はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 兎の年

                          


兎の年   ...

                     政界は いつになったら 正解と

         窮鼠猫を噛むと言うけどこのうさぎはどうかな?
                         NO 291寅年から卯の年へ

ゆっくり休んだのでぼちぼち始めようか。

今年一番のお絵描きはこんなことで書き始めるとは思ってなかった、昨年12月16日
誰が鈴をつけるかな、年内にはかたずくだろうなと思っていたけど。

愈々猫が虎になった、今年はうさぎ年なのにまだこんなことやってるとは情けないですね。

どこの世界にも悪い人はいる、ただあ~のこ~のと言いあいばっかりで
新年会に何人集まったとか次の総理は〇〇だとかつまらないコップの中の争いにはあきれて物がいえません。

しっかり国を引っ張ってくれるんなら少々のことはいい、そのためには堂々と国民の前で

”ど~だ俺は悪くないしょうもないことごたごた言わずについてこい”

このくらいのことは言えないでしょうかね。


手間がかかると思って画像認証はずしたらやっぱり迷惑コメントが、それでもとに戻しました。

パソコン一口メモ
コメント等全角で入力中認証番号を全角→半角にするショートカットキー操作はF10で。
ほかにデスクトップなどテンキ―がある場合は入力してEnterでもよい。

カウンターメンテナンス終ったみたいですがONマウス表示は正確ではありません。
次のメンテナンスがあるので該当ブログはご注意ください。




終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ、お知らせもこちら。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
ほんとにね、いい加減にしてもらいたいですよね
早く選挙したらいいのにと思います
2011/01/06(木) 16:02 | うさぎ | #JKQNliAE[ 編集]
はっちゃん
あはは 今の世情を良く表した絵ですね
うさぎ役 こんなに可愛くないですよね まったく

画面認証って 役に立ってるのですね  知らせてくださってありがとうございました
札幌は吹雪で・・
暖かいところに移住したいくらいです
毎日どうぞお元気でお過ごしくださいませ ぽち
2011/01/06(木) 16:14 | SONOMI | #-[ 編集]
うさぎさん
この春には統一地方選挙がありますね、
年賀状は禁止なのにこれは選挙運動でないなんて
どんな顔して言ってるんでしょう。

私地田舎では知人親戚のしがらみがありますが
いいことに投票は無記名なので助かってます。
2011/01/06(木) 17:00 | はっちゃん | #-[ 編集]
SONOMIさん
大阪も寒いですよ、今宵は雪がちらつくようです、
積もるのを待ってるんですがなんて言ったら北国の人に顰蹙をかいますね。

こんなに可愛くないと思うんだけど寅年からウサギ年にとかけてみました、
ネズミでもよかったかな。

認証番号はずしたら必ず迷惑コメントがやってきます、
パソコンで自動作成なので番号記入だったら来なくなりますよ。
ちょっと手間だけどしかたないですね。
2011/01/06(木) 17:02 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは(^O^)/
今年始めのお絵描きですね!
お上手ですね~
描けば描くほど上達するはっちゃんさんと違って議員さん達は学習しないようですねw

迷惑コメントがあったのですか?
人気ブログと間違えられ易いのも
あるのかも知れませんね。
そう言えばアクセス解析にあるユニークアクセスって何ですか?
2011/01/06(木) 17:22 | sakura | #-[ 編集]
こんばんは
こちらは 昨夜から雪が降り続いており,さすがに 鳥追いはお休みでした。そこで デパート周りをしてきましたが,お客さんは 少なかったですよ。国民をほったらかして お家の事情のことに 明け暮れている 内閣とは,全く国民のための政策を論議には 無関心なのか,無能力なのか 呆れてしまいますね。早期 解散で 総選挙で 国民の総意を示すしか 道はないように 思うんですがね!(^^)! こちらは 吹雪になっており 除雪で疲れ果てました!(^^)!
2011/01/06(木) 17:34 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
こんばんわぁ^^
はっちゃんさん♪ こんばんはです^^
>ど~だ俺は悪くないしょうもないことごたごた言わずについてこい
そうそう、あれだけ言いたい事を言ってた〇主党の陣営・・・・政権取ったとたんに、あの尻込み具合は、情けないですよね><。
政府は、表で好評してない部分は、裏で色々手を回してるものだと信じていましたが、蓋を開けたら、全く何もやってなくって・・・・><。
ちょっと、批判じみたコメントしてごめんなさい(((o_ _)o ペコリっ。。

こちら〇島は、今日一日冷え込んでまして、今夜は雪でも降りそうな勢いです^^;
2011/01/06(木) 17:55 | ちえたん | #-[ 編集]
sakuraさん
もうずいぶんお絵描きの部品が揃ってあるので楽なんですよ、
これが私にただ一つの財産みなさんに喜んでいただくように頑張りますね。

画像認証はずしたら迷惑コメントが申し訳ないですが入力お願しますね。
トータルはアクセス全部、ユニークは同一からは何回来ても1カウントその割合はグラフの%で表しています
詳しくはアクセス解析ページのヘルプ用語集を見てくださいね。
2011/01/06(木) 18:38 | はっちゃん | #-[ 編集]
暇人さん
無能力がぴったりでしょう、
江戸の敵を長崎でとばかりにガソリン暫定税率ひっくり返されたのを
いまかたき討ちしてるとしか思えません。

ま!庶民は難しいことはさておきカメラ提げて散歩でもしましょう、
ごめんなさいサッポロは雪なんですね。
寒いなか無理はしないでくださいね
2011/01/06(木) 18:39 | はっちゃん | #-[ 編集]
ちえたんさん
いやいやみんな思ってることですよ、私も難しい政治はわからないですが、
お絵描きの材料はいくらでもあるんでよくニュースや新聞を見ています。

今日は寒いですね、〇阪もみぞれ交じりの冷たい雨がおちてきてますよ、
この分では明日の朝は雪化粧かも。
そうなったら寒さ忘れてカメラ提げて、風邪ひいたら笑われますね。
2011/01/06(木) 18:40 | はっちゃん | #-[ 編集]
知り合いに民主党の議員さんがいるのですが 
いつも貴方の考えや意見をお聞かせください。
と言っていますが議員さんや国民の声は国会で
取り上げられるのでしょうか?

国会討論を聞いていると
お芝居の様です。あまり真剣に
聞きませんが国民としてはよく
ないでしょうか?
2011/01/06(木) 19:50 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
寒いですね^^;
こんばんわ^^
政治の事も、よく分かりませんが、しっかりと舵取りをして頂きたいと思いますね。
内部で分裂などしていたら先が思いやられます。
授業料無料化・子供手当が、結局は増税につながりましたね!

パソコンで、こんなお絵描きが出来るとは素晴らしいです(#^.^#)

今夜は、冷えてます(><)
あたたかくしてお休み下さいね~
2011/01/06(木) 21:45 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
こんばんは~
う~ん、政治のことをうるさく言うとやかましいアホがいるので何もいいません・・・・・。
ただ、国民にツケを回すのはどうかと・・・・。それだけです(`Д´)ゞ
金配る前に、赤字を見てみろ!
って言いたいのは確かですが・・・・(;´∀`)
イラストがそっくりで、ナイス!
さすがはっちゃんさん☆(ゝω・)v
2011/01/07(金) 00:10 | たんたん | #-[ 編集]
おはようございます
権力闘争も国会討論も今ほど面白い時期はありませんねー・・・
でもこう長くバトルが続いたら さすがにいやになりました・・・
誰か強力なリーダーは出てこないものでしょうか・・・
寅もうさぎも期待が持てないようですねー・・・
2011/01/07(金) 04:05 | 憲さん | #Y5LuRzvU[ 編集]
有難うございました。
わざわざ有難うございました。
こちらに引越してからすごいアクセス数なので驚いています。
人気ブログサイトならではでしょうね~
2011/01/07(金) 06:33 | sakura | #-[ 編集]
しょこらろーず
私家にも報告会とは新年の抱負とか美辞麗句書き並べてきますよ、
声がすべて出来たら世はパラダイスなんでしょうが。

よくニュースや予算委員会見てますが
慎重、対処など同じ言葉の羅列ばっかりで信用ができませんね。
2011/01/07(金) 12:30 | はっちゃん | #-[ 編集]
芳奈美 さん
いまのバラマキも借金で賄ってる
私も孫がいますがこの子たちに負わせるかと思うと将来が心配です。

はいマウスだけでフリーソフト使って描いてるですよ、
そんなに難しくはありません一度愛好者集まってネット上で勉強会しようかと思っています。

寒いですね、大阪も今朝は0度近かったです。
2011/01/07(金) 12:31 | はっちゃん | #-[ 編集]
たんたんさん
私も政治は権力闘争は無関心です、
所詮コップの中の喧嘩、向きになってるのが情けないです。

でもこの方たちが日本と言う船の舵とってるかと思えば危なくて乗ってられないですね。
2011/01/07(金) 12:32 | はっちゃん | #-[ 編集]
憲さん
傍から見てるとこんな面白い芝居はないですね、
ただ国の運営なので芝居ですまされないところがあってそこに気がついていないみたいです。

誰がやっても同じでは将来が心配です。
2011/01/07(金) 12:33 | はっちゃん | #-[ 編集]
sakuraさん
sakuraさんブログは人気があるのでアクセスが凄いんでしょうね

今アクセス解析がメンテ中でカウンターが表示されてないでしょう、
なにか変わるみたいで今のところわかりませんがデーターがでてこないです。

また新しくカウンターを作り直さなければならないかもわかりません。
2011/01/07(金) 12:34 | はっちゃん | #-[ 編集]
良く描けて居ま~~す
本当に困った世の中・・・
民主党の内輪もめ

政治とは何なのだろう? 
国民は何を信じて生きていればいいんだろう

いずれにしても????の世の中
2011/01/07(金) 12:44 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
内輪もめっていうより子供の喧嘩に見えませんか
小さい子がお菓子の取り合いしているみたい。
引退すると大見え切った元総理がまた未練出して辞めないとか
その理由がまだまだ国を憂うだって、その原因の中心にいるのがわかってないんだ。

われわれ庶民はいつかある選挙の一票が大きな力あること見せてやりましょう、
これはわたし無党派の意見一番多いのではないでしょうか。

今カウンターが出なくてこちらのメンテをしてたんですがどうやらサイトに問題があるみたい
待つしかしかたないです。
2011/01/07(金) 14:01 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんにちは
風刺画、いつも見事ですね。

カウンター、やっぱりおかしかったんですね。自分のところも、何もしていないのに突然消えたので、どうしたのかな?と思いました。
2011/01/07(金) 15:42 | Nami | #-[ 編集]
Namiさん
今日の0時からメンテに入ってたようです、
自分のブログの下ステータスバーにエラーと出ていたでしょう。

アクセス解析はもとに戻ってますがそれと連動しているカウントは数字がでたらめ
カウントの用をなしていません一度両方出して比べてください全然違うでしょう。
無料サイトはこんなものここFC2は一番確実な運営してましたが
カウントは別サイトなんでメンテに手間取ってるか失敗したんでしょう。
もし戻らなかったら削除します、もう2~3日待ちましょう。
2011/01/07(金) 15:59 | はっちゃん | #-[ 編集]
権力って
権力って一度握ると、欲にとりつかれるもののようですね~~
国民不在で情けないです~~
2011/01/08(土) 04:50 | ニコラス | #grLZ9KrA[ 編集]
ニコラスさん
そろそろ内閣改造とか
また大臣の椅子の取りっこが始まるんでしょう、
いっそのことお遊びの椅子取りゲームできめたらいいのにね。
2011/01/08(土) 08:43 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんにちわ
びっくり!絵が良く似てますね。私は、政治には無頓着な方ですが、党内同士での足の引っ張り合いはとても見苦しいですね((+_+))

戻りますが、どうしてこんなお上手に絵を描けるしょうか?
2011/01/08(土) 13:29 | イルカ | #-[ 編集]
イルカさん
わたしも政治にはヤジウマ揉めればもめるほど傍には面白いんですが
孫たちの将来考えたら今の政治のやり方は憂います。

この絵はお絵描きソフトを使っています、
顔一つにも10個くらいの部品を使ってるんで福笑いの要領でかけるんですよ。
いい機会があれば一緒にお勉強しましょう。
2011/01/08(土) 16:37 | はっちゃん | #-[ 編集]
遅刻しました~こんばんは。
下手なTV番組より笑えるけど、この人たちはどこへ連れて行こうとしているのか・・・先が真っ暗で庶民は提燈でも持参して自分で道を照らすしかないのかなア~
背中押されてるうさちゃんが最高です!初大笑い~
2011/01/08(土) 18:42 | who smaile | #-[ 編集]
whoさん
わたしも政治討論など大好きでいつも見てるんですよ、
でもどうしてはっきりせずに慎重に検討しますなどぼやけた答弁ばかり
いらいらしますね。

庶民には関係ないなどと言ってられないことになってきましたね。
2011/01/09(日) 11:48 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/143-cf0f0295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック