はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2015年02月


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

畠仕事で結構疲れたし   ...

 

NO 754   送迎バス


やっぱりちょっとこたえた、畠仕事そんなに無理はしていないのにあちこちが痛い、
だんだん無理がきかなくなってくるのは仕方ないことか。

こんな時はやっぱり温泉さっそくいつのもおなじみ温泉へ。
ここは駐車場から玄関まで約150m寒い日などは送迎バスを利用する。
その駐車場に新しくボーリングが始まったまた泉源を探して温泉を増やすのだろう。






その玄関から見た工事現場、1600mの深さからと書いてあったのでまだまだかかるでしょう。




  更新2015/02/26(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 24   こめんと投稿フォーム   トップへ↑

毎年春先の決まった仕事   ...

 

NO 753   じゃがいも


梅の花が開き気温が上がってくると決まってする作業”じゃがいもの”の植え付け
イモ類は保存がきくのでたくさん植えても余って捨てたりすることはない。

耕運するまえのここに去年植えた赤芽二株のこっていた
それを掘り上げると小芋が15個これも種にして植えつけた。

夏にはサツマイモ、今年も芋爺イモ婆になる、孫もイモ大好き姉ちゃんなんで喜ぶだろう。 



  更新2015/02/23(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 23   こめんと投稿フォーム   トップへ↑

保留してたお絵描き   ...

 

NO 752   油断小敵


国会では代表質問に続いて予算委員会とはじまった

自信満々で始まったが脚引っ張ることばっかり考えてるのもいる
追求しても適当にあしらわれているだけだが
質問するものも答弁するのも紙をを読んでるだけこれでは
台本ある学芸会みたいで真意が伝わってこないもっと前向いて堂々と出来ないものだろうか。

質問中に答弁の下読み一生懸命してるのもTVで捉えられていた。

この絵は以前にアップする予定でしたが今のほうがいいでしょう。 



文字の中に文字を書いてあるので探してくださいね。

 
  更新2015/02/19(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 18   こめんと投稿フォーム   トップへ↑