はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) どこにいったんかな~


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

どこにいったんかな~   ...

前に鳩の子育てを描きました。
どうやらうまくいかなかったみたい最近は姿を見せなくなりました。
鳩の巣
           NO 267 鳩の巣


そこで伸び放題の生垣の剪定を、そっとおいていたんでこんなに伸びていたんですよ。


きれいになったでしょう、触ったら剪定後の絵が出ます。
この中に鳩が巣を構えていたんですが、

巣の残骸だけが残ってる これは中にあったカマキリの卵

ここまで作ったのにどうして放棄したんでしょう、
いたちを捕まえようとしたのも失敗でした、あまり自然の営みに触れないことです。


Googleリーダーマニュアル出来ました、左のホームページからどうぞ。

美人時計について
無料ガジェットからいただいてきたんですよ、歳がいもなくと云われる方もあるでしょう、
パソコンで出来るいろんなこと試しています、そのうちに削除しますが皆さんはどうおもわれますか。


終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ    ←応援クリックありがとうまた来てくださいね。

めーる  ←お便りはこちらからメールが開きます。
トップ     


  更新2010/11/07(日)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 27   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんばんは~^^
あれ?
はとさん、いなくなっちゃたんですか~・・。
ちょっと寂しいですね・・・。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
生垣の剪定、ほっておいたらあっという間に伸びてしまいますものね~。
綺麗になりましたねヽ(*´∀`)ノ 。本当に巣ができてますね。かまきりの巣も??


おお!美人時計は面白い!
これはグッドですよ!!

2010/11/07(日) 18:19 | たんたん | #-[ 編集]
たんたんさん
最近姿見せなくなったんで覗いたらもう空でした、
たぶんカラスがよく電柱に止まっていたんで襲われたんでしょう。

またどっかで巣をつくって雛を孵してると思いますよ。

美人時計無料ガジェットから借りてきました、
ちぃっと私には不似合いですね、(^^
美人おばさん時計なんていいなと探しましたがありません、
自分で作るにも60×24=1440人も集めなければならないんで無理です。
2010/11/07(日) 18:48 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは。
鳩は何処へいったのでしょうね?
卵もそのままにして居なくなったのでしょうか…
せっかくそっとしておいたのに残念でしたね。
生垣はすごい勢いで伸びるのですね~
剪定も大変ですが、すっきりと綺麗になりました。
最後の写真はもしや、かまきりの卵ですか?
2010/11/07(日) 19:53 | sakura | #-[ 編集]
残念。。。
 鳩さん、せっかく楽しみに見守っていたのに
残念ですね。。。
 うちは毎年ツバメが巣作りしてましたが、
一度蛇に雛がやられてから、来なくなりました。
寂しいです。。。

 生垣さっぱりしましたね。
私は今日柿の木の剪定と柿の実の収穫をしました。
夕食時は腕がプルプル震えていましたよ。
2010/11/07(日) 20:31 | 友湖 | #-[ 編集]
こんばんは
鳩は 身近な鳥さんですが,どうも 撮る気になりませんです!(^^)!
どうしてなんでしょうね??? でも,公園などで観察していると,結構 縄張り争いがあるようで,自分のエリアに入ってくると 追いだしたりしていますね!(^^)!
平和そうで そうでもないですよ!(^^)!
2010/11/07(日) 20:57 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
生垣はさっぱりと きれいに仕上がりましたね~
お疲れ様です!
ハトは残念でしたね。どうしたんでしょうかぁ~ね。

それから、google リーダーできました。
ただ、ブックマークに置きました。 
今度は動画をやったみたいと思います。
拝見しながらやってみますね。 ありがとうございます!
2010/11/07(日) 21:17 | who smile | #-[ 編集]
鳩と美人時計
鳩が行方不明? 家出?

美人時計は私はブログには貼りませんでしたけれど
面白いので見ていました。

素人ということですがかわいいです。
2010/11/07(日) 21:53 | | #-[ 編集]
今晩は
子育てに何か障害があったのかもしれませんね。
我が家も前に パタッと居なくなった事がありましたよ。
美人時計 初めてみましたよ。
いろんなものがあるんですね^^
2010/11/07(日) 22:34 | abend | #-[ 編集]
sakuraさん
いえいえ卵も産まなかったです、
多分からすを警戒してどっかでまた巣つくりしてるんでしょう。

巣立つまでと思っておいてたんですが、枝は伸びるは硬くなるはで
たいへんでした、でもすっきりしたでしょう。

そうですよ切った枝についいたんですが元に戻しておきました、
うまくいったら来春ちっちゃいかまきりが見れるかもしれません。
2010/11/08(月) 08:20 | はっちゃん | #-[ 編集]
友湖さん
折角かわいい雛を皆さんに見せれると思っていたけど残念です。
ツバメも一回被害に遭うと来なくなるらしいです。

友湖さんも植木屋さんをそうそう前に植木から電球交換
みんなやるとかいてましたね。

腕が震えるほど力いれてやったんだ。
2010/11/08(月) 08:21 | はっちゃん | #-[ 編集]
暇人さん
私の周りにはこんな鳩とか雀 からすしかいないんですよ^^
近くに公園がありますがやっぱりからすが偉そうにがんばってますね。

珍しい渡り鳥やかわいい小鳥暇人さんブログを楽しみにしています、
そろそろこちらにもメジロがやってきますね、この鳥夏の間はどこに行ってるんでしょう。
2010/11/08(月) 08:22 | はっちゃん | #-[ 編集]
whoさん
は~い今流行の電動バリカンで刈りました、
鋏でちょきちょきやってるより抜群に楽だし早いしいいものだでてきましたよ。

Googleリーダーは便利でしょう、
こうしてる間にも新着情報入ってきています、ブログ以外にも
使えますよ、例えばニュースなどリアルタイムで見ることができます。
2010/11/08(月) 08:23 | はっちゃん | #-[ 編集]
林さん
いえまだ近くに居るのが鳩の夫婦とおもうんですが、
鳩は一回カップルになると絶対に離れないらしいですね。

この時計私も前回は失敗しましたが今度は貼る前に小さくしたら
上手くいきましたよ、ただ枠がどうしてもちいさくなりません。

よくこれだけの娘さん集めましたね。
2010/11/08(月) 08:23 | はっちゃん | #-[ 編集]
abendさん
多分いつもいるカラスが襲ったんだと思いますよ、
雛の写真撮れると思って楽しみにしてたんですがね残念でした。

このガジェットは一番人気いままでいろいろ挑戦したんですが今回は成功です。
2010/11/08(月) 08:24 | はっちゃん | #-[ 編集]
はとちゃん 元気だといいな
自然を共有しつつ 営みに触れないって なかなか難しいことですよね
はっちゃんの優しさが伝わってきました

いつもコメントありがとうございます
聞いて下さったのですね 感激です
これからも頑張ります☆P
2010/11/08(月) 10:04 | SONOMI | #-[ 編集]
鳩はどこへ行っちゃったのかしら?
タマゴもなくなっているしカラスに取られちゃったのかなぁ~
折角はっちゃんが植木の剪定もしないで待っていたのに、
空き家になっていたのは残念だったわね(><)
美人時計は始めてみたわ。
いろいろと面白いものがあるのね。
2010/11/08(月) 11:44 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
SONOMIさん
ありがとう、見させていただきました。

ご存知かもわかりませんが昨日大阪のローカルTVで103歳の声楽家放送してました、
若いプロの方の指導をされてるらしいですが
お歳とは思えぬかくしゃくとした方お元気でしたよ。

SONOMIさんもこれからまだまだ頑張ってくださいね。
2010/11/08(月) 12:37 | はっちゃん | #-[ 編集]
昔の乙女さん
まだ卵産むまでいってないみたいです、
またどっかで巣をつくってることでしょう、こんな民家の近くでは無理みたいです。

ブログガゼットはたくさんありますよ、
乙女さんお使いのカウントもそうです、その中でもこの美人時計は人気があるんですが
ブログに貼るにはちょっと難しいので挑戦してみました、2回目で成功です。
2010/11/08(月) 12:38 | はっちゃん | #-[ 編集]
鳩は何処へ・・・・残念でしたね
美人時計は置いておいてくださ~い・・・ハハハ!
2010/11/08(月) 13:12 | とんび | #-[ 編集]
こんにちは
生垣、きれいになりましたネ。(^^)
剪定前後が、簡単に比べられて楽しいです♪
カマキリの卵、久~しぶりに見て、何となく嬉しくなりました。(たぶん、見たのは子供の頃以来。)
美人時計、はっちゃんらしくて楽しいです。(^^)
ブログのイメージとは、ちょっと違うのかもしれませんが、今度はどんな美人サンが迎えてくれるのかな~♪と思うと楽しみです♪削除してしまうのは残念な気も・・・。
マニュアル拝見。やってみたいです♪(^^)/
2010/11/08(月) 13:38 | Nami | #-[ 編集]
Google リーダー
設定しました。おもしろい~♪
これから、使っていければと思っています。
マニュアル、ありがとうございました!
2010/11/08(月) 16:09 | Nami | #-[ 編集]
とんびさん
そう折角かわいい雛が見れるとおもったのにね、
自然界は厳しいですね。

これかわいいでしょう、孫みたいな娘さんが1分ごとに
挨拶してくれるんで、もうちょっと置いときますね。
2010/11/08(月) 17:44 | はっちゃん | #-[ 編集]
Namiさん
2枚の写真が入れ替わるのは簡単にできます、
これを含めて簡単なHTMLまたマニュフェストかいてみますね、

70の爺ちゃんが何してんだなんて笑わないで
いろいろ試すのもボケ防止だと理解をしてください。

Googleリーダーできましたか後はお友達や見たいページのURLを入れるだけ
無料だしリアルタイムで連絡くれるので便利でしょう。
2010/11/08(月) 17:45 | はっちゃん | #-[ 編集]
残念でした
鳩の子育てを見れないのは残念でしたが おかげで生垣はきれいになったですね・・・お正月がきますよ
今の時期の剪定をするといいとは聞いているのですが 私は夏前に一度しかやらないので 伸び放題でのお正月になります・・・
美人時計 次々と変わっていくのですね これいいですよ・・・
2010/11/09(火) 04:35 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
この鳩が巣つくり諦めたようなので伸び放題の植木の剪定をしました。

憲さんのお持ちの電動バリカンは便利ですね、
私も買ってきました、片手で刈れるんだから作業も早かったです。

美人時計このガゼットはかなり人気なんですが
ちょっとうまく貼れないブログもあるみたいです。
2010/11/09(火) 09:11 | はっちゃん | #-[ 編集]
(* ^-^)ノ♪こんにちはぁ~
生垣すっきりしましたね!
鳩、いなくなっちゃったの? 寂しいですねぇ
どこ行ったんだろう
この寒空に・・・
2010/11/09(火) 13:35 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
鳩はみなさんにかわいい雛お見せしようと思っていたのに残念です。
よく電柱にカップルの鳩がいるんでこれではないでしょうか。

植木の剪定雛が飛び立つまでと待っていたんですよ、すっきりしました。
2010/11/09(火) 15:16 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/114-c9d2c84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック