はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) カメラを提げて

                          


カメラを提げて   ...

お天気よかったら何時もカメラ提げてお散歩いろいろ試しながら写しています。
               お陽様
電気溶接する時の色ガラスをレンズの前に置いてこれならカメラを傷めません。

この3枚の写真を見てください。

  
3枚並びだけどプラウザによっては縦になるのでお気に入り消したら並びます。

3枚ともおんなじ花だけど少しづつちがうでしょう。
              実は

       花を撮る
                NO 256 撮影(下の花を写生花芯が一番時間がかかった。
あれレンズの前に変なものがついてるぞ、
そうです、これはか~ちゃんのストッキングを貰ってレンズに
かむせてソフトホーカスに
一度試してくださいね、また違った感じの写真とれますよ。
次の写真の上にマウスを置いてくださいおんなじ花でも感じが違うでしょう。


       
カラーや模様があったら面白いんだけどそんな若いものないしな~


FC 2マニュアル   2  3 PDFファイルでアップしてあります選択して開くをクリックしてください、
開かなかったらこちらから私ホームページです。
質問などありましたら下のお便りから、メールエディタが開きますのでお知らせを。

終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← お帰りはこちらから日本ブログ村は直接開きます、
               クリックありがとうまた来てくださいね。


新規メールへ←お便りはこちらからメールが開きます



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは~
やりますねー!
はっちゃんさん、お見事な技でしたー。
まず、最初の写真は、ナイトモードを使用して
夜に撮影した写真かと思いました・・・・。
そして、3枚の写真・・・・・・。
ストッキングだとは思わなかったな~(笑)
お見事!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

最後の写真は松葉菊でしょうか?
鮮やかな赤色です☆(ゝω・)v

2010/10/11(月) 16:24 | たんたん | #-[ 編集]
こんんちは
ソフトフォーカスですか!(^^)! いろいろやっていますね!(^^)!
みなさん いろいろブログを作ったものですから!(^^)! どちらに お邪魔したらいいのか 迷ってしまいますね!(^^)!。落ち着くまで時間がかかりそうですね!(^^)!こちらは 晴天でした。ウトナイ湖に ハクチョウが少しやってきていましたよ!(^^)!
2010/10/11(月) 17:13 | 暇人アカゲラ | #-[ 編集]
たんたんさん
いろいろな物を使って写真撮ったら面白いですよ、
今回は遮光ガラスとか~ちゃんのストッキングただ
若者向けのストッキング欲しかったんだけどあいにく持ち合わせはありませんでした。

わたしはなうての花音痴名前はしらないんですよ。
きれいに咲いていたので2枚撮って比べてみましたいかがですか。
2010/10/11(月) 18:07 | はっちゃん | #-[ 編集]
暇人さん
これ面白いでしょう
なんて言ってるけどカメラの腕が悪いのでごまかしてるだけですよ、
私もまだうろうろしています、wordpressは難しいですね。

いろいろ試したけどかなりのHTML知識が必要です。
gooはどうでしょうかここFC2やたんたんさんのアメーバはテンプレート(wordpressではテーマ)
も変えれます、又いろんな情報をおしえてください。

私はホームページ開いてここFC2の案内をしています。
2010/10/11(月) 18:08 | はっちゃん | #-[ 編集]
お上手です
いろんな技があるのですね。
さっぱりわかりません。
松葉ボタン可愛いですね。
カーソルで霧がかかり
すごいです。脱帽です。
2010/10/11(月) 18:41 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
すごい!
いろんなもので、いろんなことができるんですネ~♪
おもしろいですね。
”か~ちゃんのストッキングを貰って・・・”というのが最高!(^^)
2010/10/11(月) 18:58 | Nami | #-[ 編集]
しょこらろーず さん
パソコンいじってると面白いでしょう、
でもわたしが知ってるんでなくネットで教えてもらてるんですよ。
カーソルも2枚写真を用意して交互に表示してるだけ
ブログに写真アップ出来たら大丈夫です簡単なんでやってみましょう。
2010/10/11(月) 18:59 | はっちゃん | #-[ 編集]
Namiさん
写真もそこいらにあるものを使って撮ったらおもしろいでしょう、
プロは絶対にやらないこと素人の特権です。

か~ちゃんは柄ものや色つきなど派手なものがないんで
あったらもっと面白いもが撮れたんですよ。

若い女性に貰いに行ったら変人と思われるし。
2010/10/11(月) 19:03 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは。
面白い発想をされますね!
さすがはっちゃんさんです。頭が柔軟ですよね~
「そんな若いものないしな~」というぼやきも
笑ってしまいました!
今日も楽しませて下さりありがとうございました。
2010/10/11(月) 19:12 | sakura | #-[ 編集]
そうだそうだ
皆既日食のときに使った遮光ガラスだ
何でも 利用できるものは使いましょう
2010/10/11(月) 21:02 | とんび | #-[ 編集]
おはよ~
なるほど(*^^)v
私もやってみます。
また教えて下さいね(^o^)/
2010/10/12(火) 07:57 | ちえみ | #-[ 編集]
(* ^-^)ノ♪こんにちはぁ~
すごい~ ちょっとした工夫で面白いのが撮れますね
コンデジでもできるかなぁ?
2010/10/12(火) 12:28 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
sakuraさん
そうなんですよもっと色のついたのや模様の派手なのが欲しかったんですが

とてもそんなのは家内は持ってないし
さりとて若い方に貰いに行っても変に思われるし。

もっと何かいいものさがしますね。
2010/10/12(火) 13:04 | はっちゃん | #-[ 編集]
とんびさん
そうですよ
あのときの色ガラス、今回は反射光にちょっと工夫を加えました。

またいろんなものを使ってあそびます、
ただ写してもいい写真はうまく撮れないのでごまかしています。
2010/10/12(火) 13:05 | はっちゃん | #-[ 編集]
ちえみさん
カメラは使い方でおもしろいでしょう、
ほんとは人物写真にいちばん効果的だと思います。

試してみてください
2010/10/12(火) 13:06 | はっちゃん | #-[ 編集]
うさぎさん
は~いコンデジでも同じことですよ
ただ私はピントをマニュアルで合わしています、
濃い色ガラスでは自動ピントは働きません。
2010/10/12(火) 13:07 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんんちは
わあ ストッキングとは 面白いですね
先日 ラップペーパーで写してみましたが 暗くなってしまうだけでダメでした
こんど チャレンジしてみます!!
はっちゃんの探究心には いつも感心させられますね
凄い!!ぽち
2010/10/12(火) 14:41 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
ストッキング使ったらソフトフォーカスになりました。
ラップペーパーでも面白いのが撮れるかも一度やって見ますね。

こうでもしていなければ暇だし考えることは呆け防止になると思って
いつもなにかいいことないかこんなことしたら面白いのにと考えています。

ありがとういいヒントをいただいてまた挑戦することが増えました。

いつもお応援ありがとう。
2010/10/12(火) 17:37 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
遮光ガラスって緑なんですか?こんな風に撮れるんですね~

ストッキングは身近にあるので やれそうです。
アイディア満載のはっちゃんさんのブログ刺激になります。
2010/10/12(火) 20:35 | who smile | #-[ 編集]
こんばんは
こちらでもいろいろとありますね。
思いろいことばかりで楽しいでしょ。
はっちゃんさんがカメラを向けている姿は楽しいですよ。
2010/10/12(火) 20:46 | hulala | #9K64Lzaw[ 編集]
whoさん
ここのガラスは強烈な電気溶接機の火花から目を守るため
濃い緑色になってるんですよ。

~~)か~ちゃんのストッキングを貰ってちょっとやってみました。
ただ写してるだけではマンネリになってしまうので
悪戯してるんですよまた身近なことがあったら紹介しますね。
2010/10/13(水) 08:17 | はっちゃん | #-[ 編集]
hulalaさん
私はここをホームベースにきめています。
ただhulalaさんページにコメントさしていただくとそのリンクがWordPress.com だけ
ですのでこちらには直接きていただけないようになってますね。

よかったらリンクをお願いしますね。
2010/10/13(水) 08:19 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんにちは
たくさんのお友達で、ご遠慮しようとかと思ったのですが、最後にもうひとつ。
パソコン教室みたいです!
はっちゃんさんは独学で、学ばれてご立派ですね。
本当にすごいv-219

2010/10/13(水) 10:01 | バラ | #JalddpaA[ 編集]
バラさん
一度に増えておどろいたでしょう、
実はあるブログサイトが閉鎖になりました、
今までいろいろ書いて交流していた方たちがばらばらに各ブログサイトに散って行ったんですよ。

バラさんのgooにも行って方があります。
ある程度のまとめ役になればとここにリンクを置いています、

私は幸い半年前からここFC2にブログ開いてバラさんをはじめ
皆さんとお付き合いいただいて有難く思っています。

今来てくれてる方たちほとんどお住い 個人的なことみんな知ってる方ばかりです、
よろしくお願しますね。

これからもお付き合いください、私も伺いますね。
2010/10/13(水) 11:58 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃんは努力家でいろいろ工夫して凄いわね。
ストッキングとは考えたわね。
ふわぁ~っと柔らかな感じになってるわよ\(^0^)/
こんな悪戯なら大いに遊んでね。
2010/10/13(水) 12:55 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
グッドアイデア
カラーや模様のストッキング・・・いいアイデアですねー・・・今度やってみようかな・・・
でも 我が家も無理な相談のようにあります・・・(^!^;)・・・
2010/10/13(水) 14:14 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
昔の乙女さん
努力と言うよりもの好きなんですよ。
なんでも齧らなければと思っていろいろやってるんですが

これならみなさん使っていただけますね。
2010/10/13(水) 16:16 | はっちゃん | #-[ 編集]
憲さん
お互いに欲しいものは手に入らない、仕方ないですね。
今度はブロ友のアイデア ラップシートをつかってやってみますね。

よく来ていただきましたまたきてくださいね、私もうかがいます
2010/10/13(水) 16:17 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/101-58be5235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック