はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 3歩進んで2歩戻れ


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

3歩進んで2歩戻れ   ...

いつも後ろ向きではいけないが、過ぎし日を思ってお絵描きです。

昔農家では家畜も家族の一員同じ屋根の下で飼っていました、匂いはするし
蠅はとんでくるし今では考えられない。
でも餌をあげるときの牛の嬉しそうな表情には癒されましたね。

牛と田んぼで日の暮れるまで


そんな家畜と野良仕事ちょうど今頃田植え前はいそがしくまだ小学生でしたが
お手伝いで田耕こししたのもなつかしいです。

そんな当時を思い出して。



     にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村
             ↑ ブログランキングに参加していますよろしくご協力お願いいたします。
  更新2010/04/25(日)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 0   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/17-6119feab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック