はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) この木なんの木

                          


この木なんの木   ...


                   クリックで画像が入れ替わります、幹は入りきらないので2枚合成。


♪この木なんの木気になる木

こんなCMが流れてるね、いつも散歩に行く梅園によく似た木があります。

ドンと構えた根っこから何本もの幹が力強く伸びています。

           助け合ってる木 新しい芽生えの木  どこか犬の顔ににた木です。


  
日本ブログ村70歳の林 住 記さんの記事からいただいてきました、
傲慢な天罰発言や風説ツィッターなどが問題になっている中これを読んでください。
読んで涙が止まらなかったですちからつけられて、躊躇していたブログ更新決めました。

終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

にほんブログ村70歳以上へ    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ、お知らせもこちら。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
はっちゃんさん・こんばんは。

気になる木・・・はっちゃんの御近所にもあるんですね~
この枝みたいに支え合っていけるといいですね。

これ を読ませていただき胸が熱くなり涙が出てきました。
嫌な奴も多いけど、こんなに素敵な方たちも沢山居るんですね!
2011/03/15(火) 19:33 | who smaile | #-[ 編集]
whoさん
いつも行く梅園の横にあるんですよ
いつか紹介しようとパソコンに入れていたんですが機会がなくて
それにこの震災でも力強く立ってるのが少しでも励みになればと。

このツイッター集わたしも読んでいて涙が止まらなかったです、
いろいろ無責任なこというやつ多い中でこんな素晴らしい考えを持った方もいられます。
まだまだ日本も大丈夫です。
2011/03/15(火) 19:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
本当!! 似ていますね。この木は何なんですか!(^^)! 気になりますね!(^^)! 犬と言うか・・暇人には トドに見えてしまいました。暇人も,フクロウの顔にそっくりな 木肌を見つけましたよ。眼のつけどころが 似ていますね!(^^)!
2011/03/15(火) 20:28 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
はっちゃん  こんばんは
この木なんの木 !!立派な木ですね ツイッター 読みました 心が優しくほぐれていくのを感じました この木のように すくすくと天に向かって 日本が復興していくといいなと思いました 原発が心配です 祈る思いで テレビを見ています
はっちゃん!!素敵な日記をありがとう☆
2011/03/15(火) 21:40 | SONOMI | #-[ 編集]
こんばんは。
「この木なんの木」の木はハワイにあります。実際に観たことがありますが本当に大きな木でしたよ。
青空に向かって真っすぐ伸びて大きな手を一杯に広げている姿からは
全てを包みこんでくれるような逞しさを感じました。今こそ「真心」という木が必要です。
2011/03/15(火) 22:14 | sakura | #-[ 編集]
木の写真生命力が伝わってきました。
前向きに生きる時ですが
やはり過去があるから今があるのですね。
思いやり 優しさの大切を思います。
2011/03/16(水) 01:48 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
“これ”読ませていただきました
朝から涙が出て止まりません・・・
心が洗われる思いです 
多くの方に見てもらいたいですね・・・
2011/03/16(水) 04:55 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
暇人さん
わたしも木の名前はしりません、高さ20mにもなってます。
いつもきょろきょろしながらこんなものを探していますので
周りの人は不審者にみえるでしょうね。

でも相手は木や鳥や花なので通報されることはないでしょう(^^
2011/03/16(水) 08:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
すばらしいかたがたが意見を述べられているでしょう、
政治に行政にたずさわっておられるかたがたこの気持ちを忘れないで欲しいです。

原発も大変、何とか無事に終焉してくれること願うばかりです。
2011/03/16(水) 08:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
あのCMの木見たことあるんですか
あれは根っこはいっぽんで途中から枝分かれしてるんですね。

そうです真心 思いやり 協力いくらでもすることがあります。
2011/03/16(水) 08:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
どこの犬?
おはようございます^^
読ませていただきました!
朝からあたたかい気持ちになりましたよ。
私、思うんですけどね、人間ってみんな本当は優しい気持ちを持ってると思うんですよね。
それを表現するのが下手な人もいるけど、みんないい人ばかりなんです。
今回の事で、それに気付く人は多いと思います。
人への親切は、自分の喜びに等しいですね。
ところで・・・
モデル犬は、はたして。。。?
よく似た犬が家にもいるんですよ。純といいます^^(笑)
2011/03/16(水) 08:18 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
しょこらろーずさん
この木をいつも見ながら散歩しています、
梅園の中にあるんですが公園として整備される前からあったんですよ。

ツイッターにもやさしさあふれる書き込み日本も捨てたものでないと思いました、
この気持ちあれば絶対立ち直りますね。
2011/03/16(水) 08:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
偶然ブログ村に参加されてる方にリンクがありました、
読んでるうちにこれは皆さんに伝えなければとおことわりしていただいてきました。

被災された方の気持ちも考えず天罰などと平気で発言
ふんぞり返って言訳してる傲慢なかたに読ませたいですね。
いつもの手、後だしじゃんけんで選挙にでるらしいけどどう結果がでるでしょう。
2011/03/16(水) 08:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
皆さん素晴らしい考えをお持ちでしょう、
一部に傲慢なものもいますがほとんど言い方ばかりでしょう。
絶対に復興立ち直ってくれると思います。

散歩しててふと気がついたんですよ
あれこの木、純に似てるなと、どうですか飼い主さんから見てもそっくりでしょう。

純が俺のほうがもっと男前だと怒られるかな。(坊ちゃんでしたよね間違ってたら訂正します)
2011/03/16(水) 08:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
日立のCMでありましたね
大きな木! すごい生命力ですね
助け合っている幹、人間も助け合い大事ですね
2011/03/16(水) 11:17 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
これ
これを読んで日本も捨てたもんじゃないわね。
心強くなったわ(。◠‿◠。)v
頑張ろう日本!
2011/03/16(水) 11:26 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
気になる木
力強い木ですね。
手前のピンクもかわいいです。
植物の生命力には、元気をもらいますね。
2011/03/16(水) 13:44 | Nami | #-[ 編集]
うさぎさん
あのCMとおんなじ木かな~と思いながらいつも
散歩の途中で見てるんですよ。

全くそう思って写真をあげましたそんなふうに感じて貰ってら嬉しいです。
2011/03/16(水) 13:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
わたしも読んでる途中で涙で見えなくなりました、
歳取ると涙腺が緩くなると言いますけどそうではないですね。

この下の方にツィッター投稿どんどん入っていたんですがパンクしたのか今はとまってますね。
2011/03/16(水) 13:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Namiさん
ほとんど毎日この横を歩いて散歩してるんですよ
中なら見たら凄く力強いでしょう。

前のピンクは梅の花、裸だった木から花が先緑の葉が出て新緑になります。
2011/03/16(水) 13:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさん無事でよかったです(>_<)一人でも多くの方がたすかりますように。。。って、祈るしかないですね。。。
 早く、元の暮らしに戻れるといいですね。。。。
2011/03/17(木) 11:11 | 真木はるか | #-[ 編集]
はるかさん
ありがとうここは揺れが小さかったのでなんとか。
被災地は雪も降って大変ですね、頑張ってとしか言えないけど
せめてブログで応援しましょう。

はるかさんも唄に頑張ってください、それがみなさんの元気になりますよ。
2011/03/17(木) 13:48 | はっちゃん | #FdQBRduk[ 編集]
日本の・・・
まだまだ 日本も捨てたものでは有りませんね

若い人に 日本の将来 託しましょう
2011/03/17(木) 13:52 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
今いろんなことが飛び回っています、
全体には復興に 立ち直りに頑張ってますね。

まだまだ大丈夫です。
2011/03/17(木) 13:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/179-f8f575ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック