はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ちょっと暖かかった

                          


ちょっと暖かかった   ...

      お陽様出る少し前こんな時間に散歩は久しぶり
                         NO 297 散歩
今日は比較的暖かかったのでカメラ提げて久しぶりに散歩に出た。

いつもこの時期になると咲き始める梅園もうそろそろか咲き始めてるかと思って行ったが
肩すかしさすが”冬至”と言う名前の梅がごめ~ん遅かったと
満開になっていたがそのほかはまだまだ早いもっと寝ていようと蕾を膨らませすらしてなかったです。




まだほとんど枯れ木状態の中で
この梅だけが自己主張満開でした

後半月もすると
紅白咲き揃ってたくさんの
梅見学の
人たちで混雑するでしょう。

これがその冬至↓
これが冬至12月に咲いてたかな
 白梅
 紅梅


わざわざ車でやってきてここで散歩してる人もいた、
これから梅や桜のシーズンになるとこの駐車場が有料になる、いつも来てる人には気の毒なので
なんとかならないものでしょうか。



Googleリーダーは開くにはログイン必要なんで左に新しく”お友達の更新とリンク”欄を作りました。
慎重にソースを書いたつもりですがもしお名前やアドレス間違いがあれば連絡ください。
今来ていただいてるお客様で友達になってやろうとお思いでしたら大歓迎よろしくお願いします。


終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ、お知らせもこちら。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
散歩
今日こちらもちょっと暖かでしたよ。
久々の散歩気持よかったですか。

梅園の梅まだだったようですね。
春まだ遠からじでしょうか。
デモ春を告げる一番は自己主張満開の梅かもしれないです。

はっちゃんさまの頭に着けているの
は帽子でもなく?
いつも素敵なお絵描き見せていただき有難うございます。
2011/01/22(土) 18:25 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
今日は気温二桁でしたね、
2~3度の違いでずいぶん動きやすかったです。
この梅園はここらでは有名なんですがまたちらほらも咲いてなかったです、
なので人もちらほら、でももうお店ひとつ出てました。

帽子ではないですよ、マフラーでほっかむり
たまにこんな防寒もいいでしょう(^^
2011/01/22(土) 18:59 | はっちゃん | #-[ 編集]
冬至?
はっちゃんさん・こんばんは。

紅白の梅の花きれいですね~
この梅の種類が冬至というのですか?
なぁ~んにも知らなくて恥ずかしいです。一つ覚えました!
立派な木に育ってますね~

寒いですが マスクも風邪予防だけではなく、喉にもいいですし防寒にもなっていいですよ!
2011/01/22(土) 20:03 | who smaile | #-[ 編集]
こんばんは
そちらは 春みたいですね!(^^)!
こちらは これから雪が増えそうですヨ。少ないと思った雪も 昨年同期の積雪量を20cmもオーバーしてしまったということです!(^^)!
訪問者は ゾロ目になっていますね!(^^)!
2011/01/22(土) 20:21 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
咲いていましたか?
我が家の梅の盆栽・・・白が蕾少しだけ膨らみましたよ
赤はまだみたいです

今日は 日中は少し暖かかったですね
夕方の風はヤッパリ寒かったです
2011/01/22(土) 20:21 | とんび | #-[ 編集]
こんばんわ
軽装でお散歩出来るって羨ましい~~わ。梅の花も綺麗ですね(*^_^*)

はっちゃんさんの頭に被っているもの?こけそうになりました!(^^)!風呂敷は泥棒さんだし(爆笑)帽子ではないし……でも、マスクもされた方が風邪予防にも良いかも(笑)
2011/01/22(土) 21:16 | イルカ | #-[ 編集]
きれいな数字ならんでる。。。
 訪問者のところきれいに、2が並んでますね。
 ここは、有名な梅園ですね。
いつも梅の時期は駐車場が有料で大混雑。困ったものです。
 そうそう、木曜日映画観ました。
「僕と妻の1778の物語」
結構、高齢の男性一人で来てる方いましたよ!はっちゃんさんは、
もう観ましたか?
2011/01/22(土) 21:21 | 友湖 | #-[ 編集]
お早うございます
今からの時期 梅の花楽しみですねー・・・

”お友達の更新とリンク”欄を開けてみました
間違いなくつながりましたよ・・・
2011/01/23(日) 04:48 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
whoさん
そうです、立て札に冬至と書いてありました、
ここは市営の梅園で一本一本に和風の名前を書いて提げてあるんですよ、

何十本とたくさんあるので
とても憶え切れませんがこの梅時期名前相当に一番に花開いてましたよ。
2011/01/23(日) 09:14 | はっちゃん | #-[ 編集]
暇人さん
春とは名ばかりまだまだ寒いです、でもそちらからみれば暖かくみえるでしょう、
雪が20cm以上もつもってるんですか、

こちらでは2~3cmでも大雪なのにその上に0がついているんだ、
これから土が顔出すま春まで大変ですね。
2011/01/23(日) 09:15 | はっちゃん | #-[ 編集]
とんびさん
まだまだ寒いですね。
梅はこれから段々開きはじめて見ごろは2月半ばでしょう、
まだ紅白2種類しか開いてなかったです、

メジロがたくさんいたんですが逃げられてしまった
家には来なかったけどここには居ましたよ、今度三脚もってきますね。
2011/01/23(日) 09:16 | はっちゃん | #-[ 編集]
イルカさん
そちらにくらべたら暖かいでしょうね、

梅はこれからなんですよ、時々散歩してまたアップします。
帽子ではありません、マフラーでほっかむりこれ案外暖かいですよ、
マスクもしたほうがいいでしょうね、サングラスもかけたら引かれてしまうかも。
2011/01/23(日) 09:17 | はっちゃん | #-[ 編集]
友湖さん
そうですこの梅園は後存知ですね、
まだちらほらも咲いてません、ここまでは歩いてでもいけるのでいいお散歩コースなんですよ。
これからは梅、桜と続いて大賑わい車一杯でこの時期はここを避けて通ります。

映画見てきたんですか
わたしは今週中に家内のお供で行く予定です。
2011/01/23(日) 09:18 | はっちゃん | #-[ 編集]
憲さん
まだすこし梅には早かったみたいです、後半月くらいで満開になるでしょう。

確認ありがとう、
これはフリーウエアを使ってるのでかなりのソースを書かなければいけなかったので
一つの文字や数字を間違ってもつながりません。
何べんも何べんもやってみたんですがもしやとおもって皆様にお願いしています。
2011/01/23(日) 09:20 | はっちゃん | #-[ 編集]
冬至という品種なんですね
早咲きの梅が咲き出したと大阪城公園で言ってましたね
梅の季節も本格的に到来になりますね
2011/01/23(日) 10:45 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃんさん、手ぬぐいかぶって
散歩してるんですか~(笑)かっこいい!
なんだかおかしくなってしまいました^^。ごめんなさい。
うっわ~!梅のマクロ撮影がお見事です(σ・∀・)σ

冬至ですか??
あっ!種類の名前なんだ~@@?
知らなかったです~┐(´д`)┌

お友達リンクオッケー☆⌒d(´∀`)ノ!

2011/01/23(日) 10:47 | たんたん | #-[ 編集]
こんにちは
梅の季節になってきましたね。
冬至という名前だなんて面白いですね。
私も今日あたり散歩に行こうかな~
2011/01/23(日) 12:00 | abend | #-[ 編集]
うさぎさん
これは品種名です、何が冬至かわからないけど一番早くから開くんで
春を待つ気持ちを名前にしたんでしょう。

もうしばらくするとここもいい香りでいっぱいになります。
2011/01/23(日) 15:14 | はっちゃん | #-[ 編集]
たんたんさん
(^^手拭いに見えますね、マフラーのつもりで描いたんでがあまりカッコよくありませんね。

まだ梅はほとんど咲いてなくて数少ないのを写してきました、
メジロも来てたんですがこれは逃げられてしまいましたよ。
冬至と札が下がってました、もうとっくに過ぎてるので場違いですね。

リンク確認ありがとう、この欄はフリーなんでHTML全部書かなければならず
点検はしたけどもし間違っていたら行けないとお願しました。
2011/01/23(日) 15:15 | はっちゃん | #-[ 編集]
abendさん
そろそろ梅の花が咲き始めましたね、
まだあのふくよかな香りはしていなかったですがもうすぐでしょう。

冬至面白い名前でしょう、感じばっかりですよ、
あといくらくらいあるんかな今度全部メモしてこようかな。
2011/01/23(日) 15:16 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃん  おはようございます
もう!なんて羨ましい・・・梅が本当に綺麗ですね
いいなあ・・脱出したいです 本当に ぽち
2011/01/24(月) 09:07 | SONOMI | #-[ 編集]
こちら今日はかなり~冷え込んでます。
雪も降ってますし・・

嬉しい画像です(^-^)
心が暖まりました。

優しい光の中に咲く梅の花~。。

傑作!

2011/01/24(月) 13:36 | G1 | #-[ 編集]
SONOMIさん
そうですね、北国ではまだまだですね、

梅と桜が同時と聞いてますが4月の声を聞かなければ開いてきませんか、
そちらでは雪の祭り一度みたいですよ。
2011/01/24(月) 18:01 | はっちゃん | #-[ 編集]
G1さん
ありがとう毎日寒いですね、

こちらではそろそろ梅が開き始めましたよ、
満開にはほど遠いけど春の息吹を感じていただいたら嬉しいですよ。
2011/01/24(月) 18:02 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんわ^^
我が家の梅も枯れ木状態なんです(-_-;)
紅白の梅が、ホッと、心和ませてくれますね(●^o^●)
2011/01/24(月) 20:57 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美 さん
いまこの公園もほとんど枯れ木状態ですよ、

もうすぐ蕾がふくらんでやがて満開になるでしょう、
そのときにはもう少し暖かくなるし
お弁当提げて梅見学にいってきます、歩いていけるんでいい散歩コースなんですよ。
2011/01/25(火) 09:50 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/151-e58ad640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック