はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 初雪


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

初雪   ...

              
                山茶花の向こうに降る雪1/2倍速です

珍しくこちらでも雪が降りました、
雪を見に北陸に行ったけどその時は降らなかった、帰ってきたら大雪、なにしに行ったんだろう、

そのおかげでやりたかったことそれでは。

バージンの雪に一度はこれをやりたかった 
     二の字二の字の下駄の跡
椿

山茶花

雪が降れば景色が一変します、雪景色はたくさんのブログでアップしてるだろうから
たくさん撮った写真はわたしのアルバムにしまっておいて。


トップページでお知らせがあります。



終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ、お知らせもこちら。

  更新2011/02/11(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 36   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
雪ですね
 朝起きたら、一面真っ白。
たまらず、雪だるまをこしらえに
行きました。。。
 まだまだ降ってますね。
明日の出勤ちょっと不安。
凍結しなきゃいいけどな~。
2011/02/11(金) 13:28 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
かなり積もってますね、
雪だるまつくったんだ、わたしはカメラ持って外に飛んでいったら家内が大笑い
でもこちらでは珍しいですからね。

明日はお仕事なんだ、朝は凍結に充分注意をして運転してください。
2011/02/11(金) 13:38 | はっちゃん | #-[ 編集]
雪ですか
朝起きると白いものが空から舞い降りていました。
ああ雪だあと思いましたが 昔なら
喜んだはずですが ちょっと昔に二度雪の上でスッテンコロリンといって皆様の前で恥ずかしい思いしてから雪は手放しに喜べません。

しかチラチラ降る雪もすぐに止んでしまいました。今は太陽の下暖か
です。
すごく積もっていますね。椿でしょうね雪化粧で綺麗です。
足跡も残るのでしょうね。
2011/02/11(金) 14:18 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
雪!
はっちゃんさん・こんにちは。

とうとう雪が・・・
東京でも朝から降ってはいますが本降りは昼からです。動画と同じように降ってますよ~
フーも散歩して写真を沢山撮りましたよ!滅多に積もることが無いのでいつもと違う近所のの写真も新鮮です。はっちゃんさんの仰る通り
皆さんはブログで沢山拝見してるでしょうからフーもアルバムで楽しみたいと思います。
2011/02/11(金) 14:22 | who smaile | #-[ 編集]
朝起きたら、一面、雪景色でしたね
はっちゃんちの方が、かなりの積雪のよう
滅多に積もらないので、撮影に忙しくなりますね^^
2011/02/11(金) 14:47 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
今朝 こちらも降りましたよ。
今日お休みでよかったな~って思っています。
お出かけしない時は雪も良いですね。
2011/02/11(金) 15:21 | abend | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
そうそう雪では慣れてないので転ばないように気をつけなくてはいけませんね、
この跡は家内の新しい下駄というより嫁入り道具に持ってきたものですよ。

今は下駄なんてめったに履かないし朝に
:お~い下駄ないか
といったら古いのがあるよもう40年も前のだけど、でした。
2011/02/11(金) 15:22 | はっちゃん | #-[ 編集]
whoさん
こちらの雪はお昼からそちらに行くでしょう、
明日もまだ降るようですよ、朝は車慣れて内雪にそろそろ運転してました。

どこ見ても真っ白
かえって写真にはなりにくいしどこでもおんなじようになるでしょう、
雪降って喜んでいたら北の方に怒られるかも。
2011/02/11(金) 15:23 | はっちゃん | #-[ 編集]
うさぎさん
お宅はわたしちと近いからおんなじように積もってるでしょうね、
10cmくらい積もりましたよ、近々では珍しいです。

朝早く飛び出して行きましたよ(^^子供みたいっていわれてます。
2011/02/11(金) 15:24 | はっちゃん | #-[ 編集]
abendさん
この雪はかなり広く降ってるみたいですよ、
朝起きる前外があんまり静かなんでおかしいなと思ったら真っ白、雪が音を遮ったいたらしいです。

そうだ今日は休日、こんな日の通勤は大変ですね。
2011/02/11(金) 15:27 | はっちゃん | #-[ 編集]
雪やこんこん~♪
はっちゃんさん♪ こんばんは^^

w(@@)wワォ!
雪降ってますねぇ~^^
やはり、期待通りの芸術写真ばかりですね^^v
下駄の足跡が、なんとも風流でいいですよぉ~ (●^o^●)
山茶花に積もった雪は、ふわふわで
いちごシロップをかけて食べたくなりますね^^;;
明日も雪マークだったから・・・もっと積もるのかなぁ><
2011/02/11(金) 17:21 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
2倍速の雪の写真はv-221
東京も雪が降ったけど積もるほどではなかったわ。
今はやんでいるけどまた夜半からまた降り出すようです。
2011/02/11(金) 18:14 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
アハハ!本当ですね~
北陸へ雪を観に行ったはずが
地元で大雪とは皮肉なものです。
下駄をお持ちなのですね!
雪に足跡を付けてみたいです。
同じ東京でも降り方が違うようです。
まだ降っていますよ~
積もるかどうか…w
2011/02/11(金) 18:38 | sakura | #-[ 編集]
ちえたんさん
この下駄ね、家内が嫁入り道具に持ってきたんですよ、
もうかれこれ40年にもなるかな(^^

鼻緒(花緒のほうがきれいなんだけど)延ばして履いて歩いても
雪がくっついて二の字にはならないですよ、
なのでこれは手作業です俳句もいいかげんですね。
2011/02/11(金) 18:46 | はっちゃん | #-[ 編集]
昔の乙女さん
等速だと雪が線にしか見えないので時間を倍にしました、
こうしたら雪らしくなりますね。

こちらの雪雲がそろそろそっちに行くので
関東では今夜積もるとニュースしてますね、
明日の朝には白い世界が広がってると思いますよ。
2011/02/11(金) 18:47 | はっちゃん | #-[ 編集]
sakuraさん
明日は昨日行った北陸が大雪になるそうです、
雪を追っかけてるのか追いかけられてるのか(^^

この下駄上にも書いたけど年代物家内の嫁入り道具なんです、
一回もつかわずまだ新品初めて箱から出しました。
東京は今夜は積もるでしょう、あしたは歩くのが難しいでしょう。
2011/02/11(金) 18:52 | はっちゃん | #-[ 編集]
赤い椿に雪
はっちゃん

山茶花の向こうの雪もいいですが

私は赤い椿に積もった雪の写真が好きです。

椿の花は赤く、
葉は緑 
そして白い雪・・・
2011/02/11(金) 20:41 | | #-[ 編集]
雪降り
久し振りに積もりましたね
此方は 朝は積もっていましたが・・
直ぐに解けて 後はいい天気でしたよ

本当だ 北陸まで行って雪に逢わず
大阪へ帰ったら 雪でしたね
2倍速にしても よく降っています
高速も止ったって云っていましたね
今夜はどうなんでしょうか??
2011/02/11(金) 22:20 | とんび | #-[ 編集]
ヮ(゚д゚)ォ!
動画がすごい!!
さすがはっちゃんさん@@!
さざんかの向こうに雪が降ってる~!
素晴らしいですねー☆(ゝω・)v

えええええええ@@?
下駄のあと、どうやって撮影したんですか~?
うさぎみたいにジャンプかな~?
すごいジャンプ力@@!

雪の積もるさざんかの写真がとっても素敵です~(*´σー`)
2011/02/11(金) 22:24 | たんたん | #-[ 編集]
今日は揃って皆さん雪景色のアップですね。お絵描きも良いですが写真も素敵に撮れています。
2011/02/12(土) 00:18 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
おはようございます
降りすぎると困りものの雪も 適度な量ですと嬉しいものですねー・・・
こちらは全くなくて寂しい思いをしております

東 園巳さんのブログ 見せていただきました 素晴らしいですね・・・
2011/02/12(土) 05:24 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
雪景色
おはようございます。
シーンとした朝は、窓を開けると一面真っ白。なんて事がありますね。
まさにそんな感じだったのでしょうか?
真っ白な雪の上に、下駄の足跡がなんとも良いですね~(^_-)-☆
下駄のハマの中に雪が入りませんでしたか?(笑)
雪をかぶった山茶花と椿。素敵です。

なにより寒いですからお気をつけて下さいね~
2011/02/12(土) 06:39 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
林さん
こちらでは畑や野原の銀世界も
こうした花に積もった雪もめったに見れません、

ちょっと気取って椿やさざんか撮ってみましたがいかがでしょうか。
林さん地方は雪はどうですか
今夜あたりからはまた荒れ模様らしいですね。
2011/02/12(土) 08:43 | はっちゃん | #-[ 編集]
とんびさん
あまりふらなかったんだ、大阪は10cmくらいです。
朝8時くらいには外には出れないくらい降ってました
映像はそのときに雪にピントをあわして撮影です。

雪見に行って青空を、帰ってきたら大雪、
でもこの日は高速道路もストップもしいってたら帰ってこれなんだかもわかりませんね。
2011/02/12(土) 08:44 | はっちゃん | #-[ 編集]
たんたんさん
これはフラッシュファイルなんですよ、
繰り返し表示なので止むことがなくこのままでは凄く積もるでしょう(^^

片手で下駄もって足跡つけてそれを広角で地面に近づけて撮影しています、
そのまま写すと自分の足跡が出るのでこうしてるんですよ。
飛んでるように見えるけど足跡の間隔は20cmくらいです。
2011/02/12(土) 08:45 | はっちゃん | #-[ 編集]
あざみさん
近畿から関東にかけて雪が積もったみたいですね、
皆さんのブログを拝見してるとその様子がよくわかります。

今日の写真はちょっと演出してみました。
2011/02/12(土) 08:46 | はっちゃん | #-[ 編集]
憲さん
九州では雪が降らなかったですか、
中国地方もないとのこと近畿だけだったみたいですね、それから東には降ったみたいです。

この方は大阪芸大出身いま札幌で活躍しています、
わたしは難しい音楽はわからないけど
こうしてブログでお付き合い願ってるんですよ、また訪問してくださいね。
2011/02/12(土) 08:47 | はっちゃん | #-[ 編集]
芳奈美さん
昨日の朝はまったくその通り物音一つしなかったです、
雪が音を吸い取って聞こえないのでしょう。

ほんとは下駄履いて歩いても雪が詰まって丸い穴が開くだけで二の字にはなりません、
手で持って足跡をつけて掃除してまたつけて
(^^
ネタを明かしますね、その格好横で見てたらおかしかったでしょう。
2011/02/12(土) 08:49 | はっちゃん | #-[ 編集]
降っていますね!(^^)!
こんにちは。
こちらよりも すごい降りですね!(^^)! こちらは チラついただけでした。勿論,市内でも 東部,北部は豪雪になっていますが,西岡公園内は 昨季の半分程度で 楽をさせていただいていますヨ。「二の字・・」は こちらでは 拝めない光景ですよ!(^^)!。今日も快晴ですので 何をしますかね!(^^)!
2011/02/12(土) 12:15 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
暇人さん
北海道より凄い雪とは大阪では驚天動地市内でも5cm積もったらしいですよ。
この二の字も片手に下駄持ってつくったもので
実際に履いて歩いたら底に雪がくっついて
熊が歩いた(ほんとは見たことないけど)みたいに丸い足跡しかつかなかったです。

いいお天気か今頃暇人さん小鳥さんとデートだろうな。
2011/02/12(土) 13:35 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃん。。。
お返事、読ませてもらって笑っちゃいました(爆笑)

座布団一枚!の気持ちです(笑)
2011/02/12(土) 18:48 | 芳奈美 | #-[ 編集]
はっちゃん!!ありがとうございました
 私の似顔絵まで!!感謝の気持ちでいっぱいです 発表会頑張らないと!! 精一杯張り切ります
2011/02/12(土) 19:47 | SONOMI | #-[ 編集]
こんばんわ
雪が降ったのですね。
すごいなぁ~でも、コレ本当の下駄ですか?
動画も技あり、写真もgood!お弁当を持って習いに行きたいですよ(笑)
それと、私のスペースに入られるのに大変だったそうですが、何故でしょうね??
2011/02/12(土) 19:47 | イルカ | #-[ 編集]
芳奈美さん
裏方ばらしちゃいました、
ほんとに履いて歩いたんですよ、そしたら裏に
雪の塊が、俳句にある二の字はさらさらゆきなんでしょうね。
2011/02/13(日) 08:42 | はっちゃん | #-[ 編集]
SONOMIさん
勝手に使ってごめんなさい。
北海道にもお友達がいますので見てくれてると思います、
少しでもお役に立てればうれしいですよ、本番にむけたお稽古頑張ってください。
2011/02/13(日) 08:43 | はっちゃん | #-[ 編集]
イルカさん
この跡は40年以上も前の家内の嫁入り道具まだ箱に入っていたのを
引っ張り出してきてつけたものです。

もう下駄なんてなかなかお目にかかれないでしょう。
イルカさんの動画にはセキュリティがかかっていてわたしのソフトが
ホップアップ拒否しましたごめんなさい。
2011/02/13(日) 08:44 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/162-b19ec726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック