
2011/04/10(日) 17:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
PCの不具合は一生懸命考えても分からず諦めた所で解決!
というケースは良くありますよね。
思いこんでしまうのかも知れません。
解決して良かったです!
2011/04/10(日) 17:54 | sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
わたしの欠点はなんでも解決しなければ気がすまないそれでつい深みにはまってしまいます、
これも入れ物が見つからないとOSが言ってるのでそうですかそれでは結構ですと言えば簡単だけど
よしそんなことゆうなら眼の前にだしてやると思ったのが駄目でした。

わたしはジャバスクリプトを多用してるので一個づつ消して確認
検索だとソースで発見するまで2日もかかっていました。

やっぱり素人は駄目ですね。
2011/04/10(日) 18:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
さてはてなんの事やら?
2011/04/10(日) 21:11 | ニコラス | #grLZ9KrA[ 編集]
こんばんは
難しいことをしてたんでしょうかね?
私もさっぱりわかりません。
解決して良かったですね。
2011/04/10(日) 22:27 | abend | #-[ 編集]
おはようございます^^
これはこれは・・
かなり苦労されたようですね~。。
私も以前これで悩んだことがありました・・・。
どうやって直したのか覚えていないです。
でもブラウザを、fire foxに変えたので最近は大丈夫なんですよ^^
おつかれぽちしておきました(笑)
2011/04/11(月) 07:59 | たんたん | #-[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん、今もエラー表示になっています。
私は、さっぱり分かりませんので、お役に立てませんが、
お友達の中で二人ほどエラー表示されることがありますよ。
でも、この後OKなんですね!
自分で、解決してしまうなんて、凄いです(^_-)-☆
2011/04/11(月) 08:33 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お疲れ様
PCのエラーって英語や数字が並んでいて、さっぱりわかりませんね。
 これが、日本語の文章であ~して、こ~して・・・と出てくれれば
使いやすいんですけど。
 でもPCのエラーメッセージって
気になると意地になりますよね。
私なんかもっと素人なのに、それでもあれやこれやイジって深みにはまってしまうことがありますよ!
とりあえず、解決して良かったですね。
2011/04/11(月) 10:40 | 友湖 | #-[ 編集]
ニコラスさん
わたしにも難しいことはわかりません
手探りでなんとか解決したんですよ。
2011/04/11(月) 13:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
これは捨て置いても影響はなかったんですがエラーと出たら気になりますね、
パソコンのトラブルは探すのが大変まる2日かかってました。
2011/04/11(月) 14:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
おんなじようなことがあったんだ
わたしはIE8これは最新なんだけどちょっとこんなことがおおいですね、
それもCSSによって出ないのもあるんですよ、

fire foxは使い勝手がいいですか、やっぱり使い慣れたのがいちばんですね。
メールも一回Mozillaにしようかなと思いつついまだにOEを使っています。
2011/04/11(月) 14:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
参考までにエラーを出しておきました、
このお返事書く前に直してあるので今はページが表示されましたとなってるでしょう。

ブログはCSSによって(wordpressはテーマ)エラーがでる場合があります、
どれが原因なのか探すのが大変なんですよ、わかったら簡単、
素人なので手探りでて新たりしだい当たってやっとです(^^
2011/04/11(月) 14:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
友湖さん
そうそうわたしは英語はぜんぜんわからないので委と糸翻訳しながらする時もあります、
そこでこう変えてなんて言ってくれたら助かるんですが。

気になりだしたら意地になるのはおんなじだ、ベテランから見たら笑うかもしれないけど
こっちは必死なんで、でも見つかったら嬉しいですねこの気持ちプロには味わえないでしょう。

これから今まで削除したものなどもとに戻します。
2011/04/11(月) 14:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/191-146d55d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック