はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 臨時に投稿


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

臨時に投稿   ...

           予算委員会、どっちが与党でどっちが野党
                                NO 309 予算委員会

昨日はFC2サイトはおかしかったです、
自分のページは開かないし、開いてもカウントは表示されないし、お友達にも行けないし
もしかして自分のパソコンだけ?ウィルス?
それで今日はあわててリカバリィをしてデーターを外付けハードディスクに保存してました。

どうやらサイトが重かったらしく今はなにごともなく開いています。
そのリカバリィかなりの時間がかかるんですよ、その待つ間TVで予算委員会をみてました。

ちょうど小泉進次郎さんが質問に
この方歯切れよくいつも面白く(こんなんこと言ったらいかんかな)見てるんですが
今日もいつもの名調子ポンポンと質問してました、

かたや菅首相、うつむき加減でなにやらぼそぶそもっとしゃきっとして応答してほしいです、
支持率落ちても仲間から攻撃されても自分が望んでなった国のトップ煩いのは跳ね飛ばすくらいの迫力で、
やってほしいそれくらいの気概があれば拍手の一つも起こるでしょう。

進次郎さん、親の仇打ちとばかりに張り切ってるけど
いつかは立つ場所代わって攻守交代自分もやられる時のことを思って質問をしてるんでしょうか、
世襲批判があるのはわかってると殊勝のこと言ってたけどそんなこと気にしないで頑張ってほしいです。

きょうは投稿予定を変更して7時間ほど前のTV放送の面白い場面を描いてみました。

次は本番、教育TVで放送の動画簡単編集をやってみましょう。


終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ、お知らせもこちら。

  更新2011/02/28(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
はっちゃんさん・こんばんは。

予算委員会を放送してたのですか?
小泉進次郎さんはテキパキしてるので
見ていて気持ちいいですよね。
若いから失敗も勉強になるし、元気にやって欲しいです。
今日の東京は霙まじりで一時は雪がふり真冬に戻ったようでしたよ!
官主相のぼそぼそ表情がいいですね。笑ってしまいましたよ~
2011/02/28(月) 20:32 | who smaile | #-[ 編集]
こんばんは
小泉の息子さん!(^^)! いつも歯切れがいいですよね。やはり 血筋は争えないんでしょうかね。いつまでも,この若さを忘れないでもらいたいですヨ!(^^)!
2011/02/28(月) 21:02 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
予算委員会
先程、ニュースで見ました。
いつもTVを真剣には見ないのですが、思わず、手をとめて見てしまいました。
確かに・・・小泉さんは、歯切れが良い。
それに引き換え、うつむき加減での答弁は、いかにも自信なさそうに見えましたね(^^ゞ
誰がなっても・・・という気もありますが、
だんだんと住みにくい世の中になってる気がします(><)
お絵描きは、さすが、特徴をよくとらえてお上手ですね(^_-)-☆
笑ってはいけないと思いつつ、総理の表情に吹き出してしまいました(笑)
2011/02/28(月) 21:53 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
こんばんは
本当に調子悪かったですね
カウンター作動せず・・総数めちゃくちゃな数字になってます(残念・・)
国会答弁 いつも余り見ないのですが 小泉さんは さわやかで良いですね~
はっちゃん どうぞ毎日お元気でお過ごしくださいね 発表会ももう少しになりました  応援ありがとうございます
2011/02/28(月) 22:06 | SONOMI | #-[ 編集]
こんばんは~^^
昨日(日曜日)はアメーバもおかしかったです~。
いっぱいいっぱいだったんですかね~。
小泉さんね~。
どうなんでしょうね~。
人気が高いですしね!

しかし、イラストが最高です!
よくぞここまで描けますね~!!!
ナイス!
2011/03/01(火) 00:45 | たんたん | #-[ 編集]
国会討論聞くのは好きですが今
遠のいています。さまざまな考え
が飛び交い面白い時もあります。
しかし八衛門さんのようにお絵かき
はできません。
上手に描かれてすごいと思います。
2011/03/01(火) 06:59 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おはようさんでごさぃますぅ~♪
はっちゃんさん♪ おはようございます^^

缶さんのうつむき加減な表情が、上手く描かれていますね^^
おっとぉ~!缶ではなく管さんでしたね^^;
いつからか、叩けばカランと音がしそうなくらい、
重みが無くなってしまいました。。。。
小泉さんの歯切れの良い話っプリに、圧倒されてるのかしらん^^;
一国のトップたる態度で臨んでほしいですよねぇ~><

そうそう、一昨日だったかな?FC2はおかしかったですね^^;
内部でメンテとかしてたのかしらん?
2011/03/01(火) 07:35 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
whoさん
国会は質問回答ともにシナリオがあって紙を読むだけ面白くないですが
予算委員会は想定外があって面白いです。
パソコンしながらでも横にTVおいてあるのでよく見ています。

また寒くなりましたね、霙なんですか。
大阪も週末はぐんと気温がさがるとかしばらくは炬燵と仲良しします。
2011/03/01(火) 09:36 | はっちゃん | #-[ 編集]
閑人さん
わたしも政治は無党派なんですが
この親子はファンなんですよ、持って生まれた性格とはいえ
時の最高責任者総理に負けない迫力は拍手ものです。

マスコミちょっと人気にのっかって放送してる感があるけど
どこも夕方取り上げてましたね。
2011/03/01(火) 09:37 | はっちゃん | #-[ 編集]
芳奈美さん
やっぱりこの方人気者
夕方のニュースでもどの局も取り上げていましたね、
ちょっと人気投票的なことが気にかかりますが
眼を政治に向ける役割充分果たしてます、もっとでてきてほしいです。

今の菅さん一寸自信なさそうに答弁してますが
あの野党当時右手振り上げて突っ込んだ元気出してほしいですね。
また面白い場面あったらお絵描きします。
2011/03/01(火) 09:38 | はっちゃん | #-[ 編集]
SONOMIさん
どうにもならなかったほとんど入ることは出来なかったです、
最近はFC2メンテがしてるのか不具合多いですね。

発表会もうすぐですね、毎日お稽古に励んでることでしょう。
頑張ってください、その日はお天気ならいいんですが、
トップは5日開演まで置いておきます。
2011/03/01(火) 09:40 | はっちゃん | #-[ 編集]
たんたんさん
やっぱり回線がおかしかったんだ、
アクセス数がたくさんあって渋滞が起こっていたんでしょうね、
ついでだったけどハードディスクにデータ保存しておいてよかったです。

小泉さんわたしも親子共々ファンです、
政治的ではなくあの歯切れのよさいいですね。

ありがとう、特徴のある似顔絵は楽なんですがわかい男前はむつかしいです。
2011/03/01(火) 09:41 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしはパソコンの横に20インチのTV置いてみています、
予算委員会などはキー打ちながらも見れますのでいつも両方かけてるんですよ。

そのときこれは絵になるなと思って描いたんですよ。
進次郎さんのあの親譲りの歯切れのいいテンポが大好きです、
うじうじした政治家が多い中これからも若さ忘れずに頑張って欲しいです。
2011/03/01(火) 09:42 | はっちゃん | #-[ 編集]
ちえたんさん
今は空き缶状態ですね、
昔の野党時代のあの元気はどこにいったんでしょう。

国のリーダーなんだからもっとしっかりと言いたいです。

27日はFC2サイトが全然駄目昔のMSNも
こんな状態がよくあってその後閉鎖になりましたね、そんなことはないだろうけど
2チャンネルあたりでは噂が飛び回っています。
2011/03/01(火) 09:43 | はっちゃん | #-[ 編集]
お早うございます
どうしたのでしょうかねーこの頃の管さん 
迫力がなくなってがっかりです・・・
似顔絵を見ると顔色も悪く ちょっと可哀想ですねー
2011/03/01(火) 10:02 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます
ニュースで見ました
良く描けていますね

深夜に予算案 衆院通過したのですね
深夜手当てが出るのでしょうか
2011/03/01(火) 10:25 | とんび | #-[ 編集]
こんにちわ
こんにちわ。
リカバリーをされたんですか?御苦労さまです。
これって時間がかかり飽きてきますよね(^'^)

いつもながら、本人ソックリの絵で関心するやら感動するやら?
日本の将来は、見えてきませんがトップの首を変えても
そんなに大きな変化もないでしょうけど(T_T)/~~~
2011/03/01(火) 12:43 | イルカ | #-[ 編集]
憲さん
厚生労働大臣のころや野党で質問は凄い迫力があったんですが
最近は保身に走るあまりまわりの顔色うかがったり、
言うこと遠慮したりで迫力不足ですね。

権力を握ると少しでも長く居たいので失敗恐れて慎重になってるんでしょう。
ころころ変わるのも考えものですが小さくなってしまうのはもっと悪いです。
2011/03/01(火) 14:13 | はっちゃん | #-[ 編集]
とんびさん
わたしは実況を見ていました、
ちょうどこんな雰囲気あの元気な菅さんは何処にいったのでしょう、
思わずやめとけよと、
取っ組み合いのけんかするくらいの気概でやってほしいです。

予算案通過したけど、たとえどんな事情(わかってるけど)があるにせよ
比例で当選してんのに身内の党の決めたこと反乱はゆるせませんね、
こ野かたたちの未来はもうありません。

お詫び
とんびさんのブログコメントで誤字書いてしまいました

まかなか味なこと→なかなか味なこと

もし修正出来たらお願します。
2011/03/01(火) 14:14 | はっちゃん | #-[ 編集]
イルカさん
自分のパソコン不調なのかと思って念のため
データーを外付けHDとDドライブに保存してたんですよ、
クリーンアップ、エラーチェックもやっていたんでかなりかかりました。
結局サイトの不調だったみたいですがメンテのいいきっかけになりましたよ(^^

いくら首変えても中身は一緒、護身ばっかり考えてる政治家ではよくなりませんね。
2011/03/01(火) 14:14 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんにちは
似ているので笑ってしまいましたが・・・
笑っている場合ではないですね。^^;
首相にはしっかりしてもらいたいです。
2011/03/02(水) 14:35 | Nami | #-[ 編集]
Namiさん
ほんとに笑ってる場合じゃないですね、
予算も大事だけど沖縄の人に取っては国のすることは信用できないことが多々あるでしょう、
しっかりと見つけて行かなければなりませんね。
2011/03/02(水) 15:10 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/171-59c50351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック