はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2014年11月

                          


なごりの紅葉行ってきた   ...



NO 731   久しぶりの温泉


ここはいよやかの郷温泉からすぐにあるもみじの名所牛滝山大威徳寺
連休中に祭が開かれていたが車が多いだろうと思って終わってから行ってきた。

温泉入口から眺めた全景雨模様だったのでしっとりとした風景だった。



上の写真はここのガードレールの空いた所から撮影したGoogleでは7月なので中央にまだ緑の大きな銀杏が見える、
マウス乗せ左クリックしたままで絵が移動右にふったら温泉の屋根が見えてくる、
<印で道路の上を移動100m程戻れば温泉入口に、大きな地図でgoogleに。   

それでは紅葉いろいろ
お寺の山門をくぐると


このお寺牛滝山の名前の由来牛の像が



      

      
クリックで拡大する ↑、サイドにお気に入りがあれば表示>エクスプローラーバーのチェックを外せばすっきりと表示します。

上の絵、紅葉狩り楽しんだ後すぐ近くのいよやか温泉で温まって帰ってきた。


拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

休みの間に行ってきた   ...



もう終わったがお休みの間に菊花展に行ってきた、
毎年のことだけどこんな見事な花をどうして咲かすんでしょう。

スライドにしてあるのでごらんください、そして栽作者さんに拍手を。




拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→


申し訳ないですがJavascript方式なんでスマホやIpadでは表示されません
こちらに置いてありますのでお時間があればどうぞ。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

高倉健さん   ...



NO 730   高倉健さん
この映画記事ではこのシーンが必ず出てくる


昭和の大スター高倉健さんが亡くなった
新聞やTVでは任侠から人情などと書いてるが一貫して人の情けのあつい演技や人柄だった。

この前に映画”あなたへ”を見たのは去年の9月7日一年くらい前、いい俳優さんでした。
わたしと歳が8っつ違いそれまでまだまだというか、すぐだと思うか残りを存分に有意義に過ごしたいです。

いつもの散歩道でみた皇帝ダリア、あんまり背が高くないので了解いただいたら来春芽をいただいて挿し木しよう。




 
私的な理由でしたがしばらくのご無沙汰でした、
これからは不定期になると思いますが頑張って更新していきますよろしくです。 


拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとう 応援よろしく→


 
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。