はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) もう雪はこれで


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

もう雪はこれで   ...

          雪だるま一人で作っても寒いだけ孫と一緒なら楽しいだろうな
                          NO 304 孫と一緒に雪だるま
わたしには時は流れていくけど時間は止まってる、

それに比べてこどもの成長の時間の流れが凄く早いですね、
孫たちのお絵描きちょっとご無沙汰してる間にもうずいぶん成長して間にあわなくなってしまいました。

”NO248かぶとむし”去年の8月25日ぶりです、
このままで描いていたのでは幼すぎる改めてその成長した様子を描きました。

3年ぶりの大雪にこんなことできたらな喜ぶだろうな・・どっちが?


今日(2月16日)梅園でお会いしたかた、いろいろありがとうございました
はっちゃん残り日記はこちらです。


終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ、お知らせもこちら。

  更新2011/02/16(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
可愛いお孫さん達ですねー・・・

今度はお絵かきではなく 写真で同じシーンを見たいものです
もう今年は無理でしょうかねー・・・
2011/02/16(水) 16:19 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
1年に1回か2回しか帰ってこないですが
そのたびに大きくなって大阪弁で言うだんだんませてきています、

よくお絵描きに孫を描いてましたがもうそのままでは追いつかない
改めて成長させてみました。

この絵は親が見たらたぶんよく似てると言うでしょう、
ここブログは公開の場なんで写真はごめんなさいね。
2011/02/16(水) 17:03 | はっちゃん | #-[ 編集]
可愛いのですね
お嫁さんは美人だし お孫さんは
可愛いくてはっちゃんさんの
宝物のようですね。
こんなに思ってくれる父や祖父がいると本当に幸せだと思います。

長生きしてくださいね。
2011/02/16(水) 18:50 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
ありがとう、ほんとに孫たちは宝物帰ってくるのが待ちどうしいですよ、
年に1~2回しか会うことないけど今がメール電話でそばにいるのと同じですね。

いままで幼い孫を描いていたんですが(リンクしてあります)
もうずいぶん大きくなったので今の絵では歳と会いません、
それで写真を見ながら新しく描きました。
2011/02/16(水) 18:57 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんわ
お孫さん達!こんなに大きくなられたのですねぇ~(#^.^#)

はっちゃさんご夫婦の大切な大切な宝物ですね(^_-)-☆
2011/02/16(水) 19:46 | イルカ | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは。

お孫さんの成長は早くて、女の子だと
「可愛い」より「きれい」を喜ぶようになるお年頃でしょうか・・・
大阪も東京も雪だるまが出来るような雪が降るのは少ないですもんね。
でも、お絵かきでは実現できるのがいいですね!
2011/02/16(水) 22:03 | who smaile | #-[ 編集]
お孫さん
そうですよね
1年会わなかったら・・・

成長は早いですからね!
これからも 毎年書き替えなければなりませんね
2011/02/16(水) 22:10 | とんび | #-[ 編集]
お孫さんとは年に数回の大瀬ですか?それではビックリする成長でしょう。私の孫は近くに居りますが1ヶ月合わないだけでも背が伸び言う事も変わってきています。
楽しみですね。可愛いお孫さんです。
2011/02/16(水) 23:24 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんばんはー^^
子供の成長って本当に早いです・・。
なんて早いのでしょうね^^。
私は父親なのであまり子供たちと一緒にいられません。
ほとんど妻が面倒を見ています。
でも、困ったことがあったら助言できるように父としての役目を頑張りたいと思います。
これから子供たちが結婚して孫が出来るのが楽しみです。
いつまでもブログを頑張りたいと思いますよー☆(ゝω・)v
2011/02/17(木) 00:19 | たんたん | #-[ 編集]
子供の成長
おはようございます^^
子供の成長は、早いですね~
女の子は、特に子供から娘さんになっていくのが早いように感じます。
嬉しくもあり、ちょっと複雑な気持ちでしょうか?
笑顔のお孫さんたち、とっても可愛い(#^.^#)
はっちゃん、スコップ持ってお手伝いしたのですか(笑)
ホント、こんなふうにお孫さん達と一緒に雪だるま作れたら良いですよね~
次に会えるのが楽しみですね♪
2011/02/17(木) 04:42 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
イルカさん
はい小学校と幼稚園児です、
ほとんど会うこと無いけど盆正月などに帰ってくるのを楽しみにしてるんですよ。

孫はかわいいですね、一番の宝物です。
2011/02/17(木) 08:31 | はっちゃん | #-[ 編集]
whoさん
まだきれいは似合わないと思います、
いつも行く公園で親子で雪ダルマ作ったり箱スキーで滑ったり
してるのを見てこの絵を思いつきました。

なので空想孫が大きくなったのでちょっといままでから変えています、
われながらよく描けたと思ってるんですよ
2011/02/17(木) 08:32 | はっちゃん | #-[ 編集]
とんびさん
一年あわなかったらびっくりするほど大きくなっていますね、
いつまでも赤ちゃんや幼児と思っていたらいつのまにか
子供にそのうちにすぐ娘になるでしょう。

そうなったら嫌われないように孫達のお絵描きはしないようにします。
2011/02/17(木) 08:34 | はっちゃん | #-[ 編集]
あざみさん
親の仕事の関係で年に一度か二度会えるのが精一杯なんですよ、
なので大きくなっていくのは順番でなく写真みたいにとびとびに感じます。

あざみさんはお孫さん近くにいられるいいですね。
2011/02/17(木) 08:35 | はっちゃん | #-[ 編集]
たんたんさん
誰でも子育て最中は仕事現役なので同じことなんですよ、
それが親の務め
そうだから子供より孫のかわいさがまた違います。

孫の顔を見るのはまだまだ先と思ってるでしょうがおもわず早いですよ。
たんたんさんがブログに孫で~す・・とアップされるのを見たいですね。
2011/02/17(木) 08:35 | はっちゃん | #-[ 編集]
穂奈美さん
女の子はませるのが早いですね、
わたしは親ではないんで早く大きくなって欲しいと思うはんめん
自分が歳とって行くので花嫁姿みれるのかなとちょっとしんみりの時が。

この絵は送ってきた写真見ながら描きました。
次はいつ帰ってくるんかなと毎日首長くして待ってるんですよ。
2011/02/17(木) 08:36 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんにちは
ちょっと コメントをサボっていましたら,そちらは 大雪ですね(^^)
お孫さんと 雪だるま作りで 若返っているんですね。こちらは 淡雪ばかりで 新雪で 雪だるま作りはできませんが,道路わきは,除雪された雪で 雪山になってしまっているところも ありますヨ。
雪だるま 作りで 若返ってください<(_ _)>
2011/02/17(木) 15:33 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
暇人さん
関西では珍しく雪が2回も降りました、3年ぶりの大雪だそうです。
普段降らないので大人げもなくはしゃいでるんですよ。

孫のすむ関東圏でも積もったそうな喜んで遊んでることでしょう。
一緒に遊べたらと思って描いてみました。
北海道は少ないんですね、例年なら車で出るのままならいンでは、
でも雪解けは大変雪国の方のご苦労わかりますよ。
2011/02/17(木) 16:50 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃん こんばんは
はっちゃんみたいなおじいちゃんだと 楽しいでしょうね
お孫さん可愛いですね☆
大きくなって パソコンで一緒に遊べますね おじいちゃん 凄い!!って尊敬されますよ きっと☆
早く逢えるといいですね 
2011/02/17(木) 17:38 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
この頃は上の孫ちゃんお母さんのかわりに携帯でメール打ってくるんですよ、
ちょっと文面がおかしいかなとおもいつつ嫁からと思って
お返事すると孫のことがよくあります。

もうちょっと大きくなったらチャットの相手になってくれるでしょう。
2011/02/17(木) 17:55 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんにちは
雪遊びをしてるのは孫よりはっちゃんの方が嬉しそうよ(笑)
遠いとなかなか孫に会えないけど、
そろそろ新幹線で一人で遊びに来れるわね。
2011/02/17(木) 18:04 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
(^^その通りもしこうして遊べたらわたしの方がはしゃぐでしょうね。

もうお姉ちゃんが小学校なのですぐに姉妹で来てくれるでしょうね、
今年夏は無理でも来年くらいはそろそろ、
息子が仕事で来なくても嫁と孫でも来てくれるんですよ。
2011/02/17(木) 18:51 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは。
はっちゃんがお孫さんに対しての
愛情が雪だるまを一緒に作る事で
すごく嬉しさが伝わっている記事ですね(#^.^#)

私はいっぺん雪だるまを作ってみたいですし、身体に気をつけて
元気でいらして下さい。
2011/02/18(金) 00:15 | ☆メルモちゃ~ん | #-[ 編集]
メルちゃん
お久しぶり
わたしはおかげさまで元気で過ごしてますよ。

こうして一緒に遊べたらと思って描きました、
そのうちに遊んでくれなくなるだろうけどそれは成長したあかし
それがうれしいんんですよ。
2011/02/18(金) 08:21 | はっちゃん | #-[ 編集]
お孫さんの成長嬉しいでしょうね
見ない間に、大きくなりますもんね
はっちゃんのほうが嬉しそうかなぁ^^

雪明りの写真がいいですね
私も14日の夜、見ていたら、きれいだったんで、写しました フラッシュなしで
2011/02/18(金) 10:54 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
は~いホントはわたしの方が喜んでるんでしょうね、
年に1~2回しか帰ってこないけど見るたびに大きくなっていますよ。

雪あかりの写真を撮りましたか、ではこれから。
2011/02/18(金) 13:35 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/165-7c392512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック