はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2017年02月


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

2月は温泉三昧   ...



NO 938   電気風呂
いつも行ってるけどここだけはまだ入ったことがない



2月は温泉によく行った
月始めには蟹をかねて夕日ガ浦温泉にめったに見られない雪景色
温泉横の屋根から塊がドサッと落ちたり粉雪降りかかる露天風呂も楽しんできた

歩いて行ける近場の温泉は2回行ったのでその時のをお絵描きにした 

月末にはいよやかの郷ここは月に一回は必ずやってくるこの日はカラオケ大会を催していた  
←ずいぶん日も長くなった行くのはいつも同じ
時間なのにお日様が高い

↓その帰り77歳の誕生日ささやかながら
  いつもの店でお頭(付きでない頭だけだが)の
   大好きな鯛の荒だきでごく内輪で祝ってくれた
      
  



遠景の山々もかすみにかかりずいぶんと春らしくなりましたこのたび26日の77歳の誕生日を迎え
LINEやFaceBookのお祝いメッセージたくさんいただきました
もうそろそろ世捨て人の歳になってますがうれしかったです
まだしばらくの間は頑張っていきますのでよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

                      この場でお礼を申し上げます     はっちゃん 




  更新2017/02/27(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォーム   トップへ↑

大河ドラマもいよいよ   ...

 

NO 937   大河ドラマ”直虎”
(セキュリティの強化の為かこのページはJavaが動きませんよってタグを
 使ってるのでクリック→ダブルクリック→クリックで画像が入れ替わります)


大河ドラマも始まって1か月いよいよ佳境に入ってきた
井伊直虎の幼少時代の子役もかわいかったな

一番驚いたのは今川義元、初めは誰かわからなかったが配役を見てびっくり
ベテラン俳優陣の中であの笑点で司会をしてるいつもは軽い昇太さんだった
そういえば今川家家臣検地奉行・岩松を演じてるのがキム兄こと木村祐一さん
この人も吉本興業では軽い役柄だがなかなか強面で好演していた

歴史劇なんであらすじはいいとして細かな筋書きはどう展開していくか楽しみだ。






  更新2017/02/23(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォーム   トップへ↑

少し時間を戻して   ...



NO 936   ここに書いてあるよ


これは蟹ツアーに行く前になるが歯が痛むので歯科医さんに

;ちょっと歯が痛むんですが
:どれどれこれは治療が必要ですね
;実はこれこれで蟹を食べに行きますそれまで治りますか
:わかりました間に合わせましょう
と一日目は終了

二日目受付で診察券を出すとそこにいた別の看護師さん
:いいな~蟹ツアーに行くんだ
;あれ何で知ってるのあんたあの日は確か非番だったけど
;ここ見て間に合わすようにとカルテにちゃんと書いてあるよ

だって(^^

  更新2017/02/20(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォーム   トップへ↑