はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) CSSなんとか終った

                          


CSSなんとか終った   ...

鳥撮りさんの弟子入りしよう思ってるんだけど
俺とおまえと色違うのはどうしてだ、お前さんこの記事書いてる奴は頼りないけど誰か教えてくれるでしょう
CSS編集なんとか終りました、640×425原寸でアップしてみます。
記事の幅は890pxの74%なので658pxぴったりはまりますね。

今度は縮小してみよう。
なに見てんだわたしは食事中邪魔せんといて  この画像と記事の幅は合計600pxちょっと狭いので
画像は縮小、クリックで大きくなります。

トップのサイズ、記事の幅、バックの色、枠の太さと色、記事と広告
文字の色を合わせるなどなどやってみましたどうでしょうか。
(^^ ついでにトップの絵も替えておきました。
詳細はのちほどホームーページで。



今日は映画”僕と妻の1778の物語”を行ってきました次回にアップします。

再度お願い
Googleリーダーは開くにはログイン必要なんで左に新しく”お友達の更新とリンク”欄を作りました。
慎重にソースを書いたつもりですがもしお名前やアドレス間違いがあれば連絡ください。
今来ていただいてるお客様で友達になってやろうとお思いでしたら大歓迎よろしくお願いします。



終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ、お知らせもこちら。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんばんわ
鳥さんが可愛いですね。
道庁の赤レンガの池に鳥さん達はいますが、冬期間は何処かで越冬しているのかな?
氷ついた池にはいられませんよね。
2011/01/24(月) 19:30:26 | イルカ | #-[ 編集]
2011/01/24(月) 19:35 | お友達 | #-[ 編集]
ごめんなさい
イルカさん
ごめんなさいちょっと記事の位置ががわかりにくかったので
お便りこっちにコピーして持ってこさしていただきました

この鳥は川と梅園で撮影しました、動くものは難しい
なんとか捉える事ができましたよ。
2011/01/24(月) 19:39 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは
CSS ご苦労様です。
いろいろ工夫されてますね。
鳥 可愛いですよね。じっとしてないので撮影は難しいでしょうね。
2011/01/24(月) 20:21 | abend | #-[ 編集]
カルガモ?
左の鳥は カルガモでは無いでしょうか
右は マガモのメスとも見えます

本を読んで必死で見つめていますが・・
私の結論は 上記のようです
違ってたら ごめんなさい
2011/01/24(月) 21:42 | とんび | #-[ 編集]
鳥撮り仲間?
こんばんわ^^
カモ(?)が可愛く撮れてますね~
でも、このカモさんは、御主人の事を頼りない。だなんて・・・(-_-;)
雄雌の違いなのかな?
それとも、違う種類なのかな?
ここは、お友達に鳥博士が沢山いるから心配無いですよね(笑)
2011/01/24(月) 22:04 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~

嬉しいなぁ~ これは、わかりそうです!カルガモ(運河にもいるで・・)
それと、マガモとツグミで~す。

フーも、鳥さんに関しては分らなかったので すずめと鳩とカラスしか東京には居ないと思ってましたが
分ってくるといろんな野鳥が飛んでる事に驚いてます。
2011/01/25(火) 00:03 | who smaile | #-[ 編集]
カモの名前はちっとも知らないけれど可愛いカモさんですね。
この辺りでは見かけませんが
池に行けばおりますよ。
カモさんの周りにまあるい波が
出来てて(光の影でしょうか)
印象的です。
鳥も可愛いです。
同じ鳥なのにカモさんは飛べませんね。デモ水辺ならOKです。

カルガモ マガモ ツグミですか
賢くなりました。
2011/01/25(火) 04:57 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃんさん♪ おはようございます^^

おっ!鳥撮りさんに弟子入りされるのですかぁ~?
カルガモさん^^可愛く撮れましたね^^
水の輪?、鴨さんが泳いでる動きが感じられてて良いですねぇ^^
鳥を撮るのも探すのも大変だけど・・・。
あの可愛い仕草と姿には癒されますよねぇ^^
2011/01/25(火) 07:45 | ちえたん | #-[ 編集]
abendさん
ここはCSS編集できますね、
枠線の太さや色など細かいところまで指定できるので面白いですよ、
ただ、いじるとliveWriterからでは書き込むことができません。

みなさん鳥のアップされてますがやってみてご苦労がわかります、
絵を書いてるほうが楽ですよ(^^
2011/01/25(火) 08:34 | はっちゃん | #-[ 編集]
とんびさん
これはあのカルガモなんですね、

雌雄がいるんだったらよく新聞などでみる
雛を連れた行列がみれるかな、卵の孵化は何月頃でしょうか。

これからも知らない鳥の名前などお願いしますね、
遠慮がちに隅っこにおいてあるけどもうひとつはなんでしょうか。
2011/01/25(火) 08:35 | はっちゃん | #-[ 編集]
芳奈美さん
とんびさんに触発されて!!
写してるものが色が違うな違う種類かななんて思いながら写してました
どうやら雌雄らしいです。

もし珍しい鳥がいてもこうしてアップすると
みなさんに教えて貰えるので心強いです、これから散歩もきょろきょろしながら探して歩きます。
2011/01/25(火) 08:37 | はっちゃん | #-[ 編集]
whoさん
この鳥はあちらこちらにいるんですね、

わたしちの下の道路と平行に流れる河にたくさんいます、
おなじ種類なのかも知れないけど一羽一羽色が違って面白いですね。

そうなんですよ
周りを見渡したら案外いろんな小鳥がいることがわかりました。
2011/01/25(火) 08:38 | はっちゃん | #-[ 編集]
しゅこらろーずさん
わたしも鳥はからすか鳩くらいしかわかりませんよ、
ブログ仲間には鳥撮りさんが多いので名前教えてくれるでしょう。

この水面は10mくらい下でちょうど光線状態いいので
波紋がうまいこととらえることができました。
鳥は動いてるので追いかけるのがなかなか旨くいきません。
2011/01/25(火) 08:39 | はっちゃん | #-[ 編集]
ちえたんさん
みなさんが小鳥たくさんアップしてるんで一度お仲間にとやってみたんですよ。
これは河で泳いでるのを上から狙いました。

探してみれば案外いるものですね、
シャッター優先、焦点マニュアルです、木の枝の中に隠れてる
つもりなんでしょう案外警戒はしてなかったです。
2011/01/25(火) 08:40 | はっちゃん | #-[ 編集]
お早うございます
鳥撮さんのお弟子さんのようには見えないですねー
鴨やツグミがこんなにきれいに撮れるなんて・・・
波紋もきれいですねー・・・
2011/01/25(火) 09:09 | 憲さん | #4Orzgm0w[ 編集]
おはようございます。
鳥の撮影は難しいです。
何せじっとしていないですからね~
トップの画像もオリジナルですね!
筆のような線が雰囲気が出ていて素敵ですね。
2011/01/25(火) 09:32 | sakura | #-[ 編集]
憲さん
鳥撮りさんが面白そうなんで散歩の帰りにちょっとやってみました、

小さいのはつぐみなんですか。
そ~と木の陰に隠れてこちら向くまで我慢の子でしたよ、
チラッと見た瞬間ですがこれまでなかなかうまくいかず没写真5枚以上になってます。
鴨はかなり離れてるし木の中なんで楽に撮れました。
2011/01/25(火) 09:38 | はっちゃん | #-[ 編集]
sakuraさん
鳥はすぐに飛んで逃げるので追いかけるのに大変です、
望遠ではすぐにファインダーから外れてしまいますね。

はいそうですよトップはこうして替えれるので自分で描いて
もちろん筆ではなくソフトをつかってるんですが。
以前書いたようにここにテキストで名前を入れるとすぐに検索にひかかって
猫の餌やトイレの広告がでるので画像に変えています。
2011/01/25(火) 09:44 | はっちゃん | #-[ 編集]
おみごと!
はっちゃんさん、CSSまでばっちり
いじれていますね!
私にも教えてくださいな~(笑)
しかし、鴨もとっても綺麗に撮影されています!これからは鳥撮りマニアになってください(σ・∀・)σ
楽しみです(*´ω`*)
僕と妻の1778の物語
この記事も楽しみですよ~^^
しかし、鴨の種類がぜんぜんわからないです・・・・・・
2011/01/25(火) 10:34 | たんたん | #-[ 編集]
大きい写真が貼れて見やすいですね
鳥とか動くものを撮影、難しいですよね

映画の記事も楽しみにしてますね
2011/01/25(火) 10:59 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
たんたんさん
ここFC2はCSS公開しています、編集もできるんですよ。
gooでも出来るんでしょうね、HTMLやスタイルシートはたぶん
おんなじだろうと思うのでご一緒に勉強しましょう、
とりあえずことらのやり方これから纏めてHPにアップします。

映画はよかったような拍子抜けの様な。
2011/01/25(火) 11:36 | はっちゃん | #-[ 編集]
うさぎさん
今まではトップを1000pxにしてたんで
ノートパソコンでは横スクロールしなけらばならなかったですよ、
これで普通に表示されてると思います。

今映画お絵描きしています。
2011/01/25(火) 11:37 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんにちは
みなさん 鳥さんに 執り付かれたのかな??(^^) お上手に撮れていますね。手前は「カルガモ雄」ですが,左上は難しいですね。カルガモの雌,マガモの雌は よく似ているんです。また,カルガモの雄雌の区別も,ちょっと難しいですよ。カルガモの雌は 雄に似ていますが,翅の色が黒っぽい度合いの濃いのが雄です。それから すると 左上は マガモの雌のようですね(^^)。それに嘴の先端が黒色部分がありますので マガモ雌としましょう(^^)
こちらは 水場が凍りついていますので,カモ類は 豊平川の真駒内付近とかに避難していますヨ(-"-)
2011/01/25(火) 12:35 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
暇人さん
逃げる者は負う習性か動いてる鳥を追いかけるのは面白いですね、
暇人さんの北海道をはじめ四国 九州と珍しい鳥見せてもらうのは楽しいですよ、

こちらはカラスか鳩ぐらい
たまたま散歩の途中で河の中で見つけました、これは
カルガモなんですね、とんびさんにも書いたけど雛連れて行列見れますかね。

そうそうもし珍しいのが見つかったらここにアップするので
名前などよろしくお願いしますね。
2011/01/25(火) 12:54 | はっちゃん | #-[ 編集]
撮り鳥さん
最近撮り鉄さんは少ないけど撮り鳥さんが増えているわね。
近場に鳥がいる人が羨ましいわ。
綺麗に波紋が出てよい写真だわv-411
2011/01/27(木) 19:39 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ごめんなさい
いまごろお返事です。

わたしも鳥撮りさんに触発されてちょっと周りを見渡したら
案外いるもんですね。
でも動いてるのは難しいです。
2011/01/28(金) 19:32 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃん~・・

頑張ってますね~~。。

う~ん、自分も頑張らないと!

元気もらえました!

明日も撮影頑張りますね!(^-^)

☆~。。
2011/01/28(金) 20:09 | G1 | #-[ 編集]
G1さん
いつもありがとう
わたしはG1さんの白鳥いつも期待して楽しみにしています、

こちらでは白鳥なんて夢の鳥なんですよ。
2011/01/29(土) 09:48 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/153-d0ca10d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック