はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) アンケート


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

アンケート   ...

      大掃除、背景はいつも使ってる我が古家です。
               NO 285 大掃除
:ほんま!こっちは忙しいのに何にもしないんやから、それにそこどいて
:大掃除邪魔なら映画でも行ってこうか
:暇ならこれからお正月用の花を買いにつれってよ。

と言うことでこれから出かけますお後をよろしく。


歳の暮れになるといつもこんなことが繰り返されます、そこでみなさんどう思われますか
こちらのアンケートに参加してください。

(これをクリックいただいてもランキングには影響ありません)

12月21日14時
1、ドンと構えて座ってればいい           0
2、大掃除の邪魔しないようにどっかに消えるべき 2
3、もっと積極的に手伝いをする           14




終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿    ←訪問ありがとうコメントくださる方はこちらからが近道です。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様は玄関へどうぞ。

  更新2010/12/19(日)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 30   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
少しは男の人も手伝ってあげてくださいね~^^
2010/12/19(日) 13:29 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
一緒に生活しているのだから
一緒にすべきだと思います。
よって三番目に○印です。
2010/12/19(日) 13:53 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
はっちゃんさん・こんにちは~
家のおっとと(夫)は、自分の部屋の掃除はしてくれるので その分フーはやらなくて済むので助かります。共同部分はタイシテ広い家ではないので大掃除としてやらず、12月中旬頃から少しずつやるので独りで十分だと思ってます。
2010/12/19(日) 14:29 | who smaile | #-[ 編集]
これは
座っていると怒られます。
手伝いましょう!(笑
2010/12/19(日) 15:20 | ニコラス | #BZUFkacE[ 編集]
うさぎさん
手伝う気持ちはあるんですよ、
でも私年代ではどうしてもできないんですね。

悪いとは思ってるんですが。
2010/12/19(日) 18:08 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
と!思うんですが私が3S掃除洗濯炊事は今までやったことがありません、
親はマメでなんでもしましたが私はどうも?
2010/12/19(日) 18:08 | はっちゃん | #-[ 編集]
whoさん
うちもそう広い家ではないので時間はかかりません、
それでも今日はお天気がいいので家内は縁側のガラスを磨いてましたが

私は炬燵でパソコンとTVニュースでした。
2010/12/19(日) 18:09 | はっちゃん | #-[ 編集]
ニコラスさん
そっか~うちは横でぶつぶつ言ってるけど
知らんぷりしてますよ、でも手伝いはしません。
2010/12/19(日) 18:10 | はっちゃん | #-[ 編集]
狭い家だから二人ですればすぐに終わるもの。
主人は
見ざる・言わざる・逆らわずなんだって(苦笑)
だから頼んだ事を断る事はないわ。
2010/12/19(日) 18:13 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
わたしも絶対にことわりませんよ、
でもその3っつに聞かずを追加です~~

最近はもう諦めてしまったみたいです、
少し前まではお義父なんはマメだったけどな~なんて嫌味いってましたが。
2010/12/19(日) 18:21 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは!
アンケートは面白いですね!
早速回答させて頂きました。
やっぱり手伝うべきじゃないかなぁ…w
奥さんあってのはっちゃんさんですからね~
2010/12/19(日) 20:23 | sakura | #-[ 編集]
こんばんは~
我が家では、私が先頭で大掃除をやるのですが、やっぱり協力してやっていきたいかなあ!と思っています。
男は、優しくないと離婚されますね~・・・・。
2010/12/19(日) 22:44 | たんたん | #-[ 編集]
こんばんわ^^
はっちゃんさん♪ こんばんわ^^
面白いアンケートですねぇ^^

家は若い頃には何一つ手伝ってくれなかったけど・・・。
義父の世話を何十年もしてもらってるという負い目からか?
最近はこっちから頼んだ事は、やってくれるようになりましたね^^
共働きですので、助けてもらえると随分助かるんですよ^^

はっちゃんさんも、適度にお手伝いしてあげて下さいね~♪
2010/12/19(日) 23:13 | ちえたん | #-[ 編集]
こんばんわ~\(^o^)/
 早速!ランキングクリック!応援しています!
 わ~~。。。はっちゃんさん~優しい!!!!!ステキですね!!!
 どなりつけるって。いうのがないから。。。。この3択とも、、、優しいです。。。奥様がうらやましい♪ですよ♪もちろん♪3択だったら~3の、
 手伝うっていうのが。。。もっとも、
 女性に好かれるのかな。。。。\(^o^)/
2010/12/20(月) 00:18 | 真木はるか | #-[ 編集]
男子厨房に入らず
「女性の仕事には手を出しませんよ
迷惑を掛けないことが 最大の協力です
邪魔にならないように そーっと 出かけましょう」

何て 云ってみたいけど??
結局は 女房殿の掌・・・でした

生ゴミ出し・・・私の仕事でした
2010/12/20(月) 11:19 | とんび | #-[ 編集]
sakuraさん
これなんでもアンケート項目を出来るので一度試してくださいね。

年末の忙しい時は邪魔しないようにどっかへ避難してますね、
それの方が喜んでますよ^^
2010/12/20(月) 13:37 | はっちゃん | #-[ 編集]
たんたんさん
回答していただいてありがとう

そうは思うんですが家内が風邪で寝込んだとき(めったにないですが)くらいですか、
それでもお弁当を買ってくるくらい。
新しいのを買って来て洗濯などは起きるまでまっていますよ。
2010/12/20(月) 13:37 | はっちゃん | #-[ 編集]
ちえたんさん
このアンケートはブログ村にあるんですよ、
面白いテーマでつくってくださいね。

我が家もそうなんですが、だからお手伝いとなると古い人間はその点駄目ですね。
ちえたんの旦那様はよく出来てるわたしもちょっと見習わなくては←と思ってます。
2010/12/20(月) 13:38 | はっちゃん | #-[ 編集]
はるかさん
ありがとう
寒くなってきたけど頑張っていますね、

しまった怒鳴りつける書いとけばよかったかな、
でも何もしないに参道してくれる方はまだ現れません、
そんなこと書いたらそれこそ怒鳴りつけられるかもv-290
2010/12/20(月) 13:39 | はっちゃん | #-[ 編集]
とんびさん
よくぞ言ってくれました、
私も台所には絶対に入りません、掃除洗濯もしたことがありません。
と言うよりさせてはくれません。

うまくあしらわれてるですね、このままそっといきましょう。
生ゴミも私が出したらなぜかカラスに荒されるのでこれも×ですよ(^^
2010/12/20(月) 13:40 | はっちゃん | #-[ 編集]
矛盾してるけど・・・
 一応、アンケートの回答は3番。
でも、これはあくまでも理想の答えです。
 だって、それぞれご主人の性格にもよるでしょう??
 うちも主人は、家事は一切手伝いません。というか、できないんです。手伝ってもらうと愚痴も多いし余計に手がかかるから、たのみませんけどね(笑)
 年末はお店の駐車場が混むので、車の運転手だけで十分ですよ。
2010/12/20(月) 20:31 | 友湖 | #-[ 編集]
おはこんばんは。
はっちゃん~。。

すみません~。。
クリックした瞬間から爆笑しました。。

すごくはっちゃんの表情が描かれてますよ~~あはは~~(笑)

アンケートも見て爆笑してました。。

やっぱり~お手伝いした方がいいようですね。。

ウチの主人にもこのアンケート見せたいです(笑)

ありがとう~はっちゃん!(^-^)

ぽち☆
2010/12/21(火) 04:08 | G1 | #-[ 編集]
お早うございます
一杯飲んだ後に 車で出かけてはいけませんよ・・・(^!^)・・・

アンケート ①に○を付けたいけど 私の受け持ちが決まっています
庭の草取りとガラス拭きをしないとお正月が来ないようです・・・
2010/12/21(火) 05:44 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
懐かしい
はっちゃん おはようございます
この画 懐かしいです
昔のおばあちゃんちに行ったみたいで !
お掃除 私は得意じゃないのですが
どうぞお手伝いしてあげてくださいね 男性の力は絶大ですから!
アンケートお応えしておきました
もうコタツ出しましたか?
お風邪引かれませんように☆
ぽち
2010/12/21(火) 09:43 | SONOMI | #-[ 編集]
こんにちは
年の瀬が迫ってきましたね!(^^)!
暇人は,買い物の運転手兼 荷物持ち役ですから,お役目が済むと,邪魔にならないように消えてしまいます!(^^)!。でも,パソコン周りの 資料の整理をしなければならないのですが,整理すると,有り場所が 分からなくなってしまうんですよね!(^^)!困ったもんです。こちらは,久し振りに 青空が覗いています。積雪はゼロになってしまいました!(^^)!
2010/12/21(火) 10:29 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
友湖さん
やっぱり理想は3番ですか、
お宅のご主人は若いけど全く私と同じです、おんなじ考えの方がいてよかった。
うちは私が掃除などしても家内が後に回ってやり直すので(^^

ただ車は私専用なので洗車や掃除はしますよ。
2010/12/21(火) 12:55 | はっちゃん | #-[ 編集]
G1さん
掃除してる横では座り心地が悪いです、
お訪ねは1は私のことなんですがさすが年末は2になりますね。

ご主人はお手伝いされるんですか、
今の若い方は進歩的 私は昔人間なのでどうしても箒は持ちません、
家内もそれで納得してますよ。
2010/12/21(火) 12:56 | はっちゃん | #-[ 編集]
憲さん
いえ私は飲めないんで
というよりちょっと飲んでも絶対にハンドルは持ちません
これも自分のためですね。

私も草の始末はしますが家の中の事はほとんどしません。
ガラス拭きするんですか  えらい!
2010/12/21(火) 12:57 | はっちゃん | #-[ 編集]
SONOMIさん
お帰りなさい、さっそく来ていただいてありがとう。

ちょっと回顧で描いてみました、
昔は姉さんかむりで箒、はたきが掃除道具でしたね。
今日も炬燵でパソコンに向かっています、北国の方から見たらおかしいでしょうが
10度を割ると寒くて暖房機が必要なんですよ。
2010/12/21(火) 12:58 | はっちゃん | #-[ 編集]
暇人さん
いよいよ後10日になりましたね、
また正月が、もう何回来たのかわからなくなりました(^^

暇人さんは荷物持ちだけ偉い、私は車の中でTV見て待ってますよ、
パソコンデーターが増えてくると整理が大変ですね
めったに使わないけど捨てるのもどうかとおもってあまり大きなHDなどは
返って整理ができません。
雪が溶けたんだ、雪まつりまで降ってほしいですね。
2010/12/21(火) 12:58 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/134-bd7698d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック