はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 映画桜田門外の変

                          


映画桜田門外の変   ...

      あれ!ここは映画の中か~北大路欣也、長谷川京子、大沢たかお、加藤清史郎のつもりです。
                      NO260 映画

映画”桜田門外の変”を見に行ってきました。

誰もが一度は聞いたことがある
桜田門 安政の大獄 尊王攘夷 黒船それに井伊直弼 ペリー
知ってる名前がどんどん出てきます。

徳川斉昭役の北大路欣也さんいい味出してからみ役の井伊直弼:伊武雅刀と
迫真の演技見ごたえがあったです。

鎖国だの 開国だの 欧米の列強が怖いの 闘うのと150年も前に起こった
事件だけど今の時勢になにか共通するところがありますね。

あの加藤清史郎君もかわいく頑張っていましたよ。

ただ桜田門外のセット立派で大きいんだけどいかにも張りぼて感が残念でした。

映画終わって、ちょっと違った雰囲気の主題歌が流れていました。

”alan”聞いたことなかったけど
調べてみたらアラン中国は四川省チベット族の出身
ここにも日本と中国のいい関係があるんだけどな~

この方ですきれいな歌声聞いてください。



            



FC 2マニュアル   2  3 PDFファイルでアップしてあります選択して開くをクリックしてください、
開かなかったらこちらから私ホームページです。
質問などありましたら下のお便りから、メールエディタが開きますのでお知らせを。

終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

いつも応援ありがとうございます今後もよろしくお願します。
にほんブログ村
← お帰りはこちらから日本ブログ村は直接開きます、
             応援クリックありがとうまた来てくださいね。


めーる←お便りはこちらからメールが開きます




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんばんは。
お絵かきはいつも上手に描けていますよね~
時代劇の映画は一度も観たことが無いのですが
大画面で迫力があったでしょうね!

中国での反日感情が取り沙汰されていますが心配する程でもないと思うんですよね…
だいいち中国人の海外旅行先の第一位が日本ですし、
お嫁さんにしたい外国人ナンバーワンが日本女性ですよ!これらを考えると反日感情など信じられないです。
2010/10/22(金) 17:38 | sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
私は映画は時代劇や洋画の活劇物大好きなんですよ、
今回もポイントがたまって無料でした。

sakuraさんはさしずめスティーヴ・マックィーンの大脱走なんかはいいんでしょうね。

反日反日と騒いでいますが一部だけでしょうね
世間には目立ちたがり屋さんがいてこうして騒ぎたてて人目を引く
考えたらそれしかすることないかわいそうです。

以前行った中国会う人みなさん親切でしたよ、頤和園で迷った時
集合場所だった東門と紙に書いただけで掃除のおばさんが連れていってくれました。
2010/10/22(金) 18:49 | はっちゃん | #-[ 編集]
再び!
「大脱走」カッコ良いですよね~
あのバイクの操作は恐るべし!です。
さすがはスタント出身のスティーブマックィーンです。
見入ってしまいます!!
失礼しました~
2010/10/22(金) 20:22 | sakura | #-[ 編集]
はっちゃん こんばんは
映画 いいですね☆
北大路欣也さんが 素敵ですね
ああ・・しばらく映画館にもいけそうもないです・・とほほ
そして素敵な歌声ありがとうございました

※ 写真を褒めてくださってありがとうございました
白バラの影のある写真に目を留めてくださって とっても嬉しかったです
良く分からず適当に撮ってますので お恥ずかしいですが
北海道の色々をお伝えできましたら 嬉しいです!!
ぽち
2010/10/22(金) 21:32 | SONOMI | #-[ 編集]
こんばんは
ここ10年以上 映画館での映画を見たことがありません。
大きな画面で鑑賞すると,また 違った感銘を受けるんでしょうけどね!(^^)!
テレビドラマも見なくなり,すっかり 俳優さんの名前を忘れてしまっていますよ(-"-) 桜田門外の変は 歴史で習いましたが!(^^)! テレビと違って映画でスト また違った感銘をうけるんでしょうね!(^^)!
2010/10/22(金) 21:41 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
お絵かきほんと上手~
映画早速見られたんですね
主題歌、中国の方なんだ
映画では日中関係いいのにねぇ
2010/10/22(金) 22:14 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
時代劇を映画館で観たことないなぁ~(母が居たころは長谷川一夫さんの映画につき合わされたけど・・・w)  TVでやると見るんだけどな。。。
井伊直弼:伊武雅刀さんですか・この役者さん好きです。

中国も田舎の方へ行くと みんな温かく優しい人ばかりでしたよ。
反日デモしてる人たちは怖いけど・・・
どこの国にも 変な人いますからね~(そんな人に限って自分を正当化してる。)
アランさんを初めて知りました。
日本語を上手に歌ってますね。いい声でかわいい~

2010/10/22(金) 22:15 | who smile | #-[ 編集]
映画
おはようございます。
映画の好きなはっちゃんさまは
本当にお若いです。
感動なさるので映画鑑賞される
わけですから。
ちょっとは学ばねばと思うのですが。

北大路欣也さんの目が好きです。
そしてはつちゃんさまのお絵描きと。

2010/10/23(土) 06:11 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(土) 07:25 | | #[ 編集]
おはようございます
 私は今日、今から映画観にいきますよ。
本当は大奥が観たかったのですが、時間が合わず、雷桜かインシテミルかな?
 今日は映画館のところで秋のイベントがあって、
そこに卒園児がチアリーディングででるので見に行きます。

 ごろごろ水、一度行ってみようと思います。
土日は混んでいますか?明日は雨みたいなのでお天気の日に行こうと思います。
2010/10/23(土) 08:38 | 友湖 | #-[ 編集]
sakuraさん
オートバイ映画で有名な映画もうひとつ忘れたはならないのは
イージーライダーあの長いハンドルの万歳スタイルでオートバイに乗った
ピーター・フォンダかっこよかったワクワクしてみましたよ。

この人と私はおなじ年の生まれこの映画が出た時はちょうど二十歳のときでした。
最近はゴーストライダー出てるらしいけどまだ見てません。

この当時から映画が大すきになりました、TV時代になっても映画はいいですね。

すみません古い話でsakuraさんはまだ生まれたなかったですね。
2010/10/23(土) 15:24 | はっちゃん | #-[ 編集]
SONOMIさん
は~い映画大好きなんですよ、
シニアで1000円6回行ったら一回無料今回も無料でした。
SONOMIさんは忙しくて映画どころではないですね。

いつも北海道の四季折々楽しませていただいています。
これからも北国の様子紹介してください楽しみにしています。
2010/10/23(土) 15:26 | はっちゃん | #-[ 編集]
暇人さん
私は映画大好きです、近くに複合映画館があるんでよくいくんですよ。

時代劇や洋画活劇映画は1人で、ちょっとあま~い恋愛もんや
ホームドラマなどは家内のおつきあいでいきますよ。

この映画は完全な歴史再現
お!そ~か ここはあぁだったんだと感嘆しながらの観賞でした。

いつも前から5,6列Fが私の指定席です。
ちょっと前気味だけどこのくらいが迫力あっていいですよ。
2010/10/23(土) 15:27 | はっちゃん | #-[ 編集]
うさぎさん
映画のポスターなど眺めながら描いています。
男性は描きやすいですが女性は難しいですね、長谷川京子さんちょっとだけ似てるでしょうか。

主題歌は最後に流れてきます、名前やスタッフの文字が上に流れる場面で
この唄がalanは全くしらなかったですが帰って調べました。
2010/10/23(土) 15:28 | はっちゃん | #-[ 編集]
whoさん
私の道楽は映画なんですよ
2年もすればTVで放送されますがどうも昔人間大スクリーンに惹かれます。

伊武雅刀さんはしぶいですね映画冒頭で桜田門外の場面が、それからが徳川斉昭戸のからみです。
ベテラン俳優二人見ごたえがありますね、ドコモのお父さんとは見えなかったです。

何処の国でもはねっかえりがいます、私も2回中国に旅しましたが
みなさんいいかたばかりでした。
2010/10/23(土) 15:29 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
古希越えても若い時みたいに映画に感動は忘れていないです。

洋画の活劇ものも大好きでジョニーデップシリーズの
パイレーツオブカビリオンなどは全作映画館に通いました。

北大路欣也さんお父上にそっくりになってきましたね、
若いころはよく”この額の三日月が見えないか”の名セリフ見に行きましたよ。
2010/10/23(土) 15:31 | はっちゃん | #-[ 編集]
友湖さん
今この時間は映画館なんだ、
大奥はちょっと女性に飼われる男の話なんで遠慮します、でも絢爛豪華は見ものらしですね。
幼稚園児のイベントがあるんだかわいいでしょうね。

ごろごろ水を汲みに行きますか、土日は少し込んでいますよこれからは
紅葉シーズンになるのでかなり車が多いです。
今は道路がよくなってるので2時間半くらいで行きます。

こに採水場の近くにも洞川温泉がありますが、
天川村信号を直進(帰りからは左折)2~30分走ると右側川ぞいにある
薬湯センター景色もいいしこの温泉がお勧めです。
2010/10/23(土) 15:32 | はっちゃん | #-[ 編集]
映画
映画館での映画は・・・・何年見ていないのだろう?
そのうち TVで見れるだろうって
でも 劇場用とTV用と編集が違うんだってね
2010/10/23(土) 20:38 | とんび | #-[ 編集]
劇場映画
テレビと違って劇場で観ると迫力があっていいですよねー・・・分かっているけどなかなか出来ません
こういう歴史映画 うろ覚えの歴史を再確認する意味でいいですね・・・
2010/10/24(日) 04:28 | 憲さんぽ | #JqAmgjA2[ 編集]
とんびさん
私は映画館が近くなので平均月一以上行ってますよ、

そうTV用はCM入れて時間内に納めなければならないので
映画館で見た場面かなりカットしてますね。

でもさすがプロほとんどわかりませんよ。
2010/10/24(日) 12:11 | はっちゃん | #-[ 編集]
憲さん
その通り
こうして見ているとず~っと昔に習ったいろんなこと
ひとつづつ思いだしておもしろいですよ。

ただ今まで持っていたイメージと映画とあまり違っていたら
どっちだろうかと考えることもありますね、これも映画の楽しみかも。
2010/10/24(日) 12:12 | はっちゃん | #-[ 編集]
わかりました!
コメントを開く場所が判りましたのでこれからは
入れられます。失礼してしまいましたね。
2010/10/24(日) 14:54 | hulala | #-[ 編集]
hulalaさん
ありがとう
よく来てくれました、
こちらから入ってもらえましたね 
キーワードなどかかってますがスパムが多くてはずすことができないので
お手数ですがよろしくお願します。
2010/10/24(日) 16:30 | はっちゃん | #-[ 編集]
alan・雷桜
先日 美人谷を日本人が訪れるTV番組を見ました。

いくつもの川が合流する地点で混血により美人が多く生まれるのだそうです。

alanさんも目が大きく整った顔で美人でかわいい。

歌も聞きました。教えていただきありがとうございます。


映画「雷桜」は今日 見てきました。ブログにはまだ書いていません。
2010/10/25(月) 22:50 | | #-[ 編集]
林さん
ここチベット地方をTV放送してましたか
このalanさん私は知らなかったですが映画の終わりに出てきたので
調べたところ中国出身の歌手だとわかりました。

上手に唄ってますね。

映画は面白いです、「雷桜」は時代劇ですね、
蒼井 優ちゃんかわいいでしょう、私は次は13人の刺客を観る予定です。
2010/10/26(火) 12:57 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/106-926c803a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック