はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ビデオ流出

                          


ビデオ流出   ...

        ビデオ流出
          NO 269 早く隠せ
予算委員会好きでよく見てるんですが、鳴り物入りではじまった政権交代
交代したのは役柄だけで
ちょっと脅かされて金〇が縮みあがってしまうようなお偉いかたが
どうしてこう内側には強気になるんでしょうね。              

少し前(10月15日)鳩が巣を構えたけど刺激しては駄目と絶対にみせなんだ
でもこの11月7日にはどっかに行ってしまったのでと巣を公開しましたね。

どうして隠しても意味のないビデオ見せないんでしょうか
なんて言ってる間にそれが流出して面目丸つぶれ
必死で犯人探ししてたら今度は名乗り出てきたがおそらく罪にはできないでしょう。

どっかで誰かがシナリオ書いてお芝居してるような気がしてならないんだけど。


You Tubeを開いて”sengoku38"で検索してください、
あのTVで流れた映像がごろごろでてきます、怖い顔して絶対に見せないと
抱え込んだのはなんだったんでしょう。



終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。
ありがとうクリックでにほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へいきます。    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

めーる  ←お便りはこちらからメールが開きます。
トップ     
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんばんは。
早速お絵かき…
よりも左の美人時計に目がいってしまいましたw
色々な女の子が出てくるのですね~
はっちゃんさんのお気に入りはどんな子でしょうか?

今回の大騒動はおっしゃる通り仕掛け人が居そうですよね。
お互い足のひっぱり合いですから、少しでもスキを見せようものなら
突っ込んできますものね…
それにしてもお絵かき、上手に描けていますね!
2010/11/11(木) 18:14 | sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
これかわいいでしょう、
私ブログには不釣り合いなんですぐに削除しようと思ったんですが
評判いいのとかわいいのでしばらく置いていきますね。

sakuraさんも書いてました、
あまりにもせこいドタバタ劇国を治めていく自覚があるんでしょうか、
ちっちゃい怒りで少しタイミング遅いですが絵にしてみました。
2010/11/11(木) 18:32 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
なんだか この件は臭い臭い!
国としては中国にゴマすって・・・でも、本当のところは知らせる・様にしたのかな!?
何を信じていいか判らない。
うんざり ですね~

はっちゃんさんの絵が 面白くて、そっくりなのでそれに感心するばかりです。
2010/11/11(木) 19:07 | who smile | #-[ 編集]
whoさん
ねぇ~おかしなことになってますね、
私は政治は全く無党派でも外野から見てても歯がゆいです。

せめてお絵描きでその思いをと
そっくりと言っていただいて有難いです、風刺また描きますね。
2010/11/11(木) 19:22 | はっちゃん | #-[ 編集]
(-ω-;) ウヌー
はっちゃんさん♪ こんばんわ^^
(-ω-;) ウヌー  
政権変わっても、やってる事は一緒?
鳩ポッポさんも缶さんも、
総理に就任する前の勢いとか全くなくなりましたょね^^;
鳩さんなんて、退任前には、目が泳いでましたし
どこを見てるのか!定まらない?心ここにあらず的に感じたのは、私だけではない筈・・・・。

あのビデオは、税金で運営している海上保安庁のビデオだもの、一国民として見る権利はあると思いました。
あの日の保安庁の乗組員さん・・・船長他を逮捕する為に「死」も覚悟で乗り込んだのではないかと・・・思うんですよね><

絵^^楽しいですねぇ~♪
そっくり! (●^o^●)
2010/11/11(木) 19:37 | ちえたん | #-[ 編集]
ちえたんさん
全くその通り鳩ポッポさんも缶さんそれに切れ仙後ろで悪沢
いいところがないですね。

まず流出した人を捕まえても起訴できないでしょうね
世論が黙っていない、独裁国家でないんだから選挙を乗りきれないでしょう。

それがわかってるのでうろうろ何をしたらいいのか考えてるうちに
だんだんずれてしまって。

(-ω-;) ウヌー ←これ面白い(^^
2010/11/11(木) 19:56 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは
「見せない!!」と言われると なお 見たくなるのが 人間ですよね!(^^)!
玉手箱を開けてみたら,どこが 隠さなければならない 代物だったのでしょうね!(^^)!無罪放免しておいて 機密にしていたのは どういう理由なんでしょうね??
ようわからん デス!(^^)! 落し物を拾ったら すぐに 交番へ届けましょう!(^^)!
2010/11/11(木) 20:30 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
こんばんは。
はっちゃん、こんばんは。
FC2のブログへ伺いました♪
元首相と某首相のイラストが今の政治を物語っている気がしましたね!!
肝心な所は隠してずるいと思いました(・。・。;;
さっき、ポチっとクリックしましたよ。
2010/11/11(木) 23:32 | メルモちゃ~ん | #-[ 編集]
三行目
三行目
読んでも意味が取れなくて2,3度も読みかえしました。
「この行はこちらから↑」だったのですね。

政治って難しいですね。
かんさん 良い政治をやってくれると思ったのですが
上手くいってませんね。
あきかんとか言われてます。

ユーチューブ、私は「尖閣諸島」と入れてだして見ました。

たくさん出ている一つ、私が開いた段階で270万人が見ていました。
2010/11/11(木) 23:37 | | #-[ 編集]
どちらが総理?
ぶっつけた本人は無罪放免されて母国で英雄・・・
正義感に駆られてビデオを流した人は犯人扱い・・・

総理が二人もおっては船もまっすぐに進まないですねー・・・
ところで大変うまくできている風刺画 どちらが本物の総理でしょうか・・・
2010/11/12(金) 03:33 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
時間
はつちゃんさんの政治への鋭くえぐる
姿勢は素晴らしいと思います。
政治の討論など聞いていると
いつももめごとが多いです。
笑ってしまう時もあるので
やはりお芝居しているのかも
知れないです。
時計がめぐります。
動きがゆっくりになって
きました。
若い時のように
早くは動けません。
時間大切に過ごしたいです。

2010/11/12(金) 06:19 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おはようございます。
いやいや、面白い!実にいいですね~^^
せんごく38の謎といい、ばかな政権をギャフンと
言わせたかったのでしょうね~^^。
わたし38歳です~。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

はっちゃんさんのトリック。
がりかば方い偉おなうようましてっが上み縮が○金でけだたれさか脅とっょち←
これはわからなかたなぁ~。^^

面白い試みで楽しませていただきました。

美人時計いいですな~〔笑〕

2010/11/12(金) 08:10 | たんたん | #-[ 編集]
暇人さん
ずばり見せるより隠すほうがもっと見たい
この心理使ったんじゃないですか、そうなら大物ですがたぶん違うでしょうね。

一番情けないのはAPECに招待したけど来てくれなかったらどうしよう~
こなけりゃほっとけばいいのにね、そんなんだから足元みられてるんだ。

落し物交番に届けてもねこばばする時代ですよ何かが狂ってる。
2010/11/12(金) 08:47 | はっちゃん | #-[ 編集]
メルちゃん
よくきてくれました、
いつもここに居ますのでよろしく。

あちらはお休みにしてありますが伝言板をおいておきました、
それから来ていただいたのですね、ありがとう。
ポチしていただいてありがとうこれからもお願いしますね。
2010/11/12(金) 08:48 | はっちゃん | #-[ 編集]
林さん
ごめんなさい、さかさまソフト使ってかいたんですがわかりにくかったですね、
今元に戻しておきました、ごめんなさい。

もちろん総理大臣一国を背負って一生懸命やってるんでしょうが
取り巻きが駄目なんでしょう、考えたらかわいそうでもそれではやめるしかないですね。

この映像はネットにはごろごろでてるでしょう、
これが怖いところ一旦流出したらもう消しようがありません。
2010/11/12(金) 08:49 | はっちゃん | #-[ 編集]
憲さん
何か矛盾してますね、
公務員である限りは法律遵守は当然ですが
その法律をつくるものが自分の灰色を取り除こうとしない

総理が二人とそれを操る陰の総理がこれでは上手くいきません
風刺画はむつかしいですが、インパクトあるのでこれからも続けます。
2010/11/12(金) 08:49 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしはまったくの無党派です、
でも政策は今後のこともあり関心を持って見てるんですよ
実に茶番自分の保身ばかり考えて野党時代の勢いはどこにいったんでしょう。

そうですねお互い残る時間は後わずか大事に大事に使っていきましょう。
しょこらろーずさんもお体大切にいつまでもお付き合いください。
2010/11/12(金) 08:50 | はっちゃん | #-[ 編集]
たんたんさん
そっか~たんたんさんは38歳なんですか、
私は70ちょうど親子の年代ですね、普通ではお話しもしてくれないけど
ネットのおかげでこうしてお付き合いをうれしいですね。

ちょっとトリックみなさんがお気付きないみたいなんで元に戻しました、
プラウザに寄っては並びがおかしいみたいです。
これを作るソフトがあるんですよ。

美人時計削除しようと思ったんですが人気があるのでもうちょっとおいておきますね。
2010/11/12(金) 08:51 | はっちゃん | #-[ 編集]
(* ^-^)ノ♪こんにちはぁ~
前の朝露、きれいに撮れてますね
清々しい感じ
ホトケノザ、今も咲いてるんですか?

ビデオ流出、よくぞやってくれた!と思います
この海保の人を罰することはできないでしょう
中国人船長をまず罰するべきですもん
2010/11/12(金) 11:14 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
この草今は盛りと咲いてますよ、
確か春の花だったと思うんですが暖かいからでしょうか。

今日のニュースでもう3日もなるのに逮捕しない
警察は任意とはいえ出頭さしたもんの悩んでるんでしょう。
2010/11/12(金) 12:20 | はっちゃん | #-[ 編集]
似ている!!
上手い上手い 良く似てますよ

この事件は 何故か初めから ボタンの掛け間違い!!
そのままいくから 何処まで行っても掛け違いは治らない!

どなたのシナリオなんでしょう??
2010/11/12(金) 12:26 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
いまだにボタンが治らないのかもう3日もなるのに逮捕はできませんね。
世論調査では支持率どんどん下がってるし
そのうちそんなの関係ねぇ~なんて放り出すかも。

ありがとうまた描いてアップします。
2010/11/12(金) 13:30 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんわ~v-222
 そっくり~~♪すごい~♪さすがですね!!!
 中国と、ケンカになりませんように。。。。
 トップは、やはり、変わっても、無意味なんでしょうか。。
 こちらを立てれば、あちらが立たず、、、という
 感じでしょうか。。。。
 
2010/11/12(金) 22:01 | 真木はるか | #-[ 編集]
はるかさん
おはようございます、
ありがとう、似てるといっていただければうれしいですよ、描いた甲斐があります。

私らみたいな政治の素人が見ても何をやってるんだ
もっとしっかりしろといいたくなりますね。

おかげで絵に描く題材にはこまりません。
2010/11/13(土) 07:59 | はっちゃん | #-[ 編集]
おはよ~ございます
隠すからこんな事になるんですよね。
はじめっから公開しておけば良かったと思います。
何やら政治家さん達は、それぞれの足の引っ張り合い
悪口の言い合い。。。こんなんでは日本は終わってしまいますよね。。。

だけど絵そっくりですね(^o^)/
2010/11/13(土) 11:10 | ちえみ | #-[ 編集]
ちえみさん
今の政治は外野からみてたら面白いですね。
ちょっと不謹慎だけど主役のいない田舎しない
あ~のこ~のと勝手にしゃべってまとまりがありません。

風刺画もお面白いんですが描くのに時間がかかってなかなかアップできません。
題材には事欠かないんですがね。
2010/11/13(土) 13:35 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/116-594ac0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック