はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) どうして??


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

どうして??   ...

       お前が鈴を付けてこいよ、いや怖いよ!猫か虎かはご自由に判断を

               NO 284 誰がこの鈴付けるのかな
時事ニュースは生ものでせっかく描いても情勢が変わって没にすることよくあります、
これだけはもたもたしてて、充分間に会いましたねでもすぐ変わるので早くあっぷしよ。

政治家は多少のことをしてもいいと思います、
ただそれに見合える仕事をすればいいんで説明せよとかいやあ~のこ~のと
いいわけばっかりして逃げ回ってる、
それを廻りで右往左往たったの一兵卒ではなかったですか。

その右往左往してるおエライさん?が
企業減税を決定、世界に負けないようにまた海外に出ていかないようにそして
雇用が増えるようにいいことです、ぜひやってほしいです。
ただその埋め合わせに一般庶民の他の税金をあげるこの方程式はどうしてもわかりません、
その前にやっておかないことがあるだろうに。

次に消費税の大増税が必ずやってきますよ。

カメラをエステに出してあるのでこんなこと書いてます。




終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

にほんブログ村    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

コメント投稿  コメント一覧  ←訪問ありがとうコメントはこちらからお願いします。

はっちゃん残り日記ホーム  ←リンクでお越しのお客様はこちらから。

  ↓Twtter投稿フォームに。
  更新2010/12/16(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
増税?
所得税や相続税のアップだ叫ばれていますね
高額所得者から税をより多くとるのは結構ですが・・・低所得者にも何か恩恵が欲しいですね
そうです やがては消費税は上がるでしょう
低所得者にもこの生活費にも税は掛かります・・・年金は下がります・・トホホ
2010/12/16(木) 13:54 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
今一番こたえるのは年金からひかれる介護保険とかです、その上に消費税があがったらこたえますね。

どうしてもなら上がるのは仕方ないその前に身を清め身辺整理して、
議員、公務員も切り詰めそれを手本としてお願いします、が正道ではないでしょうか。

話は変わるけどとっくに終わった仕事の税金今だにきてますよ、
廃業届だしてあるのにどこを見てるんでしょうね。
2010/12/16(木) 14:15 | はっちゃん | #-[ 編集]
エステですか!(^^)!
こんにちは
カメラがエステとは,大変ですね!(^^)!暇人のカメラも 酷使していますので 休養させたいのですがネ!(^^)! 民主党は 主権者を無視して,ゴタゴタとお家騒動ですね。目線を変えて,国政をきちんとやって欲しいですね!(^^)!。こちらは,相変わらず 真冬日が続いており 冷え切っていますです!(^^)!
2010/12/16(木) 14:30 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんにちは~
そうそう。そのうち消費税ですよ。
暮らし難くなるばかりですね・・・

カメラは未だ新しいのに、エステですか?お陰様で笑える絵が拝見できたのですね~

2010/12/16(木) 15:18 | who smaile | #-[ 編集]
暇人さん
マウント部がちょっとガタがあったんですが使ってると
今度は接触不良かなり使いこんでるのでいまの間にと。

何時の時代でもどうして権力争いをするんでしょう、
我が家みたいに1人実権をにぎってたら争いも起きないでしょう(^^

北海道は大雪とかもう根雪になるんでしょうね。
2010/12/16(木) 16:09 | はっちゃん | #-[ 編集]
whoさん
何を買っても付いてくるので消費税は一番こたえますね、
いちばん怖いのは付いてて当たり前となってしまうことですよ。

カメラまだ保証期間内なのでちょっと気になるところを
点検にだしました、気持ちよく使いたいですから。
2010/12/16(木) 16:10 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんにちは
時期に合った見事な風刺画ですねー・・・
前の二人のとぼけた顔 その後ろに隠れようとしている逃げ腰の人の顔・・・良く表情が出ています
これは3重丸だと思います・・・大拍手です
2010/12/16(木) 16:26 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
宇宙戦艦ヤマト見に行かれたんですか?
映画はそのうちTVでやるしなぁとそれまで待とうかと思案中^^

企業減税して、雇用が増えてくれるといいんだけどねぇ
2010/12/16(木) 16:33 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
憲さん
ありがとうございます、
なんとか時期にあいましたね、最近の時事はころころ変わってしまうので
もたもた絵を描いてると間にあわないんですよ。

今日はずいぶん寒くなりました、
こんな時は暖かい話題が欲しいんですがなかなか見つかりません。
2010/12/16(木) 17:50 | はっちゃん | #-[ 編集]
うさぎさん
TVや新聞で話題になってるんで見に行ってきました、
2年もすればTV放送されるでしょうがこんな映画は大きなスクリーンで
見た方が迫力ありますよ。

今は就職難民とか若い人をサポートしてやらなければね、
それが年寄りのためのもなるんですが。
2010/12/16(木) 17:52 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは(^O^)/
おっしゃる通り時事はコロコロ変わりますから早めにアップしないといけませんねww
良く描けています!

企業減税には驚きました。
その分個人が増税になるのですから大変!
良いことばかりないのが人生ですが
それにしてもねぇ…
希望のかけらもないです。
2010/12/16(木) 18:00 | sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
素人なんで絵を描くのにかなり時間がかかるんですよ。
世の中の出来事はスピードが速いんで待ってくれないおいてきぼりが多いです。

このスピードをいい方に使ってくれたら、もっとよくなるでしょうね。
税金は取ることは抜け目ないですが払わなくていことは絶対に知らせてはありません。
いい例は年金、取りたては容赦しないけど申告しなければ絶対にくれません。
2010/12/16(木) 18:16 | はっちゃん | #-[ 編集]
給食費の未払いが多いと聞くので子ども手当ても現金で支払わずに、
義務教育の公立校の教育にかかる費用を無料にすればいいのに。
ばら撒き方が・・・゜(>д<)゜
近いうちに消費税の問題も避けて通れなくなりそうね。
2010/12/16(木) 18:41 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
全くその通りと思います、
せっかくもらった子供手当をおっしゃるようにパチンコなど遊興費に使ったり
これでは子どもを大事にしましょうの意味はないですね。

子供を持ってる親御さんでさえ反対の方が多いと聞きます、
どうして有効に使わずにバラマキするんでしょう。
2010/12/16(木) 18:52 | はっちゃん | #-[ 編集]
おっしゃる通り!
私も最初から反対でした
安易なことではもうどうにもならないですのにね・・
カメラ エステに!!
ピカピカになって帰ってきますね
また 素敵なお写真見せてくださいね P
2010/12/16(木) 19:45 | SONOMI | #-[ 編集]
深夜にこんばんわぁ~~♪です^^;
はっちゃんさん♪ こばわっw
誰が猫のクビに鈴を付けてくれるんでしょうね^^;
期待出来ないご時勢を生きてる私たち・・・(^э^)=3
アノ!おっさんや!コノ!おっさん~~~~><
政権取るだけの為の、活動だったん?と思わざるを得ません!
「子ども手当て」だの「定額給付金」だの???・・・場当たり的な解決策!将来の事とかを視野に入れての政策とは、どうしても思えないんですよね><

小さいお子様や小学生のお子様をお持ちの親御さんでさえ、そんな!お金なんかより・・・・。
働きたい女性が、子どもを安心して働けるシステムにお金を投じて欲しい!と、希望されてます。

(◞_◟)ハァ... 政策の事を文句言い出したら切りがないので・・・
寝ますね~~~おやすみなさい~♪
2010/12/16(木) 21:55 | ちえたん | #MOXN0A92[ 編集]
こんばんは~
そうですよね~?やっぱり税金ぼアップしかないですよね~・・・・
でも、最近これでも差別化を感じています。だって、女性でシングルならば得するんですよ?
どうなんかな~。この仕組み・・・。
アッー!!家のおくさんもついでにエステお願いします~Ω\ζ°)チーン
2010/12/17(金) 01:08 | たんたん | #-[ 編集]
はっちゃんさん
お絵描きも政治にも
真剣に取り組まれて
偉いなあと思います。
お絵描きもなかなかなものだと
教えられる事ばかりです。
政治の事は政治家さんに
まかせようという時代
は終わったのですね。
私も一国民として
真剣に考えないと駄目
だと思います。
なるようになるでは
無関心もはなはだしいですよね。
すみません。
政治家がよくわからないのだと
思います。
2010/12/17(金) 05:49 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
SONOMIさん
今日の新聞にこのことが書いてましたね、
企業が得して働いてるものが損をするどうなってるんでしょう。

カメラ買ってもう半年になるんですがマウント部に一寸ガタがありました、
ズームやピントリング回すのに気になっていたんですが接触不良をおこしたので
保障期間のうちにと思ってだしました。
2010/12/17(金) 08:36 | はっちゃん | #-[ 編集]
ちえたんさん
いまお返事を書いてますもうおはようです、
議員になりたいとか地位がほしいとかのがほとんどですよ
それに場当たり的な人気取り政策来春は地方選挙があるんでもっとひどくなるでしょう。

私にも孫がいます、
その子に手当ていただくのはいいとして大きくなったら自分で
その借金返さなくてならないのがかわいそうですよ。
2010/12/17(金) 08:38 | はっちゃん | #-[ 編集]
たんたんさん
そうですかそれでは男性は損をしてるんですね。
私は現役でないので国民年金は家内とおなじですよ。

いいな若いのは奥さんきれいになって、
我が家のはもうどう磨いてもただの石ころです^^
2010/12/17(金) 08:39 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーず さん
真剣と言うよりあまり情けないので絵にしてみました、
一人一票ではほとんど力にはなりませんが集まったら強い
これからは真剣に考えなければなりませんね。

私も政治的にはほとんど無関心無党派ですが昨今の情勢は
なしてんだと思うことばかりですね。
2010/12/17(金) 08:40 | はっちゃん | #-[ 編集]
似顔絵
お久し振りです、物事が段々億劫になってきましたが、健在で~す(o^-^o)似顔絵特長を捉えてよく似ています。簡単そうで中々素人には描けません、
拍手!!
2010/12/18(土) 09:08 | な~な | #-[ 編集]
な~なさん
お久しぶりです、
ここに来ていただいてほんとに嬉しいです、一番古いお友達ですから、
な~なさんはtwitterでいつも見てますよ。

このブログを繋ぎましたの更新がツィートしますのでまた来てくださいね。
ほんとにありがとう。
2010/12/18(土) 13:05 | はっちゃん | #-[ 編集]
おはよ~ございます。
政治家さんのお仕事は選挙ですか?
って言いたいです。。。
お互いの悪口の言い合いではなく
みんなで協力して日本をよくして
欲しいですね。ほんとうに。。。
2010/12/19(日) 09:24 | ちえみ | #-[ 編集]
ちえみさん
本当ですね
選挙に当選することが一番つぎにお金をくれるものについていく、
今もTV討論してますがきれいごとばっかりでまともに聞く気がしませんね。

わたしらは年金もらってるけどこのつけが今の若い人や子供に
借金として残すのが心苦しいです。
2010/12/19(日) 09:57 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/132-5468df3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック