はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 映画に行ってきたよ

                          


映画に行ってきたよ   ...

         この日はお客さん少なかったな、お飲み物はと言われ初めことわったけど気の毒になってコーヒーを注文した。
                        NO 293  プレミアムスクリーン
これは昨日の話です、
TVの宣伝で映画”僕と妻の1778の物語”のCMをやってました。

:おい今度この映画15日から始まるので見に行くんだったら付き合いしてやるからな。
:うん行く行くこれ面白そうだから
:それなら俺、今日は1人で行って来るよ

そこで行ってきました”ロビンフッド”
このお話はみなさんご存知で、いわゆる映画評論家先生の評判がよかったので見る気になったんですが
偉い(と自分で思ってるだけでしょう)お方のおっしゃることと凡人とはずいぶん開きがありますね、
イングランドの昔の風景忠実に再現してんでしょうがそう見ごたえのある映画ではなかったです。

ただ初めてインターネットで予約して向こうでも係の人に教えてもらってうまくいきましたよ、
それにこの日はプレミアムスクリーン、ソファに踏ん反りかえってお姉ちゃんにコーヒー運んでもらってご満悦でした。 



終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ、お知らせもこちら。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
ロビンフッド
フランスとイングランドの戦いの
お話で暗殺を期に物語が展開するようですね。
戦いの好きな方はきっと楽しいでしょうね。有名なドーバー海峡も出て
くるようです。
はっちゃんさんはいまいちだった様ですが?
最後のコーヒーが美味しくて良かったですね。

2011/01/12(水) 19:20 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
映画
はっちゃんさん・こんばんは。
主演のラッセル クロウはいかがでしたか?監督もリドリースコットだから
面白いかなぁ~と思ってたけど・・・
イマイチの様なのでWOWOWを待つことにします。w
映画評論家でも、好みもあるから複数の方に聞いてみないと分りませんよね~ でも、コヒーが嬉しいですね!はっちゃんさんは映画へは直ぐ行動なので、はっちゃんの意見を拝見してから行こうかなぁ~
2011/01/12(水) 19:55 | who smaile | #-[ 編集]
映画
プレミアムスクリーン・・・
って なんですか?
そう 映画を見ながら・・可愛いお姉さんに コーヒー頂いて・・・・
いいなあ~~~
2011/01/12(水) 21:26 | とんび | #-[ 編集]
はっちゃん こんばんは
コーヒーの出てくる映画館があるのですか・・
凄いですね
そのうち ビールも枝豆もでてくるようになるかしら(笑)
一人で映画館行ったことがないので
こんど チャレンジしてみようかなあ~ と思っちゃいました
2011/01/12(水) 23:08 | SONOMI | #-[ 編集]
うわ~@@!
ロビンフッド、いかがでしたか~。
あれぇ~、イマイチそうですねー。

でも、お姉さんのコーヒーはとってもおいしかったようですね~^^

今では、インターネットで予約が出来るなんて・・・・
すごいですよね~☆(ゝω・)v
2011/01/13(木) 00:48 | たんたん | #-[ 編集]
おはよぅございます^^
はっちゃんさん♪ おはようございます^^

プレミアムスクリーン???
田舎者なので、初めて聞きましたけど^^;
個室で映画を見れるんですか?
そして、綺麗なオネエサンのドリンクサービスまで付いてるなんて~~
お殿様になった気分でしょうねぇ(笑)

そうそう、事前にネットで予約出きるから~並ばなくてもいいし楽チンになりましたね^^
最近・・・映画見てないなぁ~><
私も今度行ってみよぉ~~っと★
2011/01/13(木) 07:31 | ちえたん | #-[ 編集]
映画
おはようございます^^
映画、プレミアムスクリーンって?
初めて聞く言葉ですが・・・
久しく、映画にも行ってないのでよく分かりません(-_-;)
今頃は、映画館で、コーヒーのサービスがあるのですか?
これにも驚きです!
むか~し、ポップコーンを持ち込み、バリバリと食べたのを思い出しました。

だいぶん時代から遅れてる私です(沈)
2011/01/13(木) 08:56 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
しょこらろーずさん
この映画は古典なので内容は皆さんご存知ですね、
わたしはどっちかと言うと派手なアクションものが好きでよく行くんですよ。

今度は家内のお付き合いで邦画を見に行く予定です、
この席はテーブルも付いてゆったりと映画鑑賞出来ます。
2011/01/13(木) 09:42 | はっちゃん | #-[ 編集]
whoさん
この俳優はもうオールドファンには懐かしくなりましたね、
わたしはミーハーでジョニー・デップが大好きパイレーツ・オブ・カリビアン全作や
アリス・イン・ワンダーランドなどかかさず見に行ってます。

映画評論家は難しいこといったらえらいと思ってるあんまり褒めてるのは我々には面白くないですよ、
本当の娯楽作品は自分で選ぶことにしましょう。
2011/01/13(木) 09:43 | はっちゃん | #-[ 編集]
とんびさん
そうプレミアムです、特別室とでもいいましょうか、
ここはカウンターがあって注文したらもって来てくれます。

たまにはこんな大名気分で映画もいいですよ・・・へへへいつもの1000円です。
2011/01/13(木) 09:44 | はっちゃん | #-[ 編集]
SONOMIさん
ここだけお酒やコーヒーは注文すると席まで持ってきてくれるんですよ。
わたしは映画大好きなんでよく行きます、家内は字幕スーパーは苦手だと言って
ついてきませんよ、なので洋画はいつも一人です。

そこかわりこんど15日以降邦画を付き合いする予定です、
シニア料金なのでいい暇つぶしです。
2011/01/13(木) 09:46 | はっちゃん | #-[ 編集]
たんたんさん
映画はまあまあでしたが、この席は深々としたソファーにテーブル付き
ゆったりと映画が見れます、時々開放してくれるんですね。

これから歳いって買い物にいけなくなるとネット注文が便利です、
そのための予行演習しています(^^
2011/01/13(木) 09:47 | はっちゃん | #-[ 編集]
プレミアムスクリーン・・・いいですね
最高の贅沢ですね^^
2011/01/13(木) 09:47 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
ちえたんさん
おはよう
複合映画館の一部に個室ではないけどサービスカウンターもあって
飲み物を席まで持ってきてくれるのが一つあるんですよ。

普段は料金高いですがサービスで一般料金で開放してくれます、
こんな日を狙っていってきました、殿様気分での映画鑑賞いいものですよ。
2011/01/13(木) 09:48 | はっちゃん | #-[ 編集]
芳奈美 さん
複合映画館では一つだけこんな設備があるんですよ、
席数が少なく大きなソファーにテーブル付きへやはカウンターがあって飲み物が注文できます。

わたしは映画が大好きでよく行くんですがここはまだ2回目
サービス期間を狙っていくので通常料金で入れます。
6回に1回無料も魅力ですよ、もうずいぶんただ映画見せてもらいました。
2011/01/13(木) 09:49 | はっちゃん | #-[ 編集]
うさぎさん
そちら近くにもこんな映画館ありますね、
時にはレディスデーなどサービスタイムで開放してますので行ってくださいね。

映画はTVで見るのもいいけどやっぱり大きなスクリーンは迫力ありますよ。
2011/01/13(木) 09:54 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんにちは
さすが はっちゃんさん所は都会ですねー・・・こんな映画館があるのですか 
ソファーにふんぞり返ってコーヒーを飲みながら・・・経験してみたいですね

こちらは1時間かけて別府市内まで行かないと映画館がありません
劇場映画 長いこと見てないですねー・・・(^!^;)・・・
2011/01/13(木) 10:52 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます。
映画館で 映画を見たことは この40年間ありませんです!(^^)!
テレビでも あまり見ませんです。
ソファーにふんぞり返って,コーヒーを飲みながらの 鑑賞ですか!(^^)! イイデスネ!(^^)! こちらは,今朝も 除雪からのスタートです。真冬日が続いていますので,雪が 溶けないですよ。きょうは,林の中の パウダー・スノウの中を歩いてみてこようと思っています。ポケットに ホカロン(使い捨て カイロ)入れて 暖房完備で 歩き回ると 汗をかきますヨ(-"-)
2011/01/13(木) 11:24 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
こんにちは
プレミアムスクリーンで映画を観たことがありませんがイスが良いと落ち着いて観られて良いですね!
珈琲のサービスもあるのですか?
凄いですね!
映画評論家の意見はあくまでも参考ですね~
自分で評価するのが一番だと思います。
2011/01/13(木) 11:29 | sakura | #-[ 編集]
はっちゃん~嬉しそうですね~..

インターネット予約もあるのですね~(^-^)


自分は結構前にケビンコスナ―のロビンフットを見ましたよ。。

その頃は洋画にハマってました。。

毎晩~ビデオ鑑賞の日々でした・・

今は全く観ません(>_<)

極端な性格なんで~・・ダメですね~・・

もっと柔らかくしなやかに~ならないとね。。。反省。。
2011/01/13(木) 12:25 | G1 | #-[ 編集]
憲さん
幸い近くに複合映画館ができたのでよくいきます、
車で10分くらい、でもこのホールは一つですよ。

ちょっと1時間では映画も足が遠のきますね、せめて半時間圏だったらいいですね。
来週は家内のお供で僕と妻の1778の物語に行く予定です。
2011/01/13(木) 13:43 | はっちゃん | #-[ 編集]
暇人さん
私は映画は大好きでよくいくんですよ、ここにも書いて報告しているでしょう。
たまたまこの映画がサービスディここで見せてくれました、
1000円払っていいところに入れてくれてるんだからコーヒーくらい注文しなければと思って。

パウダースノーか~
まだお眼にかかったこともこちらには掘ったこともありません、
足で蹴ったら細かくなって舞いあがるんでしょうね、やってみたいな。
2011/01/13(木) 13:44 | はっちゃん | #-[ 編集]
sakuraさん
このコーヒーはサービスしてくれません注文したら持ってきてくれます。
やっぱり自分でいいと思ったもの私は活劇物大好きで
その上英語はぜんぜんわからないのに言語字幕スーパーの方がいいですね。

先のお返事にコメントと書きまし正しくはカウント左の訪問ありがとうの
コラム自家製にしています。
2011/01/13(木) 13:45 | はっちゃん | #-[ 編集]
G1さん
ケビンコスナ―もまだ活躍してますねウォーターワールドは面白かったです。

ここは会員になるとパソコンからも携帯からも予約ができます、
知っていたんだけどいままでやらなかった今回初めてですよ。
私は劇場映画の大ファンですがTVでもいいのを録画してみています、
そのために録画用ハードディスク二つ繋いであるんですよ。
2011/01/13(木) 13:46 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんわ
映画を見て綺麗なお姉さんに御茶のサービス!止められないでしょうね(^'^)、
映画館に行っても始めと終わりだけがまとも?後は熟睡しています。
テレビで見る事にします。

奥様の画像は???ウフフ。。
2011/01/13(木) 19:13 | イルカ | #-[ 編集]
イルカさん
ね!いいでしょう
この日は一人で行ったんですよ、ウィークデーなんでお客さん20人くらい
周囲は誰もいなくほとんど独占状態でしたv-290
わたしはTVでも映画を録画して夜10時から12時くらいまでは映画タイムです。

今度15日過ぎたら家内の映画お供です、たぶん居眠りするかもわかりません。
2011/01/13(木) 19:35 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/146-fc0e5e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック