はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 見えるでしょうか

                          


見えるでしょうか   ...

都はるみ
           NO 273 なにが見えるかな

きれいな小菊でしょう、お友達のブログからいただいてきました。

初めて見られた方は何だこれと思われるでしょう。
なにが見えますか?よく新聞などでこんなクイズが出ているでしょう、
作者さんのホームページもありますが肝心の作り方は書いてないそれならと
自前で作ってみたのが前のブログのときここでは初めてのアップです。

じっと眺めて寄り眼にして白い点が三つになった時左側に何か浮かんでみえませんか。
どうしても見えなかったら答えはにマウスをそっと乗せてください。
今回はちょっと方法変えてあるんで立体的に見えると思うんですが。



ちょうどいいシーズン今が見ごろと言うことなんで紅葉狩りに兵庫県丹波に行ってきました。
お返事、訪問遅くなって申し訳ないです、これから編集にかかります。
その前にお友達からいただいた写真を使ってクイズです。



終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。
ありがとうクリックでにほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へいきます。    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

めーる  ←お便りはこちらからメールが開きます。
トップ     

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
さすが~
見えたよぅ~
はっちゃんのこれが好きなのよ♡♡♡
楽しいからまた作ってね(^0^)
2010/11/20(土) 16:33 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ありがとう
見えましたか今回はちょっと違う形で作ってみました。

また作りますのでいい材料があったらくださいねお願いします。
2010/11/20(土) 18:04 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
すっかり慣れた眼には ちゃんと見えましたよ!
かなり ハッキリとした立体になってましたね~

はっちゃんのブログ ”今回は 何かな?”って・・・毎回楽しみです!
2010/11/20(土) 20:18 | who smaile | #-[ 編集]
楽しいです
 はっちゃんさんの、クイズ大好きです。
私はいつもみんなと反対の立体に見えるので
凹んでますが、見えてます。
 でも私にはその右側にもなにか細長いものが
立体で見えます。はっきりと形が分からないけど
スリムなペンギンが口を上に向けてるような
形なんです。
 でも、そんなん見えるの私だけみたいやわ(笑)
2010/11/20(土) 20:29 | 友湖 | #-[ 編集]
こんばんは
綺麗なお花!と思いましたがクイズですね。
これ…苦手なので答えを見てしまいました。
どうしても見えないのですよねぇ…
残念です。
2010/11/20(土) 21:51 | sakura | #-[ 編集]
こんばんは
私も答えみて納得。
今回やっとわかりましたよ^^
2010/11/20(土) 22:25 | abend | #-[ 編集]
私の目では
私の視力は左右違うので 
こういうのは見えにくいようです。

一生懸命に見たけれど 見えませんでしたので
答えを見ました。

はっちゃんは色々面白いことをしますね~。
2010/11/20(土) 23:00 | | #-[ 編集]
へ~~
自分には見えませんでした~~ でも答えをみましたけど。(w
2010/11/21(日) 03:36 | ニコラス | #Xne0XE4s[ 編集]
whoさん
もうすっかりなれてくれましたね。

雑誌や新聞にこのクイズたくさんでていますので挑戦してください。
目の運動にもなるらしいですよ、
ただ作るのにいつも寄り眼でマウスも持たなければいけないので
横からみたら面白いでしょうね。
2010/11/21(日) 08:16 | はっちゃん | #-[ 編集]
友湖さん
今度は浮かび上がるんではなくて沈むのを作ってみますね、
そうすれば浮かぶかも^^

これは先の都はるみさんをそのまま持ってきています、
左手にマイクをもって前に突き出してるようにしたんですが。

いちど画面からだんだん離れてみてください。
2010/11/21(日) 08:17 | はっちゃん | #-[ 編集]
sakuraさん
お友達から頂いたお花です。
ここにアップするのは初めてなんでまだ見えにくい方おられます、

下の答え見ていただいたらこの形に菊の花が浮かび上がっているんですが。
2010/11/21(日) 08:17 | はっちゃん | #-[ 編集]
abendさん
ありがとう 見えてくれましたか
画材もよかったので作りやすかったので結果もよかったんですね、

いい素材があったらくださいね、また作ります。
2010/11/21(日) 08:18 | はっちゃん | #-[ 編集]
林さん
新聞に載っていたのをどうして作るんだろうと
考えたのがはじめたきっかけです。

一番最初に作ったときは誰も見えなかったですが
最近はだんだん見えるようになってきたみたいです。
TVなどでよくやってる画像を使ったクイズまた考えてみますね。
2010/11/21(日) 08:19 | はっちゃん | #-[ 編集]
ニコラスさん
見えないですか、ちょっとしたコツがいるんですが、
白い点が3っつになるように見ることが基本なんですよ。
2010/11/21(日) 08:20 | はっちゃん | #-[ 編集]
やった^^
みえたみえた~!!!
昔から、これ苦手だったんです。。。
でも、何回か挑戦したら・・・・・(σ・∀・)σ

この吸い込まれるような感じが大好きです!!
素晴らしい画像をありがとうございます!
2010/11/21(日) 10:01 | たんたん | #-[ 編集]
飛び出す絵
は~い!!
見に来ましたよ
今回は2重に飛び出していますね
そうか マイクが出ていたのですね
2010/11/21(日) 10:48 | とんび | #-[ 編集]
友湖さんと同じ
私はこれは大好きなんで、本も買ってあります。
ガラスの中に入っているようなきれいな画像に感動します。
でも浮かばないで向こうに、奥に見えるんですよ。そして
右にアルファベットのような感じが浮かび上がってきているのです。
乱視のせいかなぁ。
2010/11/21(日) 14:46 | hulala | #9K64Lzaw[ 編集]
よかった、見えるようになりましたか。

ちょっとしたことで見えててくると思うんですが 
もうちょっと改良の余地がありそうです、
素人なんでどうしたらいいか悩むとまた寝られないですね^^
2010/11/21(日) 15:25 | はっちゃん | #-[ 編集]
とんびさん
画像もらってありがとう、
いつもいい写真を取られるんで有難いですよ。

一応マイク持ってるようにセットしたんですが
見えたらお慰みと勝手に解釈しています。
2010/11/21(日) 15:25 | はっちゃん | #-[ 編集]
hulalaさん
本を持ってられるんだ、

奥に見えますかまたいろいろやって見ます、
なにかちょっとしたことだと思うんですがまだ掴めてないので
もうちょっと勉強して作りますね。

どなたにも見えるのが本当なんで頑張ってみます。
2010/11/21(日) 15:27 | はっちゃん | #-[ 編集]
ん??
なかなか 見えなくて
 何度も 挑戦してます・・ o(*^▽^*)oあはっ♪

ほんと 俺って 不器用なんだよなあ・・  ボソ
2010/11/22(月) 14:20 | あああ | #-[ 編集]
見えました(^o^)/
凄い何でこんなの出来るんかぁ~???
楽しませてもらいました(*^_^*)
2010/11/22(月) 15:31 | ちえみ | #-[ 編集]
あああさん
一度簡単な見えやすいものを作ってアップしてみますね、
できたら連絡しますので見にきてください。

不器用でないですよちょとしたコツ
子供のとき自転車に乗れた瞬間と一緒です。
2010/11/22(月) 18:09 | はっちゃん | #-[ 編集]
ちえたんさん
見えましたかありがとうよかった、

フリーソフトを使って作っています案外簡単にできますよ。
2010/11/22(月) 18:10 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/120-7fd6ab68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック