はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2017年05月


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

大相撲   ...



NO 964   杉山さん
大相撲白鵬の優勝でおわったこの横綱時々変化して逃げることがおおかったが
最近はさすがかっこ悪いと思ったのかやらなくなったが毎立ち合いに張り手をよく使うのもどうかと思う
いつも必ずこの席で観戦していた元NHKアナウンサー杉山さん今場所は見ないけどどうしたのだろう

   



 

庭に咲いたさつき一体何輪あるだろう
普段使ってるスマホのパノラマ写真いつもはカメラを回すんだけど
一度自分が回ってみたこのさつきの周りあるきながらパノラマ撮影した
 
          ↓





  更新2017/05/29(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 15   こめんと投稿フォームへ

毎日の散歩にて   ...



NO 963   宅配の(ひと)


毎日の散歩道で時間が合えば出会う方がいます
宅配便の制服で通勤されてるんでしょう勤め先はわかっていました
始めの間は他人でお互いに歩いてるだけでしたがそのうちに”おはよう”の挨拶するようになった

ここは息子に野菜を送ったりよく利用するのである日
荷物を持って行くと偶然にも担当はその方で初めてだったが馴染みみたいな対応してくれた
先の旅でもいろいろな出会いがあったとしたが日常でもこんなことがある。

普通の生活に戻っていますまた日曜大工や野菜つくりに励んでますよ。



  更新2017/05/25(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 14   こめんと投稿フォームへ

鹿児島その3   ...


 

NO 962   砂むし温泉
連泊したホテルにも設備はあるが建物の中よりやっぱり波打ち際の砂むし温泉がいい
85度もあれば波の来るところは湯気がもうもうと立っている

 
温泉はこの建物の海側にあって指宿市で運営してるらしい、料金はタオル込みで1200円



俯瞰で見た風景、潮が引いても85度もあって冷まさなければいけないらしい
それまで半時間くらい待ったので並んだパラソルの左で一番でやってもらった。

  

後日譚
旅は道ずれ、世は情け今回もいろいろな人との出会いがありました
ホテルにはいってまず応対してくれたのは大阪は豊中の人先に住所を確認していたんでしょう
砂むし温泉ではお隣大阪市住吉区の方お話の途中でわかって一番にサービスしてくれた。  

 この花を買ったのは池田湖大阪に持って帰ると言ったら店の方全員で
 完全に包装してくれた帰ってきたらTVの池田湖探訪でその方写っていた

 TVと言ったら旅に出る前に”鶴瓶の家族に乾杯”で枕崎市を放送していた中で
 白波酒造も訪問していたのでここも寄ってみた息子の土産にと焼酎買って
 高級なのは”よう買わないけどここで一番高い焼酎見せてください”と言ったらなんと
 これですちょっと飲んでみますかと試飲さしてくれたなんでも言ってみるもんだ(^^

人との出会い、珍しい発見いや~旅はいいですね。

  
  更新2017/05/22(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 13   こめんと投稿フォームへ