はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) これは絶対に


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

これは絶対に   ...

           無い袖ふれないでは?
                              NO 321 財政

今改めてふりかえって見るとあの東日本大震災が発生したのは2011年3月11日午後2時46分でした

その二ヶ月前に”地震は怖い”を書いたけどこの時はまさかこんなことになるとは思ってなかったです。

それから”見えないのが怖い”で心配したのが現実にはなりましたね。
これは誰もがなにか隠してんではないかと思っていたことあとでやっぱりとなりました。

そこで今度は増税 値上げ 赤字国債かなりひどいことになるとは思うけど確実にやってくる
復興にはやむをえないしばらくは辛抱しなければならないでしょう。

この件に関しては意見は書きません、みなさんの思いを存分にコメントください


(^^難しいことはこのくらいいつもの公園、桜も開いてきました。
データ 1/10秒シャッター優先 ASA100>



お知らせ
microsoftからwindows7のService Pack1がリリースされました。

スタート>コントロールパネル>システムとセキュリティティ>Windows update

○個の更新プログラムがありますのなかの

□Service Pack1(KB976932)にチェックをいれて OK

かなり重いので(63M)ダウンロード インストール 更新など約1時間かかる。
内容はセキュリティが主でほとんどかわらないけど更新しとく方がいいでしょう。
                                     4月4日


終わりまで見ていただいてありがとうございます、コメントいただいたら嬉しいです。
にほんブログ村 70歳以上に行きます     ← 新しいウィンドウで開きますので、あちらのとじるでまたここに。
にほんブログ村     ← 一方通行で行って帰ってきません、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント     ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。

  更新2011/04/03(日)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 24   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
はっちゃんとこもだいぶ咲いてきましたね
これからしばらく楽しめそう^^

国民の増税の前に法人税とか上げるべきところを上げてからにしてもらいたいですね
2011/04/03(日) 16:34 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
はい今日は気温が低かったけどお花見の人がたくさんきてました、
いまはちょうど5分咲きくらいですか、後2~3日で満開になるでしょう。

もうそろそろ政治家さん経済界増税や値上げの布石を始めましたね。
2011/04/03(日) 17:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
腕の見せ所
絶対に必要な復興資金 莫大な資金でしょうねー 20兆円ぐらいとか・・・感覚的にはわかりませんが
日本には個人所得はまだ余裕があるそうです
政治家はどうしてそれを不満なく引き出せるか 本当の意味で腕の見せ所ですね・・・
そんな政治家がいるかどうかが問題だ

2011/04/03(日) 17:44 | 憲さん | #/jgXfDaU[ 編集]
憲さん
そうです、こんな時は少々荒っぽくてもいい英雄が必要なんです。

些細なことでとやかく言ってては前には進みません、
脚ひっぱることばかりかんがえてないで腕組んで取り組もうとする政治家が出てこないでしょうか。

今の原発のやり方など見てたらどこに司令塔があるのかさっぱりわかりません
2011/04/03(日) 18:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
赤字国債は 子子孫孫まで苦労をしますね。税金を上げるのにも限度がありますし,どうなるんでしょうね。原油値上がり,原発問題,災害復興予算と 考えただけでも オソロシイデスネ(-"-)世界は 日本離れをしていきますので,輸出がぺけになると 税収も大幅減ですね。お次は 大幅増税災害がやってきそうですね。暗いことばかりですので,ブログくらいは 明るくいくことにしました!(^^)!
2011/04/03(日) 21:29 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは。

日本政府の弱体振りも、東電の泥試合も、学者の面子なんてもう、うんざりです。 
復興の為の辛い事は辛抱しますが、
政治家なんて何の役にもたたないと つくづく感じました。
2011/04/03(日) 21:41 | who smaile | #-[ 編集]
やがては・・・
増税も 赤字国債も・・・・
やがてやってくるでしょうね
じーと我慢の時が続きそうですね

桜咲いてきましたね
お天気が悪かったからか・・
意図されたのか・・
遅いシャッタースピードで 後ろの車が上手く流れています~ね
2011/04/03(日) 21:47 | とんび | #-[ 編集]
はっちゃん おはようございます
札幌も今選挙活動中なのですが 公約を聞いていても なんとも虚しい気がします  誰も今の日本をリードできないし する気もない・・そんな風に感じるのですが だめでしょうか・・
桜がもう開花しているのですね
車がぼけて桜がくっきり
凄くお上手だし とっても綺麗です
三脚使われたのかしら~v-22
はっちゃん 今日もお元気でお過ごしくださいませ☆
2011/04/04(月) 06:55 | SONOMI | #-[ 編集]
おはようございます^^
この大震災での復興資金、莫大過ぎて想像もつきませんが、早い段階で、増税は仕方ないかもしれませんね。
ただ、その税金の使い道は、明確にしてもらいたいものだと思います。
こんなときに、足の引っ張り合いはとんでもない話です。
これからの日本の事を考えた政治家であって欲しいですね。
被災地の皆様だけでなく、我々も不安を感じていますよ。

桜、咲いてきましたね(#^.^#)
2011/04/04(月) 08:12 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
暇人さん
赤字国債で子供手当ても子供たちが自分の首閉めてるんですが
この震災復興でまた上乗せになりますね。

それは仕方ないとしても上手くやって欲しいです、
今日自主避難されてる方が自主なんで保障もらえないと心配してました、
多少の我慢はするけどよく眼の届いて政策ねがいたいです。

われわれは先は無いけど背一杯明るくやっていきましょう、
それがすこしでも元気になればいいですね。
2011/04/04(月) 08:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
片一方で避難生活で苦しんでいるのに
あの体たらくはどうしたんでしょう、自分の縄張りを守るためにしかやってないみたいです。

経済産業省原子力安全・保安院・東電など同じことを別々に発表
あの保安院の眼鏡の人、口が上手いので他の部署から発表のためにだけ来てるってこと知ってました?
2011/04/04(月) 08:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
今日の新聞に増税 国債発行早速載ってましたね、
復興の爲なら我慢もするけど利権が絶対に絡まないように監視しなければ。

ようやく桜が今年は遅かったです。
一寸高いところから車を流してみました、1/10秒シャッターもうちょっと早くしてもいいですね。
かなりの枚数撮ッたんですがこれが一番よかったので。
2011/04/04(月) 08:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
こちらでも地方選挙なんですが背一杯笑顔振りまいて手を挙げて
挨拶してるのが何かむなしいですね。
する気よりも出来ないことを言ってるだけ見たいと思うんですが。

車の流れが目的で撮影しました、
黒い車のほうが桜が浮かび上がると思ったんですがなかなかきてくれなくて(^^
しっかり構えて手持ちですよ。
2011/04/04(月) 08:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
今は被害のほうに眼が行って気がつかないけど必ず増税や値上げやってきます、
それは仕方ないことと思いますが問題は使い方、
ここで儲けてやれ、利権で上手いことやってやれと考えてるのがたくさんいるでしょう。
現に口でうまいこといって動き出してるのもいますね。

桜がひらいてきましたよ、
2~3日で満開を向かえるでしょう、散歩の足取りも軽いですがこんなこと言っては不謹慎かな。
2011/04/04(月) 08:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はじめまして・・・
ご訪問・コメントありがとうございました。
桜もうすぐですねぇ~
こちらも公園の桜が“ちらほら”咲いてきました。
ブログ初心者ですがこちらこそ宜しくお願いしますぅ。(^^)/
2011/04/04(月) 11:24 | IT婆ちゃん | #mQop/nM.[ 編集]
IT婆ちゃんさん
こちらこそよろしく
よく来ていただきました
勝手に入り込んでごめんなさい、これを機によろしくお願いします。
2011/04/04(月) 14:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
車のスピードが写真に出ていますね。
写した事ないですが
選挙の車が走っていますが誰が
当選してもそう変わらないように
思えてなりません。
日本国今復興が大変な時ですね。
どうなるのでしょうか?


2011/04/04(月) 20:16 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんわ~\(^o^)/
 相変わらず絵がお上手ですね♪
 さすがです!!!
 赤字ですね。。。国全体。。
 でも、ソフトバンクの孫さん、、、ホントウに、偉大な方だなあ~~って、心から思いました。。。いっそうのこと、
 孫さんに総理大臣をしていただきたいくらいだな~って(>_<)
2011/04/04(月) 21:04 | 真木はるか | #-[ 編集]
こちらも金欠ですが・・・。
 もともと赤字なのに今回の震災で
復興費用は莫大でしょうね。
 自国で起こったことですから
他人事ではありません。
 もし、増税・値上げなどあるなら
他の方もおっしゃってるように
使い道を明確にしてほしいものです。

 そろそろ桜いい感じになってきましたね。今週末はたくさんの人出でしょうね。
2011/04/04(月) 21:33 | 友湖 | #-[ 編集]
こんばんは~!
はっちゃんさん、こんなに地震が怖いと思ったのはあの、新潟の中越地震以来でした。
今回は、もっとひどかった・・。
何が起こったのか理解するまでに時間がかかりました・・・。
そしてこの後の政府と東電の対応・・・。
最初から信用してませんでしたけどあまりにもうそつきばっかりでこれが今までの日本のシステムなんだな~って思いました。
お金をもらっていい思いをしてる方がいっぱいいたでしょう?
そういう人たちは何も言えるはずがありませんね。
原発反対の住民たちがやっぱり正解だったんです。
これで少しは日本の国を動かしている馬鹿な人たちも目を覚ましたでしょうね~。
2011/04/05(火) 00:15 | たんたん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしも昔は推薦する候補者に手弁当で応援にいったものです、
今考えたら地区のために働いて貰うため一部の利権のためだったんですよ。

そうでまでしても当選したら仕事はしても、ふんぞり返って偉そうに
その人格を疑います、
選挙は頼まれた人に顔たてていきますが今回などは思う候補者がいません。
2011/04/05(火) 08:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はるかさん
この方のような特徴あるのは描きやすいですよ、
有名人が大きな寄付していただいてますがおそらく赤字になるでしょう、

その前に偉そうなこと行ってる政治家先生歳費を全額寄付なんてかたいないんでしょうか
必ず政治家の寄付行為は法律違反と逃げるでしょう
こんな時こそ法律を変えたらいいんでは。
2011/04/05(火) 08:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
友湖さん
増税値上げは必ずやってきます
それもしかたないこと助け合いですからね
ただ仏顔しながら必ず利権狙ってるのがでてきますそれを監視しなければいけませんね。

桜こちらの公園も満開が近づいてきました、
わたしは毎日花見に行ってます。
2011/04/05(火) 08:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
そちらでも大きな揺れになったんでしょうね、
わたしの息子も仕事場あのディズニーランドの近く浦安の舞洲なんで揺れは半端じゃ
無かったこんな怖い思い初めてだったと言ってました。

原発は必要だとしても実際に被害にあった方からすれば
どうしても納得いかないでしょうね。
遠く離れたこちらでも後でころころ替えるあの嘘ばっかりの発表には納得がいきません。

とうとう今日は汚染水の放出これも秘密の計画の一環でしょう。
2011/04/05(火) 08:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/188-ce2d9c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック