はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 大地震後こんなこと


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

大地震後こんなこと   ...

あの大地震は11日、一週間たちましたねみなさんはどうされてるでしょう。
今さかのぼってきたらお絵描きは10日でとまってました、ちょっと描く元気はなかったけど
そんなことではいけない被災地では寒い中必死で頑張ってるのに。

上にちょっと書いてあるけどパソコンにskype導入しました、TV電話もできますよ。

         
                             NO 313 skype


東北関東大震災、
驚天動地なことが起こると世間にはいろんなことが出てきます、ネットを回っていろいろ拾ってきました。

まずはさっそくはずしてしまった東京都知事踏ん反り返って言い訳してたけどやっぱりあとで謝ってましたね。

菅首相の会見でもこんなことがありました一生懸命になってるのにひどいです。

TVでは後追いばっかりの解説者とか知ったかぶりの学者さんそこまでわかるならこの大地震どうして
起こる前に知らせてやらなかったのでしょう、ツイッターでもかなりの批判が。

いい話もたくさんあるよ

自分が被害者なのにこんなにみんなに元気づけてアクセス130万を越えています。

あんなに日本を敵対してたシーシェパードちょっと見直したかな。

前の記事に載せたいいお話もおいておきますね。
ネットにある動画と記事です、みなさんはどう思うでしょうか。


終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

にほんブログ村70歳以上へ    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ、お知らせもこちら。

  更新2011/03/17(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 24   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
Skype、便利ですよネ。
被災者のおじいちゃん(m(__)m)の、「大丈夫。再建しましょう!」
はいいですね。シーシェパードの話も初めて知りました。
日本人って素晴らしい。
2011/03/17(木) 16:37 | Nami | #-[ 編集]
Namiさん
Skypeまだ入れて間がないので一度も使ってないんですよ、
お話ししながらパソコンも触れることが出来るので便利ですね。

なによりTV電話使えるのがいいですしネット接続なので案外つながりやすいです。
あることないこといろいろ流れてますが
いよいよでてきた義捐金詐欺、悪いこと考える者がいますね。
2011/03/17(木) 18:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
真意
石原さんのは真意が判りかねます

フジTV ・・・本当ですか
本当ならば許せるものでは有りません
2011/03/17(木) 19:47 | とんび | #-[ 編集]
こんにちは
ひどい音声を 拾われてしまったのですね。この場面,tvのニュースを見ていて,聞き取れましたよ。ひどいことを 言う 記者がいると 思っていましたが,こんなところで 話題になっているんですね。skypeなるものすら,暇人は知りません。時代遅れもいいところですね!(^^)
2011/03/17(木) 20:13 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
はっちゃん  こんばんは
スカイプ愛好者です カメラのは付けてませんけど 音声がすごくよくって気に入っています インターネットがだめだったときもスカイプはつながってとても役に立ちました
はっちゃんは お孫さんとでしょうか!かっこいいですね~ インターフォン姿が決まっています
2011/03/17(木) 21:32 | SONOMI | #-[ 編集]
お孫さんとスカイプ 楽しいでしょうね。
私の場合はカメラを向けて話したい人がいないですが(笑)最近まったく使ってないです。
2011/03/17(木) 22:45 | abend | #-[ 編集]
石原知事
都知事さんの発言 問題になっているようですが受け取り方次第ですね
決して被災者に言っているのではなく
政争に明け暮れ 我欲に走る日本人全体に考え方を見直すべきだと言っているように受け止めました・・・
2011/03/18(金) 04:57 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
スカイプ声だけですが
時々使っています。娘が導入して
くれています。
お孫さんとお話できてよかった
ですね。関東も今大変ですね。
2011/03/18(金) 06:25 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
とんびさん
この方の高慢な態度、発言はままあることですが
これだけは被災地の方にとってなんと聞こえたでしょう。

知事の考え方のは賛同することもありますがちょっと言葉に気を使って欲しいです。
TVの記者会見、わたしは見てたけど気がつかなかった
暇人さんが聞き取っているらしいです。
2011/03/18(金) 08:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
わたしも見てましたがこれは気がつかなったです、
暇人さんは聞こえていたんですね、フジTVの記者と書いてますが
いくらきれいごといっててもこれでは記事やニュースの値打ちが下がって信用できませんね。

skypeはいま齧ったとここれからなんですよ。
2011/03/18(金) 08:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
まだ一回も使ってません、

カメラも絵には描いてますが取り付けてないんですよ、
なので孫の声は聞いてないんですが今の震災落ち着いたら繋いでお話しようと
楽しみにしていますよ。
2011/03/18(金) 08:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
まだ入れたばかりです、
今関東は計画停電とかで大変、パソコンもままならないでしょう、
落ち着いたらゆっくりお話するつもりですよ(^^
2011/03/18(金) 08:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
わたしも受け取り方だとお思うんですよ、論調にもそんな見方があります。

でも家が壊れ身内が行方不明寒空に途方にくれてる人がきいたらどう思うでしょう
たとえそうであっても天罰とは言葉が間違っていると思います。
後の会見はこじつけた言い訳ばかり結局謝ってましたね。
2011/03/18(金) 08:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
使ってられるんですね、
わたしはまだ入れてから2日ですのでそのままほんとはカメラはつけてないんですよ。

便利なものが出来た、もう固定電話は要らなくなりましたね。
2011/03/18(金) 08:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃんの記事を読んで、初めて知らされた事もありますね。
石原知事は、発言に配慮がかける気がしますね。
ズバッと言って良い時と、こんな時に?と思う場合もあります。

助けられた方は、ほんとに良かった。
嬉しい事に、自衛隊の方が、ワンちゃんを一緒に救助してくれてるではありませんか(#^.^#)
涙が出そうです。
こんな感動は、いいですね!

はっちゃんに有難うです☆
2011/03/18(金) 08:55 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
スカイプ便利ですよね
前は入ってちゃんとできてたのに、突然できんようになりました
立ち上がらなくなったんですよ

石原知事もちょっと配慮に欠けましたね
ツイッターなどで発言できる場があって、それぞれに助け合いができてるように感じます
2011/03/18(金) 11:14 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
芳奈美さん
この方は切り口鋭く大好きなんですがこれだけはいただけません、
もう少し配慮がほしかったです
今日の大阪府知事の橋元さんは全く正論いいこと言ってますよ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110318/plc11031808550009-n1.htm   サンケイニュースから
ツイッターの意見もほとんど賛成論、石原知事とは偉い違いです。

人も動物も命は同じこの写真の自衛隊員の嬉しそうな顔みてください。
http://twitpic.com/49dz0t# mixiニュースから
2011/03/18(金) 14:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
スカイプはまだいれたとこ使い方はこれからです。

わたしもXPの方は昔入れたデーターが残っていてどうしてもログイン出来なかったです、

もしログイン時すでにログインしていますサインアウトしてやり直してくださいと出るのなら
レジストリィ システム データーフォルダまでさわらなくてはならないので
最新の注意がいりますが解決できます。
2011/03/18(金) 14:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんわ^^

はい、確かに橋元知事の言ってることが正しいと思います。
今、あの場所に仮設を作ってもどんな生活がしていけるでしょう?ね

自衛隊員さんの笑顔。
嬉しいですね。
命は、ひとつ、とっても大切です!!
はっちゃん、ありがとうです(#^.^#)
2011/03/18(金) 19:55 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
反省です
昨日のコメント 反省します
私も石原知事の発言 自分でも反省しなければいけないなあー と思って聞いたのですが 被災地の方々が聴けば 前後の言葉があるにしても 言ってはいけない言葉ですね・・・
2011/03/19(土) 05:18 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
芳奈美さん
ありがとうまたきていただいてみてくれたんですね。
あの赤ちゃんを抱いた自衛隊員の笑顔が忘れられませんでした。

こんなシーンもっともっとあることを願うばかりです。
2011/03/19(土) 08:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ごめんなさい、えらそうなこと言って。
石原知事も公開の場なのでいったんで問題になったけど後で謝罪してましたね。

でもリンクにあるようにこんなフジTV記者などは論外です、この記者は名前もでてきたし
台湾TVでも非難放送されてますよ。

わたしたちには何も出来ないけどガソリン節約や節電、買占めしないなど
協力していきたいと思います。
2011/03/19(土) 08:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
石原さんは、どうしていつも上目線の言葉しか言えないんでしょうね。。。一度くちから出た言葉は呑み込めません!
家族と離れてしまってお母さんとお父さんを探す少年の姿が忘れられません。。。どうか少しでも多くの方達が無事保護されるように祈るばかりです。私は関西から何か出来ることしたいと思います。
2011/03/19(土) 08:17 | ちえみ | #-[ 編集]
ちえみさん
この方はどうしても上から目線で話をされますね、賛同することも多々あるんですが、
今回だけは言い訳聞いても減税がどうのこうのとこじつけばかり

寒空に家を流され身内の行方もわからず途方にくれてる
方たちを考えたらあまりにもひどい仕打ちでした。

後で謝罪してましたがそれなら一歩下がってもの言ってほしかったです。
2011/03/19(土) 08:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/180-59ccb5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック