はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2014年06月

                          


花とフルーツのツアーに行ってきた   ...

一日旅行だったけど花とフルーツを求めてなんてたいそうな名前のツアーに参加した
まずはアジサイの寺、看板倒れで花がぽつんぽつんと咲いてるだけだが
狭い道路や駐車場にはバスや車が一杯だった。

   

次は衆楽園、庭園ではあまり知られていないが有名だとか
このマウスで動く範囲はごく一部でおよそこの3倍の広さはあるだろう
朝起きの睡蓮昼過ぎだったがご挨拶にかなり咲いていてくれた、クリックで読み込みは始まるのでしばらくお待ちを、
そして左クリックしたままマウスで動きますほんとは360度もできるけど後ろは観光客がたくさんいたので省略。

 
win8でプラウザFirefoxでは開かなかったらSilverLightを有効にしますをクリック今だけか常にを選択する。
スマホ、タブレットではこのページでは動かないのでこちらからお願い。

  

道路わきにあった個性的な灯篭や看板

   

次に行ったのはメロンの食べ放題
これだけ聞けばはすごく魅力的だけど出てきたのは末成りの小さい甘くないメロン
食べ放題と言ってもこれではだめ3切れくらいで早々にやめた。

でもさすがまた大阪のおばちゃんお皿一杯持ってきて食べてまた取りに行ってる方がいた、
昼の食事してまだ時間がたってないのに別腹とはいえよく入ったものだ。 

つぎにはこれも立派な名前、イングリッシュガーデンとあるが廃校になった小学校に
花を植えてあるだけ、何とか見れたのはこの二つくらいで入るのが無料とはいえ
これではお金は取れないし駐車場こそ備えてるがツアーコースにもならないと思った。


  

ここでも大阪のおばちゃん
”これで入場料取ったら怒るで”・・・うんこれは納得

帰りにその小っちゃいメロンと桃それに酸っぱいさくらんぼのお土産だけど
こんなものをサービスにつけるんならお昼にひときれの甘いメロンのデザートの方がよっぽどいい。

ごめん・・・
自分で運転せずに居眠りしながら連れて行ってもらってるのにこんな辛口で
そのうえ安っすい料金でありがとう、これからもどんどんツアー利用して楽しませてもらいますね。


 
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

久しぶりの映画に行ってきた でも!!   ...



NO 696   春を背負って


このシーンよくTVの宣伝で流れてるのを見てあの映画連れてってだと、

さっそく行ってきました
監督は元カメラマンだとか展望テラスを作ってるシーンなど岩山見事な描写でした
この方TVドラマでは型破りな野球部監督を演じてましたね
とても同じ人とは思えないような演出でよかったです。

お友達ブログでも書かれてた出てくる人は善人ばっかりこんな映画もいいですね。

ただ二つ隣の席にお二人のもうあまり若くはないご婦人始まってもおしゃべりがやまない
大阪のおばちゃんあけっぴろげなのは好きだけど場所をわきまえてほしかった。
やむを得ずいつもの指定席H列真ん中から横の方の空いてるところに引っ越した。 


スマホ5Sに替えてじっくりと使ってなかったのでその機能の一つカメラスローモションやってみた、
水にホースでぽたぽた落としながら撮影です。
約60秒のうち最初と終わりは等速でスローになったらこんなふうです(画像クリックでyoutubeにとぶ)



スマホ動画はパソコンに取り込むのはちょっと複雑ですが
wifi環境下で写真のとりこみiCloudを使って案外簡単にできますよ。
これは動画を スマホ(アクティビティ)→iCloud→PC→ムービーメーカー(編集)→youtubeにアップしてます。 


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  

TVCMは時々楽しいことがある   ...



NO 695   TVCM

以前にも書いたことがあるが最近は特にひどい、クイズ番組など一生懸命に見ていても
さ~回答はでプツンときってコマーシャルをはさむことが多い、それに警報音に似せた音を時々入れるので
は!
として見たらつまらないことやってるだけがほとんどだ。
見させようと思う意図はありありだがそんなあとのコマーシャル商品は買ったり使う気がしない。

そんな中で久しぶりに楽しいのがあった
カッパの絵で有名な日本酒広告だけど、今回の純和風な美人で着物姿が素晴らしい。


    ☆

    ☆

わたしも鳥撮りさんに挑戦、種類はわかりません、
5m位のところにいた羽の様子が少しおかしいみたいだけど飛んでいった。
向こうの枯れ枝に注目をこの範囲でしか見れなかった。

これは初めてつくった、画像はマウスを置くだけで拡大します。
上の☆にマウスおいてゆっくり下の☆に持って行ってください。
(いつもの散歩道の林の中でコンデジで撮影)
  



タブレットでは広告が入って重なったリンクが開かないことがありますのでコメントリンクを上にも置いておきました。
ついでにページ構成も変更、コミュニティアイコン類等すべて文字に変えています。




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。