はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) やっぱり満開にならないとね

                          


やっぱり満開にならないとね   ...

今は私地方も桜が満開、今日は桜づくしで行きましょう
こんなに一杯咲いてるよ

   

今年は少し遅れたけど、ようやく満開になりました。
桜は短い、ひと雨降ればすぐに散ってしまうその前に出来るだけ記録にとめておきたいと。


久しぶりに頭いや眼の体操を作ってみました、
答えわかるまでは絶対にマウスを画像に乗せないでどうしてもわからなかったらどうぞ。

白い○が三つに見えたら左上に桜に関係深いものが浮き上がって見えるしょう。

じ~っとより目にして眺めていると白い点が三つになるのでその時に左の二つの点の上を眼の焦点を手前にすると
答えが浮かんで見えます。

                           NO 322 クイズ見えるかな

これで今年の桜は終わりです、東北関東の被災地にも本当の春が来ることを。



終わりまで見ていただいてありがとうございます、コメントいただいたら嬉しいです。
にほんブログ村 70歳以上に行きます     ← 新しいウィンドウで開きますので、あちらのとじるでまたここに。
にほんブログ村     ← 一方通行で行って帰ってきません、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント     ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
分かりましたぁ お酒がつきものですね^^
満開近くなってますね
うちのところは昨日で2分くらいでしたよ
2011/04/05(火) 16:54 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
わかってくれましたか、
桜もほとんど満開これはなくてはなりませんね。

こんどの週末にはちょうどお花見にいいけどお天気が悪いみたいです。
2011/04/05(火) 17:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
花見酒
花見酒ですか?
楽しいのでしょうか?
桜こちらは今からが本番です。
咲いている桜も良いし散り桜も
良いですね。
桜の花はやはり元気をくれます。

2011/04/05(火) 20:16 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
バッチリ見えましたよ!
はっちゃんさん・こんばんは。

もう、満開ですか? 
東京は場所により2~3分咲きから8分咲きって感じです。
今年は お花見もポツリポツリで皆さん遠慮がちで気の毒です。
被災地の方の為にも元気で応援したいです。
2011/04/05(火) 20:43 | who smaile | #-[ 編集]
こんばんわ
桜が綺麗ですね。
それと、一杯どうぞ!良く作られていますが、
不思議です~~新しい技ですね(*^_^*)
こちらは、漸く春近しの気候となりましたが、
来週の予報では、まだ雪だるまさんのお天気マークが(^^ゞ
2011/04/05(火) 20:55 | maririn | #-[ 編集]
こんばんは
8部でも咲いたら良いですが、職場は3分程度でした。
本当の春が来ると良いですね。
2011/04/05(火) 22:15 | abend | #-[ 編集]
おはようございます~
うわ~い!
見えました~(σ・∀・)σ
お酒ですね!
私がこの前ダウンしてしまった日本酒です~'`,、('∀`) '`,、

いやいや~、桜が満開できれいですね~。
みなさんがこうしてブログに載せているので私もそろそろ載せようかと・・(笑

その前に花見にいく予定を検討しなければですね~ヽ(´ー`)ノ
2011/04/06(水) 07:52 | たんたん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
沈んでいては駄目ですね、お花見のシーズンでもわたしは呑めないんですよ。
こちらは満開そろそろ桜は短いのでそろそろ散り始めるでしょう。

公園一面パ!と明るくみえます。
2011/04/06(水) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
だんだん見てて貰えるようになるましたか、
まだ関東は満開で無いんだ、

何か知事さんがお花見どころではないと言ったみたいですが
あんまり自粛もどうかと何も電灯一杯つけてしなくとも
明るいところでやって、それも支援とおもいます。
2011/04/06(水) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
maririnさん
北海道はまだ雪が残ってるらしいですね、
桜は5月とか、それでも春は近づいてきてるでしょう。

このクイズは前からとk時載せてますがmaririnさんには初めてですね見えましたか。
2011/04/06(水) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
まだ3部咲きの所もあるんだ
今年は桜の開花がどこでもずいぶん遅いですね。

一寸陽気がおかしいのかな。
2011/04/06(水) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
ありがとう見えましたか、

たんたんさんの大好物ですね
あいにくわたしには駄目なんですが、桜には付きものでしょう。
これ持ってお花見してください。

今こちらは満開ですがそちらはこれからぜひ満開の写真をお願いします。
2011/04/06(水) 08:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん、見えましたよ~
目をおもいっきりカトちゃん(加藤茶)にして見ました。
以前に郵便局や銀行などで、頂いた団扇にもこんなトリックがありましたよ(^_-)-☆
楽しませていただきました。
今日もお天気が良く、お花見には最高ですね!
被災地の皆様にも春をお届けしたいですね☆
2011/04/06(水) 08:12 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
見えましたかありがとう、自家製で作っています、
まだいろいろクイズがありますので作っていきますのでお付き合いください。

カトちゃんは気が付かなかった面白い今後使わせてもらいます。
これから散歩がてらまたお花見です、
毎日見てるとちょっとづつかわっていくのが楽しみですよ。
2011/04/06(水) 08:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
桜、きれいですね~。
クイズ、やってみましたが・・・白い点がどうしても3つにならず、
あきらめました。(;_;) 答えを見ました。なるほど~。
2011/04/06(水) 12:48 | Nami | #-[ 編集]
こんにちは
今年は九州が遅れているので ちょうど同じくらいですよ・・・
大好きなお酒でしたか・・・
何回挑戦してもこのクイズは弱くて謎が解けません(涙・・・)
2011/04/06(水) 14:41 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
Namiさん
上にカトちゃんになると書いてくれてますね
その通り寄り目にしたら三つになるんですよ。
それでもだめなら顔の前に指を一本立ててそ~と近づけてください
そのまま画面を見たらほら三つになるでしょう。

そしたら答え見たいに浮き上がってるでしょう。
2011/04/06(水) 16:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
四国が一番早いみたいですね、
わたしはお酒があまりいやほとんど呑めないんですよ、

ビールなら350ml家内と分けています、
でもこれから暑くなったらよく冷えたビールはおいしですね。
最近はずいぶん稽古したんでちょっぴり飲めるようになりましたよ。
2011/04/06(水) 16:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
見えたよ
 久しぶりに楽しみました!
サクラきれいですね。
家の周辺はまだまだ満開とはいきません。
 こんなきれいなサクラを見ながら
真昼間からお酒飲めたら楽しいでしょうね。とはいっても私はビールが全くダメで、チューハイか日本酒専門です!
2011/04/06(水) 17:20 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
見えましたかよかった。
わたしは明日あの公園に家内とお花見に行く予定です、
今がちょうど満開週末は雨と予報なんで明日しかないですね。

友湖さんはビール駄目なんですか弱い酒より焼酎が、うん!かなりいける方なんですね。
わたしは缶ビール1缶家内と分けて呑んでいます。
2011/04/06(水) 18:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
バッチリ!
久しぶりのクイズで楽しかったわv-7
東京も今日桜が満開になり華やいでルンルン気分よv-369
2011/04/06(水) 20:30 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
やはり関西の方が暖かいのですね。
こちらは場所にもよりますがMy桜は
三分咲きです。
咲いてしまえば一週間程度ですものね…
クイズは皆さんお分かりのようですね。どうも苦手ですw
2011/04/06(水) 20:34 | sakura | #-[ 編集]
見えました
桜には密接な関係があります。
これにバーベキューでも有ればグーですね。あざみはビールが良いですわ。
2011/04/06(水) 23:09 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
昔の乙女さん
わたしもずいぶん長く作ってなかったことに気がついて
ちょうどいい材料があったんで作ってみました。

そちらでは満開ですか、こちらもう終わりそうなんで今日は家内と行ってきます。
2011/04/07(木) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
このクイズは毎週読売夕刊にでているでしょう、
それの真似しただけですがずっと簡単に見えるとおもいます、
こちらは明日雨模様とかこれで桜は終わりですね。
2011/04/07(木) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
わたしはほとんど呑めません、
でも最近はずいぶん稽古したんでちょびっと
今日はビール一缶持って家内とお花見にいってきます。
2011/04/07(木) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
今、事情があり宮崎に来ています。

ここは桜が散ってきていますよ。

早く、宮城に帰りたいです。

明日に出発しますが・・

これから咲く宮城の桜を見たいです。

はっちゃん~撮影頑張っていらっしゃいますね・・・

自分はなかなか~カメラのシャッターを押す気力もないですが~・・

こうやってみなさんの綺麗な写真をみると~自分も頑張って撮ってみようかなって思っています。

本当に綺麗に撮れてますねぇ~(^-^)

癒されました。

ありがとうございます。

ぽち。
2011/04/09(土) 21:05 | G1 | #-[ 編集]
G1さん
今宮崎ですか
南国なんで桜ももう終わりでしょうね
宮城の方は今でも余震が帰ったらご注意ください。

今大変な時落ち着いたらゆっくりとアップしてください、
こちらでは絶対見れない風景、白鳥楽しみにしているんですよ。
2011/04/10(日) 11:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/189-a0b82588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック