はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 落し物

                          


落し物   ...

            私のじゃないよ・・こんなことは過去の話今ではめったにありません。
                                 NO 320 落し物

ひと昔前までは散歩するにも絶対に上向いて歩けなかったです、
なぜならワンちゃんたちの落し物があちこちにあってうっかりしようものなら踏みつけ ありゃ~

最近はほとんど見なくなって安心して歩けます、始末してくださいの看板もありません。

それにワンちゃんの躾がいいのか吠えられこともないし、紐がなくても走らない
集まって楽しく遊んでいます、それにしても種類の多いこととても憶えきれないですね。

押してるのは下の方なのに凄い力でしょう  絵の背景は以前カラスの行水を撮った池、この周りにコンクリート製の

柵をめぐらしてありますがその間に樹が自然に生えてきたんでしょう、
それが太って柵を壊しています。

さしずめど根性大根ならぬ”ど根性の樹”とでも名づけましょう。

でもそのうちにきられる運命にあります。

桜を求めて行ったけどまだちらほら
今日は動画編集でなく音声編集、テニス場の横でデジカメで3シーン
動画撮影したものを音だけ取り出して編集しMP3にしてあります。
それでは笑い声やボール打つ音など雑音あるけど鶯を。
<embedタグはどうしても重いので変えておきます
ファイルはこちらメディアプレイヤーで開きます。

終わりまで見ていただいてありがとうございます。
にほんブログ村 70歳以上に行きます     ← 新しいウィンドウで開きますので、あちらのでまたここに。
にほんブログ村     ← 一方通行で行きます、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメントしていただく投稿フォームはこちらが近道です。    はっちゃん残り日記のてっぺんに行きます。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
鶯の鳴き声
は~い、3回聴けました。
春ですね~ホーホケキョ(^^♪
2011/04/01(金) 16:49 | はなうさぎ | #HfMzn2gY[ 編集]
犬の糞(わんばば)たまに、見ますよぉ
あまり上ばっかり見てると踏んじゃうかも^^;
mp3も貼れるんですね
2011/04/01(金) 16:52 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
 自然の生命力ってすごいですね。
このパワーも人間が頂いて元気出さないとね。

 サクラ今年は遅いですね。
毎年サクラでにぎわう黒○山公園を
通りましたが、お店は出てるけど
肝心の桜はまだまだ・・・でした。
2011/04/01(金) 17:04 | 友湖 | #-[ 編集]
はっちゃん  凄い~!!
鶯の声 可愛いですね
感動しちゃいました
しっかりと聞き取れました
春をいただいた感じがします
うっきうきしてきちゃいました♪
2011/04/01(金) 17:30 | SONOMI | #-[ 編集]
はなうさぎさん
いらっしゃいよく来てくれましたありがとう。
鶯の声聞こえましたか、テニス場の横で聞こえていたので雑音も入ってるでしょう。

またきれいな写真が撮れたらペッタンコにいきますね。
2011/04/01(金) 17:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
ここではみんなスコップと袋もって散歩してますよ、
お宮さんの境内なんでそのままにしてたら罰があたりますね。

わたしのカメラはMOVそれをAUPにしてさらにMP3に変換これはご存知でしょう。
2011/04/01(金) 17:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
友湖さん
おそらく雑木なんでこの柵の間に生えて大きくなったんでしょう、
凄い力けっ飛ばしても壊れないです(^^

今年は遅いですその公園も桜きれいですね、
おんなじだここはまだお店は開店していないけど桜は広場の横に
一本だけちらほら今週末お花見予定してたけどちょっと無理みたいです。
2011/04/01(金) 17:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
そちらより一足早く鶯です、わたしも初めて聞いたんですよ。

梅に鶯なんて言うけどその梅とっくに終わってるのにいまごろ鳴いてました。
春を感じていただいて、嬉しいですよ。
2011/04/01(金) 17:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
生命力
植物の生命力には驚かされるわ。
ブロックの塀も壊して生き延びているのを見かけるものv-405
私達も元気を出さないとね。
2011/04/01(金) 18:47 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
植物はゆっくりだけど大きな力を出しますね。
これも根っこから1mくらいの高さの杭部を千切ってましたよ。

この元気ちょっとでも貰えたらいいのにね。
2011/04/01(金) 19:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
”ど根性の樹”ですか?

逞しいですね・・・

でも切られてしまうのですか?

う~ん。。どうか切らないで欲しいですね。。

ぽち。
2011/04/01(金) 20:51 | G1 | #-[ 編集]
ウグイスいいなぁ~
はっちゃんさん・こんばんは。

澄みきったホーホケキョ はいいですね~ ここで初聞きです。

ど根性の木をそのままにして 柵の方を一本か二本抜けばいいのにね。。。
2011/04/01(金) 20:52 | who smaile | #-[ 編集]
ウグイス
うーん 鳴いてた鳴いてた
ちゃんと 鳴いていましたよ
2011/04/01(金) 22:46 | とんび | #-[ 編集]
ペットを飼う人のエチケットですが
こちらでは、少し要り込んだ場所に
置き去りが多いです。

良い声でホーホケキョと誰を呼んでいるのでしょうか。
2011/04/01(金) 23:34 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
お早うございます
こんなテクニックも出来るのですか・・・感心しました ウグイスの鳴き声も聞こえましたよ
こんな根性のある樹 是非残してほしいものですねー・・・
2011/04/02(土) 04:46 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます
はっちゃんが嬉しい事を書いて下さいましたが、まだまだ、飼い主のマナーがなって無い人も多く見かけます。
でも、昔よりはマシですね(#^.^#)
今日のワンちゃんは、たんたんさん家の「ハッピーちゃん」に似てる気がします^_^;
ど根性の樹、元気をもらえそうですね☆
そして、可愛いウグイスの鳴き声
もう、上手に鳴いてますね~♪♪
2011/04/02(土) 05:10 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
おはようございます
ワンちゃんとの散歩大変ですね。
ウンチの後飼い主が始末して
散歩してはります。
エチケットになっているようですね。
ど根性の樹置いておいて欲しい
ですね。
2011/04/02(土) 05:23 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
G1さん
たぶん雑木なんで切ってしまうでしょう、
これだけでなくて子の柵の間にまだまだ生えているんですよ。

もうすでに切り株だけのもあります
2011/04/02(土) 08:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
うぐいすの声が聞こえているでしょう、
デジカメ録音なので上手く録ることが出来なかったけど
実際に聞いたらきれいな声で鳴いてました。

なるほどでも市の管理なので木を切るでしょう、
すでに切られてるのもありますよ。
2011/04/02(土) 08:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
聞こえるでしょう、
デジカメのマイクを向けて手で集音してやっと録れたんですよ、
いつかとんびさんがうぐいすアップしてましたね。
2011/04/02(土) 08:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
最近のペット飼ってる方は必ずスコップとビニールの袋もっています、
以前はよく落としてましたが今ではめったに見ることはありません。

ホーホケキョは春を呼んでるんでしょう、ちょっときざかな(^^
2011/04/02(土) 08:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
散歩途中で姿は見えないけどきれいな声で
デジカメで動画撮影して画像は地面を写したままなので音だけひろいました、

実はテニスする音とうぐいすは別々ですが編集で重ねています。
2011/04/02(土) 08:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
最近は飼い主さんも犬のマナーも大変よくなっていますね、
落し物は必ず始末してるし、犬たちはなかよく遊んでるし
それと犬の種類たくさんありますね、見てるだけでも楽しいですよ。

このワンちゃんはハッピー君のつもりで秋田犬をモデルに描きました。
もっといろいろなワンちゃんや猫ちゃん描きますね、ミャーも貰おうかな。
2011/04/02(土) 08:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
うちにはワンちゃんはいないんですよ、
でも子の公園に行けばたくさんあそんでいます。
絶対に吼えることもないし挨拶してるように顔眺めていくのがかわいいです。

たぶんこの樹も切られてしまうでしょう、
これまで管理者は気がつかなかったとおもいます。
2011/04/02(土) 08:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
春の声ですね~
東京では駅で偽物の鶯が一年中鳴いていますが正真正銘本物の鶯は
やっぱりひと声違います!

はっちゃんさんの近所では躾の行き届いた犬が多いのですね。
落し物をそのままにして行ってしまう飼い主には困ったものです。

木の生命力には驚かされます。
何の木でしょうね…
せっかく出てきたのに切られてしまう運命とは何とも気の毒です。
2011/04/02(土) 08:36 | sakura | #-[ 編集]
春ですね
わんちゃんを散歩させている光景をよく見かけますが、飼い主さんは、袋を手にされていますね。
さすが、マナーが行き届いていて感心しています。

鶯の澄んだ鳴き声を聴きました。
この様な技も出来るんですね~♪
2011/04/02(土) 11:59 | maririn | #-[ 編集]
sakuraさん
一年中では情緒がありませんね、
これは雑音多いけど正真正銘本物の鶯ですよ、
録音機器がデジカメなんで音が悪いですが・・

この公園ではまだ落し物は見たことないです
当たりまえと言えばそうですがそれが守れない人おおいですから。

この木の名前はわかりません、普通に生えてくる雑木だから強いんですね。
2011/04/02(土) 14:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
maririnさん
最近はスコップと袋を持って散歩してる方がほとんどです、
もっと躾してあるワンちゃんはじかにせずにちゃんと袋受けるのを待ってました、
教えたらこんなに賢くなるもんかと感心しきりです。

わたしは基本的にフリーソフトでいろいろやっています、
これも録音はデジカメ、あとの編集もフリーの”Audacity”音声編集録音ソフトです。
わたしのデスクトップにはフリーソフトのショートカットずら~とならんでますよ。
2011/04/02(土) 14:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは~^^
犬の糞、本当にマナーが悪いですよね~。
私は、土を深く掘ってそこに埋めています。
公園でしたらビニール袋を持って持ち帰ってきますよ。
一部の人たちのせいでごめんなさい・・・。
犬を飼っている人間として、恥ずかしいです・・・・。

ど根性の木!
すごいですね~。
どんどん太くなっていくのかな?
切られるのはかわいそうだけど
仕方がないですね・・。

BGM、臨場感たっぷりですね(*´σー`)
2011/04/02(土) 23:28 | たんたん | #-[ 編集]
たんたんさん
いえ、こちらの公園では皆さんマナーがいいですよ、
今ではワンちゃんの落し物はめったに見なくなりました、
それと躾がいい、紐を引っ張るのも吼えるのもほとんど見なくなりました。

やっぱり賢いんだ教えてもらったことをきっちり守ってる感心です。

これは雑木なんで切られる運命でしょう、
ここはため池岸なんでもっとたくさん生えてきてますよ。
2011/04/03(日) 08:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/187-60ed6e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック