はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 冬に逆戻り


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

冬に逆戻り   ...

元気な方ですよ、見てるだけでブルブル・・
                         NO 317 ひゃ~元気

昨日今日は冬型で気温が7~8度の日が続いています。
いつも行く公園はそれでもたくさんの人が散歩してるんですが  その中で
上半身裸になって体操してる方がいるんですよ、
歳はあんまりかわらないでしょう元気ですね、たくさん着こんでマフラーしてる自分がちょっと恥ずかしかった。

周りの人も感心して見てましたよ。

実はこの写真いつもの散歩道紹介しようと地べたにカメラ置いて撮った2枚をつないだもんです、
そこでこんなことがあったんでそれを前後に割って間に絵を挟み込んだので草むらに見えるけど
草丈は長いので5cmくらいよく手入れされています。

もうひとつアップしたままおいてあるファイル手をクリックしてください。(3枚)



終わりまで見ていただいてありがとうございます。

にほんブログ村 70歳以上に行きます     ← 新しいウィンドウで開きます、でまたここに。
にほんブログ村     ← 一方通行で行きます、応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ、お知らせもこちら。

  更新2011/03/26(土)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ちょっと寒さがあるこの頃です。
それにしても裸とは元気ですね。
乾布摩擦でもしておられるのでしょうか?
身体を鍛えてはるのでしょうね。
くすっと笑ってしまいました。

花の写真カランコエでしょうか?
それにしても鮮やかですね。
目が覚めそうです。
綺麗な撮影ですが。


2011/03/26(土) 17:20 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
この方元気でしょう、
おそらくわたしと同じくらい70前後だと思います。

始め遠眼ではよくわからずなにしてんかな~と近づいたら
この状態びっくりするやら感心するやらみなさんお元気ですねと声かけていました。
写真は失礼かと思って絵で描きました。

花の名前はよく知らないんですよ、家内が育てています。
背景を黒くして望遠で絞り開放ピント手動で撮りました
2011/03/26(土) 17:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
2月下旬頃の気温だそうですね
桜はいつかなぁと思ってしまいます
元気なおじいさん?だぁ
ホトケノザ、今日も一杯見ました
2011/03/26(土) 17:54 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
元気な方でしょう、この寒さの中で上半身裸で体操を
わたしがやったらあくる日から風邪で寝込んでしまいます(^^

そっか~ハイキングの道中で田んぼにたくさん咲いていたでしょう。
2011/03/26(土) 18:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
元気ね~
身体は顔の延長なんだから裸でも・・・
ってな事を言ったけど鍛錬して身体を鍛えているんでしょうね。
真似は出来ないが素晴らしいわ(。◠‿◠。)v
奥さまは花を育てるのが上手ね。
見習いたいわ(^_-)-☆
2011/03/26(土) 19:28 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
手をクリック
手をクリックってなんだろうと思ったら
なるほど こうゆう事でしたか
面白いですね

乾布摩擦ね~~
人前でしなくても とも思いますが・・
2011/03/26(土) 20:37 | とんび | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは。

元気おじさん。真冬の気温なのに・・
でも健康なんでしょうね~
きっとず~っと続けておられるんでしょうね。
ホトケノザも実物よりはっちゃんの写真はきれいでいいですね。
見せ方もおしゃれですね!
しかし、寒いですね~
2011/03/26(土) 20:51 | who smaile | #-[ 編集]
こんばんわ
未だ寒いのに、裸になれるなんて驚きです。
お花が綺麗ですね。手をクリックするなんて さすが、はっちゃんさんらしいわ~♪
2011/03/26(土) 22:05 | maririn | #-[ 編集]
今日は寒かったですよね。
風が冷たくて強かったです。
元気な人なんですね。
ちょっと驚きです。
2011/03/26(土) 22:46 | abend | #-[ 編集]
こんばんは
元気なお方が居られるんですね。
こちらは まだ ヤッケを着ての散策ですから 違うもんですね。
こちらでも 以前に 雪の降る中でも 上半身裸の お爺さんが いましたが,その後はどうなったのか分かりません。鍛練の賜なのでしょうかね(^^)
2011/03/26(土) 22:59 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
こんばんは
裸で体操とは驚きです。
毎日続けていらっしゃるのでしょうか?
突然やりだしたら風邪を惹くでしょうね~

写真の載せ方が楽しかったです。
毎回色々と工夫されていて凄いですね!
2011/03/26(土) 23:31 | sakura | #-[ 編集]
こんばんは^^
ええ?
上半身裸のまねはできないですね~(笑)
あと、サウナのあとの水風呂も私にはできません・・'`,、('∀`) '`,、。心臓によくなさそうではありませんか~?
うんうん!
草むらと人物の画像がとっても
マッチしていますよ。
3枚のスライドショーすごい!
これだけのどアップでよ~~~~く|д゚)カンサツできましたーv( ̄Д ̄)v
赤い花がきれいだな~。
2011/03/27(日) 00:06 | たんたん | #-[ 編集]
おはようございます^^
今日は、撮られた写真にお絵描きをされたのですね。
ただ、感心するばかりです!
上半身裸のおじさん。元気ですね。
私が通勤の時に70代であろう、男性の方が毎日走っておられます。
夏でも冬でも。反射ベルトをつけられて・・・
健康を考えて継続して頑張っておられるんだろうなぁ~と思ってみていますが、
決してはっちゃんは真似をしない様にして下さいね(笑)
お花の写真、素敵です☆
ちょっと、メモっておいて私も時間を見て写真を撮りたいです(#^.^#)
2011/03/27(日) 04:12 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
昔の乙女さん
以前に全身顔にといってたすきかけた上半身裸のおじさんがいましたね、
あの方はどうなったんでしょう。

わたしは花は上手く育てられないですが肥料と虫退治は手伝っています、
鉢植えより畑で栽培しておもに仏花を作ってるんですよ。
2011/03/27(日) 08:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
小さい手はボタンです、
動画にある▷ボタンを手にかえただけですよ。

そういえばそう何も人前でしなくてもね目立ちがりやさんかな?
ただこの寒い中よくもと思って
たとえ家の中でも炬燵に丸まってるのに絶対に真似は出来ませんね。
2011/03/27(日) 08:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
元気おじさんではなくておじいさんでしたよ、
この日見ただけでそれからは来ていないみたいですね。
たぶん風邪引いたんじゃないのかな?

この花畑では雑草なんでいずれ引きぬくんですが花はきれいですね。
まだまだ寒い日が体に気をつけてください。
2011/03/27(日) 08:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
maririnさん
いろいろありがとう
そちらではまだまだ寒いのでこんなことは無理でしょう、
大阪でも真冬方日中でも一桁気温です。

手をクリックと書いてますがこれはよくある三角を手にかえただけですよ。
2011/03/27(日) 08:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
ここしばらくは寒い日が続いてますね、
着膨れで動きにくいのにこんな方が
驚き通り越してただただ感心するばかりです。
2011/03/27(日) 08:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
元気な方と言うよりどうなってるんでしょう。
わたしも細い体が着膨れでまん丸になるくらい着こんで散歩ですよ、
絶対に真似はできません。

雪の中を?
でも常人では絶対真似できないしもしやったら風邪引いてえらいことになるでしょう(^^
2011/03/27(日) 08:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
時間が違うのかこの方一回見ただけです。

ここFC2はフラッシュファイルがアップできるんでいいですね、
3枚の写真の合計よりもSWFのほうが軽いです、ソフトもフリー
出来たら試してくださいね。
2011/03/27(日) 08:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
これは絶対に真似はできなません、
そうそうサウナから水風呂も怖くては入ったことないですよ。
草むらに見えるけどカメラ地面に置いて撮ったので草が大きく見えますが
ほんとは5cmくらい広角効果です。

この赤い半も小さいけどぐっと近づけたら大きく見えますね。
2011/03/27(日) 08:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
ありがとう写真を使ったら背景がいらないんで楽なんですよ一種の手抜きです(^^
この方はわたしと同年代でしょう、
散歩してるといろんな出会いがあって面白いですが、これだけは絶対に真似できないです。

でも歩くことは足を鍛えるために大事、雨以外は必ず出かけます。
鉢に咲いてる花や畑の雑草前にアップしてあったけど地震でしばらくおいてあったのを
引っ張り出してきました、撮影は芳奈美さんと同じカメラです。
2011/03/27(日) 08:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん
おはようございます。ちゃんさんは可笑しいので、さんや様は省略しますね。はっちゃんのほうが親しみやすいです。
芸術作品を見せて頂きました。
パチパチ。
2011/03/27(日) 08:22 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
それで結構ですよ ちゃん=さんですから、
家の屋号は八衛門それで八ちゃん→はっちゃんと言ってるんですよ。
お気楽に書き込んでくださいね。

大阪も寒い日が続いてますね、桜がちじこまってなかなか開いてくれません、
今日もこれから散歩にいくんですが
もう一つくらい開いてもいいと思うんですが。
2011/03/27(日) 09:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
スゴイですね~。。
上半身・・裸ですか?(@_@;)

こちらも・・一日寒かったですよ~・・

う~ん、、鍛え方がちがうのでしょうか??ビックリです。

3枚のお花画像はみんな好きですが~・・
ホトケノザが優しくて自分は一番好きです。

ぽち。
2011/03/27(日) 20:14 | G1 | #-[ 編集]
G1さん
はいでもあれきり一回しか会わなかったです、
風邪でも引いたんじゃないかな、年寄りの冷や水なんていわれてなけりゃいいけど。

地震落ち着きましたか、怖かったですね、
大阪でもかなりゆれていてその大きさ実感です。
いつもG1さんの写真を見て勉強さして貰ってるので一寸は腕があがったかなと自負していあます(^^
2011/03/28(月) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/184-ee9cbd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック