はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) カラスの行水


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

カラスの行水   ...

2本の紅白梅の木たくさんある梅の木ちょっと離れて広場にポツンとこの反対側に池があります。

そこでとうとう捉えたカラスの行水やっぱりじゃぼっと浸かるだけ昔の人はうまいこといってるな。






 
 
鳥撮りさんにとっては邪道だけれど私ではいいだろう
今日はカラスの登場です。

こんな寒い中で水浴びをしていました、
さすが冷たいのか水に入ってもすぐに出てくる
それでも4~5回浴びていましたね。
対岸なので距離があり少し画像が荒いですが
左3枚はロールオーバーマウスを乗せてください。


こんな小さくしか撮れませ~ん

動画に撮れたら面白かったけどほんとにカラスの行水準備の時間がなかったのでスチールです。


あたらしいソフトで作った動画が開かない方に。
動画の上で右クリックすると一番下にAdobe Flash Player・・・についてと出るので
それをクリックすると出たページの小さい四角い枠にあなたのバージョンは・・・と出てるでしょう、
今は10,2,152,32が最新ですが10,2,152,26でも支障ありません。

もし古かったら最新にダウンロードしましょう、
このページは英語ばっかりで私には全然わかりませんこちらに日本語版が。
右上の”Flash Playerをダウンロード”からできます。


終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ、お知らせもこちら。


  更新2011/03/04(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
カラスの行水とは よくいったもんですね。行水している時に 襲われては大変ですので,ゆったりとはしていないのでしょうかね(^^) そんな様子がよく出てていますね。こちらは午後4時ころから 雪がやんで晴れてきました。2日間で30cmくらい積もりましたです(-"-)
2011/03/04(金) 16:15 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
はっちゃん こんにちは
この寒空に水に入るのは 勇気が要りますね 北海道のカラスも するのかな・・・ どぼっと漬かるだけでも 気持ち良いのでしょうか(笑) はっちゃんのパソコンのテクニックは どんどんパワーアップして 凄いですね  どんどん置いていかれます   どうぞ毎日お元気でお過ごしくださいね  明日になりました 頑張ります♪
2011/03/04(金) 16:16 | SONOMI | #-[ 編集]
暇人さん
今日は偶然札幌からのお便りが二通続きましたありがとうございます。
やっぱりカラスでも敵があって警戒してるんですね。

ほんとにカラスの行水ちょっとの間なんでわたしも初めて見たんですよ、
それも池の反射撮っていた時対岸で行水してました(^^
雪が30cmも積もったんですか、大阪だったら大騒ぎですよ。
2011/03/04(金) 16:51 | はっちゃん | #-[ 編集]
SONOMIさん
昨日はこちらでも小雪がちらつく寒さでした、
冷たいでしょうね、↑鳥博士によりますと警戒して長く浸かってられないみたいです。
このロールオーバーは使えるでしょう、簡単に設置できますのでやってくださいね。

発表会いよいよですね、
遠い大阪からですが成功を応援しています頑張ってください
2011/03/04(金) 16:52 | はっちゃん | #-[ 編集]
カラスの行水
昔 こんなの撮った事有りましたよ

寒い日でしたね
明日の朝は もっと寒いって!!

まず「行水」って 夏のものだったし
さっと上がるのが カラスの行水
思うだけでも寒いですね

此方も 雪だったのですよ(今朝は)

それから 私のブログは開きません
同じ wordpress 何処へも訪問出来ません
故障でしょうか??
2011/03/04(金) 19:03 | とんび | #-[ 編集]
こんばんわ^^
はっちゃんさん♪ こんばんは^^

今日も小雪が時々舞うくらい寒い一日でしたよ^^;
カラスさん、こんなに寒い日でも行水するんですねぇ><
毛つくろいならぬ、羽つくろいなのかしらね^^
私も先日、あのヒヨさんの行水を見ました^^
あの行動?仕草は面白いですよね~^^
ぽちゃん!と入って、羽をバタバタ~~♪
すぐに水から出るのですが、また入ったり出たりと
何度も同じ事を繰り返していました^^

今夜も寒そうです・・・温かくしてお休みくださいねっ☆
2011/03/04(金) 20:26 | ちえたん | #-[ 編集]
こんばんは
ご無沙汰してしまいました…
ここのところ寒さがぶり返していますがお変わりありませんか?

東京のカラスは攻撃的で恐いです。
最も人間さまも攻撃的なのでw
分からなくもないですが、尖ったくちばしで攻撃されたら怪我をします。
2011/03/04(金) 21:18 | sakura | #-[ 編集]
カラス
はっちゃんさん・こんばんは。

毎日寒いです!お天気はいいけど・・
カラスの行水・・・やってますね~
こんな寒い日にしなくてもいいのにね。もうちょっとポカポカ陽気の時なら気持ち良さそうだけど。
フーも 近所の水溜まりでカラスの行水を見たことありますよ。
早いこと~早いこと。
ほんとうに 言われてる通りでしたよ。
2011/03/04(金) 21:31 | who smaile | #-[ 編集]
こんばんは~^^
あれ~~~~・・・??

はっちゃんさん、なぜか動画がみれませんでしたー(´Д⊂ヽ・・・・。

なんでだろう??

ちゃんとブラウザで見ないとダメなのかな~。

カラスの行水ですか~。
私のお風呂もそんなな感じでしょう!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2011/03/05(土) 00:55 | たんたん | #-[ 編集]
カラスの行水ですか。
カラスは水遊びが好きなのですか?
こんな寒い中に水遊びなら
ぬるま湯になればもっと沢山遊ぶのかな?
梅ノ木が二本。とても綺麗ですね。
2011/03/05(土) 06:26 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
とんびさん
他の鳥の水浴びときどきみることありますねがカラスは
初めてみました、遠かったのであまりはっきりしないですが
ずいぶん水を飛ばしてましたよ。

昨夜はwordpress 不具合でてたみたいですね、
同じサイトが見れなくて他が開いていたら故障ではありません、
時間がたてば解決します、この現象はどこでもありますよ。
wordpress 、netlog、multiply等案外安定してるけどこんなこともあるんですね。
今朝はなにごともなく開いてますね。
2011/03/05(土) 08:11 | はっちゃん | #-[ 編集]
ちえたんさん
寒いですね、こちらでは奈良のお水取りは寒くて
終わって春がくるといいつたえられています。

家のめだかの水槽でちょっと大きめ眼の鳥?名前はしらないですが
よく水浴びしてるのを見かけます。
からすも羽で水を体にかけて寒いでしょうね。
2011/03/05(土) 08:12 | はっちゃん | #-[ 編集]
sakuraさん
ちょっとお久です。
は~いありがとう相変わらずブログで遊んでいますよ、
東京のカラスは襲ってくるんですかかなり大きいので怖いでしょうね。

ごみ袋などを荒らすんでしょうね。
2011/03/05(土) 08:13 | はっちゃん | #-[ 編集]
whoさん
これを見たのは初めてなんですよ、
それもほんの数分でとんでいってしまいました。
水の中は寒いでしょうね、もう一寸大きく撮れればよかったですが
何しろ池の向こうこれが精一杯です。

ことわざうまいこと言ってますね。
2011/03/05(土) 08:14 | はっちゃん | #-[ 編集]
たんたんさん
インターネット動画は軽くするためflvファイルで配信されています、
これはフラッシュプレイヤーで開きますのでプラグイン最新にしておいてください。
一寸やり方書いてあるので参考にしてくださいね。

わたしのどっちかと言うとからすの行水にちかいかな、
でも今は寒いので十二分に暖まっています。
2011/03/05(土) 08:15 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
はいことわざ通りからすの行水早いでしょう、
今ごろ水に浸かったらさむいでしょうね、5~6回ジャブジャブして
すぐに飛んで行ってしまいましたよ。

この梅の木は大きな広場にあってその端から望遠でねらいました
立ち上がり効果できれいにみえるでしょう。
2011/03/05(土) 08:16 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは
 例の公園ですね・・・。
はっちゃんさんも時々行ってらっしゃるようで。
 池にいるカラス。よく捕らえましたね。結構距離あるのに、望遠でしっかりとれてて、コメントがまた面白いです!
2011/03/05(土) 21:11 | 友湖 | #-[ 編集]
日付がかわって6日になりました。
あざみもお風呂はカラスさんと同じです。ぬるいのが嫌いで44度に入りますからすぐ熱くなりでます。

動画は今日もう一度開けて見ましたら写りました。多種類の梅の花きれいに写っていました。
2011/03/06(日) 00:34 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
友湖さん
この公園は梅がちらほらからほとんど毎日通っています、
今日もこれから行く予定ですがお休みなのでたくさん来てるでしょうね。

このカラスは公園広場の向こう岸で水浴びしてたんですよ、
池の柵にもたれてぶれないようにして
レンズ一杯引っ張ってそれをトリミングなので一寸画像が荒いでしょう。
2011/03/06(日) 07:59 | はっちゃん | #-[ 編集]
あざみさん
遅い時間まで起きてられるんですね、
わたしはいつも12時前にはねていますのでおきてる間には日付けが変ることはありません。

お風呂44度はちょっと熱いですね、わたしは42度で20分くらいです。

今日は開きましたか、他の方も開いたりひらかなかったりと
これがどうしてもわかりませんもう一つ作ってちがうところにアップします。
2011/03/06(日) 08:00 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃん  おはようございます
昨夜 発表会 無事に終わりました
長きに渡って 告知をしてくださり本当にありがとうございました おかげさまで 良い雰囲気の中で演奏をすることが出来ました  はっちゃんの応援 心に染みました 感謝でした これからも頑張って勉強していきます   今日は日曜日ゆったりされているでしょうか  お体に気をつけられて 毎日お過ごしくださいませ  ありがとうございました
2011/03/06(日) 09:13 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
発表会お疲れ様でした、
成功のうちに終わってよかったですね。

ゆっくり休んで次の英気を養ってまたまた素晴らしい活躍を期待しています。
2011/03/06(日) 14:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/173-04d558b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック