はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 予算委員会2

                          


予算委員会2   ...

           予算委員会で文部大臣に質問する四国出身参議院議員。
                             NO 311 参議院予算委員会
TV画面をキャプチャーなんてハイカラではないけど描いてみました、文と絵は関係ありまへん。
横で見てる人はちょっと覚えがあるでしょう。


花も木も在庫あるんやけど未整理、何にもない時これに限るまたまた予算委員会。

議長:夢野 無子ゆめの ないこく~ん
夢野:はい!お訪ねします今度のこれは一体どうしたんでしょうか。
議長:同出模 飯也どうでも いいやく~ん
同出模:それはですね、あ~してこうしてこうなってます。

質問する人答える人それに周りで見てる人
昨日は寒かったし炬燵にはいって参議院予算委員会みてて気がついたんやけど
室にいる人ほとんどTVでも新聞でも顔に見覚えがありませんね、ちょっと勉強不足かな。

質問 ぱっと文部科学大臣の名前いえますか。それは木義明氏です。
                                 ↑隠し文字


お口直し、鉢に咲いてるパンジーの花ド!アップです。
パンジーの花の芯 大きさは5mmくらいでもこうしてみたら面白いでしょう

終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ、お知らせもこちら。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
昨日の午後は民主党どうしの馴れ合い質問 面白くありませんでしたねー
でも5時を過ぎてからから福島さんの質問 迫力ありましたよ
去年までの仲間とは思えませんでした 立場が変わればああも変わるのかと驚きました・・・
2011/03/08(火) 16:38 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
わたしもよくこの予算委員会は見ています、

福島さんうまいこと言ってましたね
菅さんはA子さんB子さんC子さんみんなに手を出して全部振られたと、
さしずめ自分も振ったと言ってるんでしょう。
思いきったことやってそのうち国民にも見限られないようにしなくてはねどうだか。
2011/03/08(火) 16:51 | はっちゃん | #-[ 編集]
パンジー可愛いですね^^
はっちゃんさん♪ こんばんは^^

予算委員会、見てないです・・・。
見たくも無いというのが本音かな?
参議院議員の方はあまり見る事がないので
顔も名前も知らない人ばかりですねぇ^^;

パンジー♪
お花の雌しべ?雄しべ?中までくっきりと撮れていますね^^
万華鏡でも見てるみたいに綺麗です^^
温かくなると、次から次へと花芽を付けて賑やかになりますね^^
2011/03/08(火) 18:24 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
予算委員会見てないです。
いつも思う事は民主党大丈夫かな
と思いますが 聞かないでこんな
憶測はダメですよね。

パンジー模様のようで綺麗です。
アップに写すとピンボケになりますが綺麗に撮れていますね。

2011/03/08(火) 18:36 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
ちえたんさん
この放送はお昼なんで仕事を持ってる方は見れないですね、
ずら~とお偉いさんが並んでますがほとんど知りません、
大臣もなじみのない方のほうが多いです。

今日もこの絵に書いてある片山さつきさんと行政刷新担当大臣蓮邦さん
丁々発止とやりあってました(ニュースより)、このくらいの迫力があったら面白いです。

パンジーきれいでしょう花の1cm前から撮影です。
2011/03/08(火) 18:45 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは
ううん・・国会 もう活気もなにもないですよね  本当に「どうでもいいや」って感じです

パンジー可愛いですね
アップのアングルが面白いと思いました これからたくさんお花の写真が撮れて楽しみですね
私も早く・・ああ・まだ 雪だらけです  とほほ
はっちゃん 毎日どうぞお元気で
明日も素敵な一日になりますように
いつも本当にありがとうございます
2011/03/08(火) 18:46 | SONOMI | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
いえ見なくともわかるでしょう
このままでは日本は沈んでしまいます、
にやにや笑って質問にあたりさわらず答えてるようでは先が思いやられます。

このパンジーは手製の接写レンズ使って撮影しています。
ほぼ1cmくらい離れて、そのため周辺は流れてるでしょう。
2011/03/08(火) 18:50 | はっちゃん | #-[ 編集]
SONOMIさん
ホントに元気がなく予算委員会見ていてもしょんぼりしてますよ、
掴みあいの喧嘩するくらいの元気が欲しいですね。

この写真は凸レンズで作った接写レンズを使って撮影しています、
こちらではこれから花がどんどん咲いてきます。

北海道は雪が積もってるんですね、大阪も寒いけど
今お天気情報で言ってました、週末は18度まで上がるそうです。
2011/03/08(火) 18:55 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは
国会関係は ニュースで見るくらいで,国会中継までは見ていません。(-"-)でも,何か,国会も元気がありませんね。党内がまとまりの与党は,党内のことで精一杯なんでしょうね。脱官僚政策も尻つぼみのようで,これからどうなるんでしょうネ(-"-)
2011/03/08(火) 21:02 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
パンジー
良く撮れていますね
この接写は素晴らしいですよ

ご迷惑を掛けました
何とか (何もしないうちに)復旧できたようです
wpに繋がらなかった人も結構居るようで・・・私のPCが悪かったのではないのかも
2011/03/08(火) 22:14 | とんび | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは。

映画で昔、日本沈没って自然現象ですがありましたよね~政治で沈没しそうですね。
文部科学大臣の名前・・・高木?下の名前は分りません。名前も正しいのかは疑問ですが顔は分ってますよ。
日の当たらない野菜みたいな顔してますよね。
パンジーのドアップ・・・これだけアップすると昆虫の触覚みたいに見えます。
2011/03/08(火) 22:24 | who smaile | #-[ 編集]
こんばんは~
ははは~^^
出演者のお名前が最高ですね!!
本当にどうでもいい人ばっかりで
困っちゃいますね~・・・・。
文部科学大臣!??
恥ずかしながらわかりません・・・。
政治に対してかなり不信感を持っているので、もうどうでもいいやくんです~(笑)
パンジーの花のドアップすごい!
顕微鏡の写真も面白そうではありませんか~?
2011/03/08(火) 23:53 | たんたん | #-[ 編集]
隠し文字って芸が細かいですね。
政治の話って自分には全くわかりません。
名前には笑ってしまいました。(笑
2011/03/09(水) 02:22 | ニコラス | #grLZ9KrA[ 編集]
暇人さん
つまらないドラマみてるより面白いですよ。
大きな啖呵切ったわりにはやることがみみっちい
木を見て森を見ずばっかりで5万円にこだわって5億円は見えないどんな眼をしてるんでしょう。
2011/03/09(水) 08:29 | はっちゃん | #-[ 編集]
とんびさん
かえってこれてよかったですね、
混乱してたみたいで、どこのサイトでもこんなことありますが今度は長かったですね。

復活できたんだからこれからどんどん活躍してください。
2011/03/09(水) 08:30 | はっちゃん | #-[ 編集]
whoさん
なるほど、もう沈没してますね、
あの年金問題のどたばたどうしてお偉いさん方わからないんでしょう、
日の当たらない野菜は傑作これでは育ちようがないですね。
2011/03/09(水) 08:32 | はっちゃん | #-[ 編集]
たんたんさん
ね!すぐには名前が浮かばないでしょう、
顔見てもだれだかわかりませんね、それだけ蔭のうすい内閣でしょう。

これ顕微鏡ではないですよ、コンデジの前に凸レンズをひとつつけて
撮影2cmくらいまで近寄れます。
皆さん鳥撮りさんですがわたしは虫を狙ってみます。
2011/03/09(水) 08:33 | はっちゃん | #-[ 編集]
ニコラスさん
国会中継は真面目にと言うよりバラエティで見てるんですよ。
今の年金問題のように茶番が多いですからね。

こんな名前はありえませんね。
2011/03/09(水) 08:34 | はっちゃん | #-[ 編集]
おはようございます^^
今日のお絵描きも、雰囲気が伝わってきます。
国会のお偉い先生方の名前も、顔も分からないのが現状です。
知っている人たちは、ちっとも見えませんね(^^ゞ
どうか、本当にこれからの国のことを考えて立て直してくれる人が現れてほしいです。

パンジーの花。
神秘的な撮影ですね~(*^^)v
2011/03/09(水) 09:01 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
特に参議院は議員さんはわかりませんね、
真ん中四国の美人議員さんのつもりで書いたんですがちょっと似てませんね。

これはパンジーの中心5mmくらいの花芯です、花全体よりも神秘的でしょう。
これを使って虫を撮りたいと思ってるんですが
ピント合わすのが大変相手は動くのでなかなかいい絵が撮れないんですよ。
2011/03/09(水) 12:12 | はっちゃん | #-[ 編集]
写真もお絵描きも(似顔絵)
100点です。お上手ですね。予算委員会見損ねました。
2011/03/09(水) 19:22 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
ありがとうTV見ながらこのお絵描きしています、
今日もお昼からまたありますね、出席してる方の表情や
野次など見ていても面白いですよ。
2011/03/10(木) 08:33 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/175-86cb5a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック