はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) インフルエンザ

                          


インフルエンザ   ...

                         注射
               NO 257 インフルエンザ予防注射

今年もあと2ヶ月あまり月日のたつのは速いですね。
毎年お医者様から必ずインフルエンザ予防注射をするようにときつく言われてますので
今年は早めに予約して行ってきました。
今日はたくさんの外来の患者さんがそれで待合室で待ってると
あいつ後からきたのにな~
 
 その病院のベテランの看護師さん:
    はっちゃんはっちゃんこっちおいで
あれどうしたんだろう
その看護師さん:
    きょうは患者さんが凄く多いのこのままでは
    遅くなるので違う先生に見てもらうね。

あれあいつ後から来たのに何で先にはいるんだ
なんて思われてるかもしれないとおそるおそる
入った先が脳神経外科、
まだ頭はしっかりしてんだけどな~

そんなこんなでいよいよ嫌いな注射になりました。
注射は顔なじみだけど別の看護師さん:

      はっちゃんは今年は早いわね
はっちゃん:
      うん去年にお薬がないからって断られたからね。
別の看護師さん:

      そうなのよ、それで沢山あまって生モノだから捨てたんだって
      それならなくなるまで受け付けしとけばよかったのにね


終りました、
 みなさんより先にごめんなさいね。

上と右のカマキリ見てください、顔に表情があるでしょう
なんかこの場面にピッタリなんでつかってみましたよ。
 

 あれ!もう終わってでてきた





ブロ友のSONOMIさんのアイデア ラップをレンズの前にかむせて

         ラップをつかて (1)

                  ラップをつかて (2)




FC 2マニュアル   2  3 PDFファイルでアップしてあります選択して開くをクリックしてください、
開かなかったらこちらから私ホームページです。
質問などありましたら下のお便りから、メールエディタが開きますのでお知らせを。

終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

いつも応援ありがとうございます今後もよろしくお願します。
にほんブログ村
← お帰りはこちらから日本ブログ村は直接開きます、
             応援クリックありがとうまた来てくださいね。


めーる←お便りはこちらからメールが開きます



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんばんは。
早々に予防注射に行かれたのですね!
今年も流行ったら嫌ですよね…
注射は慣れるものではないので出来るならやりたくないです。
お絵かきの注射が光っているところがリアルです。

かまきりの顔のアップは初めて見ました!
何だか驚いているような愛嬌のある顔をしているのですね。
はっちゃんさんのお陰で色々な発見ができます。
2010/10/13(水) 19:31 | sakura | #-[ 編集]
こんばんは
インフルエンザですか・・,注射嫌いな暇人には 注射器を見ただけで 顔をそむけたくなりますヨ!(^^)! それより 苦手なのは カマキリです!(^^)! いつも見つけただけで逃げ出していますヨ!(^^)! 写真の撮り方にも いろいろ 小道具があるんですね。暇人は,そんなことしなくても 自然ピンボケです!(^^)!
2010/10/13(水) 20:14 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
こんばんは!
注射、終わってよかったですネ。
カマキリ、かわいい~!(・・・おもしろい!と言うのか・・・)注射を怖れて逃げようとしているところみたいですネ。
2010/10/13(水) 21:54 | Nami | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
先日、フーも血液検査の為近所の病院へ行きましたが
インフルエンザの注射待ちの方で混雑していましたよ~
はっちゃんさんも 早々済ませたのですね~
カマキリの表情がほんとに面白く撮れてますね。
カメラを見てくれたのですか?
お花も また一つ楽しくとれてますね!
2010/10/13(水) 23:24 | who smile | #-[ 編集]
おはようございます。
もう、早々と注射されましたね~。
私も、注射は大嫌いなので・・・・(ノ´∀`*)
何年、何十年たっても嫌いです(笑)

ところでラップのアイデアすごいですね!
これに色も付けたら面白そうです。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
かまきりさんがいたんだ~(´∀`*)ウフフ
2010/10/14(木) 07:56 | たんたん | #-[ 編集]
おはようございます
インフルエンザ注射!!そうですね 打ってこないと!
私も注射嫌いです・・・絶対に見ないです・・こわいもん

わあ!さっそくラップで撮影でしたか
きれいなお写真が撮れましたね さすがです!!
今日は久しぶりに晴れたので カメラ持って出かけようと思います
風邪引かないように しっかり着込んでいきます
はっちゃん 今日もお元気で☆ぽち
2010/10/14(木) 08:52 | SONOMI | #-[ 編集]
インフルエンザの予防接種ですか
大人になってからはしたことないです
一昨日から風邪ひいてしまいまして、のどの痛み、咳少々、熱も少しありました
熱は下がったけど、今、風邪流行ってるみたいですねぇ

ラップをかぶせて撮るとこんな感じになるんですね
2010/10/14(木) 11:50 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
sakuraさん
去年薬が無いと断られたんで今年は早くいったんですよ。
この前血液検査続いてワクチン注射嫌いな注射がつづきました。
これだけは何度やってもいやですね。

ね!カマキリも角度を変えたら面白い表情をしてるでしょう、
これは庭の花に小さい時から住み着いていて近づいても逃げないですよ。
2010/10/14(木) 12:50 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんにちは
暇人さんも注射はきらい、私も大嫌い一回も針が刺さるのは見たことないです、
いつも横向いているんで看護婦さんにからかわれることありますよ。

カマキリもきらい、私はかわいいと思うんですが
家内はこれ見たらすっ飛んで逃げてもう近くにはいません。

いろんな小道具おもしろいでしょう、プロでないんだから何してもいいですね。
2010/10/14(木) 12:53 | はっちゃん | #-[ 編集]
Namiさん
注射怖くてよこ向いてるのはわたしです。

あの看護婦さんが、”ちょっとちくっとしますよ”が脅迫みたい
何にも云わずにやってくれたらいいのにと思うんですがそれも怖いでしょうかね。
2010/10/14(木) 12:54 | はっちゃん | #-[ 編集]
whoさん
私は喉に持病を抱えているので風邪が一番怖いんですよ、
それで早くにワクチン注射をおまじないですね。

1週間前に検査の採血をしてもらいました、
まだ結果は聞いてませんが今までは完全に合格でも毎年一回は検査してもらってます。

カマキリかわいいでしょう、いつも同じところにいるので毎日顔あわしています。
2010/10/14(木) 12:55 | はっちゃん | #-[ 編集]
たんたんさん
あ!やっぱり注射の好きな人はいませんね、
私も70年もなっていい加減慣れてもいいんだけどあの針が近づいてきたら顔そむけます、
そんなに痛くないんだけどもやっぱりこれからだがいやですね。

このラップは先のコメントでお友達から頂いたアイデアさっそくやってみました。
光の反射がうまく撮れましたよ。
2010/10/14(木) 12:56 | はっちゃん | #-[ 編集]
SONOMIさん
やっぱ見ないですか、おんなじです、
わたしもかならず横向いてますよ、注射してる看護婦さんなじみなんで
怖いとも言えずでもわかってるでしょうね。

はいあなたのアイデアいただいてやって見ました。
広角よりちょっと望遠気味の方が光り方がうまくでるみたいです。
2010/10/14(木) 12:57 | はっちゃん | #-[ 編集]
うさぎさん
私はかかりつけのお医者様から毎年必ず受けるようにと言われています、
去年新型とかが流行りましたが薬不足で受け付けてはくれませんでした。

風邪ですか、陽気の変わり目は注意してくださいね。
2010/10/14(木) 12:57 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんにちわ~
注射。。。苦手です。。。(>_<)
でもインフルエンザ怖いもんね
カマキリも苦手です。。。でもこうやって
写真だとそうですね~表情がありますね。
一枚目は「注射怖い。。。」二枚目は目が点に。。。
ラップをレンズに!私もやってみよう(^o^)/
2010/10/14(木) 15:05 | ちえみ | #-[ 編集]
ちえみさん
やっぱり注射は苦手ですね。
私は喉が弱いので特に風邪は怖いんですよ。

カマキリも鋏まれたら怖いけどじっくり見たらかわいいでしょう、
庭の花に住み着いていつ行ってもこんな顔でみていますよ。

ラップなら簡単につけれるでしょうやってみてください。
2010/10/14(木) 15:47 | はっちゃん | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 21:41 | | #[ 編集]
インフルエンザ
もうインフルエンザの季節なんですね。
はっちゃんさんは看護婦さんと仲良し
でよかったですね。
SONOMIさんのアイデアなかなか
良いですね。
デジカメでも出来るのかしら?
2010/10/14(木) 21:57 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
もうインフルエンザの予防接種を終えたのね。
注射は痛いけど風邪をひくのも恐いし・・・
はっちゃんのお絵かきの注射が光って痛そうなんだもの(>_<)
2010/10/15(金) 11:03 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
インフルエンザ
早くもインフルエンザの予防注射の季節に成りましたね
私の所にも 何やら案内状が市から来てましたね
注射は好きではないが・・・・・・仕方ないですね
2010/10/15(金) 11:16 | とんび | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
看護婦さんと仲良しはあんまり自慢できませんね。
近くなので受診以外によく病院には行くんで顔なじみになるんですよ。

ラップやストッキングデジカメでもおんなじですよ、
やって見てくださいン。
SONOMIさんは写真の色を抜いたりよく加工などしてますね。
2010/10/15(金) 14:23 | はっちゃん | #-[ 編集]
昔の乙女さん
看護婦さんが注射持ってきて
”ちく!っとしますね”
これが怖い、でも風邪の方がもっと怖い

早めの予防が肝心ですので行ってきました。
2010/10/15(金) 14:24 | はっちゃん | #-[ 編集]
とんびさん
は~いみんな注射は嫌いですね。

ここに来る方全員いやだ見るだけでも痛いなんて言ってるけど
やっぱり予防はしときゃなくては思って早く申し込んだんですよ。
2010/10/15(金) 14:25 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/102-96eb109a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック