はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 真夜中の


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

真夜中の   ...

      
                        NO 300 お~寒い

サッカー日本代表アジアカップ優勝おめでとう、

普段はめったにこんな時間には起きてないけどこれだけ力の入った試合をしてくれれば
片時も眼を離せない寒かったのでこうして炬燵でTVじっと眺めて寝る事出来なかったです。
今日のお絵描き予定を変更してしてこの冬一番の寒さとサッカーなんの関係もないけど描いてみました。

大阪女子マラソンもあり今日はTV観戦忙しかったんのでサッカーの画像はちょと間に会わなかったけど
あの得点の興奮音声だけでもと入れてみました。

画像をクリックください長かったので30秒に短縮してあります。

それにしてもさすが大阪、マラソンの応援もおもしろいです、
26km付近でちょっと太めのおっちゃんがコートに革靴で一生懸命ついて走ってましたね、
優勝したママさんランナー赤羽さんを応援してんのかな。


終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ、お知らせもこちら。

  更新2011/01/30(日)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 31   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こたつで観戦ですね。
我が家も今日はず~っとコタツで過ごしました。
寒い時にはコタツでみかんです^^
2011/01/30(日) 17:13 | abend | #-[ 編集]
abendさん
真夜中なので寒かったですね、
今日もよう冷えてマラソンも炬燵で観戦でした。

そうそう炬燵にはミカンが付き物ですね。
2011/01/30(日) 18:06 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは~^^
よくぞ!最後まで応援しましたね~!すごい!
私は、酒の力でダウンしてしまいましたー(笑)
いや~、しかし勝ってよかったですね~v( ̄Д ̄)v
おー@@!声が聞えるぅ~!!
すごいすごい!!!!!
またまた感動しました(笑)
大阪マラソン面白そう(ノ´∀`*)
2011/01/30(日) 18:09 | たんたん | #-[ 編集]
たんたんさん
終わったのは朝2時半でした、
12時から始まったんですが一方的だったら寝ようと思って見ていたんですが
あれでは寝ること出来なかったですよ。

今日の大阪女子マラソンも面白かったです、
前回途中棄権した赤羽有紀子さん旦那様の応援もあって優勝しました、
大阪は声援凄いので走りやすいのか走りにくいのか(^^
2011/01/30(日) 18:36 | はっちゃん | #-[ 編集]
サッカーとマラソン
テレビの前でのサッカーとマラソン
楽しく過ごされてよかったです。
寒い日は家で過ごすのが一番ですね。
収穫のみかんも美味しそうです。
それにしても
はっちゃんさん寒そうですね。

2011/01/30(日) 18:58 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
夜更かし
こんばんは。
私は寝てしまったので朝のニュースで嬉しさを味わったけど、
はっちゃんは生で実感できて感激したでしょうね。
やっぱりハラハラ・ドキドキしながら生で見たかったな~
2011/01/30(日) 19:54 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
やりましたね
こんばんわ。
昨夜は、サッカーの試合を観ましたが、ドキドキものでしたね(^.^)/~~~
お陰で今日は寝不足ですよ。。
炬燵の中で、はっちゃんさん寒そう。。
テーブルの上にあるミカンは自家製なのでしょうか??
2011/01/30(日) 20:03 | イルカ | #-[ 編集]
こんばんは
深夜の 観戦 お疲れさまでした!(^^)! それでも 勝って 優勝ですから 応援のし甲斐がありましたね!(^^)! こちらは,ゆっくり寝ておりました!(^^)!。日本サッカーも 実力が上がってきているんですね!(^^)!
2011/01/30(日) 21:27 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
優勝!
はっちゃんさん・こんばんは。

優勝はやっぱり 嬉しいですね。
はっちゃんと同じで炬燵から出るのは難しいです!w
今日は、東京でも雪が降りましたよ~外出中だったので、手を広げてあるいてましたよ。
20分ほどでやんでしまいましたが、嬉しかったです!!
2011/01/30(日) 22:45 | who smaile | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
寒さはちょっとオーバーに描きましたよ^^
でも大阪マラソン毎年寒いけどこの日は雪こそ降らなかったけど特別寒かったですね。

今年はみかんは不作でした、味はかわらなかったですが
例年の半分くらい炬燵にみかんは冬の定番ですね。
2011/01/31(月) 08:33 | はっちゃん | #-[ 編集]
昔の乙女さん
わたしもはじめだけ見てと思っていましたが
見だしたらやめられない、面白い試合でした。

スポーツは実況が一番時差がなかったらいいとおもうんですが
これだけはどうしようもないですね(^^
2011/01/31(月) 08:35 | はっちゃん | #-[ 編集]
イルカさん
同じに見てられたんですね、いい試合でしたね。
延長になったので寝る時間が延びて
遅く寝てもおんなじ時間に目が覚めましたよ。

そちらにくらべたら暖かいとは思うんですがやっぱり寒いです、
そうですよこのみかん庭で収穫しました。
2011/01/31(月) 08:37 | はっちゃん | #-[ 編集]
暇人さん
日付が変ってからの観戦ですから眠たいですね、
でも目が離せなかった。

わたしは俄かサッカーファンですがアジア大会
それにワールドサッカー次はブラジルなんでちょっと見るのは無理かも知れません。
2011/01/31(月) 08:38 | はっちゃん | #-[ 編集]
whoさん
やっぱり見ていて勝ったら嬉しいですね、
こんな試合の様に最後まで勝負わからなかったら途中でやめること出来ません。

そちらでは雪が降りましたか、
大阪はぜんぜん雪国の方には叱られるかもしれませんが
手を広げて喜ぶ気持ちはわかります。
2011/01/31(月) 08:39 | はっちゃん | #-[ 編集]
サッカー
昼間はマラソン
夜中はサッカー
両方とも見ましたよ
サッカーは布団の中で見ました
本当に目が離せませんでしたね
大差が付いたら 眠っていましたが・・

良かったね!!
2011/01/31(月) 11:20 | とんび | #-[ 編集]
こんにちわ^^
サッカー、目が離せませんでしたね^_^;
皆の頑張りに感動しました。
あっ、はっちゃんはコタツに入って応援に力が入りましたね(^_-)-☆
こんな国民のエールが届いたでしょうね~
愛媛出身の長友選手の活躍に期待してましたが、期待通りの嬉しい結果となりました☆
2011/01/31(月) 11:56 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
とんびさん
サッカー マラソンおんなじに見ていたんですね、
スポーツには嘘がない力が入りましたね、私もつまらない試合だったら寝ようと思ってました、

マラソン、前には棄権した赤羽さん今年は優勝で頑張ってくれました、
最高の日曜日でした。
2011/01/31(月) 12:23 | はっちゃん | #-[ 編集]
芳奈美さん
サッカー面白かったですね、
これでブラジルの切符も手に入れたしこんどはワールドカップ楽しみです。

あの髭の長友選手愛媛出身だったんですか、
俄かサッカーファンの私なのでちょっと勉強不足でした。
2011/01/31(月) 12:26 | はっちゃん | #-[ 編集]
音声も入って楽しい絵になってますね
サッカーも見てたんですか?
私は見ずに寝てました^^
朝起きて、ニュースで知りましたぁ
大阪国際女子マラソンは見てました
沿道で走ってる人見るのも面白いですよね~^^
2011/01/31(月) 13:39 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
この音声はあの決勝点取った瞬間ですよ、
終わりまで見てましたよ、朝寝しようと思ってもだめですね6時には眼が覚めてましたよ。

大阪はマラソン沿道見てても楽しいですね、
選手は励みになりますと言ってるけどうるさいのと違うかな。
2011/01/31(月) 16:32 | はっちゃん | #-[ 編集]
たびたび^^;
お邪魔します。
どうも、昭和の香りのするコタツと、地デジ対応のTV。
障子にじゅらくの壁が、とても暖か味を感じました(*^_^*)
2011/01/31(月) 20:57 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
はっちゃん こんばんは
コタツに丸まったはっちゃんの姿がかわいらしいです 北海道の家は とても温かいので 部屋の中で震えるようなことは無いのですが 大阪時代 とにかくお部屋が寒かったのを思い出しました スポーツ観戦いいですね  私も今年は野球にハマる予感がします (笑)
2011/01/31(月) 21:01 | SONOMI | #-[ 編集]
やりましたぁ~♪
はっちゃんさん♪ おはようございます^^

サッカー!やりましたね!日本代表~~♪
前回の韓国戦といい、今回の決勝戦といい、良いゲームをしてくれたと感じました。
選手たちや監督・コーチ・関係者の皆に「ありがとう~♪」って言いたいですね^^
はっちゃんさんは、炬燵の中で、ニャンコさんみたいに丸くなって、観戦されてたんですね?(笑)
炬燵の上のみかん?はっさくかな?が美味しそうですぅ~=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ
2011/02/01(火) 06:33 | ちえたん | #-[ 編集]
おはようございます
サッカー、燃えましたネ~。
アハハ、コタツ観戦のはっちゃんの様子がよ~くわかります。(^^)
楽しい絵ですね♪
クリックすると音が出るのもおもしろいです。
マラソンもおもしろかったですネ。(^^)
2011/02/01(火) 09:38 | Nami | #-[ 編集]
おはようございます
おはようございます。
面白い仕掛けですね!
炬燵で丸くなっているはっちゃんさんが可愛いです。
サッカーはかなり盛り上がったようですね。スポーツ観戦はしないので
ニュースで知りましたw
おっちゃんはTVに映りたかったのかな?w面白い人が居ますね。
2011/02/01(火) 10:18 | sakura | #-[ 編集]
芳奈美さん
どうぞどうぞいくらでも来てください歓迎します、

私家は築40年古い農家です、炬燵はともかく
壁や障子はこのまま寒い日には隙間風、
夏になればゴキブリやヤモリで賑やかになります。

こんな部屋には新しいTVより横波の入るような真空管TVが似合うでしょう(^^
2011/02/01(火) 12:46 | はっちゃん | #-[ 編集]
SONOMIさん
北海道では家全体を暖房するんですね、
こちらでも新しい家はそろそろ冷暖房完備ですが我が家は隙間だらけ
その効果がないので炬燵ですよ。

家の中だけではそちらの方が暖かいですね、
今日は寒さがずいぶん和らぎました、散歩に行ってたのでお返事遅くなりました。
2011/02/01(火) 12:47 | はっちゃん | #-[ 編集]
ちえたんさん
ちえたんさん

やりましたね
歳がいもなくTV見ながらあの李選手のダイレクトキック、おもわず

やった~っ

て叫んでました、ご近所迷惑だったかな。
うちにはにゃんこはいないのと寒かったのでかわりに丸まっています^^
2011/02/01(火) 12:48 | はっちゃん | #-[ 編集]
Namiさん
今度は2年後ブラジルですね、
私はJリーグはあんまり見ないですが大きな大会には
俄かサッカーファンになって家内と一緒に燃えてるんですよ。

この音声はあの一点のゴールの瞬間TVでは何度も何度もやってましたね。
2011/02/01(火) 12:49 | はっちゃん | #-[ 編集]
sakuraさん
この日は特別寒くそれに夜中だったので炬燵でした、
普段は夢の中なんですがこんな試合のあるときはいつもこうですよ。

マラソンは大阪埜方の応援は凄いですよ、
横を走るのは当たりまえ、時には自社の幟を持って走ってます。

音声はフラッシュファイル、フリーソフトで作っています。
2011/02/01(火) 12:50 | はっちゃん | #-[ 編集]
遅くなりました
お絵かき ボレーシュートの瞬間ですね
私も興奮しました・・・一人でしたが・・・
2011/02/02(水) 15:58 | 憲さん | #7PXAGw0s[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/156-10a846f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック